ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

休日ドライブ!カニさんを求めて86さんで駆け抜ける春の道! 後編

雑談:全ての関節をやられる

いやね、猫月さんさー腰が痛くなって

今度は関節と言う関節を全てやられたの。

 

なんかねぇー手足の指の関節とか

腫れてる感じがして痛いの。

 

足なんてむくんでパンパン。

 

これがさー日本人のくせにお米じゃなくて

パンパンすぎるから、また整形外科に

行ったの!

 

で、超絶待つじゃん?

ってか、駐車場で看護師さんに

 

「おはようございます」

 

って声掛けられるって

どんな時間帯から行ってるんだよ!

それでも順番が18番って言うね!

 

整形外科人気すぎ!

 

でさー、猫月さんの番がやっときて

診察してもらったの。

 

なんか手は腱鞘炎だって。

 

「ほら、あんた引っ越しで

 たくさん使ったからだよ」

 

って。

 

「足はねぇー、わかんないなー

 なんでだろーねー」

 

って。

リウマチだかと思ってたんだけど

関節が腫れてないから診断出来ないって。

 

で血液検査を一応しましょうって

採血する事になったの。

 

ちょ、やだよぉー!

猫月さんはうんこした後の

猫さんと採血だけは苦手なんだから!

 

でさーあれなの。

 

「準備が出来るまで廊下で

 お待ちください」

 

って言うのよ。

 

どっちが!

猫月さんの心の準備か!

しかもなげぇーし!

やめてよ!

ドキドキするでしょ!

 

で、やっとこ呼ばれたら

看護師さんが

 

「どちらの腕にしますか?」

 

って聞くの。

んなの左だよ!

数々の看護師さんを泣かせた

猫月さんのNO血管食らえよ!

 

「あれっすよ?難易度高いっすよ?」

 

「プレッシャーかけないで

 くださいよぉー」

 

ぐさっ!

 

やるねぇー。

一発で来たよ。

 

猫月さん意識が薄れる中

微笑む看護師さんが見えた・・・

 

そんなんで、やる気はあるんだけど

体が付いてきません!

 

カニさんを積んで帰る!

86さんのトランクって何気に広いの。

高さが無いけど。

でねぇー、真ん中にセッツして

ぶぅおーんって来た道を

まぁーた走り出すの。

 

違う道を走りたいけど

そーうまく行かないんだよね。

 

でさー、猫月さんとママで

こんなにカニさん食べれる?

無理じゃね?

 

なに?

賞味期限書いてないけど!

聞けばよかったよ!

だからさー、ご近所さんに

配ろう!って思ったの。

全然そんな気無いけど!

 

とりあえずお世話になった人に

押し付けちゃえ!って。

今猫月さんが一番お世話になったなーって

思うのは・・・

 

ディテールホームの担当さんじゃね?

って思ったの。

この先もお付き合い長くなるし

よし!って電話したの。

 

そしたらさー、貰ってくれるって

言うから帰りに寄ることにしたの。

 

来てはイケナイ場所

ぶぅーんって走ってたら段々

日が落ちてきてさー

あー、これ夕日見れるんじゃね?

とかって思ったの。

 

どっから見よっかなーって

思ったらもうあれじゃん?

位置的にフィッシャーマンズケープだよ!

なんかねぇー、お魚とか売ってる

観光スポット。

 

そしてその裏手の海岸側には

 

「恋人岬」

 

あー、ここ独りで来る場所じゃ

無いわー。

 

って、昔はこんなじゃ

無かっただろ!

険しい道を下りて行くと

岩場だけど、綺麗な海水浴出来る

穴場スポットだっただろ!

 

で、ブログのネタ的にも

これは行かないとイケナイじゃん?

 

行ったよ!

 

恋人岬

あのねぇー、ここはあれなの。

恋人同士が南京錠の鎖みたいなのを

買ってあちこちに固定すんの。

 

騙されんなよ!

これ柏崎市の陰謀だから!

別にここで昔どーだとか

そーゆー逸話ないだろ!

突然始まったヤツだろ!

 

あーあー、チェーンカッター

持ってくるの忘れたし!

 

f:id:necozuki299:20180421205248j:plain

なにこれ!

 

ときを結び、心をむすぶ

 

意味わかんねぇーし!

 

心の点々がハートだし!

意味わかんねえーし!

 

ってか、看板に落書きしたヤツ

幸せになれる訳ねぇーし!

あほか!

空気読めよ!

 

まー、一人で絶好の夕日

ビューポイントに陣取る

猫月さんが一番空気読めないんですけどね!

 

でねぇー、なんか撮影してた。

ガチなヤツ。

小型のクレーンで。

 

え?え?え?え?

何撮影してんの?

有名な人とか居るの?

誰?誰?

浅香唯?

 

ここから米山大橋が良く見えんの。

f:id:necozuki299:20180421215626j:plain

 

なんかねぇー有名人らしき人は

居なかった。

夕日の撮影じゃない?

なんか知らんけど!

わかんない!

恋人岬のプロモーションビデオでも

作ってるのかもしれん。

 

でさー、猫月さんこんな所に

独りぼっちで何してんの?

 

夕日がキレイ!

段々とねぇー太陽が赤くなってくんの。

f:id:necozuki299:20180421220021j:plain

曇ってる!

なんか雲がある模様!

これキレイに見えないヤツだ!

 

しかも猫月さんおしっこしたくなったし!

あのねぇーめっちゃ寒いの!

心も体も!

でもさー、トイレに行ってる最中に

日が沈んじゃうかもしれないじゃん?

 

でねぇー、チラッって。

こー、チラッって。

 

f:id:necozuki299:20180421220336j:plain

あそこに鍵をかけるの。

ピンクのハートのプレートに

文字とか書いて!

 

んなん意味無いから!

ただのラブ行事だから!

 

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20180421220619j:plain

あー、下の方が雲だ。

完全に見えないパターンだ。

 

ん?ん?ん?

声がする!

チラッ!

 

f:id:necozuki299:20180421222505j:plain

だぁー、グループ交際さん来たし!

え?え?え?え?え?

なんなの?

ねぇー?

何する気なの!

 

なんかねぇーお店があって

そこでなんか買ったし!

 

なんかカチャカチャしてるし!

 

 

あー、やだやだ。

別れたら外しに来いよなぁー!

 

えぇー、もう帰ろっかなー。

メンタルが!

 

それでも夕日はキレイ!

f:id:necozuki299:20180421224004j:plain

f:id:necozuki299:20180421223943j:plain

f:id:necozuki299:20180421224108j:plain

f:id:necozuki299:20180421224047j:plain

って、無理!

心が無理って言っている!

帰る!

 

おしっこがしたかったんだ!

ぶぅーんって。

こんな場所から即行離れたい!

トイレ!トイレ!

 

f:id:necozuki299:20180421224824j:plain

パシャ!

そんな場合じゃない!

漏れる!

 

でさー、フィッシャーマンズケープに

入ろうとしたの!

18時!

 

閉店作業開始って言うね!

 

ちょ!待って!

 

「もう終わりですか?」

 

「少しならいいですよ」

 

えぇー、それトイレだけ借りて

帰れる雰囲気じゃないじゃーん!

 

「今度ゆっくり来ます」

 

やっべ!漏れる!

これ漏れちゃうパターンだ!

 

急いでお店見つけないと!

 

カニさんを届けるんだった!

猫月さんすっかり綺麗な夕日で

心を癒すつもりが余計ダメージを

受けるって言うね!

なに寄り道してんだよ!

 

そんでねぇー、ナビ見たら

クネクネ峠発見!

 

あー、ここから帰ろう!

 

猫月さん法定速度を守って

安全に向かった!

 

なんかねぇー広くない道だった。

勾配が急だったよ。

急なコーナーで減速すんだけど

そっから登らない!

 

ぶぅおーん!カシャコ!

ぶぅぅうぅぅ。

 

なに!

 

1速じゃ回転数高すぎ!

かといって2速じゃ加速が鈍い!

 

わかんない。

なに!

結構踏んでるのに全然後輪

安定してるし、タイヤがイイの?

パワーが足りないの?

 

ってか、このボタン違ったっぽい!

f:id:necozuki299:20180421230524j:plain

TRACKモード

サーキット走行向けの「TRACKモード」を採用。

限界付近でのドライバーのコントロール領域を残しながら、

スピン挙動の緩和をサポートする“トレーニングモード”とも

言える味付けを行いました。

 

なに!

これフラッグマークとかあるから

なにがし介入無しモードじゃないの?

 

いい加減説明書読めよ!

猫月さん!

 

なんかイイ感じにサポートして

くれてたっぽい!

 

ぐぬぬぅー。

 

でさー、なんか後ろからドアミラーだけが

青いスイフトに追っかけられたんですけど!

やめてよ!

こっち新車なんだから!

安全運転なのに!

なんで後ろにずっと居るの!

 

きぃーっ!

 

カニさんの配達終了!

スイフト途中でどっか行って

進んだ道が冬期間通行止めで

もう春だろ!って、戻って

ディテールホームさんに着いたの。

 

でさー、担当さんを呼んで

ご家族分どうぞってカニさんの

入った箱を開けたの。

 

もう「かにかま」になってたね。

 

でさー、ちょ担当さんの

ご家族そんなに多いの?

8杯持ってかれた!

 

こわいねー。

 

でさー、まだ猫月さんと

ママで食べるには多いなーって

思って、んーーって考えたの。

 

あー、猫月さんあれだ。

86さん弄ってる最中で

どーもうまく行かない場所が

あるからコクピットロフトの

担当さんに渡そう!

タダより高い物は無い!

カニさんの力でうまい事

いいアイディア出して貰おう!

って。

 

早速電話したら甲殻アレルギーって

言うから2杯渡した。

 

で、家に帰ったの。

 

なんだよ!このカニさん!

手が臭くなると嫌だから

触らんかったけどこいつら

凍ってるじゃんかよ!

f:id:necozuki299:20180421233323j:plain

カニみそがシャリシャリしてるよ!

なに!

能生のカニさんってゆでたてじゃないの?

冷凍なの?

聞いてないよ!

 

 

f:id:necozuki299:20180421233602j:plain

まー、美味しく頂きましたけど!

なんかねぇー、大したこと無かった。

そこらで売ってるカニさんよか美味しいけど

別にこれ何時間もかけて買いに行く程か?

通販で十分かな。

猫月さんは。

 

きっとねぇー、能生で食べると

美味しいんだよ。

でも、猫月さん絶対に服汚すじゃん?

で、手が臭くなるじゃん?

 

んなので86さんに乗れないよ!

 

今回のドライブの目的は?

主に86さんの足回りと

排気系が新しくなったから

様子見がメインだったけど

なんて言うの?

全てが、中途半端って言うね!

 

でも天気が良くて気持ちよかったし

いい気分転換になった!

 

86さんの今後の改善点も

わかったし色々目標が定まって

あとは、1つ1つ消化していくだけ!

 

早く落ち着きたい!

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180421235356p:plain

高いよ!

JK猫月さんはあれこれねだるよ。

 

f:id:necozuki299:20180421235359p:plain

楽しかったよー。

新潟は山あり海あり南北長く

いいとこらっけんね!

 

f:id:necozuki299:20180421235402p:plain

おおおっ!

何気に繋がった!

幽霊船は流石に居なかったなー。

はい。

砂浜で取って来た砂鉄 ■

 

f:id:necozuki299:20180421235409p:plain

使える交渉材料はすべて使う!

 

f:id:necozuki299:20180421235411p:plain

結局1.7杯かな。

ママが2杯目のカニみそ食べたから。

 

f:id:necozuki299:20180421235414p:plain

そうなの。

猫月さん富豪だからヨットを・・・

って、持ってないよ!

酔うよ!

 

f:id:necozuki299:20180421235417p:plain

普通だったから安心して!

 

f:id:necozuki299:20180421235421p:plain

猫さんはサイエンスダイエットオンリー!

時々ちゅーる!

 

f:id:necozuki299:20180421235425p:plain

結局おまけ分の価格だと思う。

得した気がするけど向こうは

損してない訳だし。

 

f:id:necozuki299:20180421235427p:plain

うん。

その設定終わった!

じゃー、カニの殻をお送りします。

知ってた?

カニの殻って燃やすごみなんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180421235431p:plain

じゃー、また買いに行くから

カニパーしよ。カニパー。

現金送って!

 

f:id:necozuki299:20180421235434p:plain

満喫しすぎてダウンしてた。

楽しんだつもりでも

何気に疲れた!

 

f:id:necozuki299:20180422001320j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです