ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Web内覧会 #01「キャットルーム編」 猫よ元気に遊べ!そしてゆっくり休め!

雑談:またまた出費が!

ちょー。

昨日さーあれなの。

ディテールホームの担当さんから

メールが来て今日の10時に来るって

言うの!

家の登記が完了したんだって。

その書類を持ってきてくれるって。

 

でさー、来た!

 

猫月さん猫さんのトイレ掃除を

してた。

もうねぇー、毎日の習慣になってるし

何匹居ても大して作業量としては

変化無いね。

 

でー、なんか書類の説明されたの。

完了検査のなんかとかこーなんて言うの?

難しいヤツ。

とりあえず大切にとって置くように言われたよ。

 

ねぇー知ってた?

今って権利書って名前じゃないんだって。

 

不動産登記権利情報

 

って言うんだって!

かっちょいい!

 

でさー、担当さん何くれたと思う?

 

請求書

 

いやぁーーーーっ!

なんか登記にかかった費用の

請求書が来たし!

わわわわわわわ。

司法書士さん2人に支払わないと!

 

総額10万円越え!

 

どぅ!

マジか!

ヤバいね。

なんかすさまじくお金が

減っていくんですけど!

マジかー。

これってマジなのかー。

 

確かねぇー見積もりの段階で

入ってた金額だけどなんかさー

あれじゃん!

こーやって改めて請求されると

ダメージデカくない?

 

明日振り込みに行ってきます・・・

 

Web内覧会の第一弾はキャットルーム

いやぁー、引き渡しから1ヶ月半くらい

たったけど、ようやく完成!

遅くなっちゃった。

 

そんなんで見てって!

これが猫さん用のお部屋だ!

 

f:id:necozuki299:20180516114115j:plain

まず入り口。

ノルがお出迎え。

 

猫さんが入ると危ない場所以外は

専用の出入口があるの。

だからキャットルームって言っても

閉じ込めておく部屋ではないんだよ。

ここから自由に出入りできるの。

 

じゃー中に入ってみよう!

おー!

 

横長のサッシで日当たり良好!

まず正面には3段のFix窓!

f:id:necozuki299:20180516115120j:plain

そして各窓にはキャットウォークが

付いていてどの高さからも猫さんは

外を眺められる!

 

でも残念ながら光合成に必要な

光はカットされてしまう・・・

今のサッシって性能いいけど

猫さんには優しくないんだよね。

 

最上段は我が家で一番高い位置。

怖くないの?

そんなに高い位置から眺めて

怖くないの?

 

ちなみに最上段に逃げられると

お手上げ。

手が届かない!

猫さんの完全セーフティーエリア。

 

キャットステップで上下運動

棚受けとかで後から付けました。

ってのは猫月さんイヤなの。

もうここは猫さん専用の部屋なの!

だから壁内部で固定。

どの方向からでも、しゅっ!しゅっ!って。

f:id:necozuki299:20180516132937j:plain

本で読んだけど多頭飼いの場合は

行き止まりは作っちゃダメなんだって。

ほら喧嘩した時に追い詰められちゃうから。

 

素材は木製に黒系の塗装。

いやね、猫月さんは木はとことん排除

したかったんだけど猫さんの為には

自然素材がいいと思うからあれなの。

木目が見えるの。

f:id:necozuki299:20180516133703j:plain

 

キャットウォークで高所移動

やべぇー。

部屋の中に橋がある!

f:id:necozuki299:20180516133846j:plain

あれだね。

猫さんは自分の身長の何倍もある高さでも

怖く無いんだって。

すごくない?

こんなん猫月さんの部屋に作られても

怖くて使えないわ!

 

中央の丸が開いた場所は「猫だまり」とか

言うのでここでくつろぐらしいけど

全然使ってない。

 

この橋を渡っていくと!

f:id:necozuki299:20180516134152j:plain

猫さん専用クローゼットの上に辿り着くの。

 

クローゼットで猫さん用品を管理!

やっぱりねぇー、餌とかトイレ関係の買い置きって

必要不可欠なの。

安い時に大量に買う!

だから大きな収納が必要だったの。

 

で、猫月さんの家のドアはすべて

フルハイドアなの。

床から天井までどーん!って。

下がり壁無し。

 

でもここはセーフティーゾーンとして

広めの空間が欲しいから高さを

詰めてもらってこー!

f:id:necozuki299:20180516134843j:plain

一畳分のセーフティースペース。

この奥に逃げられると何も出来ない。

 

上からは、左右どっちでも降りる事が可能。

3段窓側に行ってもいいし画像の方へ

行ってもいいの。

 

クローゼットの中はこんな。

f:id:necozuki299:20180516135147j:plain

上段は餌置き場。

賞味期限の古いのから使う様に!

餌はサイエンスダイエットにしてるの。

獣医さんおススメ品。

 

で、ペットシーツにキャリーバック。

タオルを収納。

この下の部分はトイレの砂に

ゲージに先代猫さんの遺骨が収納されてるの。

 

トイレ置き場に換気扇で匂い知らず!

トイレはニャンとも清潔トイレ。

本当はもっと数が必要なんだけど

1匹1個で我慢して!

f:id:necozuki299:20180516135811j:plain

で、右上に24時間換気のヤツ!

この換気扇でトイレの匂いは

お隣さんにあげちゃうの。

常に清潔に保たないとダメだよ。

猫さんは綺麗好きなんだから。

猫さん用丸い寝るヤツ!

キャットルームに2個

猫月さんの部屋に1個

洗面室に1個

こんなのが置いてあるの。

f:id:necozuki299:20180516140814j:plain

可愛いでしょ?

素材は分厚いフェルトみたいなヤツなの。

 

裏はこんな感じ!

f:id:necozuki299:20180516140902j:plain

可愛いし!

すんげぇー可愛いし!

 

f:id:necozuki299:20180516140948j:plain

シグレがお気に入りなの。

 

猫月さんの部屋はコテツ用。

洗面室は、猫月さんがお風呂に

入ってる間に待機してる猫さん用。

これはホントおススメ品!

爪とぎは必須!

いやねぇー、あれ。

そー!それ!

何が心配だったかって言えば

新築の壁なのに猫さんが

引っ掻いたらどーしよ!

これだよ!

 

でもねぇー、あれじゃん?

猫月さんちの猫さんは

みんな賢いから爪とぎ以外では

爪とがない!

壁まだやられてない!

 

これを大量に設置してるおかげかも。

f:id:necozuki299:20180516141847j:plain

この上で寝るし爪もとぐしいいね。

これはいい品だよ。

欲しい物リストに入ってるので

是非に!

これはホント猫さん喜んで

爪をとぐ。

 

猫月さんが丹精込めてつくりました!

そしてメインはねぇー、猫登り柱!

前回作ったヤツ。

f:id:necozuki299:20180516142453j:plain

もう普通に猫月さんが登りたくなるよ!

これ絶対に喜んでくれると思うじゃん?

 

興味を示した猫さん無し!

 

うわーん。

なんでー。

ここ、ガシガシ登って行ってよー。

 

多分ねぇー、猫月さんが作ったのに

爪を立てると悪いかなー?って

思ってるんだよ!

気を使ってくれてるんだよ!

そーに決まってる!

 

猫さん達の様子

まずは一番年上のフサボン!

f:id:necozuki299:20180516142835j:plain

三段窓の一番下で外眺めながら

まったりするのが今のブームらしい。

 

やっぱりねぇー、お年寄りだから

下に居る事が多いの。

 

次はシグレ!

f:id:necozuki299:20180516143044j:plain

シグレは丸いヤツの中か

棚の上に居る事が多いかな?

でも、甘ちゃんだから

猫月さんの気配感じると

すぐに猫月さんの所に来るの。

 

最後はノル!

f:id:necozuki299:20180516143534j:plain

ノルは高い場所が好きなの。

ってか、ノル機嫌悪いの?

怒ってない?

なんで、そんな顔するの?

 

ちなみにコテツは猫月さんの部屋で

過ごしてるの。

過保護かもしれないけど、ノルと

噛み合うのが心配で心配で・・・

 

ちなみに猫月さんが部屋に行くと

全員集合するの。

撮影するのに部屋の中に居たら

全員集まったよ。

可愛いだろ!もー!

 

最後は広角で

f:id:necozuki299:20180516144740j:plain

猫さん達贅沢すぎるだろ!

もっと甘えてきて!

ここ自由に使っていいんだから!

もっと猫月さんと遊んで!

 

何か気になる所とか質問あったら

コメントで教えてね。

 

じゃー次の部屋仕上げる!

またねー。

 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180516145758p:plain

ノルはきっと先祖返りだよ!

野生のDNAがなんかあれなんだよ!

こわいねー。

 

f:id:necozuki299:20180516145801p:plain

コテツはノルに噛む事を教わって

ひたすら猫月さんに噛みつき始めてる!

 

f:id:necozuki299:20180516145807p:plain

猫月さんも大喜び!

 

f:id:necozuki299:20180516145810p:plain

もうペットとして生まれ育ってしまったから

猫月さんは全力で幸せな一生を迎えられるように

精一杯の事をするだけなのだ!

ノルで正解!はい、5ポイント。

 

f:id:necozuki299:20180516145814p:plain

マジで?

高い所が好きだったの?

何?金額的な?

 

f:id:necozuki299:20180516145804p:plain

完全予約制で限定公開です。

 

f:id:necozuki299:20180516145819p:plain

猫詩吟!

 

f:id:necozuki299:20180516145820p:plain

見向きもしないし!

なんでなんだよ!

 

f:id:necozuki299:20180516145823p:plain

多分コテツなら登ってくれるはず!

ノルは重たいから・・・

 

f:id:necozuki299:20180516151145j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです