ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガル 子猫のコテツ下痢が続くからお医者さんへ! それおっぱいだろ! 変われよ!

雑談:めちゃめちゃ蒸し暑い

ちょ!今日なんなの!

すんごく不快な感じなんですけど!

暑いよね?

ジメジメするよね?

新築ならそーゆー事無いんじゃないの?

窓開けてますけど!

 

うわーん。

エアコン付けたいけどなんか

電気代すごくかかりそうで

こわいよー。

 

だって前の家のクーラーなんて

超絶音たてて全然冷えないのに

電気沢山来てたし!

 

で、電気使用量見て

ぞっとして寒くなるってね!

 

うまい!

いや、そーゆー事で無くて!

 

えぇー、大丈夫?

今のエアコンは平気なの?

あ、エアコンの紹介して無かった。

今度する。

かっけーから。

 

あれだ。

コテツの為に!

エアコンをオンする!

エアオンする。

 

おぉーーっ。

こー考えるとなんか

エアコンつける罪悪感が

無くなる!

 

スイッチオン!

 

うわぁー、ゆっくーり開いて

ごぉーって。

うわ!

めっちゃ涼しい!

すげぇー!

 

コテツが3日前から下痢

なんかねぇー、コテツのウンコがあれなの。

ホットケーキ作る生地みたく

ドロドロなの。

わかる?

通じる?

 

それがねぇー、3日前。

いや、4日前かな?

続いてるの。

 

えぇー、おかしいなーって。

心配じゃん?

時々猫さんは下痢するけど

すぐに治るんだよね。

でもさー、続いてるって

もしかしたら病気かもしれんじゃん?

だから、獣医さんの所に連れて行く事に

したの!

 

逃げるコテツ!

ちょー!

キャリーパミュパム持ってきたら

コテツがダッシュで逃げるんですけど!

捕まえらんない!

シュン!シュン!って。

 

ベッドのヘッドボードの裏に隠れて

また反対側に出てなんか、すげー

シュルシュル走り回って

全然捕まえられる気配がしなかった!

 

でさー、こっちだ!って

先回りしたらコテツが猫月さんの

脇を通ろうとするから

てい!

って捕まえようとしたら

人差し指、突き指の5歩手前になった。

 

ドーン!

 

って。

ちょ、コテツ刺さってない?

今猫月さんの人差し指どっかに

刺さったよね?

 

でさー、全然捕まえられないの。

だって、無理だろ!

ベットの周りをクルクル回って!

 

ま、騙して捕まえたけど!

 

いーこいこしてあげるから!

って近づいてガッ!って

すくい上げて、キャリーバックに

シュッ!って入れた!

f:id:necozuki299:20180518172552j:plain

 

車内でひたすら鳴く!

もうねぇー、にゃーにゃーにゃーにゃー。

で、網をガシッ!って掴んで

足でキックすんの!

 

だせよ!

 

って。

こわいねー。

 

でさー、コテツの鳴きまねを

獣医さんに着くまで永遠と

やってた!

 

もうあれだよ。

超丁寧が運転で止まる時なんて

ガクンってしないから。

すぅーってブレーキ踏んで

最後はブレーキ離して

自然にすぅーって。

わかる?

 

え?え?え?え?え?

今止まった?

みたいな。

 

だけども永遠鳴いてたけどね!

 

獣医さんで診察開始!

便の検査したけど大丈夫だって。

心拍数とかなんかとか

目とか耳とか口の中とか

息の匂いとかチェックしてくれた。

 

でさー、体重は2.9キロだったかな?

やだ!まだ小さい!

可愛い!

 

そんでさーあれなの。

そこの獣医さん女子が多いの。

無駄に女子だらけなの。

 

でねぇー、胸が大きめな女子が

コテツを捕まえてナデナデするの!

ねぇー!

何が起こったと思う?

コテツがさー、むくっ!って

頭上げたら女子のおっぱいに

ぎゅーって!

 

ちょ、コテツ、ナイス!

流石猫月さんちの子だ!

なんか、コテツ超絶大人しいと

思ったらそーゆー事ねぇー。

後で頭触らせて!

 

でさー、スルスルナデナデって

ずっとしてくれてたんだけど

あれなの。

猫月さんが

 

「めっちゃ触り心地いいですよね」

 

って言ったら

 

「そうですねぇー」

 

って!

だろーよ!

触らせてよ!

 

診察結果は・・・

別にあれだって普通だって。

なんかねぇー、環境の変化とか

なにがしだって。

 

でさー、注射するって。

 

ほらー、コテツー。

いい思いした後はこーなるんだよー。

 

あれ。

炎症を抑えるのと

胃腸のなにがし。

 

わかんない!

猫月さん注射されるコテツを見て

半分気を失ってたから。

だって、そーでしょ?

猫月さんでも注射嫌なのに

コテツなんてまだ子供だよ?

それを2本も!

かわいそすぎるし!

 

絶対鳴くね。

コテツ嫌がるね。

 

すげぇーの。

あれだねぇー、流石だねぇ。

まぁー、いい子にしてるの。

 

もうさー、先生が首にかけてる

ほら、お医者さんごっこする時に

使う耳を延長するヤツ。

あれにじゃれたり!

 

やだぁー、この子無邪気すぎる!

 

お会計がヤバすぎる!

でさー、お会計です。

やばいね。

なんなの?

国保に入ってるでしょ?

猫月さんの子供でしょ?

もうびっくり金額だよ!

 

4200円!

 

たっか!

なにそれたっか!

危ないよ。

1万円札持ってきて正解だったよ。

 

でも、コテツがおっぱいグィ!って

するのを見るだけで4200円って

高くない?

 

そんでねぇー、コテツが早く帰りたいって

言うから即行帰った。

f:id:necozuki299:20180518175319j:plain

 

お薬が出たんだけど!

なんかねぇー5日分のお薬が

出たんだけどあれだよ。

これから猫月さんコテツに

嫌われる日が数日続く・・・

 

悪意は無いって!

必要だから飲ませるの!

理解して!

 

しかもさー3種類だよ?

f:id:necozuki299:20180518180944j:plain

粉薬なんて1日3回!

 

あれでしょ?

粉薬ってどーやって飲ませるの?

って思うじゃん?

 

あのねぇー水でお団子にして

口の中へ入れて上あごの所に

ひっつけるの。

 

そーするとペロンって飲んで

くれるんだよ。

 

たぶん!

 

だって猫月さん猫歴長いけど

粉薬飲ませるの初めてなんですけど!

 

さて!

やってみるか!

 

f:id:necozuki299:20180518182440j:plain

なんか、変な匂いがする!

これに水を加えて練るんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180518182708j:plain

こんくらい?

まだ少ないか。

 

水を足して・・・

ちょ!

待って!

 

f:id:necozuki299:20180518184228j:plain

コテツが舐めに来たんですけど!

なにこれ!

どんどん舐めてってくれるんですけど!

えぇー。

これなに?

美味しいヤツなの?

先生が教えてくれた時は

見向きもしなかったじゃん!

 

もしかしてあれなんじゃない?

イイ子なんじゃないかなー?

コテツはすんごくイイ子なんじゃないのぉー?

 

偉い!

いやぁー、うちの子はやっぱり

違うね。

うん。

f:id:necozuki299:20180518184117j:plain

今日も抱っこして寝る!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180518184602p:plain

買っちゃうよね?

なんか飾って置いても

カッコイイし!

 

f:id:necozuki299:20180518184605p:plain

充電が一番だよねぇー。

エネループ猫月さんが借りてた!

ごめん!

 

f:id:necozuki299:20180518184608p:plain

もう世界中の充電池はネコロング統一で

いいと思うの。

 

f:id:necozuki299:20180518184612p:plain

そう!

シュッ!ってするじゃん?

白黒って。

フサボンは部屋のど真ん中で寝てた!

 

f:id:necozuki299:20180518184615p:plain

なんか、心電図とか色々マシーンが

あるんじゃないの?

メスとか!

 

f:id:necozuki299:20180518184619p:plain

知らないところでこーゆー活動してる

人たちが居るってもっと広まると

イイと思うの!

 

f:id:necozuki299:20180518184622p:plain

取らへん!

蓋は付けとくもんやさかい。

 

f:id:necozuki299:20180518184626p:plain

確実に狙ってるよね。

予備の予備を買いたい!

 

f:id:necozuki299:20180518184630p:plain

なんかさー、昔スケルトンの

ゲーム機とか流行ったよね。

そーゆーのに使うとイイかも!

 

f:id:necozuki299:20180518184634p:plainサイレンの音違った?

おかしいなぁー?

これからもかっちょいいの

ドンドン紹介する!

 

f:id:necozuki299:20180518185718j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです