ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

家族が増えた!4匹目の猫さん!ベンガルで名前は「コテツ」

雑談:引っ越しの日が迫る!

うわーん。

16日が引っ越しの日だよー。

って、別にもう猫月さん1人で

新居に住んでるんですけどね!

大物がどっさり来る。

 

TVとか!

んーー。

TVだけ!

 

別に86さんでほぼ運べたよ。

普通にTVを「らくらく家財宅急便」

で、送っちゃえば引っ越し代

1万円位で済むんじゃないの?

 

まー、その分往復が大変ですけどね!

しかも猫月さん1人で!

 

ちょ!ママ!

ねぇーヘイデイ(スマホアプリ)の

世界から帰って来てよぉー。

じゃーそのパンが焼きあがったらで

いいから。

ね?

 

もうさー、積み込み積み下ろし。

各部屋へと猫月さん1人だよ?

 

うん。

ケチらないで引っ越し業者に

任せた方がいいと思った・・・

 

一件目のペットショップ

あのほら、猫月さんって心に

大きな傷があるじゃん?

気胸って言う病気で手術した後の

ケロイドが。

 

でねぇー、ベンガルって猫種の

「コテツ」って大親友が去年の

03-03に亡くなったの。

 

その後ねぇー、どーしても

ペットショップに寄ると

ベンガルを探しちゃうんだよね。

 

結構ねぇー居るの。

やっぱ人気種なんだね。

 

だけど、コテツじゃない。

こーねぇー、なんか違う。

普通の猫さん。

 

で、昨日新潟市なんて都会に

猫月さん行ったじゃん?

86さんの一ヶ月点検で。

 

そりゃ探すよ。

ペットショップ。

都会に来たんだから。

 

結構あってねー、一件目。

うん。居たよ。

今年の1月生まれのちっこいの。

まー、かわいいよ。

 

で、なんかエプロンした

店員さんか、隣の主婦か

どっちかの女子に

 

「この子抱っこできますか?」

 

って聞いたの。

そりゃ、抱っこしたいよ!

もう、全部の猫さん持ってきて!

こっから、ここまで!

って勢いだよ。

 

でねぇー、専用ソファーに案内されて

えぇー、このソファー汚くない?

ダニとか居ない?

何年使ってる?

なんて思いながら座ったの。

 

ねぇー店員の女子なんつったと思う?

 

「汚れると悪いので

 膝の上にシート敷きますね」

 

じゃねぇーよ!

その前にソファーになんか敷けよ!

 

でさー、手を消毒しますって

なんか多分水素水。

シュッシュ!ってされて

ベンガルさん登場!

 

ちっちゃい!

 

だけどねー、うん。

やっぱりただの猫さんだね。

元気は良かったよ。

 

猫月さん猫だけは抱きなれてるから!

猫だけは!

 

でもねぇー、スルッって

すり抜けてどっかに行こうとするの。

 

あー、この子全然猫月さんに

興味無いんだ。

って。

 

でさー、抱っこしてる間に

 

「見積書お作りしましょうか?」

 

なんて言うの。

 

えぇー、ここに16万円って

書いてあるけど・・・

 

でさー、見積書が来たの。

 

なんだよ!26万円って!

ここぼったくりかよ!

こえぇーよ。

 

もう抱っこしたら普通の人

連れて帰っちゃうよ。

 

「ローンも設定ありますので」

 

嫌だよ!

無理だよ!

 

二件目の変わったペットショップ

もうねぇー、土下座してその店を

後にして次のショップに向かったの。

猫さんどこかなー?って。

 

でねぇー、居た!

やっぱり居た!

 

なんかねぇー寝てたよ。

茶色でねーコテツと同じ色!

えぇー、コテツの生まれ変わりじゃない?

そしたらねー、目を覚まして

こっち見るの!

 

目が合っちゃった!

 

その子はねぇー、少し売れ残りぎみで

去年の11月18日生まれ。

子猫はねぇー3ヶ月位が

小さくて可愛くて売れ頃。

で、1ヶ月位で家族が決まるのかなー?

5ヶ月とかって売れ残り系だと思うの。

 

でね、ニコニコしたおばさんが

寄ってくるの。

 

あー、ヤバい。

これあれのヤツだ。

抱っこしてみますかー?

なんつって、買わせる系だ!

 

でねー案の定

 

「近くで見てみますかぁー?」

 

なんつーの!

はい!はい!はい!はい!

見ます!

 

もうねぇー店員さんか

となりのおばさんかどっちかの

人が近づくと、その子はねー

にゃー!にゃー!って。

 

やだ!かわいい!

 

でさー、出てくる訳!

ベンガルの子を抱いた

おばさんが。

 

もうねぇー、おばさんに

がっしりしがみついて

逃げようとかしなくて

ぴたこん!って。

 

で、猫月さんが触ろうとしたら!

 

「ごめんなさいねぇー。

 触らせてあげられないのぉー」

 

新手の商法?お触り禁止!

ちょ、えぇー。

撫でるのもダメなの?

消毒するから!

それでもダメなの?

なにそれ!

 

これひどくねぇー?

目の前に、猫月さんの事

じーって見るおばさんが居るのに。

 

いや、猫さんだよ!

おばさんはどーでもいいよ!

なんだよ!この店!

 

もうねぇー猫さんジーっと見てるの。

そんでさー、あれなの!

ゴロゴロ言ってるの!

 

えぇー、怖く無いの?

君平気なの?

 

なんかねぇー、おばさん曰く

この子は小さい頃に親元を

離れたから過保護すぎる程

手をかけて育てたから

甘えん坊で離れないんだって。

 

店長さんの肩に乗って

店内をウロウロしてたんだって。

 

とにかく甘えん坊だって。

えぇー、見てるよー。

こっち見てるしー。

 

でねー、あれなの!

この子の父親!

グランドチャンピオンだって!

 

キャットショーの在り方

猫月さんはねぇー、猫さんは猫さんで

みんな一緒だと思うの。

競い合うものでもないじゃん?

 

ただ、それを生業にしてる人も

居る訳だし、競馬だってそうだし

ましてや読者さんが食べてるお肉!

それだって、よりおいしい肉に・・・

って・・・

 

うわー、なんかめっちゃテンション下がって

来たんだけど・・・

 

でも、その種をね!守るって意味では

必要な事なのかなー?って。

やっぱり競争して切磋琢磨するもんじゃん?

この四文字熟語の意味わかんないけど!

 

でー、そのショーでグランドチャンピオンに

なったのが父親だって!

だからねぇー、血筋はいいって!

 

ちなみにグランドチャンピオンって言うのは

「オープン」とは、チャンピオンの資格を

保有していない、ノンタイトルの猫です。

「チャンピオン」とは失格になることなく

オープンで6リングを通過し、チャンピオン登録を

済ませた猫です。

「グランドチャンピオン」とは、チャンピオン登録が

済んでおり、200頭のチャンピオン及びオープンの猫に

勝ち抜いて、グランドチャンピオンとして

認められた猫です。

なんだって。

あーこれ、エリートっすわー。

 

でもあれじゃん?

どんなに血筋が良くても

バカ息子が生まれる事あるじゃん?

 

店員さんらしきおばさん激推し!

いや、そりゃそーだよ。

興味持ったお客が居るんだもん。

もう5ヶ月経ってるんだん。

このチャンスを逃せないよ。

 

「父親がグランドチャンピオンなので

 毛並みもいいし柄もはっきり出てますし・・・」

 

で・す・よ・ね!

もー、キラッキラしてるじゃん!

 

「この子すごく甘えん坊なんですよぉー」

 

て・す・よ・ね!

ぎゅーっておばさんにしがみついて

こっち見てるし!

 

いやぁー、でも無理だよー。

猫月さん新築したばっかりだし

新車も買ったじゃん?

挙句の果てにはノルが家族に

加わったばっかじゃん?

 

でも、この子絶対にコテツの

生まれ変わりだよ。

売れ残ったんじゃないよ。

猫月さんを待ってたんだよ。

 

えぇー、うん。

これが「縁」ってヤツ。

 

連れて帰る計画発動!

もうねぇー、無理。

この機会を逃したら

猫月さん一生後悔する。

 

って言ってもだよ?

そんなさー、

 

「じゃー連れて帰ります」

 

って即答できる金額じゃないよ!

でも、金額の問題じゃないんだけどなー。

 

でさー、ママに電話した。

あのねぇー、ママはもう1匹欲しがってたの。

 

ほらノルはさー1歳になったけど

ノルウェージャンだから3年位子猫じゃん?

他の猫さんが迷惑がってるの。

だからノルの遊び相手が必要じゃない?って。

あと、ママはノルがすぐ噛むから嫌!って!

ひどくない?

 

でさー、もーあれだよ。

猫月さんのスマホなんてデータプラン

最低だから動画送れないし家族に

なるんだから直接見ないとでしょ?

 

もー、あれなの。

高速使った。

禁断のお金を払って走る道路。

お金取るのに100キロ制限って

おかしいだろ。

 

ちょ、猫月さん100キロで走ってるのに

追い越していく軽って何!

(速度の誤差は10%までOK)

 

でさー、ママ乗っけてまた

新潟市まで高速でだよ!

どんだけお金かかるんだよ!

時間をお金で買うってなんだよ!

ってか、ママなんでキャリーバック

既に用意してる?

 

ママ確認で即決!

いいよ。

86さんのチューニングは

無しだよ!

猫さん優先だよ!

 

でねー、売買契約とか

そーゆーのがあるの。

説明事項とかね。

猫月さんは猫マイスターだから

大体わかるけど。

向こうは義務だから。

 

でさー、こー生体に関しての

保証とかそーゆー項目があるの。

ねぇー、ショップのおばさん

なんつったと思う?

 

「ここはあえて説明いたしません。

 自信を持った子しかお渡ししませんので」

 

かっけー!

これなんか欠陥住宅建てた一代工務店の

 

「変な工事はしませんので

 安心してください」

 

に、似てない?

大丈夫?

 

でさー、カードで買ったよ!

もー!

リボ払いの長期コースで!

 

長岡に帰る!行先は新居!

はじめはねーゲージで慣らすんだけど

もうすぐ引っ越しでしょ?

古い家に慣れてもストレスだけが

貯まるから、新居に連れてきたの。

今一緒。

名前は「コテツ」を襲名。

トイレとかキャットルームから

猫月さんの寝室に持ってきて

エアコン高めで慣れさせてるの。

 

甘えん坊だし寂しがり屋だから

1人じゃ可哀想じゃん?

猫月さんが。

 

でねー部屋に隠れ場所を

沢山作って安心できる場所を

見つけてもらう作戦したの。

 

そして大事件が起こったの!

長くなったから続きは次回!

 

コテツの写真集!

f:id:necozuki299:20180414232126j:plain

f:id:necozuki299:20180414232134j:plain

f:id:necozuki299:20180414232141j:plain

f:id:necozuki299:20180414232148j:plain

f:id:necozuki299:20180414232157j:plain

f:id:necozuki299:20180414232203j:plain

f:id:necozuki299:20180414232211j:plain

f:id:necozuki299:20180414232221j:plain

f:id:necozuki299:20180414232230j:plain

f:id:necozuki299:20180414232241j:plain

f:id:necozuki299:20180414232251j:plain

f:id:necozuki299:20180414232310j:plain

f:id:necozuki299:20180414232323j:plain

f:id:necozuki299:20180414232339j:plain

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180414233242p:plain

ついに野生な猫さん戻って来た!

 

f:id:necozuki299:20180414233251p:plain

新築・新車・引っ越し・ノル。

なぜこのタイミングって感じ!

 

f:id:necozuki299:20180414233258p:plain

全てが計算しつくされて快適!

どんな家でも愛着次第だよ。

うん!

 

f:id:necozuki299:20180414233301p:plain

ママが火使うと危ないからねー。

あと支払いを電気だけにとか

ガス管の引き込みを無くせるとか!

競合して安くなるのはいいけどね。

 

f:id:necozuki299:20180414233303p:plain

見つかった?

すごいなー。

猫月さん一週間で4キロのダイエットに

成功したの。

 

f:id:necozuki299:20180414233306p:plain

はい!

猫月さんです!

多分しばらく猫月さん!

 

f:id:necozuki299:20180414233308p:plain

やっぱり目で火が見えないって

理解できないの。

ジュース派発見!

 

f:id:necozuki299:20180414233311p:plain

こんだけ寂しがり屋さんだったの!

てへ!

 

f:id:necozuki299:20180414233314p:plain

ほんと車間距離考えて欲しいよね。

から揚げは換気扇の掃除が嫌なので

禁止です!

 

f:id:necozuki299:20180414233317p:plain

登場したよー。

楽しんでってー。

 

f:id:necozuki299:20180414233357p:plainほんとあっと言う間だったよね。

えぇー、はい。

今回は猫月さんとして長く維持

出来る様に頑張ります・・・

 

f:id:necozuki299:20180414233358p:plain

そーそー!

三菱の文字が浮かび上がるかっけーヤツ!

お掃除も楽ちんでいいよねー?

おっそろー!

 

f:id:necozuki299:20180414233401p:plain

なんかねぇー、外に出るのも

初めてだって言ってた!

不安で一杯だったと思うなー。

 

f:id:necozuki299:20180414233403p:plain

じゃー1500円な。

 

f:id:necozuki299:20180414233406p:plain

コメント欄は設置しないの。

次回の記事でコメントくれた人も

コンテンツの一部として参加して

ほしいなって思って。

こんな風に。

 

f:id:necozuki299:20180414233414p:plain

もう1ヵ月点検で、そんなにかかったら

リコールだよ!

ワコールだよ!

 

f:id:necozuki299:20180414235345j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです