ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

問題発生! ついに新居に引っ越し完了! 結局腰がやられる系!

雑談:腰の痛みに耐えられず整形外科へ

あーもー!

なんか猫月さんすっかり例のあれ。

靭帯切っちゃった時にお世話になった

整形外科の常連さんになっちゃったよ!

 

もうねぇー、腰ってか足の付け根ってか

その辺のなに?

ゴムの伸びたパンツを履いてる時に

ズボンを抜いた時のパンツの位置的な

場所が朝起きると超絶痛いの。

いや、超絶痛いから目が覚めるのか

なんかヤバいの。

半端ない痛さなの。

例えるならねぇー、千枚通しあるじゃん?

あれをグサッ!って全部刺した感じ。

 

って、わかんないよ!

どんな痛さだよ!

怖いよ!

 

でさー、超絶痛いのを我慢して

先生に言われた通り二度寝しようとすると

完全に人としてダメだから

ストレッチをするの。

 

まー、今朝はそれどころの騒ぎじゃなかったけど!

はい!

恒例の時系列付いていけない系。

猫月さん毎日出来事多すぎだろ!

マジで今朝はヤバかったね。

この話はWEBで!

 

でさー、あんまり痛いのが治らないし

先生から再度来るように言われてたから

行ったの!

9時診察開始に対して8時に到着!

 

順番12番目

 

いや、どんだけ整形外科人気なんだよ!

おかしいだろ。

 

でさー、待ってたの。

受付は真っ暗で名前を書いていくの。

来た順に。

だから、猫月さんは12番目って

わかるの。

 

そんでさー、ゾクゾクと来るからね。

看護師さん見ると。

ちがう。

人が続々と来るの。

 

挙句の果てには

 

「〇山ですけど名前書くの忘れたがーてー」

 

看護師さん

 

「はい。わかりましたぁー」

 

じゃねぇーし!

お名前を書いた順番に

お呼びします。

って書いてあるだろ!

〇山さんダメだろ!

 

なに?

猫月さん13番目になるって。

 

でさー、9時前に受付に火が灯って

診察開始されたの。

ドンドン名前を呼ばれて

ゾンビみたいなの人が

奥に進んで行くの。

 

こわいねー。

 

そしたら、看護師さんが

 

「猫月さん、どーぞー」

 

なんて言うの。

すげくね?

猫月さんよか早く来た12人全員が

リハビリ目的で診察じゃないって言うね。

 

おいおい、ここのリハビリ何してくれんの?

 

でさー、あれなの。

先生なんつったと思う?

 

「こっちの骨が大きくて

 圧迫してる感あるけど悪いもんじゃ

 無いからさー安静にしろって言っても

 引っ越しで無理でしょー?

 落ち着くまで

 我慢して?

 今週で終わる?

 

 そー。

 じゃー今月一杯我慢しよーよー。

 湿布多めに出しておくからさ。

 

 でさ、どーしても痛いなーって時は

 また来てみてよ」

 

ちょ、だからどーしても

痛いから来たんじゃんか!

 

「あまり無理しないでさ」

 

じゃー、先生来て手伝ってよ!

 

14時から15時の間に

猫月さんねぇー、サカイ引越センターさんに

お引っ越しを依頼したの。

各引っ越し業者さん一発価格で

一番安かったから。

 

うそ!

 

一番安い値段を言ってそれより

安くしてもらったの!

 

その代わり時間指定とか無しで

完全お任せで。

 

でさー、事前に電話が来ることに

なってたのね。

13時50分頃かなー?

電話があって、

 

「14時から15時の間に

 お伺いします」

 

って言うの。

猫月さん代車のムーブを

家の前からどかそうと

外に出たらすでに

サカイさん到着って言うね!

 

どんだけ早いんだよ!

 

作業員3人!高速作業開始!

なんかねぇー、リーダーの人が名刺を

くれるの。

そんでみんな同じ靴履いてるの!

仲良しなんだねー。

服装も一緒だよ。

 

あ、なんか袖にワッペン貼ってる人居た!

漢字が書いてあった。

 

そんでねぇー、前金だって言うの。

 

引っ越し代金:3万ちょっと。

 

現金でのお支払いだよ!

なんなの?

カードでお金取られるのと

現金でお金取られるのの

この痛みの差!

 

でさー、あれなの。

こわいねー。

サカイさん。

お金を貰ったらもーあれなの。

猫月さんの雑談聞いてくれないの。

 

「まずは、運び出すお荷物の

 確認をさせて下さい」

 

ってさー、持っていくものを

教えろって言うの。

ちょ、いきなり?

 

しかも下っ端みたいな

ただの動く人間に指示すんの。

 

なんか専門的なやつだった。

たぶん仕事終わりにどこの

ゲーセンに行くかの指示だと思う。

 

無理すんなよ!腰やられるヤツだぞ!

一通り持っていくヤツを教えたら

びゅーんって。

斜め向かいのおばさんが来るの。

 

「どーせ壊すっけ、

 そんな丁寧にしなくって

 いいがーてー」

 

とか言うの!

家に傷が付かない様に

養生するサカイさんに!

 

いや、確かに解体する運命だけど

そーゆー事言うなよ!

 

ってか、なにしに来てんだよ!

 

でさー、あれなの。

サカイさん。

ほんと何なの?

お金貰った途端だよ。

走んなよ!

そんなに猫月さんの仕事

早く終わらせたいのかよ!

 

で、猫月さんの腰の敵の

段ボールとか、なんか二段で

積み重ねて持っていくし!

 

なんなの!

何食ったらそんなパワー出んの!

 

でさー、段ボールに入らない大物。

 

テーブル

液晶TV

 

こいつらに対しての扱い!

 

テーブル

「ここに傷があるので確認

 お願いします」

 

いや、それシート貼りなおそうとして

途中で辞めたからそーなってるの!

 

TV

布で裏とか拭く。

 

ちょ、そんなに汚くねぇーよ!

失礼だろ!

 

そんでさー、厚手の布をかぶせて

デッカイ腹巻をにゅーんってして

あっと言う間に梱包すんの。

 

うん。

言わせて。

 

その布系のヤツ洗濯してあんの?

猫月さん潔癖入ってるんですけど!

 

でさー、TV2人で運ぶ時なんつったと思う?

 

「足弱いんで、気を付けて」

 

余計なお世話だよ!

そりゃ、86さん納車前日に

足の靭帯切ってまだ若干の

違和感あるけど、まだそれ言うの?

 

てか、それサカイさんに話してないのに

なんで知ってんだよ!

 

搬送先の確認と猫月さんの先導

もうねぇー、あっと言う間に

積み込み終わんの。

そもそも、荷物が少ないんだけど。

 

で、確認としてGoogleマップで

新居の場所の確認。

更に、猫月さんの車も目安に

するって。

 

えぇー、付いてこれるの?

猫月さんのムーブに。

9万キロ走ってるやつ。

 

そーだよ!今日は代車だよ!

 

でさー、サカイさんトラックが

遅いの。

いや、慎重に運んでくれるのいいけど

もう少しスピード出そうよ?

 

で、ゆっくり走るじゃん?

信号とかでも、赤信号で

離れ離れにならない様に

気を使うじゃん?

進むじゃん?

猫月さん交差点曲がるじゃん?

サカイさん真っ直ぐ進むじゃん?

 

ちょ!

どこ行くんだよ!

こっちだろ!

 

なに!

荷物持ち逃げなの?

 

ちょ、まじでー?

でもほら、あれだし・・・

一応住所教えてあるし・・・

うっかりさんかも知れないし・・・

 

そんなんで、不安な気持ちで

先に新居に到着して鍵を開けようと

ムーブを走らせたの。

 

でさー、最後の信号がある交差点が

見えたの。

 

もー、サカイさん大丈夫?

ちゃんと来れるの?

あの速度じゃ結構時間がかか・・・

 

って!

 

なんで猫月さんの後ろに居るんだよ!

どっから来たんだよ!

え?高速使ってきたの?

一区間?

 

でさー、そのまま猫月さんの

新居に到着!

 

搬入はママの部屋から!しくじった!

あれなの。

猫月さんちって特殊に作ったから

玄関からより、ママの部屋から

搬入した方がいいの。

 

で、困った問題。

 

重たい猫砂とか猫餌系を

二階のキャットルームに

運んでもらいたいけど

キャットルームには3匹が

ドキドキしてるから

侵入不可。

 

猫月さんの部屋の荷物は

コテツがドキドキしてるから

侵入不可。

 

シアタールームの荷物は

まだスピーカー未設置の為邪魔!

 

ママの部屋は通路になるから邪魔!

 

えーっと・・・

フリールームは猫月さんの

作業場になってるので・・・

 

全部リビングだよ!

何だよ!

どーすんだよ!

 

でさー、どんどん溜まっていくの。

 

あー、これ結局猫月さんが

各部屋に運ぶ系?

 

でさー、壁とかに養生すんの!

ねぇー、それリサイクルってるよね?

ぶつかっても最小限の傷って

甘えは辞めて!

なんか中古系を貼り付けないで!

 

そんなんでねー、あっと言う間に

段ボールが山積みになって行くの。

 

10分サービス

なんかねぇー、最後に10分間

お願いを聞いてくれるサービスが

あるんだって。

すげくね?

 

えぇー、何お願いしよー?

土下座させてお説教?

 

だってそーだろ!

猫月さんの新居の感想が

 

「隠れ家見たいっすね」

 

だけってダメだろ!

もっとなんかこー、褒めて!

羨ましがって!

なんか、無いの?

なんなの?

 

でねー、自慢のガレージに止まった

ムーブに対して猫月さん

 

「あのガレージに軽ってシュールじゃ

 ないっすか?」

 

つったの!

ねぇー!

サカイさんなんて返したと思う?

 

「ははは、そうですね」

 

って、それだけかよ!

なんかこー、お車何に本当は

乗られてるんですか?とか

こー、無いの?

ちょ、どんだけムーブ好きっ子だと

思ってるの?

 

えぇー、だって、えぇー。

 

 

もう、帰れよ!

だから、

 

「別になんもしなくていいですよ」

 

って言ったの!

サカイさんなんつったと思う?

 

「では、履き掃除だけさせて下さい」

 

ちょ、ねぇー床に傷付かない?

そのホウキ硬くない?

ダイソンで吸うからいいよぉー。

 

って、あんだけ重たい物持つ癖に

なんで、そんなに優しく履くの?

 

荷台のチェックでさようなら!

でねぇー、なんかアンケートみたいなの

書かされるの。

どーだったかとか。

 

んー、女子っ気が無い?

 

でさー、荷台に残ってる物は

無いですよ!

って確認させられるの。

 

「これはうちのバックなので。

 あれは空のハンガーボックスです」

 

ちょ、猫月さんが見て無かった空白の時間に

何か隠してない?

大丈夫?

 

そんでねー、去って行った・・・

 

大問題発生!

あれじゃん?

猫月さんねぇー、新しく買った

ダイキンさんのエアコンの

モーター不具合で明日修理の

人が来るの。

エアコン外して作業するんだって。

 

えっとねぇー。

 

エアコンの真下に大量の荷物が

あるじゃねぇーかよ!

 

ちょ、まじで!

あーあーあーあーあー。

 

あれだよ。

もう今日は早く寝ようと思ってたのに

エアコン分解修理の場所確保だよ!

まじかー。

 

でねー、ここまでが限界。

f:id:necozuki299:20180417022244j:plain

もう猫月さんの体力尽きた!

ママは猫さんにちゅーしてるし!

 

一晩離れただけだろ!

ってか、もう寝る準備してるのかよ!

 

そんなんで、これから続き頑張ります・・・

 

引っ越し完全終了!新生活!

いや、ここまで来るのに時間かかったね。

なにせ、家を建てようってなったのが

2017-03-17に一代工務店と

契約して新築スタート。

合意解約
 

2017-12-03にディテールホームさんと

契約して新築スタート

2018-03-30に引き渡し

 

いや、参ったね。

まだ、残ってる工事とか

機器の設置とか終わりじゃないけど

今日でやっと猫月さんファミリーが

全員で新しい生活を始める事が出来た!

 

特に古くからの読者さん。

そして多くの読者さん。

ご心配お掛けいたしました。

 

辛い時愚痴る場所があって

読んで頂ける方が居た事で

やっとここまでこれました。

 

これからも、どうかお付き合い

よろしくお願い致します。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180417020926p:plain

あの固まり方は萌えた!

古い家では個々自由だったのに

不安な時の団結力!

 

f:id:necozuki299:20180417020937p:plain

動画は必ずアップするから待ってて!

今時間がそこまで無いの!

新築祝いください!

 

新築祝い受付中

 

f:id:necozuki299:20180417020949p:plain

徐々に慣れてきてるよ。

新居の荷物が片付くより早いかも!

 

f:id:necozuki299:20180417020957p:plain

フサボンはもう無敵になった!

シグレははじめから!

ノルがダメ!

コテツは今ひたすら猫月さんの

耳を舐めてる!

 

f:id:necozuki299:20180417021007p:plain

キャットルームには結構力入れたからねー。

フサボンは気に入ったみたい!

 

f:id:necozuki299:20180417021015p:plain

あれねぇー、何気に猫模様なの!

ほら!

f:id:necozuki299:20180417022214j:plain

 

f:id:necozuki299:20180417021025p:plain

キャットウォークはフサボンだけ!

ノルは1歳だけどまだ子猫!

 

f:id:necozuki299:20180417021034p:plain

でしょー?

一代工務店悪すぎる!

長岡の恥!

 

f:id:necozuki299:20180417021043p:plain

結構いい1日を過ごせたよ。

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20180417021051p:plain

ありがとー!

徐々に片付いた所から紹介していく!

猫月さん身長3メートルだけど

タッチできる?

 

f:id:necozuki299:20180417021100p:plain

やっぱり猫さんには快適に過ごして

貰いたいからねー。

猫月さんの所に来てよかったって

思って欲しかったの!

 

f:id:necozuki299:20180417021110p:plain

そーだよ。

あの棚をぴょんこぴょんこして

遊ぶんだよ。

計画では・・・

 

f:id:necozuki299:20180417021120p:plain

人間のエゴで飼う訳だから

出来るだけ快適にと・・・

みんな喜んでくれるかなー?

 

f:id:necozuki299:20180417022404j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです