ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新居で早速猫さんが問題を起こす!

雑談:新品購入のダイキンエアコンからの異音

いやさーあれじゃん?

猫月さんほぼ全部の家電を新しくしたんだけど

その中でも一番お高いんじゃないかと思われる

1台がこれ!

f:id:necozuki299:20180417220012j:plain

DAIKIN:うるさら7

 

うるさらの「うる」はうるさいの

「うる」なのかよ!

 

なんかねぇー、カラカラ音がすんの。

でさー、ケーズデンキさんに行って

お目当ての女子探すの!

居ないの!

 

だから男子に録画したのを

聞いてみろよ!

って、割れたスマホで見せたの!

 

うわーん。

割れたスマホ嫌だよぉー。

だれか魔法で直してよー。

じゃなきゃ買って!

 

でさー、男子の店員さん。

 

「モーターの異常の様ですね」

 

みたいな!

そんでメーカーさんに

見てもらう事になって

結果、FAN交換したら

直るっぽいってんで今日!

ダイキンさんがエアコンを

分解したの!

 

でさー、あれじゃん?

なんか知らない人が新築の

猫月さんちに居座るのも

釈然としないし、そもそも

ディテールホームの現場監督さんに

預けた鍵返してもらって無いんだけど!

 

ちょー!

なんか冷蔵庫にお肉が無いと思ったら!

 

まだIHでお湯しか沸かせないから

毎日ががパンかお弁当!

 

そんでね、猫月さん

 

「こんなん新品持ってきて

 交換した方が早くないっすか?」

 

って聞いたの。

だって、そーでしょ?

なんか、既に修理済みって

気分悪いじゃん!

 

ダイキンさん

「次また同じ現状が起こったら

 お客様のお気持ちもあると

 思いますので交換と言う・・・」

 

なに?

なんなの!

十分1回で精神状態不安定ですけど!

 

朝目が覚めると雨の音が・・・

猫月さんさー寝てたの。

でさー、起きたの。

もうあれ。

 

いってててててて。

マジいって!

 

って腰に悪魔がトゲの付いた

フォーク刺してるよ!

 

そしたらさー、シャァーーー!

って音がするの。

 

うわ、今日雨か!

しかしすげー雨だな。

まるで、お風呂場のシャワーを

全開にした時の・・・

 

って!マジかよ!

 

痛いよ!痛いよ!

って言いながら階段を一段。

そして一段。

大きくなるシャワーの音・・・

さらには、ダバダバと低い音まで。

 

で、お風呂場に来たわけ。

 

なんでだよ!

シャワーも、ダバダバ出る所も

全開じゃんかよ!

 

ちょ、まじかよ。

 

って言ってもこの家まだ

猫月さんと猫さんしか

居なかったのに!

やだよ!怖いよ!

 

あー、これスイッチの所が

バカになったタイプだ。

ふざけんなよー!

 

って思うじゃん?

スイッチオフったら止まった!

 

そして眠いから

続きは明日起きたら書く!

 

おやすみー。

 

おはよう!起きた!起こった事件!

でさー、もう浴室がびちゃびちゃなの!

猫月さんがお風呂あがったら車用の

吸水タオルで水滴1粒も残さずに

拭き上げたってのに!

 

でさー?謎じゃん?

猫月さんちのシャワー部分って

こんな風になってるの。

f:id:necozuki299:20180418082308j:plain

あれだわ。

もうポンボケ具合に動揺が

隠せてないね!

 

こー、スイッチを軽く押すと

シャワーとダバーが出るの。

 

なぜこれが押されてたかだよ!

猫月さんが止めるの忘れた?

 

んな訳無いよ!

シャワー出したまま

吸水タオルで水滴取ってたら

永遠終わって無いよ!

 

えぇー、なにぃー?

怖いんですけどぉー。

 

なんかさー、水圧に負けて

スイッチどーん!ってなったなら

押しても止まらない訳じゃん?

 

まじこえぇーし!

 

嫌な予感的中・・・

あー、あれなの。

猫月さんちエコキュートなの。

エコなの。

エコ月さんなの。

 

エコキュートってのはねぇー、

深夜の安い電力を使って

タンクの水を温めるシステムなの。

古い家では温水器ってので

同様のシステムだったよ。

 

でさー、これ夜にお湯を貯めるから

1日の使用湯量が決まる訳。

もちろん足りなくなったら

昼間でもお湯温めてくれるよ。

 

高い電気代でな!

 

でさー、モニターを見たの。

f:id:necozuki299:20180418083129j:plain

タンク内のお湯空っぽじゃねぇーかよ!

だよねぇー。

 

きゃぁーっ!

 

ちょ、待って!

7時すぎてるじゃん!

安い電気代時間終わりじゃん!

沸上中って!

やめやめやめ!

止まって!

 

えぇー。

本日お湯が使えません・・・

 

原因はなんなんだよ!

えぇー、ちょ、えぇー。

感の鋭い読者さんは気が付いた?

猫月さんちって猫さん居るじゃーん!

って!

 

あのねぇー、コテツはワクチン未接種だし

他の猫さんとの顔合わせも考えて

猫月さんのお部屋に隔離してるの。

ドアは閉まってた!

 

フサボン・シグレ・ノルは

キャットルームに隔離。

当然ドアは閉まってた。

 

おかしいじゃん!

え?なに?ママ?

 

あのさー、失礼でしょ!

いくら猫月さんのママがポンコツ

だろうとも流石に無いわ!

しかも、古い家にまだ居たし!

バスなんて朝晩の2回しかないわ!

 

えぇー、じゃー誰の仕業?

 

んなの現場監督さんしか居ないよ!

唯一鍵持ってるんだから!

 

で、事情聴取を行ったの。

猫さんにね!

 

コテツの証言

コテツはまだ子猫だから

ドアノブまでジャンプできない。

壁に開いた猫専用出入口の

存在は理解していない。

裏から荷物の詰まった段ボールで

封鎖してある。

 

f:id:necozuki299:20180418090419j:plain

「えぇー、ほら。

 まだ怖いから、ここに

 ずっといたよ?

 コードかみごごちいいし」

 

だよねぇー?

コテツはまだ部屋にすら

慣れて・・・

って!おまえ最後なんつった?

まー、いい。

その話はあとで聞く!

 

シグレの証言

キャットルームにて隔離。

ドアを開けた形跡が無い為

この部屋からは出ていない。

 

f:id:necozuki299:20180418090511j:plain

「えぇー、なんで抱っこして

 寝てくれないの?

 寂しいんだけど!

 しかも、ここどこ?

 ってか、言ったよね?

 大変だよー。

 早く起きてーって!」

 

んーー。

シグレは何か大変な事態に

気が付いてた様子。

犯行に及ぶくらいなら

猫月さんの部屋に来てるはず・・・

 

ノルの証言

同じくキャットルームで隔離中。

特に怯えて段ボールから出てこない。

 

f:id:necozuki299:20180418090633j:plain

「ごめんなさい。ごめんなさい。

 もうかみません。

 ごめんなさい。ごめんなさい。

 おうちにかえして。

 ごめんなさい。ごめんなさい」

 

あれだ。

まだ精神状態が悪い様子。

確かに噛まなくなったし

すごく大人しい。

 

誰かが嘘を言っている!

もう猫さんしか居ないよ!

悪さするの!

逆に猫さんであってほしいよ!

こわいよ!

 

でもさー、みんなやってないっぽいじゃん?

なんかノルの怯え具合も何気に

怪しくない?

 

何か矛盾を探さないと・・・

 

って、フサボンどこだよ!

猫月さんち猫4匹になったんだよ!

3匹しか居ないじゃん!

フサボンどこだよ!

 

えぇー、ちょ、えぇー。

このキャットルームのどこかに

居るはずなんだけど!

 

えぇー!居ないし!

どこにも居ない!

なんで?

うそ?うそ?

えぇー。

 

猫専用出入口にわずかな隙間

ちょーと!

なんで?

なんでなの?

そもそも、猫さんお引っ越し前に

塞いで存在自体知らないはずなのに

なんで出た?

そして、どんなパワー?

 

出た?フサボンが逃げ出した?

探せ!探せ!

って!すぐいた!

薄暗い廊下の奥でうずくまってるの

発見した!

 

事件の真相

深夜こっそりフサボンは

猫専用出入口から気合で

脱走。

 

家中を探検してる最中に

浴室を発見。

 

浴室内を物色中に

シャワー&ダバーの

スイッチを押してしまう。

しかも、両方。

 

それによりタンク内の温水は

全て排水されてしまった。

 

改めて思った猫のパワー

いや、浴室がよく乾燥するように

ドアを開けてたのがそもそもの

原因だし、洗面室の戸を開けてたのも

原因。

そして猫専用出入口の封鎖方法。

これが一番の問題だったね。

ほんと猫さんは本気になったら

なんでもする。

60サイズの段ボール一杯に詰めた

CDの箱2個の重量じゃ押せる!

 

えぇー、猫月さん1箱持つのに

勇気居るのに!

 

危ないところがあるから

猫を行かせないようにしようでは無く

危ない所が無いようにしないと

ダメだったね。

 

いやほんと参った・・・

 

前回のコメ・・・光ケーブル大変!

って、待って!

コテツが何か言ってなかった?

 

「コードの噛み心地」

 

ちょ、待って!

何噛んだの!

f:id:necozuki299:20180418093902j:plain

ちょ、待ってよ!

なんだよこれ!

中の銅線見えてるじゃんかよ!

 

ちなみにこれインターネットの

光回線のコード。

 

交換工事してもらったよ!

 

お値段:9000円

 

こんなコードダイソーでも

売ってるんじゃねぇーの?

 

抜いて交換だけじゃん!

こわいねー。

 

ってか、これは有料になりますって

製品の不良だろ!

猫さんってのはかじるんだから!

え?え?え?え?え?

じゃーなに?

イナバの物置は101人乗ったら

壊れるんですか?

 

最初から強化コードにしろよ!

猫さんが居る家の場合は!

これは、猫さんが噛んでも

大丈夫なコードにすべき!

 

いや・・・

猫月さんが気を付けるべき!

 

ってか9000円って高くない?

猫月さんちなんてちょっとした

ネコカフェじゃん?

そこに無料で入ってお金取るって

うわーん。

痛い出費だよぉー。

なんだよ、9000円ってぇー!

 

罰として猫月さんはしばらく昼食は

98円のカットサラダだけにする。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180418095944p:plain

なにかこー治療的なのしてほしかった。

今朝も痛くて泣いてた・・・

 

f:id:necozuki299:20180418095950p:plain

ほんとやっと終わった感。

物が無くなった古い家がなんだか

悲しそうに見えた12の夜。

 

f:id:necozuki299:20180418095949p:plain

色々無理です!

体中が痛いし、やる事一杯で

パニック状態です!

 

f:id:necozuki299:20180418095952p:plain

腰ダメです!

引っ越し屋さん順路まで早くて

びっくりだった!

真夏のお引っ越し・・・

それめちゃくちゃ辛そう・・・

 

f:id:necozuki299:20180418095955p:plain

ありがとう!

もう少し腰頑張ってもらう!

 

f:id:necozuki299:20180418095958p:plain

徐々にね。

まだ片付けが出来て無くて

お見せできる状態では無い!

 

f:id:necozuki299:20180418100001p:plain

サカイさんいいよね。

改善してほしいとすれば

もっと雑談をだね・・・

 

f:id:necozuki299:20180418100003p:plain

ほんとあれなの。

サカイさんは能力者の集団だった。

ぶっちぎったはずなのに

数コーナー抜けたら後ろについてたし!

 

f:id:necozuki299:20180418100006p:plain

まだ炊飯器の説明書読んで無いので

ご飯はまだです!

 

f:id:necozuki299:20180418100010p:plain

まだこれから徐々に片付け・・・

気が遠くなる・・・

ブログ巡りしたい・・・

 

f:id:necozuki299:20180418100013p:plain

まだまだやる事あるけど頑張る!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20180418100015p:plain

片付けが何気に大変なんだよねー。

ちゃっちゃと終わらせる!

 

f:id:necozuki299:20180418101159j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです