ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

GWだからダイソーさんへ行く! 500円のバスケットを求めて大量のカニさんが?

雑談:ダイソーの店員さんいい加減すぎだろ!

いやいやいや。

あれだよ?

猫月さんねぇークッションマットが

欲しかったの。

わかる?

なんか柔らかいスポンジってか

ビニールの泡を固めたって言うか

こー、あるの。

黒でレザー調なんて書かれて。

 

これさーほしいなぁー。

ほしいなぁー。

ってお小遣いをやっと貯めて

買いに行ったの。

 

あれ?これ前に話したっけ?

 

でさー、売り場に行ったら無いの。

英語が沢山書いたヤツしか。

えぇー、だって2.3日前に来た時は

あったのに、なんでー?

って。

 

もうねぇー、レザー調のが欲しかったの!

だから、店員さんに聞いたの。

 

ねぇー、店員さんなんつったと思う?

 

「売り場に無いならもう無いです」

 

って言うの!

なんだよそれ!

なにー?

売れちゃったの?

全部売れちゃったの?

あの3枚!

1枚は少し欠けてる場所があるヤツ!

 

でさー、他の店舗を探したんだけど

無くて、多分同じ製品でサイズ違いの

レザー調のを買ったの!

 

でね、またそのダイソーさんに行ったの!

んで、売り場を見たの!

 

あった。

 

ちょ、ふざけんなよ!

3枚あるじゃんかよ!

しかも1枚欠けてる部分あるし!

 

ちょっと来い!

あのばばぁ!

お前あれだろ。

新製品が入荷して撤去して

好評につき売れてスペースが

余ったから下げた商品を

また並べました!

って感じだろ!

なぁー!

あの時倉庫にはあったんだろ!

100円の商品だと思って!

猫月さんはそれを心底求めてたのに

なんなんだよ!

ふざけんなよ!

返して!

86さんのハイオク返して!

 

二度と行くもんか!

 

ダイソーさんで売ってる500円のバスケット

いや、これさー100円ショップなのに

ずるくない?

って思ったんだけど何気にイイ!

品質も見た目も使いやすさも完璧!

それがこれ!

f:id:necozuki299:20180505234531j:plain

似たのがニトリさんにあるんだけど

770円だったかな?

少し高い。

そんで、四方に取っ手が無かった。

 

多分中国の同じ工場の製品だと思うの。

作りが一緒なんだもん。

 

でさー、だったら500円のダイソー製の方が

なんかお得じゃん?

安いじゃん?

そんで長岡市内のすべてを買い占めたじゃん?

86さんのホイールガリったじゃん?

ふざけんなよ!

結局高い買いもんじゃねぇーか!

 

でさー、必要個数は揃った感じだったんだけど

収納が足りん!

綺麗にできん!

 

でねぇー、クローゼットの中に

棚を付けようと思って

板を買いに行ったんだけど

高いの!

えっとねぇー、結構高い。

昔はパイン材とかあったんだけど

赤松だかしか無くて高かった。

で、塗料も買わないとだし

カットはお店でしてくれるけど

塗装になにがしにって

えぇー無理!

時間無い!

来年になっちゃう!

 

そんなんで、ディテールホームさんに

どーせなら可動棚として作って

貰おうってなったの。

 

そーすると収納スペースが

倍になる計算じゃん?

こー、1段追加すれば。

 

これあれだよね。

図面の段階でここまで

考えられたら良かったのにね。

無理だった!

 

でー、これが欲しいから違う市に

行って探そう!ってなったの。

 

 

ママと86さんでドライブ!

でさー、すごい天気がいいし

ママ1人残して行くのもなんだし

ドライブがてらに行くか!

って言ったら行く!って言うから

一緒に86さんでGOしたの!

f:id:necozuki299:20180506000121j:plain

ちっ!

なんで、ホウキがあそこにある!

カッコ悪い!

 

でねぇー、柏崎市って所に行く事にしたの。

あの原発がある所。

海の近く。

 

もうあれじゃん?

山を越えないとイケナイの。

大きな国道なんて嫌だね!

クネクネ道で行く!

 

前に通った事のある

クネクネ道から行った。

もちろん安全運転で!

 

でねぇー、前にバイクの人が居た。

カッコイイヤツに乗ってた。

ワイルドじゃなくてカッコイイヤツ。

 

猫月さんバイクは好きじゃ無いんだよね。

だから種類とか知らない。

 

でさー、猫月さんがぶぅーんって

走って行ったらあれじゃない?

カッコイイバイクの人は

ゆっくり景色を見ながら

走りたかったんだよ。

猫月さんが追い付いて後ろに来たら

そのバイクの人がウインカー出して

端っこに避けてくれるの。

 

うわー、この人紳士な人だ!

猫月さんハザードでお礼して

ぶぅーんって行った。

法定速度はしっかり守って。

 

でさー、ぶぅーんって

気持ちよく走ってたらママが

 

「止めて!藤の花が咲いてるから

 写真撮りたい!」

 

って言うの!

なんなの!

イイ感じで走ってる最中に!

 

でさー、仕方ないからハザード出して

止まってママが写真撮る訳。

 

もー!

なんなの!

なんで、ライン使う時は

スマホのロック解除出来るのに

カメラになると特殊な動きすんの?

同じだよ!

しゅっ!ってすればいいじゃん!

なんで、トントンするの!

 

でさー、さっきのバイクの人に

追い越されるって言うね・・・

 

その写真はママのブログで!

 

1軒目のダイソーさん!

あのねぇー、猫月さんってスマホって言うの

持ってるの。

知ってた?

ねぇー?

現代っ子なの。

 

でさー、「柏崎市 ダイソー」なんて

ググると見つかるの。

すげぇー!

最新のシステムだ!

でさー、電話番号が出るからあれなの。

カーナビに打ち込むの。

 

知ってた?

猫月さんデータプランに入って無いから

wi-fi圏外では超絶ネット遅いの!

で、そのスマホの画面が割れてるの!

きゃーっ!

 

でね、一件目に着いた。

すげぇー。

あった。

f:id:necozuki299:20180506002719j:plain

8個あって、2個ハーフサイズのを買ったの。

いきなり大量ゲット!

6個欲しかったから余裕でクリア!

 

なんかねぇー、ここまで来ると

県内のダイソーさんからこのバスケットを

全て無くしたい衝動に駆られた!

つい全部買っちゃった!

 

なんか拍子抜けでどーするかなーって。

もうあれだよ。

ここまで来たら海見よう!

海!

って事で、海が見える所までGO!

 

ちょ!ここカニさんの所じゃんかよ!

でねぇー、あれなの。

どーせバスケットは見つからないで

結構遠くまで出かける羽目になると

思ってたからママと今晩の夕食は

カニパーティーだ!

って決めてて能生まで行くつもりだったの。

 

ほら、さっきの写真に発泡スチロールの

箱が写ってるでしょ?

300円もしたんだから!

 

あのねぇー、結構道が混んでた。

でさー、信号で止まるじゃん?

そしたらさー、

 

どるん。どるん。どるん。

 

ってワイルドなバイクの集団が

脇からどんどん来て

信号待ちしてる猫月さんの

前に出てくるの!

猫月さん止まれの場所に

居るのに!

なんなの!

いいの?

この線の先は交差点じゃないの?

赤信号なのに交差点に入って

イイの?

 

ってか、そのマフラーの音って

イイの?

なんなの?

86さんは車検対応のマフラーで

どるん。どるん。って

言わないのにずるくない?

 

ねぇー、なんでみんな

そんなにハンドルの位置が

高いの!

 

もー!

イライラした!

 

で、到着!

f:id:necozuki299:20180506004133j:plain

道の駅マリンドリーム能生

 

誘導員さんがなんか捌いてた。

駐車場が車だらけで。

カニさん売り場まで遠い場所だし!

歩くの嫌だよ!

足が痛いよ!

 

最近猫月さん足がパンパンで

おかしいんだよねー。

困ったなー。

 

でさー、ソフトクリームを食べてる

カップルを見てママが

 

「ソフトクリーム食べたい」

 

とか言い出すし!

子供か!

 

でさー、ソフトクリーム売り場に行って

注文しようと値段見たら

 

270円

 

なんだよ!

なんで、そんなに高いんだよ!

 

あのねぇー、ソフトクリームは

我慢する事にした。

でもママが

 

「喉が渇いた」

 

って言うの。

猫月さんも喉が渇いたなーって

自動販売機に行ったの!

ねぇー!猫月さん何見たと思う?

 

160円

 

ちょ、ふざけんなよ!

なんで、そんなに高いんだよ!

原信に行けば98円位だろ!

あれなの。

しぶしぶ。

 

ママ:小さいピーチコーラ

猫月さん:いろはす

 

130円もしたよ!

ふざけんなよ!

ぼったくりやがって!

 

カニさん売り場

すげー車の割にはそんなに

カニさん売り場に人は居なかった。

f:id:necozuki299:20180506005331j:plain

ってか、猫月さんのスマホすごくね?

肖像権の関係上自動的にぼかしがかかるっぽい!

わかんない!

いろはすのあまりの高さに震えてたのかも!

 

でさー、あれなの。

声掛けられるの!

猫月さん大人気だよ!

 

「おにーさん!食べてって!」

 

ぱくっ!

 

「うん。うまい!」

 

「おまけするよ。買ってって!」

 

とか!

でねぇー、1店舗なんか産地が書いてある

お店を見つけたの。

 

「おにーさんいい箱持ってるね

 買ってってよ」

 

なんて!

猫月さん発泡スチロールの箱持ってるから

買う気満々風で大人気!

 

でさー、なんか近づいて行ったら

猫月さんの発泡スチロールを

もぎ取ろうとするの!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

買うって言ってないだろ!

 

で、隣に逃げ込んだら

 

「はい!おにーさん!」

 

ってカニさんを差し出すの。

 

ぱくっ!

 

「うん。なんかパサパサしてる」

 

「じゃーこれ食べてみて」

 

ぱくっ!

 

「パサパサしてる・・・」

 

ばばあ

「それじゃー、どこのカニも一緒だよ!」

 

それ商売人としてどーなの?

そーゆー事言うの?

なんなの!

さっきのお店のカニさんは

パサパサして無かったし!

 

なんなの?

沢山違う店舗が並んでるけど

実はみんな同じ場所で茹でて

そっから買ってるの?

そーゆー闇のシステムなの?

 

他で買うよ!

 

前回のカニ屋さんを発見!

ほら、猫月さん前にも着たじゃん?

その時のお店。

伝宝丸さん。

 

あの女子が居た!

あー、猫月さんの事覚えてて

くれるかなー。

 

「はい。ちいさいけどおいしいよ」

 

小さい足の身を2本くれた。

 

ぱくっ!

 

「うまい!」

 

なんなの!

この絶妙な塩加減!

そしてこのみずみずしさ!

 

「じゃーどれにしよーかなー」

 

あれから。

前回で学んだから。

小さいのは大量におまけ

してくれるから大きいのを

買わないと大変な事になる!

 

だからねぇー、奮発して

2000円のヤツを2杯買った!

 

「じゃーおまけするよー」

 

ねぇー!

だったら5000円の買うから

安くして!

食えないから!

 

「これに、これと、あと、これに」

 

ねぇー、そのシステムどーにか

ならないの?

そもそもカニさんの販売価格

おかしいでしょ?

なんで、そんなにおまけが付くの?

 

「もう5時だから、これもおまけしちゃう」

 

ねぇー!

それ試食用に足もがれたヤツじゃん!

ゴミ入れるみたいにぽいぽいするの

なんなのー。

 

でさー、結局発泡スチロール一杯に

積めてくれるんだよね。

 

で、ポイントカード渡して女子に

 

「前回もきたんですよー」

 

なんつって!

ほら、ほらあの時の猫月さんだよ?

ブログに書くよーなんて言った。

 

「ありがとうございまーす」

 

だよねー。

そりゃ、覚えてる訳無いよねぇー。

 

なんなんだよ!

トヨタさんなんて5年前に一回

見積もりしただけなのに覚えてて

くれたのに!

 

うわーん。

 

即行帰りたい!

どーん!

f:id:necozuki299:20180506012153j:plain

うわわわわわ。

早く帰らないと封印された

カニさんが目を覚ますよ!

 

f:id:necozuki299:20180506012306j:plain

ってか、白い車多すぎ!

 

そんで、法定速度守って

安全運転で山道走る違うルートで

帰った!

猫月さんは安全運転で遅いから

登坂車線に移動して一気に

追い抜かれた。

 

カニさん食うぞ!食いまくるぞ!

もうねー、20時前に家に着いた。

遅かった。

お腹ペコペコだったね。

なんかねぇー、全部食えそうな気がした!

前回ねぇー、何気に食えない!無理!って

思ったけどまだイケソウナ気がしたから

全部猫月さんとママで食べちゃう!

f:id:necozuki299:20180506013935j:plain

ぎっしり!

超カニ!

 

f:id:necozuki299:20180506014017j:plain

1杯隠れてるけど全部で8杯

あのさー、猫月さん2000円の2杯って

言ったよね?

おかしいだろ!

 

で、食べた!

身もぎっしりだよ。

f:id:necozuki299:20180506014223j:plain

足の先の方の根元をパキン!って

折って引く抜くとスルッ!って抜けるの!

 

ママが2杯で満腹。

猫月さんまだイケル!

 

f:id:necozuki299:20180506014414j:plain

残り一杯!

そしてキッチンカウンターが

すごい事に!

でも、気にしない!

今日はカニパー!

 

そんで最後に出汁を取る!

f:id:necozuki299:20180506014537j:plain

もったいない!

これで、ママが味噌汁作ってくれるの。

 

ぶっちゃけた感想

あのねぇー、個体差がある。

高いから美味しいじゃなくて

もうグラム何円だよ。

結局箱一杯システムだよ。

 

その中でうまいのもあれば

大した事無いのもあったの。

 

でさー、一番うまかったの!

ねぇー!

これ、試食用に足が全部無くなった

ヤツが一番いい塩加減で

みそも詰まって美味しかったんですけど!

 

ちょ、これ、え?

知ってるんだろ!

美味しいヤツの見分け方!

 

で、美味しいヤツを食わせて

買わせる作戦だろ!

ずるいだろ!

 

あのねぇー、重たいのが

身が詰まって美味しいの。

 

もー。

なんか、偶然かもだけど

試食用の足が全部無いのと

足が半分無いのが一番うまかった!

 

こわいねー。

 

そんなんでねー、ママも楽しんだし

いい1日だったかな。

 

じゃー、またね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180506015641p:plain

わかってくれる?

同世代かな?

12歳でしょ?

 

f:id:necozuki299:20180506015644p:plain

にしても重い!

音鳴らしたら猫さん逃げるかも!

 

f:id:necozuki299:20180506015650p:plainシアタールームは夢だったの。

楽しみ!

フサボンで正解だよ!

 

f:id:necozuki299:20180506015651p:plain

もうねぇー、完成する気がしない!

なんで、スルスルしないか意味わかんない。

 

f:id:necozuki299:20180506015653p:plain

ちょっとここは奮発した!

完成したら詳しく紹介するね。

 

f:id:necozuki299:20180506015656p:plain

まだ、子猫だからわかんないんだよ。

きっと一回覚えれば登れるようになると思うの。

 

f:id:necozuki299:20180506015700p:plain

でも、そこに好きな人は居ない・・・

猫さんが居ればいいもん!

 

f:id:necozuki299:20180506015703p:plain夢だったからねー。

考え抜いて図面にした!

 

f:id:necozuki299:20180506020414j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです