ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ビニールを食べちゃう猫さんの為に超高級ゴミ箱を買った! オシャレすぎ!

雑談:ツバメが玄関に巣を作り始めたよ

なんかねぇー、猫月さんが昨日の夜に

夕食のカエルでも捕まえようと

玄関を開けたら、パタパターって。

 

ちょ、うわっ!なんか飛んでった!

 

って!

黒かった。

わかんない。

コウモリだと思う。

夜だし。

 

でさー、なんか玄関マットとかが

泥汚れすごいの。

なに?

怖いんですけど!

って、上見たら泥がべたべたーって。

 

えぇー、これってコウモリの巣じゃね?

絶対そーだよ。

ってかねぇー、ツバメだと思うの。

 

でさー、ドアの所に巣を作ろうと

したもんだから、ドアを開けたら

少し壊れる訳。

当然だよ!

 

でねぇー、あれ。

ホースのジェットでどるぅーーって

破壊した。

 

いや、猫月さんちの玄関前が

安全だと思ったのかもだけど

全然危ないから!

ドア開けるとダメでしょ?

それに君たち超絶汚すでしょ?

 

で、綺麗になったと思って寝たの。

 

そんで朝起きて玄関見るじゃん?

ねぇー!

こんななってた。

f:id:necozuki299:20180511163311j:plain

わかる?

まだ巣の後が残ってるでしょ?

 

でさー、昨日の夜ぶっかけた水が

水垢になってるの!

 

ちょマジでー?

って、1時間半かけて掃除した。

水垢クリーナー使ったり

ホースで流そうと思ったら

蛇口の付け根が破けて

水がシャーーーッ!って出て

びしょ濡れになってやっとこ止めた所で

お隣さんの奥様ご帰宅。

 

初顔合わせなのに、なんで

猫月さんびしょ濡れなんだよ!

 

「こ、こ、こんにち・・・」

 

って、逃げる様に家の中に

入って行ったよ!

どーすんだよ!

変な人だと思われただろ!

 

そんなんでねー、腰と肩が痛い。

 

で、ホースの蛇口に付ける部分は

別売りで売ってないの?

どーすればいいの!

 

我が家のビニール中毒患者

あのねぇー、ほら猫月さんてば

猫さん飼ってるじゃん?

知ってた?

知らなかったでしょ?

今まで内緒にしてたから。

 

あのねぇー、何匹か居るんだけど

その中にビニールを見ると食べちゃう

悪い子が居るの。

 

食べては吐いて。

食べては吐いて。

 

なにがしたいの?

そーゆー癖なの?

 

だからねぇー、ビニールは

出しておいちゃダメなの。

 

ちなみに中毒患者はこの人。

f:id:necozuki299:20180511185221j:plain

もうビニール見つけると

むしゃむしゃするの。

 

ゴミ箱に直接ゴミ入れる?

あのさー、読者さんちってあれなの?

ゴミ箱とかある?

ってか、ゴミ箱って知ってる?

大丈夫?

 

でさーそこにゴミ入れるじゃん?

ゴミ箱なんだから。

その時って直接?

それとも原信のレジ袋?

どっち?

 

直接入れるとゴミ箱が汚れるし

最終的にゴミ袋に入れるから

メンドクサイじゃん?

だからさー、ゴミ袋をセットして

使いたかったの。

それが猫月さんの些細な夢だったの。

 

でさー、新居じゃん?

新築じゃん?

ってか、知ってた?

隠してたけど猫月さん新築に

引っ越したの。

 

だからねぇー、ゴミ箱も新しくした!

今までダイソーの使ってたけど

そんな新築とかじゃないと

ゴミ箱なんて買う機会ある?

無いでしょ?

だから、いいのにした。

 

開封する!かっけー!

でねぇー、猫月さんの夢を叶える

ゴミ箱を発見したの。

それがこれ!

f:id:necozuki299:20180511190158j:plain

チューブラー ハイグランデ

 

もうパッケージがかっけーじゃん!

なに?右上のCマーク。

こんなデザインの発想出来る?

 

中身はねぇー、こんな!

f:id:necozuki299:20180511190432j:plain

どー?

早くしないとシグレが来ちゃうよ?

ビニール取るよ?

 

えい!

f:id:necozuki299:20180511190624j:plain

艶消し!

かっけー!

質感がイイ!

あのねぇー、ザラザラのプラスチックの

形成物な感じがする!

 

これどーやって使うの?

あれじゃん?

なんで、ゴミ箱が2つあんの?

って思うじゃん?

思ったでしょ?

思わない?

なんで?

逆に聞きたい!

なんで、ゴミ箱が2つあるって

思わないの?

黒いのが2個あるでしょ!

もー!

 

これねぇー、実はすごいシステムなの。

 

f:id:necozuki299:20180511191008j:plain

このさー取っての付いてるヤツに

ビニール袋をひっかけるじゃん?

ひっかける?

かぶせる?

ん?ん?ん?

 

まー、こーするじゃん?

 

普通こーじゃん!

読者さんの家ってこーじゃない?

違う?

 

で、これだとシグレがむしゃむしゃするじゃん。

 

あぁー、わかっちゃった?

勘の鋭い読者さんはわかっちゃった?

そうなの!

 

もう1個をここにかぶせるの!

 

f:id:necozuki299:20180511191308j:plain

どー?

すごくない?

ビニール袋にいかにも食べたくなる部分が

隠れちゃうの!

 

でしょ?

でしょ?

 

デザインもオシャレじゃぁーん!

出来ればねぇー、角の丸みが

無い方が好きかな。

カクカクした方が好き。

でも、これしか無いの!

あと、丸いのがあった。

 

使ってみた感想

あのねぇー、あーあれかなー?

読者さんに伝わるかなー?

この高級ゴミ箱の感想。

 

あのねぇー。

 

使いづらい。

 

うん。

だってさー、ゴミを入れる口が

細いんだもん。

この口の開口寸法は

90×270(ヘクトパスカル)

細いでしょ?

 

ぽぃ!って投げても90ミリの

狭き開口に入れるの難しいよ。

 

あとねぇー、持ちにくい!

だってさー、かぶせてあるじゃん?

外ケース。

 

だからゴミ箱を移動させようと

持ち上げると本体が残るの。

固定されてないから。

何気にイライラする。

 

で、動かす時は本体の取ってに

手をかけないとなんだけど

それってゴミ箱に手を突っ込む事だから

なんか気分的にどーなの?

 

でもさー、デザインがいいじゃん?

え?それってゴミ箱だったの?

なんてデザインじゃん?

 

ゴミ箱だよ!

どっから見てもゴミ箱!

 

だって、中身が隠れる訳じゃ

無いからゴミが見えるじゃん。

 

それってもうゴミ箱じゃん!

 

いや、あれだね。

ちょい後悔。

 

ただね。

今回はシグレがビニールを

食べない為にこれにしたの。

だから、目的は達成されてるんだけど

お値段の割には・・・

 

いや、いい商品だと思うよ?

でも、これにこの値段?

ってのが正直な感想かな。

うん。

 

 

ちなみにパッケージのCは

ゴミ箱の開口のデザインだね。

おっしゃれー!

 

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180511193146p:plain

えぇー、猫月さんの買ったの

超絶まずかったんですけど。

ジュースで流し込まないと

飲み込めなかった。

司法書士家庭ってすごいよね。

 

f:id:necozuki299:20180511193150p:plain

見るとそー思うでしょ?

だけど、食べるとおえぇーってなる。

たぶん腐ってたんだと思う。

 

f:id:necozuki299:20180511193153p:plain

今日の猫の写真は超絶難易度高い!

見分けつくかなー?

 

f:id:necozuki299:20180511193156p:plain

だよねー。

偶然って怖いよねー。

まぁー、安くしてくれる訳でも

なんでもありませんけどね!

 

f:id:necozuki299:20180511193159p:plain

もうねぇー、当然自分でも眺めてるけど

やっぱり見て欲しいじゃん!

なんか褒められたいじゃん!

スルーされると悲しい・・・

 

f:id:necozuki299:20180511193202p:plain

で、血だらけになるんだよ?

いいの?

何してもあの子噛むよ?

 

f:id:necozuki299:20180511193206p:plain

あれって3ヵ月しか有効期限無いでしょ?

だからねぇー、必要な時しか

用意しないの。

てへ!

 

f:id:necozuki299:20180511193208p:plain

そ、そ、そうだし!

車に乗ってわざわざダイエットだし!

歩いて行ったら途中で田んぼにハマる!

 

f:id:necozuki299:20180511193211p:plain

あれだし!

猫月さんだってそーとー可愛いし!

ようこそー。

 

f:id:necozuki299:20180511194218j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです