ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86がコケまみれ? インナーガレージのダウンライト変更で大事件!

雑談:12時間くらい寝た

いやいやいやいや!

いやぁーん。

もう夕方だよ!

なんなの?

わかんない!

 

昨日さーあれなの。

昨日?

今日だよ。

3時頃寝たの。

なんだかんだで。

噛んだの。

これを!

f:id:necozuki299:20180513165531j:plain

石窯工房 4種のチーズ

 

最近ねぇーこれに大ハマりなの。

このうまさヤバいね。

チーズがさー、とろけるの!

なんなの?

じゅるり!

 

でさー、黒コショウをかけるんだけど

甘ったるいチーズの中に

黒コショウの辛味って言うか

こー、味に刺さるの!

最強すぎる!

 

もうねぇー、これなら猫月さん

1枚と1/4食べれるね。

 

でさー、ライトアップされる86さんを

シグレと眺めながらやしょった!

f:id:necozuki299:20180513171458j:plain

しゃーわせ。

猫月さんとても幸せです。

 

この町内でなければ!

 

でさー、おしっこしたい!

って目が覚めたの。

ねぇー、何時だったと思う?

15時過ぎてた!

 

おいおい、猫月さん何時間寝るんだよ。

寝すぎだろ。ねーすーぎー。

今日は母の日だってのに!

 

まぁー、いいの。

ここ2日喧嘩して口聞いてないから。

すんげぇー、嫌なんですけど!

家の中がすんげぇー雰囲気悪いんですけど!

言っとくけどママが先に無視したんだからね。

 

あ、今朝ママがトイレのフタぶっ壊してた。

そんでトイレ前の収納の折れ戸に

傷付けてた。

 

ふざけんな!

 

でさー、沢山寝たから頭がスッキリ

するかと思ってたらあれなのね。

ぼけぇーってするの。

これ大丈夫?

長い間頭が横になってたせいで

脳みそが片寄った?

普段の倍以上寝てたから

あれかなー?

大丈夫なの?

 

そんなんで、今日1日台無しだよ!

 

今まで付いていたダウンライト

あのねぇー、全体的な詳細は完成したら

記事にするけど、あれなの。

えっと、昨日ねぇー色々工事があったの。

その中でインナーガレージのダウンライトを

交換してもらったの。

 

これなんで?って話なんだけど

付いてたのはこれなの。 

f:id:necozuki299:20180513174338j:plain

ね?

下地が見えるの。

これおっかしいよ!

嫌だよ!

って事で交換してもらったの。

有料で!

 

えぇー有料なの?

だってこれおかしくない?

照明器具に穴開いてて

天井裏が見えるって。

しかもさー、天井裏にも

光が当たってるよね?

見えるじゃん!

こんな商品あるかよ!

おかしいだろ!

 

でもねぇー、仕様なんだって。

これ一般家庭用じゃないから

なんかこーなんだって!

ダウンライト自体は主役じゃないの。

照らす対象物が主役だから

こんなでもいんだって!

 

意味わかんないよ!

どんな理屈だよ!

大光電気さんおかしいよ!

 

新しいダウンライト

同じく大光電気さんのヤツ!

f:id:necozuki299:20180513180231j:plain

すげぇー!

かっけー!

明るい!

 

って思うじゃん?

ねぇー?

取り付けしてもらって

違和感感じたの。

 

光源の色が違う。

 

他の照明の色が白なのに

若干オレンジ色なの。

でもねぇー、白昼色なんだって。

えぇー。

 

まぁー、でもあれじゃん?

より明るくなってるんだったら

こー光源の色が若干違っても

86さんがとぅふぃるならいいかなーって。

 

その時はねぇータイルの張替を

してもらってたから86さん入れられなかったの。

 

新ダウンライトの力を見せてもらおう!

あれだよ。

猫月さんが秘密の作業に没頭する間に

もう職人さん居なくなってた。

 

でさー、86さんガレージに入れるじゃん?

そんでシャッターを閉めていよいよだよ!

まずは両サイドのスポットライトね。

f:id:necozuki299:20180513182422j:plain

クワッ!

これボンネットね。

なんなの!

このフェンダーの美しさ!

素晴らしき曲線。

 

もうこれ見てるだけで

ドンドン時間過ぎちゃうね。

 

では!中央を照らす新ダウンライト!

輝け!それ!

f:id:necozuki299:20180513182708j:plain

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

おい!

なんだよこれ!

コケが生えてるじゃんかよ!

わかる?

ねぇー?わかる?

これ、緑くない?

みどってない?

ダメだよ!ダメ!

こんなんダメだろ。

86さんのホワイトパールが

全然生きてない!

 

ちょっと待ってよ!

あのさー、このダウンライト

納期に1ヵ月かかったんだよ?

やだ、やだ、やだ、やだ。

 

何?取り付けた電気屋さんは

光源の色見てやっぱり予測できない系?

照らしてみないとわかんないの?

 

そんで、このダウンライト選んだのは

照明をプランニングしてくれた

大光電気さんでしょ?

ちがうの?

 

これがプロの仕事か!

ちょ、マジで待って。

これは無いでしょ。

もうねぇー、現場監督さんに

即行で電話したの。

 

「確認します」

 

って!

 

はぁー・・・困ったなー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180513190125p:plain

田舎だから余計団結感とかあるんだと思うの。

無理に結束しなくて、自然にご近所さんと

相性良ければ仲良くなる程度で

いんじゃないのかなー?

 

f:id:necozuki299:20180513190127p:plain

猫月さんもマンションが良かったけど

ママが断固反対だったの。

管理費がかかって無駄!とか。

集会場の管理費かかるんですけど!

 

f:id:necozuki299:20180513190130p:plain

まー、みんなが集まる建物も維持するのに

お金がかかるのはわかるけど、それにしても

高くない?

いや、高すぎだろ!

 

f:id:necozuki299:20180513190133p:plain

まさにそれ系!

デザインの統一性が無いと

猫月さんダメな子だから!

 

f:id:necozuki299:20180513190136p:plain

不動産屋さんが黙ってたってのが

そもそも納得行かない・・・

反撃しよーか?

 

f:id:necozuki299:20180513190140p:plain

おかしいでしょ?

おかしいよね?

信じられないよね?

 

f:id:necozuki299:20180513190143p:plain

行く?

攻撃しちゃう?

お金いくらか返金してもらう?

 

f:id:necozuki299:20180513190146p:plain

参加しちゃったよー。

猫さんが参加したらきっと

平和に終わると思うけど・・・

 

f:id:necozuki299:20180513190149p:plain

高いでしょ?

これ普通に払ってる先住民さん

どんだけ富豪なんだよ!

 

f:id:necozuki299:20180513190153p:plain

だよねー。

万が一の連絡先としては

納得できるけど、あれこれ

干渉しないでほしいと思うの。

 

f:id:necozuki299:20180513190158p:plain

もう田舎はホント嫌!

今後の生活考えると荒立てない方が

イイ感じもするんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20180513190201p:plain

オシャンティーな都会に住みたい!

もー嫌なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20180513191709j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです