ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

25年間研がなくても大丈夫? 黒くてカッコいい超絶切れ味の包丁を買った!

雑談:階段が封鎖されて二階に上がれない

ちょ!だれ!

今背中に貼りついてるの!

登ったり降りたり!

ちょ!

わきの下に来た!

何!何が猫月さんに

貼りついてるの!

f:id:necozuki299:20180509154030j:plain

コテツだぁー。

かーわーいーいー。

 

はい!

猫月さんコテツに夢中です!

じゃれてます!

 

でさー、あれじゃん?

読者さんちって階段ある?

平屋?

マンション?

 

あれなの。

猫月さんちねぇー、階段があるの。

二階を作ったの。

その為に階段が必要だったの。

 

でさー、あれなの!

二階に行きたいのに行けないの。

今大問題なの。

なぜって?

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20180509154700j:plain

わかる?

近くに寄ってみる?

 

f:id:necozuki299:20180509154729j:plain

ノルがここで寝てるの!

でさー、ここを通ろうとすると

ノルが起きて足を噛むの!

 

ほらノルってダメな子じゃん?

ひたすら噛む事に命をかける

不思議っ子じゃん?

 

そりゃー、誰も連れて帰らないよ!

売れ残っちゃうよ!

獣医さんも狂暴な猫って言うよ。

 

もうさー、見ると可愛いじゃん?

でも、何しても噛みつくの!

 

そのせいで二階に猫月さん行けないの!

だって、痛いんだもん。

 

でさー、あれじゃん?

カッチョイイ階段にしたから

対決中にどっちかが落ちる可能性の

ある階段になってるじゃん?

命がけだよ!

 

これなんか読者さんいいアイディア無い?

完璧に寝てれば通過可能!

f:id:necozuki299:20180509155508j:plain

そーっと歩かないとダメだけど。

困ったー。

 

料理はしないけど包丁を買う

猫月さんちねぇー、基本料理しないの。

ママがメンドクサイ病で全然料理しなくなって

ほとんどチンするヤツとかチンするヤツ。

もしくはお湯に入れるヤツ。

 

でねぇー、セラミック包丁使ってたの。

これ。

他のは知らないけど京セラさんのはねぇー

無料で1回研いでくれるの。

だから結構コスパイイ感じ。

 

だけど、セラミックって硬いけど

欠けちゃう時って欠けちゃうんだよね。

 

ママなんてさーすべてが雑いから

すぐに欠けさせるの。

なんなの?

物を大事に扱わないの。

 

え?猫月さん本当にママの子?

 

でさー、新築だし新しいのを買おう!

ってなったの。

だってさー、色もなんかカラフルだし

新しいキッチンなんだから

新しい包丁が良くない?

欠けてるのカッコ悪いじゃん?

 

全然使わないけど!

 

そんなんでねぇー買う事にしたの。

 

猫月さん料理宣言! 包丁を選ぶ!

もうねぇー、猫月さんが料理するしか無いね。

こーなったら。

ならあれじゃん?

猫月さんの好みの包丁選んでも良くない?

ほら、まずは形から入る子だから。

 

でねぇー、黒い包丁が欲しかったの。

なんかカッコいいから!

 

あれだよー?

セラミックって白ばっかりだと

思ってたら黒いのもあるんだってさ。

これカッコよくない?

しかも限定だし。

猫月さんこれにしようと思ったけど

なんかねぇー、全体的に丸みを帯びてない?

そんで和柄でしょ?

猫月さんの家のイメージと

ちょっと違うんだよねぇー。

もっとさー、シュッ!ってしてないと

嫌なの。

 

で、無いかなー?

無いかなー?って

探してたの。

見つかった!

すげぇーカッコいいヤツ!

 

この包丁ヤバすぎ!

じゃー見る?

猫月さんが買った超カッチョイイ包丁!

これ!

f:id:necozuki299:20180509161116j:plain

もうパッケージがかっけーし!

なんか3本セットのヤツ買った!

 

f:id:necozuki299:20180509161300j:plain

やべぇー!

なんかもう黒いし!

角ばってるし!

ケースの刃の部分に磁石が付いてて

カチッ!って固定されてるの。

 

ちょ、えぇー、なになに?

どーなの?

 

f:id:necozuki299:20180509161533j:plain

かっけー!

なんかエヴァンゲリオンみたい!

わかんないけど!

こんなのじゃないの?

見た事ないからわかんないけど!

 

この包丁はねぇー、フランスの

エバーカット・フルティフって

シリーズのヤツなの。

 

刃の部分は炭化チタンって素材で

出来てて高級セラミック包丁の

3倍長持ちするんだって。

 

え?え?え?え?え?

それってどーゆー事?

硬いの?

なんなの?

その辺の説明無いんだけど。

そもそも炭化チタンってなに?

炭化チタンは、組成式 TiC、式量 59.89 のチタンの炭化物。

融点は 3170 °C、密度は 4.9 - 5.2 g/cm³、

ビッカース硬さは 2900 kg/mm²。

CAS登録番号は[12070-08-5]。

だから何!

 

で、どれだけの切れ味なの?

もうさー、ただ単に硬いだけなんじゃない?

猫月さんはねぇー、シュッ!って切りたいの。

お料理するのに!

 

じゃー試す?

こーゆーのってさートマトを薄く切るんでしょ?

トマト微妙に高いよ!

 

だから用意したのはコレ!

f:id:necozuki299:20180509162507j:plain

ヤマザキ 大きなツインシュー

 

もうさー、シュークリームって

柔らかいじゃん?

もうすぐに潰れちゃうじゃん?

これを真っ二つに出来るか?

どーよ?

ナイスチョイスじゃん?

 

よーし!

猫月さん初料理だぞー。

 

シュッ!

 

f:id:necozuki299:20180509162855j:plain

・・・

 

・・・

 

・・・

 

すげぇーーーっ!

なんなの!

すっーーーって。

 

ちょ、マジで?

シューの部分が全然潰れてない。

ほら、クリーム付いてないでしょ?

 

で、クリームもすぅーって。

なんかねぇー、刃にくっつかない。

マジか!

これやべえ。

フランスの職人さんが

なぜシュークリームを切る!って

怒るかも。

 

待って!待って!

ピザ切る。

 

f:id:necozuki299:20180509163525j:plain

しゅっ!しゅっ!

 

f:id:necozuki299:20180509163556j:plain

せんせーい。

猫月さんが高カロリーなのばかり

食べてます。

 

すげぇー。

超絶切れる!

 

ってか、包丁の使い方違くない?

大丈夫!

今後なんか料理するから。

 

この包丁はおススメ!

あのねぇー、やっぱり形から入るのは

大切だって!

もうさー、この包丁使いたくて

仕方ないもん。

これがさー、25年間切れ味続いたら

すごくない?

あれなんかなー?

丁度25年後に全然切れなくなるの?

ポキン!って折れるの?

わかんない!

それ25年後まで待って!

報告するから。

 

あとねぇー、刃に貼ってある

シールは剥がした方がいいね。

カッコいいからとかって

貼ったままだと汚くなるから。

 

現時点では、切れ味もデザインも

最強に満足してます!

 

じゃー、夕食のお弁当買いに行ってくる!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180509165455p:plain

イイ感じでしょー?

壁の穴開けはねぇー震えた!

もうやりたくない。

 

f:id:necozuki299:20180509165501p:plain

前の猫月さんちは電波の入りが

悪かったけどここはあれだし!

田んぼだらけで、電波すげぇー

入るし!

スマホの電波は1本ですけど・・・

 

f:id:necozuki299:20180509165502p:plain

いえぇーい!

仲間になったー!

シグレの攻撃!

シグレは寝ているようだ・・・

 

f:id:necozuki299:20180509165504p:plain

一発で入った!

全然狂いも無いし大丈夫だよ。

ママ喜ぶと思う!

 

f:id:necozuki299:20180509165507p:plain

黒に赤はヤバい!

最強カッチョイイヤツ。

これに秒針があればよかった!

 

f:id:necozuki299:20180509165511p:plain

色々こだわったから、時計で

手を抜く訳にいかなったからねー。

わざわざ新しく買っちゃった!

 

f:id:necozuki299:20180509165514p:plain

ありがとう!

かっこいいでしょ?

サイコガンダムみたいでしょ?

 

f:id:necozuki299:20180509165517p:plain

見にくく無いし!

少し時間がわかりづらいだけだし!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20180509170748j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです