ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

引っ越し屋さんを賢く選んで賢く利用する!大量の段ボール持ってって!

雑談:雨が顔に当たって目が覚める

ちょ、何なんだよ!

昨日の夜って暑く無かった?

暑かったよね?

 

もうさー、暑いから窓開けたの。

カエルがうるさい!

やだもー!

 

でねぇー、冷たい風は入ってきて

すごく気持ちよかった。

コテツも興味深々だったよ。

f:id:necozuki299:20180503183942j:plain

 

で、コテツとじゃれてた。

コテツ可愛い!

f:id:necozuki299:20180503184140j:plain

 

ダメだろ!

超絶可愛い!

寝不足になる!

f:id:necozuki299:20180503185235j:plain

超絶羽毛布団と格闘してる!

何が楽しいのかわかんない!

 

で、結果・・・

f:id:necozuki299:20180503185334j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

引っ越しで買った新品のカバーだぞ!

f:id:necozuki299:20180503185456j:plain

 

でもさー、あれじゃん?

怒れないじゃーん!

くっそ可愛いし!

f:id:necozuki299:20180503185515j:plain

やだやだやだ。

うちの子可愛い!

 

そんな!

 

じゃない!

コテツの話じゃない!

騙されないで!

読者さん!

 

あのさー、窓を開けたまま

猫月さん寝ちゃったの!

コテツと一緒に!

 

そしたらさー、なんか朝に

顔がしゃっこい!

なんだ?

って目が覚めたの。

 

ねぇー!

雨降ってるし!

なんだよ!これ!

f:id:necozuki299:20180503185935j:plain

雨でびしょってるし!

ふざけんなよ!

床にあったモバイルバッテリーとか

色々びしょ濡れだよ!

 

でさー、乾いたの。

乾いたんだけど、シミが出来てるんですけど!

ちょ、アホか!

なんだよ!

写真では見えないけど、丁度このラインが

見えるし!

 

えぇー、どーする?

なんか考える!

もう外に置いて全部雨に濡らす?

うわーん。

 

この場所丁度猫月さんの

頭の上なの・・・

濡れて起きたの初めてだよ!

 

引っ越し業者さん選び

あれじゃん?

猫月さんってお引っ越ししたじゃん?

知ってた?

したの!

 

でねぇー、業者さん沢山あるじゃん?

賢い人は一括見積とかやるじゃん?

嫌だね!

一括系は前乗ってたフェラーリ。

ほらウサギのエンブレムのヤツ。

あれ売る時でコリゴリタ!

 

秒で電話がかかってくるから!

なんなの?

怖いんだけど!

 

そんでねぇー、比較サイトから

数社選んで見積もりしてもらったの。

一括はイヤ!

自分のペースでやりたいから!

 

でねぇー、一番早く見積もりに

来てくれたのがアート引越センターさんだった。

結論から言うと、アート引越センターさんで

決めていいと思うよ?

凄い安かったから。

即決なら!って条件で。

一番安かった。

 

で、見積もりしてもらうと相場がわかるの。

トラックの大きさで価格が変わる。

作業員の単価とか。

もちろん時期によって変わるよ。

 

もーあれだって!

猫月さんは急がなかったから

シーズン外したけどシーズン中は

同じトラックでも2倍の価格だったって。

多分。

忘れた。

なんか、言ってたよ。

ここだけの話って!

こわいねぇー。

 

そんでねぇー、猫月さんは

一発で価格を出して貰う作戦を

最近よくとるの。

どこどこがいくらだからとか

そーゆーのを駆け引きに出すと

後の業者さんが有利じゃん?

1円でも安くすればいいじゃん。

 

だから、一発で価格出して!って。

で、一番安い所を選ぶのが

めんどくさく無くて簡単だと思う。

 

引っ越し料金を安くする

あれだって!

荷物1つあたりいくらとか

金額決まって無いんだって。

あくまでもトラックの料金。

 

あの人たちプロだから

見積もりの時に荷物の量を見て

何トントラックが必要か

しゅっ!ってわかるの。

 

でぇー、トラックに乗らなかったら

置いて行きますよ。

みたいな!

 

わかんない!

安いプランだからそーなのかも!

でも、あれじゃん?

車持ってる読者さんは

多少の荷物自分たちで運べるじゃん?

だから、重たい!デカイ!ヤツだけ

優先で積んでもらって最後は

頑張れば自分たちで持っていけるヤツ。

 

え?車無い?

んな都会の人の事情は知らないよ!

こっちはねぇー、バスが1日数本の

世界なの!

車が無いと生活出来ないの!

 

だから、余ったのは置いてって!プラン?

そんなのがいい。

駄々こねて余裕をみて

大きいトラックをお願いすると

高くなるから。

 

あとねぇー、時間指定無し!

これ安いポイントだってさ。

よその人の作業が早く終わったり

そーゆーのの時間調整で

来てもらうの。

 

そんで梱包は自分でシステム。

服はねぇー、専用のハンガーBOXっての

持ってるからクローゼットの中に

入ったままでいんだって。

前の猫月さんちクローゼットなんて

オシャレな物有りませんでしたけど!

パイプハンガーって言うんですけど!

 

見積もり結果で決めた業者さんは!

一発価格で安かったのが

アート引越センターさん。

いやここ最強でしょ。

来てくれた人の対応もいいし!

 

でねぇー、決めたのは

 

「サカイ引越センター」さん

 

だって仕方ないじゃない!

アートさんは即決ならって

条件で一番安かったんだもん!

なのに、一番最初に来るって

卑怯じゃん!

 

だから、サカイさんに

アートさんの価格を教えて

安くしてもらった!

 

いーの!

最後はそーゆー手段使うの!

じゃないと安くお引っ越しできないでしょ!

 

でねぇー、サカイ引越センターさんは

安くしてくれた。

ねぇー、相場どこ行った!

これ、トラック代で作業員代が

足りないんじゃない?

養生代は?

TVとかの特殊梱包代は?

いいの?

知らんよ?

 

引っ越し当日

この記事ね!

 

段ボールの回収サービス

でさー、サカイさんが帰りしなに

 

「段ボールは無料で回収しますので

 段ボールに書いてある

 電話番号へご連絡下さい」

 

って言うの!

しかもだよ?

サカイさんの段ボール以外も

引き取ってくれるんだって!

1回だけ!

このサービスを使わない手は無いじゃん?

猫月さんいっぱい買い物して

段ボールだらけだからねぇー。

これ縛って資源ごみに出すの

町内迷惑だよ!

 

でさー、今日シアタールームの

スピーカーを開封したの。

 

ならそっちを記事にした方が

いんじゃね?

って言うね!

知らない!

今は段ボールに夢中なの!

 

でねぇー、電話したの。

フリーダイヤル。

勝手に住んでる地域の

サカイさんに繋がるんだって。

ねぇー、受付の女子何つったと思う?

 

「こちら新潟市なので

 長岡市の専用窓口を

 ご案内します」

 

ふざけんなよ!

長岡市の専用番号あるなら

なんで、先に教えてくれないんだよ!

 

0120-127-499

 

ここが長岡支店の電話番号だから!

新潟の女子のお手を煩わせないように!

 

でさー、電話したの。

長岡支店に。

 

ちょ、ふざけんなよ!

男子が出るじゃねぇーかよ!

なんで、猫月さん新潟市に

住んで無いんだよ!

 

なんかねぇー最短で明後日に

取りに来てくれるんだって!

はっや!

しかもGWじゃん!

でもねぇー、時間指定出来ないんだって。

だから玄関先に出しておいてって。

 

あれだし!

新築の猫月さんちあれだし!

玄関ドア開けても

雨に濡れない構造になってるし!

前の家とは違うし!

 

もうあれなの。

早速夕方出した!

いいの!

雨も当たらないから!

 

そんでこんなに出た。

f:id:necozuki299:20180503200607j:plain

ライトアップされるし!

サカイ引越センターさんの宣伝

しまくるし!

 

いや、これだけの量を縛って

ゴミに出すって大変だよ?

 

資源ごみだからなんかわかんない。

お金になるのかもしれないけど

取りに来るガソリン代と

手間代の方が高くない?

すごくない?

 

これねぇー、お引っ越しの後に

すぐ回収してもらうと損だね。

だって、必要な物沢山出てくるもん!

で、通販で買うから段ボールが

沢山ゴミになるし!

 

そんなんでねぇー、まさか

明後日取りに来てくれるなんて

思ってなかったから

これからどんどん開封していくの!

いそげぇー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180503201338p:plain

ほんとご近所さんとのお付き合いは

メンドウだけどしておいた方が

のちのち・・・ってね・・・

ノルで正解です!

 

f:id:necozuki299:20180503201341p:plain

寝れる!

ここで寝れるし!

そしてノルが占領してるし!

 

f:id:necozuki299:20180503201343p:plain

そもそも区長さんが名刺持ってるとか

なにそれ!

班長の番が回ってくるシステムじゃ

無いの?

 

f:id:necozuki299:20180503201346p:plain

じゃーあれだ!

エプロンみたいな長靴買わないと!

こりゃ忙しくなるぞー!

 

f:id:necozuki299:20180503201525p:plain

埋まる系じゃなくて、しっかり座る系。

足伸ばせるヤツもあるし最強かも!

ヴィンテージ似合いそう!

 

f:id:necozuki299:20180503201354p:plain

不思議でしょー?

あれなの。

区長さんと同じ苗字の人が

その場所に低評価してた!

 

f:id:necozuki299:20180503201355p:plain

嫌だよねぇー。

でも、値段が安かった引き換えと

考えて大人しく参加するしか

ないのかな・・・

 

f:id:necozuki299:20180503201359p:plain

でしょー?

お気に入り!

どうか猫さんが引っ掻きませんよに・・・

 

f:id:necozuki299:20180503202624j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

夕日がキレイだった!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです