ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

もうこんなのゴミだよ!ゴミ!EIZOのモニターに赤い点。無輝点保証の修理結果・・・

雑談:リビング最終決戦!

あれだ!あれ!

もうねぇー、全然荷物が片付かない!

なんなの?

逆に増えてるよ!

 

だってさー、必要な物があるから

買っちゃうじゃん!

 

いや、ほんと新築後の出費が

酷い!

計画はしてたけど予想以上だね。

住んでみないとわかんない事って

あるね。

 

でさー、段々生活感が出てきて

嫌なんですけど!

家の中に色々な色が混ざってくると

せっかくの白黒で統一した

スペシャルな空間が台無しなんですけど!

 

そんな中いよいよリビングが

完成するの。

いや、まだ完成しないけど

リビング・ダイニング・キッチンが

落ち着くの。

 

それは!

 

なんか足の長いカウンター用の椅子。

 

こいつ座る所が木なの。

わかる?

意味。

座面が木製なの。

 

ほら猫月さんち猫さんが居るから

偽物の皮系とかだとやられちゃうから

布系か、固い系じゃないとダメじゃん?

 

でさー、固い系が衛生的にも

いいかなーって思ったんだけど

ベッドと同じで、黒って無いんだよね。

ダークブラウンがあんの。

 

いや、ベッドは仕方ない。

 

だけど、艶消し黒の足に

座面がダークブラウンって

何でだよ!

そこは、黒にしてよ!

 

そんなんで、猫月さん明日注文した

ダイノックシートって言う

裏側がペタペタしたビニールシートで

黒くすんの。

 

まって!

完成したら見せるタイプだから。

 

そんなんで明日椅子を完成させて

2018-05-02に納期3ヵ月かかった

ソファーが来れば完成!

 

いぇーい!

 

現在の完成ヵ所

・猫部屋

以上!

 

あはははは。

無理だろ!

 

GWは猫月さんちのお片付けお手伝いツアーを

計画するといいと思うな。

 

EIZOの高いモニター買ったのに・・・

猫月さんさー、今までPC専用モニターが

無かったから新築で購入したの。

しかも壁掛け!

ってなるとさー、安いモデルとかよか

少しお高いヤツでビシッって決めたいじゃん?

そんなんでねぇー、奮発して

EIZOってメーカーのモニターを買ったの。

 

なんかねぇー安いモニターの2倍くらいの

値段がすんの。

でも、あれじゃん?

きっとそれなりの性能なんだよ。

 

でねぇー、EIZOのモニターって

5年保証に無輝点保証ってのがあって

なんかねぇー、6ヵ月以内なら

液晶モニターに無輝点があったら

交換してくれるんだって!

 

これすげくね?

安心じゃね?

 

だってさー、ドット異常とかあったら

超絶ブルーになるでしょ?

ってか、今の技術なら無いでしょ?

 

なんかさー、昔から液晶系で

よく言われてたじゃん?

100%なヤツは無理だって。

そんなのを販売してたらすげぇー

お高い値段になるから

一定の基準を設けてるって。

 

って、言ってもだよ?

そーないでしょ?

今までの液晶関係であった事・・・

TVではあったな。

うん。

 

でも、近くで見るもんじゃないから

わかんない。

 

スマホとかタブレットとかは

無かったもん。

 

だから、お高いEIZOのモニターに

まさかねぇー。

 

ちょ!ふざけんなよ!なんだよ!

うん。

これ見て。

f:id:necozuki299:20180424202749j:plain

なんかずっと赤いのが

あるんですけど!

 

あれじゃん?

ブログ書く時の画面って背景が

白じゃん?

そーだよね?

これ変更出来る?

 

でさーあれじゃん?

一応画像加工とか

なんかあれじゃん?

クリエイティブな事してる訳じゃん?

白バックが多いじゃん!

 

これ、気になるじゃん!

 

しかもさー、PCモニターって

近いじゃん?

 

わかるわ!

 

ちょ、マジかよー。

ふざけんなよー。

 

なんと無輝点保証とか言うのがある!

いやぁー、あれだね。

もうさー、お高いモニターだから

保証が違うね。

わかんないけどドット異常の保証が

6ヵ月あるんだよ。

あぶねぇー。

 

でねぇー、詳細見てみたの。

 

うん。

これ保証対象外じゃね?

f:id:necozuki299:20180424222700j:plain

出典:EIZO

 

ふざけんなよ!

無輝点ってなんだよ!

色の三原色だろ!

何かが輝いて無いから

白に見えないんじゃ無いのかよ!

 

えぇー、ちょ、えぇー。

意味わかんない。

どんなのが保証してくれるヤツなの?

 

ちょ、まじで冗談抜き!高かったの!

いや、これ我慢できんでしょ?

全員そーならいいよ!全員!

でも、猫月さんばっかり同じお金出して

こんなモニターで我慢っておかしいじゃん!

ずるいじゃん!

みんな一緒でいいじゃん!

 

なんなの?

こんなのばっかり猫月さん特別なの?

特別はずれ品なの?

 

あほか!

無理だって!

流石にこれは納得行かない!

 

だってさー、モニターって画像を

映し出すのが仕事でしょ?

でさー、これ普通よかお高いんでしょ?

何が違うんだよ!

ふざけんなって!

 

やだぁーん。

うわーん。

誰かぎゅってしてー。

 

もうねぇー、とりあえず電話して

みる事にしたの。

 

そしたらさー、テクニカルな方に

問い合わせて!って。

 

で、テクニカルな人と話したら

一応確認してくれるって。

さすがEIZO!

 

でさー、代わりのモニターを

貸し出してくれるって言うの!

ありがたい!

 

だって、モニター無いとパソコン

出来ない事は無いけど不便じゃん!

 

そんでねぇー、メールでなんか

あれしてこー、何て言うの?

来た!

 

貸し出し品のモニター到着!

すげぇーし!

普通代わりのなんて貸して

くれないでしょ?

もう写ればなんでもいいよ!

 

f:id:necozuki299:20180424225041j:plain

なんか超絶使い回され感のある

段ボールで来たし!

 

f:id:necozuki299:20180424225128j:plain

新しい手法のなんか梱包のヤツだし!

 

f:id:necozuki299:20180424225214j:plain

貸出期間超過金がたけぇし!

 

f:id:necozuki299:20180424225334j:plain

まったく同じモニターだし!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんの嫌がらせだよ。

しかも、完品だし!

ドット異常無しだし!

なんで、このクラスが

貸し出し品なんだよ!

 

なんか画面の一部が変色とか

フチが割れてるとかそんなんじゃ

ないの?

なんなの?

 

回答の結果!

あれでしょ?

わかるって。

保証対象外だけど、今回に限って

交換致しますとかそーゆー系でしょ?

 

だってさー、EIZOでしょ?

そんな画面の真ん中付近に

赤い点のあるモニターを

これが当社の自慢のモニターです。

って言える?

 

しかもさー、わざわざ問い合わせて

来たくらい気にしてるんだから。

 

あのねぇー、メールが来たの。

点検結果を御問合せ票にて

報告するって。

 

添付ファイルPDF

 

うぜぇし!

メールの本文中に回答結果を

書けよ!

 

でさー、見るじゃん?

 

黒点は輝点とは違う為保証外となります。

当社規格内の商品でしたので、

現状にて返却いたします。

 

ちょ、ふざけんなよ!

せっかく受け取ったんだから

まともなヤツと交換しろよ!

 

わかる。わかるけど言わせて!

あのさー、このサイズのモニターでは

他社の倍の値段でしょ?

で、黒点って判断したんでしょ?

黒い点なんでしょ?

おかしいんでしょ?

それを、当社規格内ってわかるけどさ!

何パーセントって範囲なんでしょ?

 

だけどさー、せっかく楽しみにして

買ったEIZOのモニターでしょ?

作業領域に問題個所があるでしょ?

 

人としてどーなの!

人情って無いの?

会社のプライドって無いの?

 

んなモニターなんざゴミだよ!

常に赤い点を気にしてストレス

貯まるだけだわ!

 

うわーん。

そのモニターあげるから

この貸し出し機ちょうだーい。

やだよー。

今使ってる完品の貸し出し機

返却したくないよー。

 

PDFファイルに署名・捺印

なんだよ!

了承するって!

したくない場合はどーすんだよ!

ってか、署名・捺印って

めんどくせーなー!

プリンターまだ繋いで無いよ!

 

でも、メールで了承の旨を

返信すればいいらしい。

 

ってか、選択肢的に了承しか

ないんでしょ?

更なる検査とかあんの?

駄々こねれば変えっこしてくれんの?

 

もうねぇー、仕方ないから

了承しますって書いて返信した。

 

「はずれモニターの返却お願いします」

 

ってな!

 

二度とEIZOのモニターなんざ買わん!

もうあれ。

猫月さん普通に1万円クラスの

モニターでイイ。

なんで、くっそたけぇの買って

こんな思いしなくちゃいけないの!

 

問い合わせの時に保障対象外かも

しれないんですけど!つったよね?

それでも、確認してみますって

期待持たせて結局これかよ!

 

なんなの!

なにがちがうの!

1万円クラスのモニターと

なーにーがーちがうの!

 

うわーん。

最悪だぁー。

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180424232207p:plain

ママ優しいけどポンコツ過ぎて困ってる!

超絶疲れちゃった!

 

f:id:necozuki299:20180424232210p:plain

でもでも、お金が!

今日はもう23時過ぎたからOK!

心配ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20180424232212p:plain

ほんとなんで車って傷付くんだろ。

ぶつけたとかならわかるんだけど。

心に着いた傷も補修したい!

 

f:id:necozuki299:20180424232215p:plain

プラモデル感覚でシュシュシュ!って?

 

f:id:necozuki299:20180424232218p:plain

法律上はペット=物だけど一度家族に

なったら無理だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180424232221p:plain

会社の社長に怒られちゃうでしょ!

ワイルドすぎる!

 

f:id:necozuki299:20180424232156p:plain

車はピカピカに輝いてるのが

かっこいいの!

 

f:id:necozuki299:20180424232843j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです