ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

売却した土地のお金が振り込まれた! 無くなる前に肉を食え!

雑談:86さんのリアディフューザーを擦る

ちょ!

あれなの。

なんなの?

今日さー、ムサシさんの草売り場を

見てこようと思ったの。

えっとねぇー、タマリュウってのを

植えたいから値段を調査しに。

 

でさー、駐車場でこーバックで

入って輪留めで止まろうとしたのね。

86さん車高調で車高目いっぱい下げてるって

言ってもギリセーフだったの。

前回。

だから、普通にバックして行ったら

 

ズリズリ・・・

 

って!

 

ちょ!おまっ!ふざけんなよ!

あれなの!

リアディフューザーの一部と

思われる部分が輪留めと接触したの。

 

うそぉーん。

読者さんディフューザー知らないんでしょ?

知ってたし!

 

あのねぇー、車の後ろの下の部分の

なんか、ばいばいばいばいーんって

なってる部分を言うの。

待って!

写真撮ってくる。

f:id:necozuki299:20180514191305j:plain

ほら、上から下へシュッ!ってしてたり

ばいばいばいばいいーんって横になってるでしょ?

これがねぇー、あれなんだって。

空気の流れをあれしてこーして

リアを地面に押し付ける効果があるんだって。

すごいねぇー。

 

で!猫月さんが擦っちゃった場所!

この下っがわの部分なの。

f:id:necozuki299:20180514191722j:plain

わずかに。

ほんの数ミリ。

 

あれだねぇー、車高調が馴染んできて

車高が下がったんだねー。

別にここは傷が付いても良し!

 

いやぁー、ビビったー。

 

今日は売れた土地の残金が入金される!

きゃぁーーーっ!

お金がくるぅー!

いぇす!いぇす!

あれなの。

多分10億円とかじゃない?

違う?

違った?

 

もうねぇー、午後一に確認して

下さいって言われてたけど

ワクワクするじゃん?

オンラインで口座の残金とか

確認できるからひたすら更新してた。

 

で!12時半頃!

 

どーーん!

大金が振り込まれた!

よし!逃げるぞ!

このお金を持って逃げないと!

 

なんかねぇー、お金が振り込まれたら

不動産屋さんの担当の人に電話してって

言われてたの。

 

嫌だ!

だって、あれじゃん!

仲介手数料振り込んで下さいって

言われてたし!

 

どーせこのお金支払いに

回るんじゃん!

そんなん持って逃げた方が

お得じゃない?

 

不動産屋さんに電話する

でさー、電話したの。

なんかねぇー担当さん席を外してるって。

 

「折り返し電話させましょうか?」

 

なんて言われたけど

 

「入金確認の報告なのでお伝えください」

 

って言ったの。

すごいね。

ほんと、折り返しの電話かかってこないね。

なに?ノルが電話しないと担当さんは

ダメなの?

あの人ノルにしか興味無いでしょ?

 

あれじゃない?

普通さー、わざわざご連絡なにがし。

仲介手数料のお振込みをなにがし。

とかって電話くれない?

 

仲介手数料を振り込む

だぁーもー!

振り込まれたばっかなのに

もう出て行くの?

それ引いたお金を振り込んでよ!

最終的な金額は同じでも

気分的に違うじゃん!

 

でさー、振り込み先が

なんか不動産屋さんの社長の

名前の口座なんだけど!

これ、あれだろ!

絶対おもちゃとか買うだろ。

 

まぁーとにかく指定された

口座に振り込んだよ。

 

多分ねぇー、明日電話来るね。

お振込みありがとうございました。

とかって。

最後の挨拶とかさ。

 

今なら買える気がする!

いや、結局出て行くお金だけど

なんかあれじゃん?

一時的にお金持ちになった気するじゃん!

なんか無敵になった気するじゃん!

 

でねぇー、でねぇー、念願の

お肉って言う食材を買おうと

思ったの!

すごくない?

しかもだよ?

トンじゃないよ?

ギューだよ!

いぇーい!

何か月ぶりのお肉だろう?

あれだから!

ステーキ肉だから!

すごくない?

じゅるり!

 

で、買ってきたステーキ肉が

これ!

f:id:necozuki299:20180514195012j:plain

いぇーい!

U.S.A! U.S.A! U.S.A!

なになの?

アンガス牛ってなに?

黒毛和牛の上のランクの牛?

 

やべぇ。

猫月さん富豪っぷりを出してしまった・・・

さて食うぜ!

 

牛肉を美味しく焼く!

で、どーすんの?

なにすればいい?

油敷くの?

なんか消しゴムみたいなヤツ

貰って無いんだけど!

いっか?

このままでいいと思う!

フライパンの性能がいいはずだから。

 

f:id:necozuki299:20180514195700j:plain

IHのヤツ起動!

まだ説明書読んで無いから

わかんない!

火力5にした!

 

このアイリスオーヤマさんのヤツすげーの。

持ち手がねぇー取れるの。

だから、洗いやすいし、しまう時も

持ち手が無いから綺麗に重なるの。

すげー便利!

で、どーなるの?

なんかで見たのはフライパンの所が

赤くなったけど!

これならないの?

温かくなってるの?

どーなの?

とりあえずほっとく!

 

肉に塩コショウ!

f:id:necozuki299:20180514200426j:plain

こんくらい?

猫月さんは何気に塩にはうるさいから!

塩って万能じゃん!

猫月さんがずっと愛用してるのが

ヒマラヤ山脈のクリスタル岩塩!

これ数々の岩塩を食べて最終的に

残った最強の岩塩!

 

もう、この岩塩だけで生活出来るレベル。

コショウは黒コショウで!

これは別にこだわりは無い!

 

焼くよ!

f:id:necozuki299:20180514201025j:plain

 

猫月さんなんかで聞いたか見たか

なにがし!

強火で表面を焼いて肉汁を

閉じ込めるんだよ。

多分そんなやり方だった!

 

で、どーなの?

中まで焼けてる?

レア感残した方がいんじゃない?

どーなの?

 

とりあえずこれでいい!

 

食べる準備開始!

どーやって食す?

あでしょ?

もうステーキって言ったら

この食べ方しか無いよね。

 

それ!

f:id:necozuki299:20180514201854j:plain

パンパパン!夜はパン!

 

 

f:id:necozuki299:20180514201938j:plain

スライスチーズ乗っける!

 

f:id:necozuki299:20180514202002j:plain

サラダをたっぷり!

 

f:id:necozuki299:20180514202024j:plain

マヨネェイズ!

 

f:id:necozuki299:20180514202104j:plain

そしてスライスしたステーキ!

 

あのねぇー、分厚過ぎたから

半分に切った!

出来るよ!

この包丁ならね!

 

そして仕上げのぉー!

f:id:necozuki299:20180514202229j:plain

パン!

かんせーい!

いぇーい!

ステーキサンドウィッチ!

 

食べてみよーっ!

いっただきまーす!

ぱくっ!

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

おえぇ・・・

 

肉の片側冷たいよ!

気持ち悪いよ!

お腹壊す系だよ!

 

もっかい焼きなおし!

 

f:id:necozuki299:20180514202614j:plain

きたぁーーーっ!

 

これでしょ?

これ完全にうまいヤツでしょ?

じゅるり!

 

二度目のいたーだきます!

 

ぱくっ!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

はっ!

こ、こ、これは!

噛んだ肉から染み出るなんか

生っぽい汁!

肉を全体的に包む脂。

 

みずみずしいサラダと

まろやかなチーズ。

そんな中に現れるすべてを拒絶する

肉の脂。

 

パンは肉汁を吸い込み

しっとりと・・・

 

まぁーずい!

なにこれ!

 

地獄の晩餐・・・

ちょ、くっそまずい。

やばい。

肉抜きのサンドウィッチなら

一斤食べれるのに無理!

初回半分で無理。

 

キモイ!

なにこれ!

肉ってこんなにまずいの?

 

あれだ。

味付けが悪いんだ!

きっと薄かったんだね。

塩コショウ追加した。

 

かわんねーし!

 

あれなんだよ。

そもそも、サンドウィッチに

ステーキ挟もうってのが

間違いなんだよ。

 

ステーキはステーキで食べる!

 

ぱくっ!

 

まぁーずい。

 

え?え?え?え?え?

調理法間違えた?

ってか、肉ってまずくない?

焼肉とか美味しいのって

結局焼肉のたれが美味しいだけじゃない?

わかんない!

猫月さんお肉食べる習慣無いから!

 

えぇー、ちょまじかー。

アンガス牛が悪いの?

猫月さんが悪いの?

それとも単純に猫月さんが

そもそも肉があんまり好きじゃないって

話なの?

 

ってかあの白い筋みたいな

なに?脂の部分。

きもきもなんですけど!

 

もうねぇー、追加で火を全部通して

みたりしたけど、変わらず・・・

 

ジュースで無理やり流し込んだ。

 

思ったね。

猫月さんにステーキはまだ早すぎた。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180514204435p:plain

ありがとー。

やっぱ86さんかっこいいよねー。

いぇい!

ノルで正解です!

 

f:id:necozuki299:20180514204440p:plain

ノールノルノル、おバカな子ー。

 

f:id:necozuki299:20180514204445p:plain

髪の毛が少し伸びたっぽい!

 

f:id:necozuki299:20180514204449p:plain

しかも最近美味しさアップしたから

最強すぎるし!

 

f:id:necozuki299:20180514204454p:plain

つまり現実世界じゃ無い空間っぽい?

いぇーい!

あの空間は異空間なの!

特別ショールーム。

 

f:id:necozuki299:20180514204457p:plain

キャットステップがあって

上がれる用になってるの。

キャットルーム完成したら

全貌紹介するね。

 

f:id:necozuki299:20180514204500p:plain

わかんない?

じゃー来て!

説明するからダイソンの空気清浄機

新築祝いに持ってきて!

 

f:id:necozuki299:20180514204503p:plain

何度かノルとコテツは対決してるの。

徐々に慣らそうと思ってるんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20180514204507p:plain

そっかー、わからない人も居るよねー。

猫月さんはねぇー、眺めてるとウキウキして

すごく幸せなんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180514205821j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです