ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

サヨナラ我が家! 家の解体作業が終わりを迎える・・・

雑談:先週の血液検査の結果が出た!

うわー、1週間って過ぎるの早すぎ!

猫月さん今日整形外科に行ってきたの。

手足の指の関節がずっと痛いし

足がパンパンで靴のサイズを変えても

痛いし!

で、今日血液検査の結果を聞きに行ったの。

 

今日はさー、診察開始時間30分前に

着いたんだけどそんなに混んで無かったの。

あれじゃない?GWの準備で忙しいんだよ。

 

でさー、すげぇー男子居た!

ツーブロックでダメージジーンズ履いて

週刊新潮を読む小学低学年!

最近の子供はすごいねぇー。

 

そんなしてたら呼ばれたの。

ついに先生から結果が伝えられる!

 

ドキドキ!

 

先生

「タンパク質の数値が低いねぇー。

 栄養取ってる?

 ちゃんと食べてる?」

 

た、た、食べてるし!

べ、べ、別に買い物のし過ぎで

食費削ってねぇーし!

 

こわいねー。

ちゃんと数値で出るんだって。

今晩からちゃんと食べようね。

りんご1個!

 

でねぇー、リュウマチとかそーゆーも

無いしあれだって。

 

様子見!

 

「しばらくそのままで

 様子見よぉーよー」

 

って!

 

えぇーーーーーー。

痛いの直してもらいたいのに

なんかこーなんて言うの?

様子見とか原因不明で

放置されるとか!

 

とりあえずー、腰痛い!

足パンパン!

関節痛い!

うわーん。

 

内部が解体される・・・

あれじゃん?

今猫月さん新築に住んでるじゃん?

そんで古い家も持ってたんだけど

そこを売る為に住んでた家を

解体する事になってたの。

 

2018-04-23から解体予定だったけど

数日早まって内部の片付け始まって

気が付いたらこんなになってた!

f:id:necozuki299:20180427160907j:plain

内側の壁が無くなってるし!

右側が台所で左側がリビングってか

ママの部屋。

 

こりゃ、すき間風酷いよ。

 

しっかし綺麗に解体するね。

今って分別しないと混載になって

ゴミの料金がアップするから

きちんと分別して解体するんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180427161126j:plain

お風呂場!

黒いタイルになんかモザイクみたいな

小汚い白い模様入ってるでしょ?

 

これ中越地震の時にこの一列が

バキバキーッ!って

割れたの。

それを猫月さんがダイソーで買った

石のセットで補修したの。

 

中越地震で壊れた個所は全部

猫月さんが補修したんだよ。

全然お金もらえなかったから。

募金のお金はどこに消えた?

貰ってないよ?

 

f:id:necozuki299:20180427161455j:plain

猫月さんのPCルーム&シアタールーム

そして猫部屋!

柱を全部黒に塗って壁を白に

塗ってた。

どんだけ、モノトーン好きなんだよ!

 

なんかねぇー、家具とか無いし

壁もこんなだけど、やっぱり

落ち着いた。

我が家!って感じが。

 

あれじゃない?

磁場の影響とか。

違う?

地脈の流れがなにがしじゃない?

それも違う?

 

f:id:necozuki299:20180427161733j:plain

数人の背中を奪った急な階段。

こえぇーし!

なんだよ!この勾配!

はしごだよ。はしご!

もうねぇー、狭い家だから

スペースが無くて急に

せざるを得ない!って感じだったの。

こわいねー。

 

そしてみどみどしている桜の木に

何故か桜が咲いた!

f:id:necozuki299:20180427162101j:plain

 

あっと言う間に更地へ

で、現時点でこんなになってた。

f:id:necozuki299:20180427162812j:plain

 

なんか、こー掴むヤツユンボで

塀をゴリゴリしてた!

かっけー!

 

もうねぇー、解体の親方が

運転してて、滑らかぁーに

H鋼使って土とか慣らしてた!

 

猫月さんもねぇー、小さいユンボ弄った事ある。

すげぇー、小さいの。

現場で池を掘るってので

現場監督の猫月さん自ら

穴を掘ったね。

楽しかったよ。

 

帰る家が無くなって・・・

いや、今住んでるここが

帰る家だけど、なんかねぇー

落ち着かない。

慣れない!

そして住んでわかる不満点!

こんな所に落とし穴が!

みたいなのプラス、片付けが

全然進まないって言うね!

 

もうさー、これ片付けたい!って

なるじゃん?

でも、片付けるには収納箱が

必要になってそれを買いに行くと

あー、これカッコいい!

これ欲しい!ってなって

こー、うん。

ねぇー、早く土地のお金振り込んでぇー。

クレジットカードの決済来ちゃうよ?

 

2018-05-14に振り込みだってさ。

2018-05-20だっけ?

カードの引き落とし。

セーフ?

行けそう?

こわいねー。

 

でさー、うん。

そんなんで、ここが家なんだけど

やっぱりねぇー、悲しいね。

じーんってくるね。

 

そりゃ、生まれ育った家だもん。

 

嘘!

 

生まれて無かった!

全然違う土地で生まれたし!

1歳になる前かなった後に

新築したとか言ってた!

 

でも、ここに色んな思い出が

詰まってるからさー、営業の人と

今日待ち合わせしたの。

確認の。

 

で、その後も帰らないで

猫月さん見てたからね。

 

ユンボがカッコよすぎて!

 

あの場所が他の人の物になるって言う事実

そりゃさー、今住んでるここも

もともと他の人の土地だった訳だけど

猫月さん超絶センチなんですけど!

ナニガシーブルーなんですけど!

なるよね?

読者さんはどー?

お引っ越しとかした?

前住んでた所とお別れするのに

平気だった?

ナニガシーブルーにならなかった?

ちょー、複雑なんですけど!

 

そもそも、あの家がもう無いってのが

信じられないんですけど!

 

そんなんで、5月の連休明けに

・実印

・印鑑証明

・身分証

・土地の権利書

この4点セット忘れないで。

 

なんかねぇー全員立ち合いの元

お金を支払うシステムがあるんだけど

そんなん次に住む人の顔見たくないじゃん?

 

えぇー、こんな人が住むの?

 

とかってなったらショックじゃん?

多分、女子高生が買ったんだと思う。

きっとそー。

 

だからえっと、なんだっけ?

代理人にお願いして。

誰だっけ?

司法書士の先生?

 

ってか、新築! 電話の電波が届かない!

そー!

電話があってさー、持ってくるものとか

教えてくれたんだけど、なんかねぇー

田舎+高気密で電話の電波が

全然とぎれとぎれで

イライラするんだけど!

電話するのに、窓開けないとダメって

なんなの?

湿気・外気は通さず電波は通して!

 

これねぇー、何気に不満点。

 

支払いされる時には立ち会わない選択

でー、立ち会わない事にしたの。

泣くじゃん!

絶対に泣くヤツじゃん!

 

うわーん。

まとまったお金が手に入るぅー。

これで、ディテールホームさんの

トイレ掃除から解放されるぅーって。

 

もうねぇーちょっと色々頑張り過ぎたから

後はお任せ方式にする事にしたの。

猫月さんこのままじゃぶっこわれる!

 

もうねぇー、とにかく家の中を

片付けたい!

まだ未開封の段ボールだらけ!

GW中にはなんとかしたいと

思ってはいるんだけど・・・

 

じゃー猫月さんゲームするね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180427170735p:plain

ちっちゃくてにゃーにゃー鳴いて

超絶可愛い!

そして頑張り屋さん!

 

f:id:necozuki299:20180427170737p:plain

我慢しないで!

もっとリラックス!

 

f:id:necozuki299:20180427170740p:plain

コテツ今あおむけになって

羽毛布団の上で寝てる!

1ヶ月後に恐怖が来るとは知らずに・・・

 

f:id:necozuki299:20180427170742p:plain

あの傷はねぇー、ゴミ箱と接触した際に

超落下での摩擦熱のヤツであれで

どぅふぃーんってなって

なったヤツ。

 

f:id:necozuki299:20180427170745p:plain

もう無理だって。

だらけてる。

 

f:id:necozuki299:20180427170748p:plain

先生は躊躇なくぶっ刺すから怖い!

 

f:id:necozuki299:20180427170750p:plain

お前はゴミだけどな!

 

f:id:necozuki299:20180427170753p:plain

ペットの嫌がる事でも必要な事は

飼い主として責任があるからねぇー。

お財布も頑張って!

 

f:id:necozuki299:20180427170756p:plain

多分猫月さんちの猫さん

ブログ界最強に可愛いと思うの。

ねぇー、出版社さん写真集だそうよ!

 

f:id:necozuki299:20180427170758p:plain

もう完全無菌室で飼う?

そーすれば必要無くない?

 

f:id:necozuki299:20180427170801p:plain

その作戦で行こうか!

じゃー新しいカゴ買って!

 

f:id:necozuki299:20180427170805p:plain

押すと自動で猫さんがイイ感じに

寄って来てくれるんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180427170808p:plain

うん。

頑張れる!

頑張って!

 

f:id:necozuki299:20180427172012j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです