ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガル 子猫のコテツ初めてのワクチン接種へ行く!

雑談:エアコンのリモコンが無くなった

いやさー、猫月さんマジでビビった。

危機一髪!

 

なんかさーエアコンを消そうと決意したの。

エアコンって快適すぎるよねー。

最近温かいから冷た目の風が出る様に

なって来たの。

 

えぇー、それってなんか贅沢じゃない?

わかんない。

 

エアコンって24時間つけっぱなしが

いいんでしょ?

初動にめっちゃ電力食うから

常温で回してた方が結果

安いってんでしょ?

違うの?

猫月さん間違ってる?

 

でさー、つけっぱだったのを

消そうとしたの。

 

あれだから!

コテツの為だから!

寒いと子猫さんだから可愛そうじゃん!

大人になれば丸くなれば

多少の寒さはしのげるかもだけど!

だから、付けてたの!

猫月さんがだらける為じゃないの!

 

そんでさー、リモコン探したの。

なんかねぇー、ごっついリモコン。

これ。

f:id:necozuki299:20180426162800j:plain

これが無くなったの!

ありえなくない?

この部屋のどっかにあるはずなのに

無いの!

どっこにも!

そりゃ、まだ片付けが終わって無いから

ごちゃごちゃしてるけど

無い訳ないじゃん?

 

これさー、どっか行ったの。

そんで同じエアコンが猫月さんち

3台もあるから他の部屋のリモコンで

操作したの!

 

で、おかしいなー?

おかしいなー?

って、思ってたのね。

 

でさー、あれじゃん?

ゴミ箱の中身を捨てようと

中のビニール袋を取り出したら

ごっついのが入ってた。

 

ねぇー!

さっきの画像よく見て!

f:id:necozuki299:20180426190529j:plain

快適ネコ自動のボタンの左の

上下に黒い傷あるでしょ?

 

なんかゴミ箱の中から出てきたんですけど!

なんでよ!

誰だよ!

これ、ゴミ箱に乱暴に入れたヤツ!

 

もうねぇー、PCカウンターの

下にゴミ箱置いてるんだけど

コテツがリモコンでふざけて

ゴミ箱に入れたっぽい!

 

あぶねぇー。

燃やさないゴミなのに

燃やすゴミに出す所だったよ!

収集の人に迷惑かける所だった!

 

コテツにはお仕置きだね。

 

猫さんのワクチン接種

あのねーあれなの。

なんなの?

ペットショップとか行くと

生体以外にかかる費用として

ワクチン接種の代金があんの。

ショップによっては

1回1万5千円とか取るんだよ?

こわいねー。

 

でねー、子猫さんの場合は

2回最初にワクチンするの。

 

ほら、母親から営利目的で

お別れさせられるじゃん?

 

って、この書き方ってどーなの?

ひどくね?

 

でさー、免疫が少なくなるの。

母乳が無くなるじゃん?

その為に必須なの。

 

コテツの場合は、2回ともしてなくて

1回目の3種混合ワクチンを

そろっとしなくちゃだったの。

 

ってか、遅くない?

もう5ヶ月だよ?

 

コテツと病院へゴー!

あのねぇー、コテツ超絶鳴いてた。

f:id:necozuki299:20180426164702j:plain

なにー?

もうさー、超ワイルドな猫さんでしょ?

そんなに鳴かないの!

 

でねぇー、かなり遠くになったけど

かかりつけの動物病院に到着!

f:id:necozuki299:20180426165240j:plain

えぇー、このショット必要?

ねぇー?

どんだけ86さん自慢したいの?

そんなに大好きなの?

 

縁石にこすりつける程!

 

うわーん!

にゃーん!

 

二人で泣いたね。

うまい!

 

先生にコテツのお披露目!

あのねぇー、この動物病院には

猫月さんが飼ってた猫さん全員が

お世話になってるの。

 

でさー、猫月さん。

 

「最新の猫のワクチン接種お願いします!」

 

って。

受付の女子

 

「えっとぉー、ノルウェージャンの子ですか?」

 

って思うよね?

ね?ね?

だって、シグレとノルの予防接種の

案内来てたもの!

 

「もっと新しい診察券の無い子です!」

 

って!

 

でさー、呼ばれて先生が

 

「おほほほー、この子はすばしっこ

 そうな子だなぁー」

 

って!

 

だってさー、コテツじゃん?

ベンガルじゃん?

もー、シュシュシュ!って

走るし!

 

でさー、カルテを作るのに

色々聞かれたの。

 

先生

 

「この子の種類は?」

 

って!

もぉー!

先生でしょ!

動物のプロでしょ!

どー見たって、人間だよ!

ママだよ!ママ!

 

うわーん。

誰かママに頭の良くなる薬を

注射してぇー。

いつになってもお風呂の入れ方

覚えてくれないんだけどぉー。

 

そんで、体重計ってもらった。

 

2.4キロ!

 

かっる!

コテツ超絶軽い!

猫月さんでもギリギリ両手で

持てるレベル!

 

コテツの首に針をぶっ刺す!

ぶしゅ!

 

あれなの。

コテツさー、あんだけ鳴いてたのに

だまーってるの。

 

え?え?え?え?

死んじゃった?

大丈夫だよね?

 

えぇー、コテツ偉くない?

イイ子じゃない?

もうさー、抵抗もしないで

イイ子にして注射されたの。

 

なに!

痛くないの?

コテツは無敵なの?

 

猫月さんなんて、猫さんの

採血見ただけで倒れるのに!

 

コテツすげぇーし!

超イイ子だし!

 

もうねぇー、そっから

ぐったりしてるって言うね・・・

f:id:necozuki299:20180426170648j:plain

コテツ!シャキッてして!

 

心配なのは副作用

あのねぇー、先代のコテツは

アレルギー反応出てあれなの。

真っ赤になってダメだったの。

 

えぇー、NEWコテツ大丈夫かなー?

って心配したけど、平気だった!

 

とりあえずお気に入りの爪とぎの

上で毛づくろいしてた!

f:id:necozuki299:20180426171006j:plain

 

やっばい!

かわいい!

 

次回は1ヶ月後

このワクチン1回で済まないんだよねー。

もう1回あるんだよねー。

これさー、覚えたちゃったでしょ?

 

あー、あの入れ物に入ると

怖くて痛い思いするヤツじゃん!

って、他の猫さんみたく

猛ダッシュで逃げるんだよ。

 

いやさー、悪いと思うけど必要な事じゃん?

猫月さんも怖い思いをさせようとして

連れて行く訳じゃないんだけど!

 

あ、そー言えばコテツを連れて帰る時に

ショップの人から、

 

「2歳の子供が来たと思って下さい」

 

って言われたけど、逆にわかんねぇーし!

子猫が来たと思った方がわかりやすいし!

 

ワクチンのおまけの迷子札

ちょ、これひどくない?

f:id:necozuki299:20180426172141j:plain

犬みたいな人、未だにガラケーだよ?

そりゃ、猫さん泣くわ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180426172459p:plain

ほんと駐車場で小回り効かないで

ビビる!

普段乗りは軽最強だなー。

今日修理のお願いしてきた!

 

f:id:necozuki299:20180426172456p:plain

ほんと慣れない。

それに加えて86さん死角が

多すぎるし!

 

f:id:necozuki299:20180426172501p:plain

猫月さんの運転の未熟さが

86さんを傷つけてしまった・・・

 

f:id:necozuki299:20180426172504p:plain

夜中嫌な汗かいて目が覚めた!

ショック過ぎて!

 

f:id:necozuki299:20180426172507p:plain

もうあの音はこりゴリゴリ!

 

f:id:necozuki299:20180426172509p:plain

じゃー、ガリガリしに行く!

 

f:id:necozuki299:20180426173325j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです