ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

悲報 買ったばかりのホイールに傷が付いてた・・・ 補修する!

雑談:23時以降に洗濯したいけど眠い!

 

ねぇー?

読者さんって洗濯してる?

知ってた?

服って汚れるんだって。

 

猫月さんは下着以外は

2日間連続で着るけど!

んな毎日洗濯してられっかよ!

 

そんな訳で2日置きに色が違う

部屋着になる猫月さんが今もっとも

問題視しているのが、洗濯時間。

 

前の家だとママが洗濯をしてたの。

夜に。

で、部屋干しして朝になって

昼になって乾く系。

 

でもさー新築して乾燥機能付きなんて

かっけーヤツ買ったの。

これ別記事で紹介するけど

あれなヤツ!

ドラム式なヤツ!

 

かっけぇーし!

 

なになに?

先っぽが丸くなったヤツで

色々な長さのかまぼこの板を

叩くヤツ?

 

それ、ドラムでもねぇーし!

木琴だし!

 

でさー、深夜の安い電力で

洗濯をしたい訳なの。

今度から猫月さんの仕事になったの。

 

でねぇー、買った洗濯機が

また賢すぎてさー、困るの!

予約とか出来んの。

 

何時からお洗濯開始します。

 

みたいなのを!

じゃー23時まで起きてる必要は

無いって言うんでしょ?

予約しておけば。

 

もー!

なんかあの子賢いから

洗濯かごモードとか発動しちゃって

衣類がなんか、こーあれなように

自動でかき混ぜてるの!

23時まで!

 

しかも、お洗濯終わると

ふんわりを自慢したいから

乾燥後にもかき混ぜて

ふあふあ感を維持させんの。

 

ちょーーっ!

君!それ電力使ってない?

猫月さんちの電力勝手に使って

作業してない?

 

わかんない。

たぶん設定であるんだろうけど

説明書読んでる時間無いし!

 

そんなんで毎晩23時まで起きてて

アレンジモードですすぎ1回に

設定してスタートさせてから

寝る生活なの。

 

もぉー、起きてられないよぉー。

 

昨日は我慢できずに寝ちゃって

夜中起きたママがスイッチオンして

くれてた。

ナイス!

 

洗車してたら気が付いた!

あのねぇー、86さんブレーキダストが

すげぇーの。

ブレンボだから?

止まる時もさー、

 

キュィウワァーーーーッ!

 

って悲鳴を上げるの!

 

ちょーーっ!

静かにしてよぉー!

そぉーっと止まろうとすれば

する程悲鳴を上げるの!

主張が激しいの!

 

そんなんでさー、前回海岸線を

走ったじゃない?

だからねぇー洗車したの。 

錆びたら嫌だから!

 

なら海岸沿いの車はみんな

錆てんのか!

って話だけど、いいの!

洗車したかったの!

 

でさー、簡単メニューの

洗車だけしたの。

 

ねぇー!

ホイールを洗ってたのよ。

自慢のホイールを!

 

そしたらさー、見っけちゃった!

傷!

 

ちょ!おまっ!ふざけんなよ!

このホイールいくらしたと思ってんだよ!

 

えぇー、これあれじゃないの?

ホイール取り付けの時に

付いた傷って事で新品と

交換して!

 

うわーん。

 

確実に飛び石とかそんなんだよー。

 

だぁーもー!

 

ここ!

f:id:necozuki299:20180423163809j:plain

わかる?

拡大した方がいい?

 

猫月さんの心の傷が広がるわ!

 

f:id:necozuki299:20180423163856j:plain

うわーーん。

やだやだやだやだよぉー。

 

小さな傷も許さない! 補修する!

なに?

ホイールなんて傷つくもの?

きぃーっ!

 

じゃーなんなの?

傷付くのが怖くて告白できない

中高生の皆さんみんなどーすんの?

 

わかんない!

猫月さん何がいいたい?

 

もうねぇー傷がショック過ぎてダメ!

 

あれだよ?

どーせ数十キロ走ればブレーキダストで

イイ感じに見えなくなる傷だろけど

見つけちゃったのは仕方ないじゃん?

 

あれだし!

その欠けた塗膜の分左右の

重量比が変化してなんかあれじゃない?

走りに影響が出ない!

んなもん出ない!

 

とりあえず猫月さんの心が

このままでは大変だから補修する事にしたの。

 

用意するもの!

艶消し黒の塗料

つまようじ

こんだけ!

 

猫月さんは艶消し黒の

スプレー缶があったから

それをフタにシュッ!って。

 

こー、シュッ!ってして

液状化した塗料をつまようじの先に

ピチョンして傷にリピチョン!

 

そーすると、こーなる!

f:id:necozuki299:20180423164720j:plain

どー?

もうわかんない系?

いけそう?

 

光の当たり具合でやっぱり

補修した場所は見えるけど

こんなもんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20180423164824j:plain

どー?

いい?

イイ感じ?

 

言わなきゃわかんない?

なに?

もともと誰も気がつない傷だったって?

 

きぃーっ!

 

このホイール納期に3ヵ月位

かかったんだよ?

どーしてもこれが良かったの!

 

猫月さんはアルミホイールにだって

妥協しないの!

 

乾けばOK

これねぇー、艶消しだから乾燥すれば

多分わかんなくなる!

黒いホイールは傷が付くと地の色が

出ちゃって目立つんだよね。

 

無難にシルバーとか選べばいいけど

ダメ!

艶消し黒なのがいいの!

 

でさー、黒いホイールにすれば

悩まされ続けるブレーキダストから

解放されるって思ったらなんか

ブレーキダストが付くと

ブロンズっぽい色になるって言うね!

 

なんだよ!

結局なんなんだよ!

 

そんなんで、うん。

やだ。

もう走りたくない。

ガレージに綺麗なまま飾ってたい。

 

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180423171055p:plain

なんかもしも病気だったりしたら

返金とか交換ってあるんだけど

無理じゃんね?

そんな返せないじゃん。

なんとも無くて良かった。

 

f:id:necozuki299:20180423171057p:plain

あれから問題ないから大丈夫だと思うけど

コテツ無しじゃ生きられないから

元気に育ってほしいと思うの!

 

f:id:necozuki299:20180423171059p:plain

コテツを含めて猫月さんちの猫さんは

みんな男の子だよ。

男の子の方が甘えん坊なんだってさー。

 

f:id:necozuki299:20180423171102p:plain

シュッってしてるから

ヒュンヒュンってヤツになると

思うの。

揚げません!

 

f:id:necozuki299:20180423171105p:plain

今の断熱サッシは人間にやさしく

猫さんに厳しいからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180423171107p:plain

元気に育って他の猫さんと

遊べるといいなー。

まだ、会った事無いんだよ。

コテツは。

 

f:id:necozuki299:20180423171110p:plain

じゃー、猫さん飼おう!

そんで一緒に走り回れば

体力付くかも!

そしてひっかき傷も付く!

 

f:id:necozuki299:20180423171113p:plain

耳デカいよね。

なんかねぇー、大人になっても

耳の大きさって変わらないんだって。

いっつも適当な事言うヤツが言ってた!

 

f:id:necozuki299:20180423171117p:plain

まだねぇー、細くて弱弱しいから

ぎゅーって出来ないの。

後頭部の匂い?

猫さんの匂いがする!

 

f:id:necozuki299:20180423171118p:plain

お父さんグランドチャンピオンだから

きっとカッチョイイ体格になるんだと

思うの!

 

f:id:necozuki299:20180423171123p:plain

で!なに!

 

f:id:necozuki299:20180423171126p:plain

コテツは上の歯がまだ乳歯。

二重になってる!

是非回収したい!

 

f:id:necozuki299:20180423171129p:plain

ブログを続ける限り

登場するから見守っててー。

 

f:id:necozuki299:20180423171131p:plain

もうさー、深夜だよ。深夜!

お医者に行くにも時間が時間だし。

しかも、近くの獣医さん遠いし!

こわいこわい。

 

f:id:necozuki299:20180423171134p:plain

注意深く掃除してると

時々落ちてた事あったよ。

今回は、抜けた瞬間に

立ち会えた!

大人の一歩だ!

 

f:id:necozuki299:20180423173535j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです