ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大変だ! ベンガル 子猫のコテツが痙攣して倒れた! 歯が抜けた!

雑談:荷物が全然片付かない

あのねぇー全然引っ越しの荷物が

片付かないんだけど!

 

ググったら片付けにかける時間で

1位だったのが1週間程だって。

マジか!

ってか、これ単身引っ越しなのか

どうなのかにもよるんじゃないの?

2位は一ヶ月位だって。

 

猫月さんも1ヵ月は余裕でかかる。

下手すりゃ2ヶ月かかっちゃうよ。

 

今はねぇー、PC周りが落ち着くと

思いきや新モニターのドット異常って言うね!

EIZOさんのヤツは保障があるらしくて

保証の対象か見てくれるって。

 

そんなんで、きっちりしないでしょ?

 

リビングのTV周りはTVの設置が完璧!

ってなったらHDMIケーブルの長さが

微妙に足りないって言うね!

壁の中に配線してあるのにぃー。

今3Mのヤツ注文して待ってる最中。

あとスピーカーケーブルを新規に

通さないとなんだよね・・・

 

とりあえずアンプからTVの音が出る様に

設定完了した!

しかも、TVのON/OFFでアンプの電源も

連動させるように!

 

ハイテク!

 

シアタールームは手つかずのまま。

 

キャットルームもまだ未完成だけど

猫さん3匹はのびのびしてる。

真ん中に柱を立てたからそこに

爪とぎ用のヤツを巻き付けるの。

あ・と・で!

 

他はねぇー、まぁーひどいもんだよ。

足の踏み場も無いね。

86さんも弄りたいし・・・

 

だけど、体が重い!

関節が痛い!

 

コテツが痙攣して倒れる!

いやさー、あれなの。

2018-04-14にコテツが来たじゃん?

環境の変化とかでストレスになるから

狭いゲージの閉じ込めて徐々に

慣らすのが一番いんだけど

あれじゃん?

 

もう、ゲージ猫用クローゼットに

しまったし!

組み立てるの面倒だし!

 

そんなんで、猫月さんの寝室に

隔離しようって思ったの。

 

ショップの人もぐぬぬぬぅー。

まぁー、いいけど・・・って

感じの回答だったから。

 

でさー、すごい甘えん坊で

部屋の隅っことかで

いじけると思ったら寄ってくるの。

 

あー、これ絶対先代コテツの

生まれ変わりだわ。

って、いこいこしてたの。

 

そしたらさー、猫月さんの

ズボンの紐。

わかる?

普段着の腰の紐。

 

それに超絶興味を持って

遊ぶの。

 

ちょー!かわいんだけど!

 

でも、時々股間に攻撃が

来るから猫月さん猫遊び棒を

取り出して、遊んであげたの。

 

もうさー、超絶大はしゃぎなの!

 

でさー、でさー猫月さんも

大はしゃぎで、とぉい!とぉい!って

やってたの!

 

ねぇー!

コテツがさー、頭をウンウンウンって

上下に動かして、そのままバタン!って

倒れたの!

 

えぇーーーーっ!

 

そんでビクビク!って痙攣すんの!

 

ちょ!待て!やだやだ!

どーしたの?

 

あのねぇー猫が痙攣した時は

触っちゃダメらしい。

 

でさーすぐに復活したの。

ケロッって。

 

ちょー!どーしたの?

なんなの?

 

翌朝一番でペットショップに電話する

何かあったら電話するように

言われてたから即行電話したの。

 

話によるとねぇー、今まで狭い場所で

生活してたのに、いきなり広い所で

走り回ったから血液の流れが追い付かないで

そーなったらしい!

レバー食わせろ!って。

血が足りないらしい。

まだ子猫さんだから!

 

で、子猫用の缶詰。

これレバー&チキンだった。

 

そんでさー、スーパーにレバーを

買いに行こうとしたんだけど

ネットで調べると、どーも

調節が難しいらしいからやめた!

与えすぎも良くないらしいから!

 

で、徐々に運動量を増やして

今は超絶元気に走り回っても

平気だし、ご飯もモグモグ食べる!

 

コテツのご飯

えっとねぇー、朝晩の2回。

子猫用の缶詰を1回半分(要あたため)

 

子猫用のカリカリを50cc(要ふやかし)

 

これをミックスしてあげてるの。

ぐぬぬぅー。

今まで一緒に居た猫さんよか

手間がかかる・・・

 

で、なに?ワイルドレシピって!

やっぱりベンガルはワイルドな

ヤツじゃないとダメっぽい?

 

これ聞いたけど別に他の猫さんと

同じサイエンスダイエットで

いいってさ。

 

多頭飼いの場合は餌を別ける事が

できないんだよねぇー。

 

猫さんはねぇー、一度に食べないから。

少し残して後で食べるヤツなの。

だから、しばらくは隔離だね。

 

乳歯が抜けた!その瞬間!

コテツはねぇー、猫月さんにべったりで

這い上ってきては顔をペロペロするの。

 

いてぇーし!

猫の舌超絶ザラザラだし!

皮がはげるわ!

 

でも、かわいい!

 

でさー、PCチェアが早い者勝ちなの。

コテツが先に座ってたら猫月さんは前。

コテツは背もたれとの間。

猫月さんが早いと膝の上とか

肩とかPCカウンターの上とか

モニターの裏とか、スピーカーの上とか

ベッドの上とか、床とかチェアの

背もたれの上とか、なんか落ち着けよ!

お前どんだけウロウロするんだよ!

寝て無いだろ!

寝てる所見た事無いわ!

 

でさー、なんかコテツが背もたれとの

間に挟まってる時に

 

ぎゅーぎゅーって歯ぎしりの音が

するの。

 

何やってんの?

って見たら口からポロって。

 

何食べようとしてたの!

もぉー!

って拾ったら歯だった!

f:id:necozuki299:20180422143650j:plain

抜けたてホヤホヤ!

なんか血が!

血が付いてますけど!

 

f:id:necozuki299:20180422143801j:plain

コテツは平気らしい!

えらい!いいこ!

 

で、今朝床にもう1本落ちてた!

 

猫月さんさー、もっと大きくなった

売れ残りの猫さんを連れて帰ってたから

乳歯って抜け終わった後が多かったんだよね。

 

自分で歯ぎしりして抜くのか・・・

ワイルドだ!

 

本日のコテツ!

今日はねぇー天気がいいから

窓を開けて日向ぼっこさせてるの。

 

ガラス越しだと光合成出来ないから。

もう勝手に日差しの場所に行って

光合成してるよ。

f:id:necozuki299:20180422144908j:plain

f:id:necozuki299:20180422144914j:plain

f:id:necozuki299:20180422144923j:plain

f:id:necozuki299:20180422144919j:plain

 

うちの子可愛すぎる!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180422145424p:plain

公道はサーキットじゃないんだから

安全に走らないとね!

ぶぅわぁーん!って!

食いしん坊妖怪だ!

 

f:id:necozuki299:20180422145426p:plain

カニ食べながらとか車内臭くなるでしょ!

カニ汁シートに垂らしたらヤバい!

 

f:id:necozuki299:20180422145432p:plain

ヨット持ってないよーっと!

いつか真っ赤なまん丸の夕日の写真撮る!

 

f:id:necozuki299:20180422145429p:plain

もうしばらくカニはイイや・・・って

思ったのに既に食べたくなった!

ヤバい!

 

f:id:necozuki299:20180422145435p:plain

柏崎方面は海岸から山に入る道が

結構クネクネしててドライブして楽しい!

米山大橋どーやって作ったんだろーねー。

今度は真下から撮影してみるこってさ。

 

f:id:necozuki299:20180422145437p:plain

片っ端から開錠して行こう!

半端ない量あるけど!

 

f:id:necozuki299:20180422150342j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです