ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 自動車税をネットで払う! 納税額はいくら?

雑談:肉食べなきゃじゃない?肉!

いやさー、猫月さんあれじゃん?

何気にあれなの。

朝起きると手足の指先が痛いの。

普段も若干痛いし。

 

あれだ!

朝起きると腰の激痛が!ってのは

少し良くなった。

でも右の肩が最近痛い・・・

 

なんかねぇー、去年足の靭帯やっちゃってから

弱くなった気するんだよね。

 

でさー、何が原因?って考えたんだけど

あれじゃない?

肉!

猫月さん思ったんだけど

カニさんとか食って栄養取ったつもりで

いたけど、ずーーっと肉食べてない。

今日気が付いた。

 

最近の猫月さんの食事は

サンドウィッチが多いの。

78円の食パンに158円のスライスチーズ。

袋に入った158円のイタリアンサラダ。

で、マヨネーズかけて食べるのが

超絶うまい!

最近の夕食こればっか!

 

朝は65円のクリームパン!

 

昼はねぇー、麺類。

チンするパスタとかそうめんとか。

茹でるラーメンとか。

 

ダメだよ!

こんな食生活!

たぶんこのせいで体痛いんじゃない?

肉を食べてないからだと思うの。

ちがう?

 

そんなんでねぇー、明日!

猫月さん肉を買ってくる!

で焼いて食べる!

決めた!

明日待ってて。

豪華な肉料理を記事にするから!

 

納税通知書が来た!

なんだよ!

また出費だよ!

えぇー。

毎年の事だったけど、えぇー。

忘れてた・・・

 

なんかさー、郵便受けに

封筒が入ってて見たら

 

うわーって。

ぞくぞくーってした。

血の気が引いた。

肉食べないと。

 

6年間さー猫月さんあれじゃん?

フェラーリに乗ってたじゃん?

黄色いナンバープレートで

ウサギのエンブレムが付いてるヤツ。

 

あ!

あのさー、最近軽自動でナンバーが

白い車よく見ない?

オリンピックのなにがしナンバーなんだけど

あれってどーなの?

おかしくない?

だってさー、今ってあれだよ?

ナンバープレートに関して法律が

厳しくなってるじゃん?

 

前はさーナンバープレートカバーとか

OKだったのが透明だろうが一切ダメに

なったでしょ?

なんか、ダサい形でさー文字の色が

緑とか。

アホなの?

文字は黒って決まってるでしょ!

厳しすぎでしょ。

 

なのに、なんかなにがしとかで

軽のナンバープレートを白に

出来るとか。

考えたヤツ出て来いよ!

ナンバープレートにオリンピックの

ロゴとか平気で入ってるじゃんかよ!

 

え?え?え?え?え?

じゃーナンバープレートに

好きなステッカー貼ってイイの?

ダメでしょ?

おかしいでしょ!

 

で!なに!

軽は黄色いナンバープレートじゃないと

ダメでしょ!

普通車と区別付かないでしょ!

 

そんでさー、猫月さんずっと

軽自動車だったから自動車税

安かったの!

いくらだった?

7200円?

 

もーさーあれじゃん!

86さんってば3ナンバーじゃん!

ちょ、ヤバいんじゃないの!

マジかー。

この時期に払わないとなの?

本気で言ってるの?

 

86さんの納税額

うわーん。

たしか、3万円とかした気が

するよー。

猫月さんRX-8乗ってた時

かなり支払ってたよー。

こわいよー。

 

見る?

金額見ちゃう?

 

f:id:necozuki299:20180510001123j:plain

死ぬ!

猫月さん死ぬ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

もう少しで4万円じゃん!

バカなの?

なんなの?

 

高くない?

え?車買う時にこって税金とか

払ったんですけど!

もういんじゃない?

なにこのシステム。

 

ってかさー、自動車税って何に

使われるの?

天下りのなにがしでしょ?

待って!調べる!

 

ちょ!え?え?え?え?え?

知ってた?

ねぇー!

自動車税って、別に道路整備とか

自動車に関わる事に使われてる

訳じゃないんだって!

普通税なんだって!

地方自治体の行政サービスに使われるんだって!

 

あー、もうあれだ。

天下りのなにがしのお給料だ。

やられた・・・

 

これ、車種ごとに金額違くする

理由あんのかよ!

 

クレジット納付が出来るっぽい

やだよー。

使途不明金だよー。

絶対ろくな事に使われないんだよー。

だって元新潟県知事の米山さんは

女子大生に1回3万円払ってたじゃん!

複数の女性と援助交際してたじゃーん!

ダメじゃーん!

そんな人が知事してるんだから

ダメだよー。

払いたく無いよー。

無料で女子大生とデートしたいよー。

3万円は高いよー。

 

でも、払わないとダメなんだって!

くっそ!

 

でねぇー、今回ネットで支払おうと

思うの。

なんでか?

 

ど田舎過ぎてコンビニが遠いの!

 

ふざけんなよ!

なんでコンビニが無いんだよ!

ダメだろ!ここ!

 

そんなんでね。

ネットで支払ってみる!

 

ここから支払い出来るんだってさ。

f:id:necozuki299:20180510003904j:plain

いぇーい!

ぼくらのクレカ!

分割払いが出来る!

 

f:id:necozuki299:20180510004150j:plain

ふざけんなよ!

決済手数料ってなんだよ!

おまえらどんだけお金好きなんだよ!

おっかしーなーって思ったよ。

 

だってYahoo!のサイトからって

おかしいじゃん!

くっそー!

 

コンビニで支払います・・・

え?え?え?え?え?

コンビニってカード使える?

ん?ん?ん?ん?ん?

Yahoo!経由だとカード使えるのが

売りって事はコンビニだと

使えないんだっけ?

どーだっけ?

 

いや、使えるでしょ!

なんだよ!

明日猫月さん食料の買い出しに

出かけるからついでに払ってくるよ!

 

ちょ、えぇー。

ここまで記事書いてなんだけど

なに?

ボツ?

この記事無しになる?

ネットで払う記事にしようとしたのに

手数料かかる事知ってやめるって

うわーん。

バカバカバカ!

猫月さんのバカ!

 

納税通知書送り先の変更

待って!待って!

猫月さんあれじゃん?

お引っ越ししたじゃん!

住所変更しないとじゃん!

 

これ!

新潟県のホームページから

出来るって。

やだよ、そんな運輸支局とか

どこだかわかんないし、

地域振興局県税部なんて

漢字ばっかりな所は絶対混むじゃん!

 

じゃー、これをネットでやる!

 

「新潟県 自動車税住所変更」

 

で、検索すると出るんだってさ。

手数料0円!

 

いや、こーゆー手続き全部ネットで

出来る様になるといいよねぇー。

いちいち市役所行くのメンドウなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20180510005801j:plain

入力がメンドウなんですけど!

 

ってかさー、全角で入力ってのが

猫月さん一番嫌いなんですけど!

数字は半角で良くない?

毎回注意されるんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20180510011028j:plain

出来たー。

余裕じゃん!

なに?

こんなのイチイチ出向いて手続きとか

無理だね。

すげぇー!

 

じゃー、寝る!

またねー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180510011603p:plain

階段に箱置いたらおっちょこな

猫月さんが大事故起こしちゃうよ。

カット野菜しか買わないって言うね。

何切ろう?

 

f:id:necozuki299:20180510011605p:plain

あの段に絶対にいるの。

イイ感じの隙間なのかもしれない。

階段追加は無理!

 

f:id:necozuki299:20180510011608p:plain

だけど、赤いのはシールなの!

剥がすと真っ黒で刃がシルバー。

かっけー。

 

f:id:necozuki299:20180510011611p:plain

ノルは噛まなければ最強に

なれるんだけどねぇー。

切れ味すごいでしょ?

 

f:id:necozuki299:20180510011617p:plain

青紙二号ってガチな包丁じゃん!

見た目が和だからなぁー。

 

f:id:necozuki299:20180510011618p:plain

なんなの?

猫月さんの記事よか面白い

コメントは反則でしょ!

すごく面白いです!

 

f:id:necozuki299:20180510011621p:plain

でしょ?

これ色々切りたくなるでしょ?

攻撃力高いと思う。

スライムベス倒せるかも知れない。

 

f:id:necozuki299:20180510011624p:plain

再会!

もうキレッキレ。

包丁じゃなくて階段が欲しいの?

 

f:id:necozuki299:20180510011628p:plain

男子なら欲しくなっちゃうよねー。

これ女子にはわからない世界だね。

 

f:id:necozuki299:20180510011631p:plain

切りにくいのって何だろ?

色んな食材切ってみる!

 

f:id:necozuki299:20180510011636p:plain

タケコさんが犠牲になるの?

やめたげてー。

 

f:id:necozuki299:20180510014259j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです