ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

まじか!ホイールを縁石にガリガリ! ガリ傷補修する!

雑談:ご納得するかよ!

あのさーあれじゃん?

やっぱりさーEIZOって結構

高級ブランドじゃん?

そんなねぇー、半端な対応なんて

しないよー。

 

ほらこの記事

なにー?

もうさー、画面中央付近にある

赤い点。

これは、EIZOの規格内な訳ないじゃん!

常識考えてよ。

EIZOだよ?

 

もうさー、皮肉った

 

「はずれモニターの返品」

 

って言葉にEIZOも、こりゃイカン!

ってね。

 

だってそーでしょ?

数あるモニターメーカーの中から

自社を選んでもらって、規格内だけど

そんな赤い点が中央付近って

消費者に失礼だし!

EIZOのブランドってか品位ってか

プライドがあるじゃん?

 

そんなのお客様にお使いいただく訳には

行きません!

 

なんつってさ。

こー、返事が来る訳じゃーん。

 

「ご納得いただきありがとうございました」

 

ふざけんなよ!

だれが納得するか!

 

うわーん。

EIZOなんて嫌いだー。

 

もうさーどれにしようか迷ったの。

FlexScanシリーズならあこがれの

EIZOのモニターが、頑張って手に入る!って。

 

せっかく買ったのに!

いーーやぁーーーっ!

 

なんかEIZO普通に猫月さんが

購入したモニターを返却する

手続きに入るとか言ってるし!

 

ちょ、待って!

貸し出し機で良ければ

そのままお使い下さいとか

なんかそーゆーの無いの!

 

 

うわーん。

バカバカバカバカ!

猫月さんのバカ!

普通のモニター買っとけば

ダメージ少なかったのに!

 

無輝点ってなんだよー!

輝かなきゃ黒点だろ。

猫月さんのモニター

黒点なんでしょ?

 

意味わかんないよー。

うわーん。

 

バカーっ!

 

付けたてホヤホヤ新品ホイールをガリる!

もう、大馬鹿だよ!

お願い!

目覚めて!

これ夢でしょ?

早く起きて!

 

きゃぁーーーっ!

現実っぽーい!

やだやだやだやだ。

こんなつらい人生

生きていくの嫌になる!

 

あのさーあれなの。

タオルとかさー

クローゼットに入れるのに

何て言うの?

バスケット?

入れ物?

なに?

これ!

f:id:necozuki299:20180425230653j:plain

これが欲しかったの。

 

これさーダイソーで買ったの!

寸法測ったら丁度いいし

ニトリのは700円台に対して

ダイソーのは500円だよ?

しかも、色が黒ってかアンバーってか

アンバサダー!

いーじゃん!

 

でさー、そのダイソーには3つしか

無かったの。

猫月さんは全部で8個欲しいの。

だから残りの5つを探し回ったの。

 

長岡市内のダイソー全部!

 

でね、その中で長岡駅の裏にある

ビルの中のダイソーに行った時!

 

んな違法駐車とか出来ないじゃん?

30分無料の駐車場に入れるじゃん?

発券機がラパンの時に比べて

やたら遠く感じるじゃん?

身を乗り出して取るじゃん?

で、あ!真ん前が空いてる!

ってなるじゃん?

ちょい右前方に進むじゃん?

後輪から

 

「じゃ!」

 

って音するじゃん?

いやぁーな汗が出るじゃん?

ドキドキするじゃん?

絶対これやったわ。

って思うじゃん?

車から降りるじゃん?

後輪見るじゃん?

 

艶消し黒のホイールが

一部シルバーになってるし・・・

 

だぁーもぉー!

 

しかも、このホイールだよ?

もう、呪われてるでしょ?

 

ちょ、まじでー。

えぇー。

猫月さん運転ど下手じゃーん。

うそーん。

 

こんななった。

f:id:necozuki299:20180425231516j:plain

もう超絶1ミリ程うっすら擦った!

ありえない。

ほんとあと数ミリ違ってたら

擦らなかった。

 

もー!

だれ?

ツライチにしたいとか

なんかそーゆーわがまま言った人!

そしてそれを叶えてくれちゃった

コクピットロフトさん!

 

もうさー、どーすんのぉー。

 

浅い傷だから補修する!

まずねぇー、ちょいと耐水ペーパーで

水付けてバリバリしてるやつを

綺麗に取るの。

最初は一番粗いのでいいの。

ハッシュタグの数字が大きいのが

細かいって意味だから。

 

そしたらねぇーパテで形成すんの。

削れたって事はその分アルミが

無くなったって事でしょ?

だから、バリバリしてんの。

その凹みをパテでモリモリすんの。

ちゃんと専用のパテを使うんだよ。

これを使って形を整えるの。

 

で、パテが硬化したらさっきの

耐水ペーパーで粗目から

目標の形に削っていくの。

この作業が大切。

 

そんで猫月さんのホイールは

艶消し黒だからなんでもいいけど

だいたいの人はシルバーだと

思うけど、シルバーって言っても

色んな色があるからね。

出来れば塗らない部分をテープと

新聞紙とかで養生して、スプレーで

シューってすんの。

若干広めにね。

 

で、完成!

うん。

そんなねぇー、まじまじ見なきゃ

わかんない。

どうせホイールすぐに汚れるし!

 

え?作業風景の画像が無い?

あのねぇー、まだ86さん新車だよ?

本格的に乗り始めてまだ数週間だよ?

もぉー、ここはプロにお任せして

しっかり綺麗に直すのぉー。

 

うわーん。

だって、だって、まだ新しいし

もーさー、マジかー。

初回車検終わったら色々自分で

補修したりするの!

 

えぇー、補修にいくらくらい

かかったかなー?

再塗装で1本1万円とか

かかった気がするから

んー、えぇー、これくらいなら

そんなにしないんじゃない?

 

やだ。

保険は使わない。

もっとデカイ傷で使うの。

絶対この先フロントバンパーとか

割るから!

猫月さん割る子だから!

 

6年間の軽自動車生活のせいにする

いや、ほら言ってもあれじゃん?

猫月さん6年間フェラーリに乗ってたじゃん?

ウサギのエンブレムのついた。

小さくて小回り効いたし!

 

ウィンドウ開けたら

何にでもすぐ手が届いてたし!

 

しかも!

ねぇー!

しかもだよ?

6年で走行距離1万キロちょっとだよ?

車乗ってなかったのと

同じだってば!

 

えぇー、それをいきなり大きな車って

もー、それやっぱり猫月さんの

運転が下手って事?

 

うわーん!

バカバカバカ!

猫月さんのバカ!

 

今すごくお金がかかる時期なのに!

 

くっそーっ!

 

で、ダイソーの入れ物

そんな思いまでしたダイソーだけど

ねぇーし!

どっこにもねぇーし!

ふざけんなよ!

3つだけじゃ意味ねぇーじゃん!

必要な個数同じのが無いと

統一感無くてイライラの元じゃん!

どーすんだよ!

 

うん。

ずっと通ってた古い家の

近くのダイソーに大量にあった・・・

 

ふざけんなよ!

最初からそこに行けばよかったよ!

 

だれだよ!

あんな無駄な縁石作ったヤツ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180425235005p:plain

4:3って超絶レアじゃないの?

妖怪になっちゃうよ?

赤い点のあるモニターなら

差し上げます。

 

f:id:necozuki299:20180425235008p:plain

もう怒りマックス!

自分に怒りが!

どーしてくれよう!

 

f:id:necozuki299:20180425235010p:plain

今日やろうと思ったけど

ずっと段ボールの衣類が

可哀想で変な事初めて

こんなになっちゃった!

 

f:id:necozuki299:20180425235013p:plain

えぇー、同じお金出したのに・・・

ずるいよー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20180425235015p:plain

もうねぇー、一回発見したら

絶対すぐわかるの。

ちょ、内緒で治って

帰ってこないかなー?

 

f:id:necozuki299:20180425235020p:plain

あの写真はねぇー、猫月さんが

ガレージに居てノルがリビングから

こっち見てる写真だよ。

 

f:id:necozuki299:20180425235022p:plain

ほんとせめてすごく端っことかなら

まだ頑張れたのに!

もうダメだ!

 

 

f:id:necozuki299:20180425235025p:plain

そー!

買いなおせばいいや・・・

ってレベルじゃないじゃん!

どーしよ!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20180425235744j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです