ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築で最新シアタールーム計画! 「スピーカー開封編」くっそ重たいよ!

雑談:いや、コテツが可愛すぎて!

もー!

何なの!

コテツはなんなの!

 

超可愛いくて仕方ないんですけど!

 

ずっと遊んでたい。

なんかねぇー、猫月さんが

ベッドで横になって休んでたら

コテツが超絶来ておりゃー!って。

 

ベッドのヘッドボードの上に

乗っかってその上にあるサッシに

登ろうとするの!

 

でもさー、子猫さんじゃん?

なかなか登れないの!

なに?なに?なに?なに?

可愛いんですけど!

どーやったら登れるか

まだわかんなくて、戸惑う様子が

たまんないんですけど!

f:id:necozuki299:20180504224635j:plain

ほらほら、興味深々だよ?

 

f:id:necozuki299:20180504224711j:plain

登るの?

そこに登っちゃうの?

 

f:id:necozuki299:20180504224741j:plain

頑張って!

コテツ!

 

f:id:necozuki299:20180504224906j:plain

まだ登れないんだよ。

やだ!

可愛い!

なんなの?

 

ちなみにノルはどこでも登ります。

f:id:necozuki299:20180504225033j:plain

おまえどこ登ってんだよ!

あぶねぇーよ!

 

やべぇー!

猫月さん猫さんに魅了されて

全然片付けが進まない・・・

 

シアタールーム計画

あのねぇー、猫月さんって

あれじゃない?

友達居ない寂しんぼじゃんかー?

だから、ゲームしたり映画見て

過ごすの。

かわいそーだねぇー。

 

そんでさー新築では3つの

オーディオスペースを用意したの。

 

PCエリア

 ここはねぇー、バーチャル5.1ch

 スピーカーが全面に並んで

 アンプの機能の1つを利用して

 後ろにスピーカーがあるような

 なんかなの!

 そーゆーシステムなの!

 未完成な5.1ch。

 

リビングエリア

 今度はねぇー、5ch。

 0.1chってのはサブウーハーね。

 これが無いの。

 ちゃんと前にフロント/センター

 後ろは天井埋め込みでリア。

 合計5つで構成されたシステム!

 リアが天井って言う未完成。

 

シアタールーム

 もう気合入れた。

 フロント!

 センター!

 サイド!

 リア!

 サブウーハー!

 天井アトモス!

 完璧な何ch?

 7.2.2ch?

 9.2ch?

 なんか!

 

もうあれでしょ?

猫月さん何言ってんの?

って感じでしょ?

なんかそーゆー世界に

猫月さん今突入してるの!

素人ながら考えたの!

 

シアタールーム以外を

不完全にする事で

シアタールームの音響が

より良く感じるシステム!

どー?

比べる対象が無いとダメじゃん?

 

いやぁー完成が楽しみ!

 

とりあえず開封する!

今回はねぇー、なんでこの

スピーカーを選んだのかとか

詳細は無し!

とにかく開封の様子ね。

ただただ段ボールを回収して

もらう為に急いで開封しただけなの!

じゃー、行ってみよう!

おー!

 

サイド・リアスピーカー

これはねぇー、2個入りのお得なヤツ。

 

多分これでいいんだと思う。

f:id:necozuki299:20180504231035j:plain

ONKYO D-109XE

スピーカーはONKYOさんに統一した!

あえてトールボーイで揃えてみたの。

 

それ!

f:id:necozuki299:20180504231139j:plain

なんか、ホワホワした布に

包まってた!

細い!

長い!

センタースピーカー

一番イイモデルにしちゃった!

きゃぁーーーっ!

どーしよ!

どーしよ!

f:id:necozuki299:20180504232212j:plain

ONKYO D-509C

軽い猫月さんでも持てる。

 

f:id:necozuki299:20180504232409j:plain

ねぇー、こんな飴なかった?

昆布の味がするヤツ!

ばーちゃんちによくあるヤツ!

センタースピーカーはやっぱり

小さめだね。

センタースピーカー台

なんかさー、どーやって置くの?

って思って専用の台を購入してたの。

f:id:necozuki299:20180504235550j:plain

ハヤミ センタースピーカースタンド

イイ感じなんだけどねぇー、

なにこれ!

これなに!

 

f:id:necozuki299:20180504235628j:plain

ちょ、表面の化粧シートが

欠けてるじゃんかよ!

ふざけんなよ!

 

マジックで塗った!

 

で!合体!

f:id:necozuki299:20180505000018j:plain

うぅーん。

なんか違う!

足がデカイ!

見た目が良くないなぁー。

 

ってかさー、センタースピーカーに

角度を変える専用のスパイクが

付いてきてるんですけど!

えぇー、そんなの聞いて無いんですけど!

どーするか考え中!

サブウーハー

なんだよ!

くっそ重たい!

無理!

猫月さん持てない!

ディテールホームの現場監督さんに

お願いして運んでもらった。

f:id:necozuki299:20180504233333j:plain

ONKYO SL-D501

これねぇー、普通1個なんだけど

猫月さんあれなの。

シンメトリストだから

左右対称じゃ無いと

きぃーーーーっ!って

なる性格じゃん?

2個にした。

写って無いけど!

 

f:id:necozuki299:20180504233509j:plain

段ボールから出す方法がねぇー、

フタを開けてひっくり返して

段ボールを持ち上げるって方法なの。

こんなくっそ重たいの段ボールから

持ち上げられないの。

公式な取り出し方。

腰がねぇー、死んだ!

フロントスピーカー

ついにメインだよ!

これがさーもうなに?

なんなの?

バカなの?

26キロくらいあんの。

そんなの持って2階に上がれるか!

うん。

現場監督さんにお願いしたら

軽々持ち上げて持ってって

くれた。

すげぇー。

f:id:necozuki299:20180504234712j:plain

ONKYO D-509E

この位置まで運ぶのも

やっとなんですけど!

デカオモ過ぎだろ!

これねぇー、あれした!

手刀で段ボールのつなぎ目を

切り裂いた!

 

で、ぎゅー!

べリベリーって破いた!

 

こんなもんどーやって

段ボールから出すんだよ!

 

f:id:necozuki299:20180504234954j:plain

だぁー!

ふてぇーし!

なんだよ!

どーゆー構造なんだよ!

何が入ってるんだよ!

石だろ!石!

ヒスイ海岸でヒスイだと思って

拾ってきたけどただの石だった

ヤツが詰まってるんだろ!

オーディオの世界怖い

えぇー、なんなの?

猫月さん今までは

セットだった5.1chのシステムで

楽しんでたけど本格的なスピーカって

こんなに重たいの?

 

マジで?

 

でさー、聞いて!聞いて!

説明書になんて書いてあったと思う?

 

コンセントの向きの指定

 

なにそれ!

なんかねぇー、コンセントに

右左があるんだって!

で、正しい方向だと音質が

向上するとか書いてあんの!

 

はぁ?

なにそれ!

シールを剥がす時は

ドライヤーで温めると

綺麗に剥がれる的な

知恵袋?

マジで?

そんなの初耳なんですけど!

 

オーディオの世界って

こわいねぇー。

 

接続はまだ先

あのねぇー、あれなの。

ちゃちゃちゃって繋いで

音鳴らしてみたいんだけど

あれなの!

壁から出てるコードが

引っ張ってもびくともしねぇーし!

届かねぇーし!

 

何でだよ!

どーなってんだよ!

長さが足りなかったとか

困るんですけど!

どっかで引っかかってるの?

 

なんかねぇー、空配管をして

コードを通してるんだけど

結構スルスルしないの。

イメージでは、シュルシュルだけど

実際はぐっ!ぐっ!って。

多分どっか引っかかってる。

だから、プレート外して

調査してみないとなの。

 

いや、電気屋さんよぼーよー。

技術も時間も無いんですけど!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180505002902p:plain

風邪は大丈夫だと思う!

ほら、バカは・・・

って、ひくし!

猫月さん風邪ひくし!

 

f:id:necozuki299:20180505002816p:plain

なんか業者さんもそっちの方がいいって

言ってたよ。

長い駆け引きで時間取るのは

もったいないしね。

 

f:id:necozuki299:20180505002814p:plain

お前の家にどーん!

 

f:id:necozuki299:20180505002819p:plain

ずるいよねぇー。

猫って究極の生物じゃんかー?

参るよねー。

 

f:id:necozuki299:20180505002822p:plain

でしょ?でしょ?

きっと大人になれば

分別付いて悪い事しなくなると思うの。

 

f:id:necozuki299:20180505002824p:plain

サカイさんいいよねぇー。

パンダのトラックが家の前に

止まるだけでワクワクする!

 

f:id:necozuki299:20180505002828p:plain

段ボール大変な量になった!

回収の人大丈夫かなー?

全部濡らしてシミ消したよ!

 

f:id:necozuki299:20180505005624j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです