ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁掛け自作PCを組む! #00「マウスパッド選び編」大きなマウスパッドが来た!

雑談:スマホがヤバい!

ねぇー!

猫月さんの買ったばっかりの

iPhoneXさー、落として割れたじゃん?

あのなに?バナナのマーク?

f:id:necozuki299:20180527211919j:plain

これバナナ?

買ったばっかしで画面にヒビが

入ったけど買い替えるお金無くて

使ってたけどヤバい!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20180527212159j:plain

こんなになっちゃった!

何か取れた!

そんで、亀裂がこすれて

ガラスの粉みたいなの出るし

指が引っかかるし危ないよ!

 

どーしよ?

直す?

自分で直しちゃう?

割れないガラスって無いの?

デザインはすごく気に入ってるんだけどなー。

何か方法無いかなー。

 

マウスパッドが必要になる!

あのねぇー、猫月さんマウスパッドって

使わない系の子なの。

ほら、別に無くてもちゃんと反応するじゃん?

だけどねぇー、前の家で使ってて

思った事!

それは!

 

マウスエリアがテカテカになる。

 

んとねぇー、半艶のザラザラした

カッティングシートを貼ってたの。

黒いヤツ。

 

でさー、マウスと擦れたから

テカテカになったの。

別にねぇー、良かったの。

また張り替えればいいだけじゃん?

 

ただねぇー、猫月さん新築したじゃん?

PCスペースもしっかり作って

カウンターの素材は艶消し黒って言うね。

 

ダメじゃん!

これテカテカしたらダメなヤツじゃん!

そんなんで、大至急必要だったんだけど

これで、代用してた。

f:id:necozuki299:20180528000032j:plain

ダイノックシートのサンプル。

もう、これ貼ればよくない?

って思った。

 

マウスパッド選び!

えっとねぇー、猫月さんはねぇー

シンプルなのが好きなの。

さっそくAmazonさんで探した。

そしたらさー、こんなの見つけた!

けしからん!

にゃんこ店長さんなんて物を

売ってるの!

 

こ、これはあれじゃないの?

こー、柔らかいんじゃないですか?

ねぇー!

なんなんですか?

 

あれじゃん!

黒いし!

白と黒で、なんか猫月さんの

イメージに合ってるじゃん?

 

違うって!

そーゆーんじゃないって!

検証が必要じゃん?

やっぱり。

どれ位の弾力かとか。

ね?ね?ね?ね?

こー、手首が疲れないんじゃないの?

どーなの?

 

注文したのが届いた!

ワクワクだね。

見てみる?

ねぇー?

見たいでしょ?

 

これだ!

f:id:necozuki299:20180528001221j:plain

うん。

そんなねぇー、おっぱいがこーなってるのとか

使わないから!

全然部屋のイメージと違うし

絶対邪魔でしょ!

それに猫月さんアイドルとか

全然興味無いんですけど!

 

でねぇー、ゲームなんてしないのに

ゲーミングマウスパッドって言うね。

 

なんかねぇー色々種類があったんだけど

みんなロゴとかあるんだよね。

猫月さんねぇー、統一感を大切に

したいから、使ってないメーカーの

ロゴのヤツとか赤とか緑は嫌なの。

 

だから必死に無地を探したの。

一回目買ったのは、まさかの

商品説明と寸法が20センチも

違うって言うクソ商品で返品したの。

 

なんかさー、機械翻訳の日本語の

商品ってほんと怖いんですけど!

 

開封してみたけど・・・

なんかねぇー、密封されてた。

ビニールをびりびり破って

中身取り出したんだけど・・・

 

臭い!

 

なに!

めちゃくちゃ臭いんですけど!

あのねぇー、靴屋さんの

スポーツシューズコーナーの匂い!

その凝縮版!

ヤバい!

これは、気持ち悪い。

吐きそう。

無理。

 

これ一回洗わないとダメだ。

ガチでヤバい!

なんか、目にも来る!

マジか!

 

とりあえずちゃっちゃと詳細!

 

何気に良い作りしてる!

あのねぇー、クルクル巻かれてたじゃん?

だから癖が付いてるかなーって

思ったんだけど、ペタンって。

若干!端っこが浮くけど全然

問題無いレベル。

f:id:necozuki299:20180528002536j:plain

ね?

左上が少し浮いてるだけでしょ?

問題無いレベルだよね。

 

そんで質感がすごくいい。

サワサワしてる。

ナイロンだと思うけど目が

凄く細かくて悪く無い!

 

でねぇー、フチの処理もしっかりしてる。

f:id:necozuki299:20180528002913j:plain

ね?

はい!この辺は合格です!

しっかりしてると思います!

 

裏側はねぇー、シリコンになってて

全然滑らない。

f:id:necozuki299:20180528003114j:plain

 

いや、これ匂いを除けばすごく

クオリティー高いんじゃない?

 

ついにPCデスク完成!

あれだ。

初公開?

猫月さんのPCデスク。

 

キーボードとマウスは無線がいいの。

線があると猫さんが噛むから!

容赦ないから!

ワイヤイェスはダメ。

ワイヤレスじゃないと。

 

で、モニター類もすべて壁掛け。

もう猫さんが倒すから。

猫月さん前の家で学んだから。

シンポーが一番!

 

これがPCデスクだ!

f:id:necozuki299:20180528003438j:plain

おまけ来た!

コテツもセッツさせてって!

やだ!

かわいい!

匂いは平気なの?

 

で、これは何なの?

f:id:necozuki299:20180528003640j:plain

あれか!

このパッドから出たら死ぬごっこか!

わかるわー。

猫月さんコテツの気持ち良くわかるわー。

 

使った感じはねぇー、マウスの動きが

重たくなった。

摩擦が大きくなったせいだね。

 

きっとさー、ゲームする人は

微妙なマウスの動きが必要なんだよ。

だからしっかりゆっくり動かす事が

出来る様になんじゃない?

 

猫月さんには無用ですけど!

 

手首に負担かかる感じがする。

あれかな?

なれればまた違うのかな?

 

満足感はそれなりにあるね。

匂いだけは我慢できないけど。

シンプルなのが欲しい人は

これいいかも!

お値段はちょっとお高い。

あとはねぇー、今使ってるパソコンは

シアタールーム行きで、新規に

組むんだけど、いつになるんだ?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180528011554p:plain

ノルは悪さばっかりなんだよね。

でも、ルイってるから仕方ない。

 

f:id:necozuki299:20180528011604p:plain

だって、ノルには罪は無いんだもん!

可愛くてしかたない!

 

f:id:necozuki299:20180528011612p:plain

めっちゃ由緒あるじゃん!

ノルはすごい名家の生まれだ!

 

f:id:necozuki299:20180528011619p:plain

で、そっち方向なの?

マジか!

f:id:necozuki299:20180528013324j:plain

出典:kazuhix

 

f:id:necozuki299:20180528011622p:plain

ほんとノルは言う事聞かない悪い子なんだよ。

そこが可愛いんですけどね!

ぎゅーーっ!

 

f:id:necozuki299:20180528011626p:plain

うるさら7が悪いんや!

なんで、そない出っ張っとるんや!

 

f:id:necozuki299:20180528014729j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです