ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

疲れが限界!明日は1日TOYOTA86でドライブだ!

雑談:明日から古い家の解体が始まる

なんかねー今日解体屋さんから

電話があって

 

「手が空いたからもう解体に

 入っていい?」

 

って言うの!

ちょ、心の準備まだじゃん!

予定では23日からでしょ?

まじか!

だからさー

 

「あーもう引っ越したんで

 いいすよ」

 

ってね!

でさー、鍵を渡さないとだから

ってんで古い家で待ち合わせしたの。

 

いやぁー、やっぱり新築は新築で

いいよ?

だけど、なんかねぇーまだしっくりと

来ないから住み慣れた家が懐かしい。

 

なんかねぇー、あれだね。

誰も居ないと家が臭いってか

廃墟の匂いがした。

 

なんかねー、無くなっちゃうって

考えるとちょっぴり悲しいよね。

 

でねー解体屋さんが来て

あれじゃん?

86さんの話に当然なる訳。

 

今ねー86さんイイ感じに

チューニング進んでるの。

まだエアロは付いて無いけど

エンジンから足回りと

一通り交換終わって

慣らし中。

ほぼほぼ仕上がってるから。

かっちょいいよぉー?

これも記事にするから待ってて!

 

でさー、鍵を渡して在宅中の

ご近所さんに工期が早くなる

挨拶して雑談したんだけど

なんての?

 

住んでる時はひでぇーヤツだ!

って思ってたけど、いざもう

さようならってなると、こんな

いいお隣さんだったのになぁーって

思っちゃうよねぇー。

 

乾燥したナメクジさん

あれなの。

古い猫月さんちの守り神ってか

ただ、尋常じゃない隙間風とか

なんかあれな訳で、ナメクジさんが

乾燥してお亡くなりになったまま

壁にひっついてたの。

 

それねー記念に持って帰って来た。

 

解体屋の営業さんがカッター持ってて

内装のべニアごと切り取ってくれたの。

 

f:id:necozuki299:20180418231843j:plain

これコレクションケース買ってきて

大切に保管する!

毎日玄関脇の壁で送り迎えしてくれた

ナメクジさんだからね。

 

足がむくんでるのかパンパン

なんかねぇー足が痛いの。

パンパンした感じ。

足全体が。

 

でさー足!

なんての?

足首より下!

靴で隠れる部分。

わかる?

 

そこがすんげーパンパンで

今まで履いてたズックが

きっつきつで痛いの。

えぇー、なにー?

って感じじゃない?

今頃成長する?

 

でさー、なんか一時的な

もんだと思うよ?

願うよ?

って言っても、靴が無いと

貧乏に見られちゃうから

1サイズ大きいのを買ったの。

 

今まで26センチだったのを

26.5センチに。

あれね。

コンバースだから

「8 1/2」

ってヤツ。

猫月さんコンバース以外

履くとうまく歩けない子だから。

 

って、誰だよ!パンパースって

言ったやつ!

 

とにかく眠い

睡眠時間は7時間位取ってるけど

とにかく昼間眠い。

気が抜けると眠い。

 

そりゃ、今までも眠い時あったけど

気合で対抗出来てたの。

でも、今って無理。

勝てない。

 

なんかねぇー、受け入れないと

ダメって体が反応して自然に

運動機能が低下すんの。

ヤバい!

 

でさー、今日お昼ご飯の

サンドウィッチ食べた後

横になったら寝ちゃったの。

 

そんでママも寝たらしいの。

 

もうさー、15時半になったら

ママが猫月さんを慌てて起こすの!

 

「お風呂入らないで寝ちゃったじゃない」

 

って。

え?え?え?え?え?

だって、昼寝じゃん?

 

なんかねぇー、あたふたして

 

「今日って何曜日?

 やあーだ」

 

とか言うの。

 

んーーーー。

ママ!

日付は変わってない!

安心しろ!

 

ママと合流してから余計疲れる

ってかイライラする!

なんかねー、ポンコツすぎて。

 

いやさー、今日!

買い物に行って帰って来た時!

 

ガレージの壁に助手席のドアを

ぶつけやがったし!

 

新築初傷

 

ちょ、おま、ふざけんなよ!

 

86さんは金属だから大丈夫だったけど

塗装仕上げのケイカル板に一筋の

傷が入ったし!

 

なんなのー?

毎回、毎回注意してんのに!

昔、駐車場で隣の車に

どーんした事あるんだよ。

猫月さんちゃんとその人が

戻ってくるのを待って謝って

修理代払ったから!

 

当て逃げするヤツみんな

消費税20%な!

 

そんで、勝手にコテツに餌を

やるし!

 

いやね、猫月さんが帰り遅くなるから

気を使ってくれたんだろうけど

作り方ちげぇーから!

 

カリカリは熱湯で芯が無くなるまで

ふやかす!

缶詰も温める!

で、両方まぜまぜする!

必ず温めてから!

 

なのに、カリカリは半やわだし

缶詰は別であげてるし!

 

もう缶詰の方しか食ってねぇーよ!

なんなんだよ!

 

しかもトイレ掃除したとか。

新しいペットシートにしたの?

なんて!

 

それ一週間交換不要のヤツだから!

まだ3日目だから!

なぜ捨てた!

しかも、4ヵ所のトイレ全部!

 

さらには今晩。

けんちん汁を温めたら

前面ガラストップの

IHのヤツにこぼしやがんの!

 

ふざけんなよ!

 

まー、でも拭けばいいって

言うんでしょ?

 

ママ拭いたよ!

ティッシュで!

全面くまなく!

 

ちょーーーーっ!

うわーん。

全面ニュラニュラ油ってるよぉー。

なにやってんのぉー?

 

だから猫月さん洗剤のついた

スポンジでなでなでして

台拭きで拭こうとしたの!

ねぇー!

ママなんつったと思う?

 

「それ使ったヤツだから

 新しいので拭いて!」

 

そんなの気にするのに

なぜけんちん汁を塗り伸ばす!

 

やぁもぉー。

 

あと、すぐ物を無くす!

朝食のパンを持って

ウロウロしてどっかに

置き忘れるし!

 

「さっき持ってたパンが無い!」

 

ねぇー、どこに置いたのぉー?

 

とにかくしんどい!

もー、無理!

やだ!

水道を止めるのって

水道局じゃなくて

水道屋さんに配管掘って

栓して貰う事なんだって!

 

なに?そのシステムぅーーーー!

 

少しでも節約って

解体とか自分で手配したのが

あだとなった!

全部お任せにしておけばよかった・・・

 

なんかねぇー、水道屋さんに頼むと

3万円位かかるんだって!

 

あーあーあーあーあー。

 

撤去費用とか処分費とか

なんかそーゆー失う事に

お金がかかるシステムが

すごい嫌!

 

そんなんで、読者さんで

いい体力回復・癒し等あったら

教えて下さい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180420002633p:plain

いや、ほんとにそーだったら

しゃれにならない・・・

 

f:id:necozuki299:20180420002635p:plain

寝ても起きると腰の激痛で・・・

 

f:id:necozuki299:20180420002637p:plain

そんなの誰も買わないよぉー!

担当者首だよ。首!

 

f:id:necozuki299:20180420002643p:plain

うるおいカラカラ!

 

f:id:necozuki299:20180420002642p:plain

GW明けには落ち着いていたい!

 

f:id:necozuki299:20180420002645p:plain

猫さんの仕業だった!

 

f:id:necozuki299:20180420002658p:plain

進んで明かりをつけました!

 

f:id:necozuki299:20180420002701p:plain

びっくり過ぎるネーミング!

 

f:id:necozuki299:20180420002703p:plain

おまえもな!

 

f:id:necozuki299:20180420002706p:plain

ほんとシャワーの角度次第じゃ

脱衣室まで水しぶき飛んでたかも

だからこわい!

 

f:id:necozuki299:20180419000003j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです