ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

引っ越し本番前日!猫さん引っ越し大作戦!

雑談:不要になった家具家電の始末!

あぁー、忘れてた。

いや、わかっていたけど気づかない振りを

していたね。

うん。

 

だってさー、面倒だもーん。

それくらいママやってよー。

 

って言うか猫月さん肩に乗ったコテツに

髪の毛むしられてます・・・

 

でさー、初めはさーヤフオクで

売り飛ばす計画だったの。

 

だって現に去年の新築の際に

不要になる冷蔵庫を買ってくれる人

見つかったもん!

5万円だよ!5万円!

これは、大きいよ。

 

でさー、あぁ一年落ちだから

4万円にしよーかなー?

みたいに思ってたの。

 

ってか、去年欠陥住宅建てた

「一代工務店」のヤツ!

どーしてくれんだよ!

買取価格が下がっても

売ってる冷蔵庫が型落ちで

安くなる?

 

ねぇーよ!

もう去年モデル在庫ねぇーし!

新モデルだよ!

 

あ、なんかさー猫月さん去年

欠陥住宅建てられて契約白紙に

なってどん底ったじゃん?

でも、あれじゃん?

その後一代工務店の建売が

少し改善されてたの。

 

あんなにクソな会社のくせに

まぁー、あちこちで看板みるの。

 

でもねぇー、外壁の出隅。

角っこの部分ね。

ここメーカー指定の標準施工を

してた!

猫月さんが問題の1つとしたヤツ

改善されてた。

 

って思うじゃん?

ねぇー!

 

ちょ、一代工務店ふざけんなよ!

大きな道とか人通りのある場所の

建売は標準施工で、今日住宅街の

奥にたまたま見かけた建売2棟!

 

両方とも標準施工じゃねぇーじゃんか!

 

きったねぇー。

目立つ場所はきちんとした施工方法して

見えない場所はダメだって知ってて

安くする為にメーカー保証外の

施工方法って!

 

つぶれちゃえ!

行政の人早く始末して!

 

で、猫月さんちの不用品。

もうご近所さんに押し付けたよ!

使ってくれませんかー?

みたいに!

 

無料ってなると、まぁーあれだ。

どんどん品物が無くなる!

タンクに残った灯油まで

持ってかれたわ。

 

「なんもお礼出来なくて

 ごめんねぇー」

 

いや、して!

新築祝いとか引っ越し祝いとか

今までお世話になったお礼とか!

 

こっちお礼の品を配って

さらに不要な家電を配って

その土地を去るのか!

 

ってか、それ普通に売れるよ!

持ってくなよ!

冷蔵庫と洗濯機もってけよ!

 

でさーリサイクルショップに

最初電話したの。

出張買取してますかー?って。

そしたらなんつったと思う?

 

「今月予約で一杯なので

 来月になります」

 

もう来月家が無いよ!

更地になってるよ!

 

でさー、即日買取なんて

そんな所に電話したの。

 

「あのねぇー、5年過ぎた家電は

 買い取らないの」

 

ちょ、ふざけんなよ!

家電は10年使えるだろ!

 

そんなんで処分費が余計に

かかりそうです・・・

 

86さん入院につき猫さん大移動!

いや、お引っ越し屋さんって

猫さん引っ越しパックが無いの。

だからねぇー86さんで緊急搬送

しようと思ってたの。

 

だってさー、猫月さんちの猫さんって

引き籠りじゃん?

少しでも不安な気持ちにさせたくないじゃん?

もうその為にスポーツカー買ったね。

 

でもさー、丁度入院する事になったの。

で、軽の代車が来た!

チャンス!

 

もうねぇー3匹一斉に大移動!

 

車の中で猫さんの大合唱!

大変だぁー!

急げぇー!

 

f:id:necozuki299:20180415213330j:plain

医者通いが多いフサボン

 

f:id:necozuki299:20180415213406j:plain

永遠鳴き続けるシグレ

 

f:id:necozuki299:20180415213454j:plain

暴れ過ぎたのを反省するノル

 

新居はねぇー、車で20分から30分。

田舎→にぎやか地帯→ど田舎

もう、にぎやか地帯の混雑状況で

時間が大幅にかわっちゃうの。

 

新居に到着!まず、する事は?

あのねぇー、猫さんはすごくデリケートな人だから

なるべく静かにね。

で、今まで使って匂いの付いたものとかも

捨てないで持っていく!

あと、トイレの砂ね。

どこがトイレかわかんなくなるし!

 

とにかく匂いが付いてる物。

そんなの持参で行くの。

 

猫月さんはねぇー、前から古いお家に

セッツしておいた猫用バスタオルとか

持って行ったの。

 

だって、無いよ!

羽毛布団位だよ!

床でも持っていけばいいの?

無理だよ!

 

でねぇー、トイレの砂だけど

猫さんの為にトイレを新調したから

古い砂(チップ)を入れるのも

なんだし、猫月さんちの猫さん

いい子だから大丈夫じゃね?

ってもってかなかった。

 

猫月さんが側にいてあげればいいじゃん!

違う猫の匂いのついた!

ダメじゃん!

 

キャットルームに隔離する

トイレはセッツ済み。

3つ。

本当は3匹に対して4つの計画が

誰だよ!もう1匹連れてきたヤツ!

 

やだ!かわいい!

 

でー、キャットルームに3つ。

1つは寝室にコテツ用。

 

当分は3匹と1匹で慣らす。

余計なストレスは少なく!

 

で、段ボールを壁際にセッツ!

匂いの付いたタオルをセッツ!

ボロボロにされた猫月さんの

着る毛布もセッツ!

 

さー、ここが猫さんの部屋だよ!

 

・・・

 

f:id:necozuki299:20180415215530j:plain

なんで、隅っこに固まる?

ってか、ノルデカくなってない?

ちょっと見ないうちに育ってない?

(右で伸びてるのがノル)

 

ちょっとさー、これ猫さんの為に

作ったんだけど!

f:id:necozuki299:20180415215658j:plain

ね?ね?

なんか、ぴょんぴょんして

窓から人間を見下したり

楽しそうなお部屋になったでしょ?

かなり悩んで設計したよ?

 

f:id:necozuki299:20180415215828j:plain

そこー?

そこなのぉー?

もう、トイレがあればいいの?

 

それから数時間後の夜

ほら、猫さんって夜行性じゃん?

普通に夜中寝てるけど!

 

どーかなー?

もう慣れたかなー?

 

f:id:necozuki299:20180415220645j:plain

壁際を慎重に進むフサボン

 

f:id:necozuki299:20180415220727j:plain

引っ越し作業に追われてるシグレ

 

f:id:necozuki299:20180415220756j:plain

子供すぎるノル!

 

心配なのがねぇー、この部屋。

エアコンが無いんだよね。

いやぁー無理だって。

猫専用の部屋を用意するだけで

限界だって!

 

しかも、別に閉じ込めておくつもりは

無くて遊び場とトイレの部屋だよ!

 

もしくは、ただのトイレの部屋に

なりかねない部屋だよ!

 

3匹の様子

フサボンはねぇーすごいビクビクしながらも

あたりを調査しつつすぐに端っこに行っちゃう

そんな感じを繰り返してるよ。

 

シグレは何気に普通に歩いてる。

でも、とにかく鳴く!

今も鳴いてる!

で、いつもの様に甘えてくる。

こいつ普通だ・・・

でも、一緒に寝てあげれないんだ。

コテツが慣れて予防注射打つまで

待ってて!

 

ノルはなんだよ!

あれだけ大暴れして無敵状態だったのに

なーんなの?

ずっと段ボールの中に居て。

やだぁーん。

実は怖がりの寂しんぼじゃないの?

 

そんなんでねー、やっぱり性格っぽい。

すぐに慣れる子も居れば全然怖がる子もいる。

 

今回部屋が広いのと物が無いから隠れる場所ってか

何かの視界から消える場所が無くて落ち着かないのかな?

 

とにかくこれと言って問題はないっぽいよ。

早く慣れてくれるといいなー。

 

その時コテツは・・・

f:id:necozuki299:20180415221831j:plain

ベッドで寝る準備をしていた・・・

ちょ!真ん中過ぎない?

猫月さんどこで寝るの!

 

忘れてはイケナイ大切な4匹達

f:id:necozuki299:20180415222316j:plain

クリーン(ペルシャ)

チャッキー(ヒマラヤン)

アル(アメリカンショートヘア)

コテツ(ベンガル)

 

古いお家の庭のお墓から

掘り起こして綺麗に選別して

連れてこれるだけ連れてきたの。

土に帰ってる部分もあったけど

ほぼ全部採取出来た。

クローゼットの奥でゆっくり休んでてね。

 

あとがき

そんな訳で明日!ついに引っ越し当日!

全ての荷物が届いて徐々に生活環境が

出来上がってくるよ。

 

まだまだ忙しくてブログもこんな感じだけど

第二の人生始まります!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180415223506p:plain

カッコイイよね。

野生に近いから可愛いよかカッコいい!

 

f:id:necozuki299:20180415223503p:plain

そっかー。

コテツも付いてきちゃった。

(正しくはお金を払った・・・)

 

f:id:necozuki299:20180415223509p:plain

あのねぇー、毛がすごいスベスベで

きもちぃー!

 

f:id:necozuki299:20180415223512p:plain

もうねぇー、幸せ限界!

だけど、引っ越しストレスで

手湿疹が出来てるって言うね!

 

f:id:necozuki299:20180415223515p:plain

猫さんの方が柔らかいし

にゃーって言うしいいのになぁー。

 

f:id:necozuki299:20180415223518p:plain

おいてたの。

両手で持って!

 

f:id:necozuki299:20180415223522p:plain

ありがとう!

コテツ大喜びの猫月さんも大喜び!

 

f:id:necozuki299:20180415223524p:plain

そーなの!

もうねぇー、目があった瞬間

あー、この子は他と違うわーって

なっちゃった。

 

f:id:necozuki299:20180415223527p:plain

しばらくは猫さんがびっくりしないように

静かに笑うね。

 

f:id:necozuki299:20180415223531p:plain

でしょー?

声もかわいいし・・・

あ、動画撮ろっと。

 

f:id:necozuki299:20180415223534p:plain

ざ!ベンガル!って感じ!

去勢すると太ってしまうんだよねー。

スリムな野生的なベンガルで居て欲しい・・・

 

f:id:necozuki299:20180415223542p:plain

襲名したの!

この子はコテツって名前以外に

ふさわしい名前が無い!

ピーンって来た!

 

f:id:necozuki299:20180415223543p:plain

もうねー24時間も経たないのに

抱っこしてゴロゴロ言って耳とか

顔舐めてくるの!

 

f:id:necozuki299:20180415223544p:plain

もう少しお財布にやさしい感じで

合わせて欲しかった・・・

 

f:id:necozuki299:20180415224905j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです