ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫さんを救う完璧な充電池を発見! 日本の猫殺処分ゼロを目指せ!

雑談:原信さんに救急車が来た!

ちょー!

猫月さんさー今日買い出しに

原信さんに行ったの。

わかる?

野菜とかお菓子とかパンとか

そーゆー食べる物や日常用品が

売ってるスーパーみたいな所!

ってか、スーパー!

 

でさー、あれじゃん?

猫月さん駐車場に入ろうとしたら

サイレンの音が聞こえたの。

 

うぅーー、わんわんわん。

うぅーー、ちんちんちん。

 

って!

やっべ!道空けないと!って

思ったけど違う所から原信さんの

駐車場に入って行った。

 

でさーあれなの。

入口正面に横づけ。

 

ちょ!そこ駐車スペースじゃ

ねぇーだろ!

どんだけ、急ぎの買い物だよ!

 

そしたら何て言うんだろ?

隊員さん?

消防の人?

その人たちが、あれ!

なんだっけ?

レッカー?

ちがう。

人乗せる動くベッド。

名前わからん。

 

それ出してスゥーって中に

入って行ったの。

 

それ持って行ってもレジ袋2円引きには

ならないと思うんだけど!

 

ってかさー、その人乗せるヤツ。

すげぇー。

知ってる?

なんかねぇー後ろの重症の人を乗せる

所から水平にスゥーって出てくるんだよ。

で、自動で足がガッチャン!って。

 

なに!

あのシステムすごくない?

あれは、重症の人にやさしいシステムだ。

 

でねぇー、なんか気になったけど

あんまり見るもんじゃないから

そのまま買い物してたら、サイレン鳴らして

病院に行ったっぽい。

 

なんだろ?

気になるよね?

野次馬心がわくよね。

 

でも、もし猫月さんが乗る立場だったら

見てもらいたく無いから無視したけど

生きたかなー?

無事かなー?

 

 

そんで、何が言いたいかと言うとね。

救急車の後ろの中がどーなってるか

じっくり見てみたい!

 

パン買ってきた。パン。

 

リモコンとか増えて電池が足りない

なんかさー、電池って無い時に

やたら必要になって買うと

猛烈に余るよね。

 

あれ?読者さんは使い捨て電池派?

猫月さんはねぇー充電池派なの。

エコじゃん!

充電池使った方が絶対エコじゃん!

 

もうさー、新品の電池だって

自然放電しちゃうんだよ?

なら、定期的に充電できる方が

もしもの備えの時に便利じゃん!

いざ使おうと思った時に数年前の

新品電池なんて言ったらあれだよ?

普通に使えると思うよ?

別に!

 

でねぇー、充電池が少なくなってきたの。

もう数年使ってるから死んだのもあるし

新築になってさー、リモコンが増えたから。

 

まぁー、付属の電池で数年持つんですけどね!

 

で、買った!

 

白と黒で猫な充電池発見!

なんかねぇー、昔はエネループ使ってた。

エネループの時。

今ってさーパナソニックさんの

ロゴになってるじゃん?

それで、なんか冷めた!

ってか、高い!

 

でねぇー、エネロングってヤツを

使ってたの。

これなんだけど、白とオレンジじゃん?

何が言いたいかわかる?

新築の猫月さんちのイメージは白と黒でしょ!

合わないじゃん!

こんなんあれじゃん!

浮くじゃん!

 

まー、普段見えないんですけどね・・・

 

でさー、なんかカッチョイイヤツないかなー?

って見てたら発見した!

これ見て!

f:id:necozuki299:20180517203543j:plain

NECOLONG

可愛くない?カッチョ良くない?

ネコロングだよ?

ヤバいでしょ!

それに白と黒だし!

 

もうさーこれ猫月さんの為に

作られた製品って言っても過言じゃないでしょ?

 

色がねぇー、白ベースと黒ベースがあるの。

もちろん猫月さんコンプしようとするじゃん?

でも、単四の黒がお金無くて買えなかった・・・

今度買う!

絶対買う!

 

NECOLONGってなに?

これさー、あれなの。

猫月さんがずっと使ってたエネロングと

ネコリパブリックさんって所のコラボ商品なんだって。

なんかねぇー、このネコリさんは

2022-02-22までに、日本の猫殺処分ゼロを

目指してる自走型保護猫カフェなんだって。

 

もうさー、猫カフェをお客さんが利用して

「猫助け」って理念を共有して、

「楽のしみながら」猫の保護活動をしてるって

すごくない?

 

でねぇー、この充電池を1本買うごとに

5円を保護猫活動に寄付されるんだって!

いいね。

こーゆーのはいいね。

猫月さんもカッチョイイの買えて満足で

しかも大好きな猫さんの保護活動に

役立てるなんて。

 

え?なに?

おまえ、ペットショップで血統証書付きの

猫さん買うのによく言うわ!って?

 

てへー。

 

いや、てへーじゃないし!

売れ残った猫さんを連れて帰って保護してるんだし!

ん?コテツ?

 

ディスティニー!

 

でさー、自走型カフェって何?

あれでしょ?

自分たちの活動だけで運営できる

カフェって事じゃない?

違う?

真面目だった?

ここは、移動式なんじゃね?

とか言うべき所?

 

いや!待って!

本気で移動式の可能性も・・・

無いね。

 

デザインが最強にカッコいい!

いや、ロゴから何から完璧でしょ。

こんなだよ?

f:id:necozuki299:20180517205513j:plain

わかる?

「C」が目になってるよね?

可愛いし!

なんなのこのセンス!

 

さらにだよ?

「O」が欠けてるでしょ?

これあれじゃん!

避妊手術した猫さんのマークじゃん!

耳切られるヤツじゃん!

 

うわーん。

痛いんじゃないのー?

それかわいそくない?

 

でさー、なに?

お城の紋章みたいなヤツ!

これ!

f:id:necozuki299:20180517205927j:plain

こーあれじゃん!

猫さんがこーしてるじゃん!

なになに?

持ってる?

持ってくれてるの?

やっべ!かわいい!

 

で、英語でなんて書いてあるの?

 

The republic of the lover

by the cat lover for the cat

 

恋人の共和国

猫の猫の恋人によって

 

やだ!意味わかんない!

早速使ってみる!

やっべ!

これはすごい!

え?見たい?

やっぱ見たいでしょ?

セットするとねぇー、こんな感じ!

f:id:necozuki299:20180517224655j:plain

知ってた?

ねぇー!

電池ってセットすると見えなくなるんだよ!

びっくりだねぇー。

何の電池使ってるか、わかりゃしねぇ!

 

性能的にはねぇー通常モデルよか

50mAh大きいから少しお得。

それでいて寄付も出来るからいいね。

 

なんつーの?

見えないオシャレだから!

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180517224713p:plain

マジでか!

ノルはお客さん誰にでも懐く

警戒心ゼロ猫なのにか!

 

f:id:necozuki299:20180517224718p:plain

だけど自由な子ばっかりだから

使用頻度が低いって言うね!

 

f:id:necozuki299:20180517224722p:plain

楽しいって言ってた!

人間の感覚で考えたら

漏れる高さ!

猫さんすげぇー!

 

f:id:necozuki299:20180517224727p:plain

イイ感じ?

ちょっと床材は猫さんにやさしく無いけど

それは我慢してもらってるの。

 

f:id:necozuki299:20180517224728p:plain

ほんと贅沢な猫さんなんだよ。

ボンドの匂いは人間感覚だと

もうしないんだけど、猫さんは

敏感なのかなー?

 

f:id:necozuki299:20180517224732p:plain

あれいいでしょ?

人間サイズのデカイのあったらいいよね。

これからの季節には最悪だけど!

 

f:id:necozuki299:20180517224735p:plain

普通に置いておくだけでも

かわいいよね。

後ろの手形がイイ!

 

f:id:necozuki299:20180517224739p:plain

猫さんは自由な生き物だからね。

夜なんて外から見ると猫さんが

丸見えなんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180517224742p:plain

猫さんに負担かかるだろ!

 

f:id:necozuki299:20180517224747p:plain

確かに!

わざわざ柱を登らなくても

自由に行き来できるもんね。

飾りだ!飾り!

 

f:id:necozuki299:20180517224756p:plain

でも猫さんにとって一番は

愛情だよ!

うん。

図面書くの大変だったけど

猫さんの為なら!

 

f:id:necozuki299:20180517224759p:plain

猫さんには沢山の幸せもらってるからね。

恩返ししないと!

でもエアコン無いよ?

 

f:id:necozuki299:20180517224802p:plain

だって、猫さん大好きなんだもん!

 

f:id:necozuki299:20180517224805p:plain

そやなー、一泊3万ちゅーとこやな。

猫さんはオプションや!

 

f:id:necozuki299:20180517224808p:plain

指令出されたら頑張って!

出来るって!

器用じゃん!

 

f:id:necozuki299:20180517224812p:plain

オシャレ?

あれだー、猫月さんのセンスが

あれしたんだわー。

ちなみに掃除しないと抜け毛が

目立って酷い!

 

f:id:necozuki299:20180517230513j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです