ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築で買った物紹介!「お風呂で使うヤツ」

雑談:人感センサーとか嘘じゃん!

えっとねぇー、あれじゃん?

夜って暗いじゃん?

だからねぇー、照明が必要だと思うの。

そんでさー、新築の猫月さんちには

暗い暗いポイントが存在するの。

 

だから人感センサーのダウンライトを

付けたんだけどさー、これ嘘じゃん!

なんなの?

人感センサーでしょ?

ねぇー?

 

なんか、猫さんが通っただけで

照明点くんですけど!

 

おかしくない?

まさか人間と勘違いしてませんか?

人勘センサーかよ!

 

うん。

 

なんかね、猫さんがだだだだって

走ってパッ!って点く。

 

なに!

面白いんですけど!

 

夢を叶える事が不可能だったお風呂

あれじゃん?

猫月さんって背高いじゃん?

 

3メートルくらいじゃん?

でさー、前の家では足を伸ばして

お風呂に入れなかったんだよねぇー。

これさー、足を伸ばして全身浸かるのが

夢だったの。

 

ほらあれじゃん?

猫月さん潔癖少し入ってるから

温泉とか無理だから!

入院した時の共同のお風呂で

水虫もらってきてから

超絶そーゆー系は近寄りたく無いから!

 

だからねぇー、自宅でゆっくりってのが

夢だったの。

 

でー、どーん!って足を伸ばせるサイズを

探したけど無かったね。

無理だった。

残念!

 

だけど、結構いいのにしたよ。

壁面は黒い石目の柄で

グレーの床。

そしてパールホワイトの

バスタブ!

 

ここで演出したのは

黒いガレージにある

パールホワイトな86さん。

 

ここ共通点を持たせたかったの。

完成したら紹介するね。

まだシャンプー入れとかの

ラベル作成出来て無いから!

 

メーカーの容器じゃヤダ!

いやステキなデザインだよ?

でもさー、何て言うの?

色んな色が入っちゃうじゃん?

ダメだよー。

モノトーンで統一したいの!

 

ね?

 

シャンプーとかボディーソープとか。

こーゆーの。

統一感ないでしょ?

 

そんなんで、購入したのがこれ!

f:id:necozuki299:20180428010102j:plain

セラミックローションボトル

 

泡になるムースタイプと

どろって出るローションタイプがあって

ローションにしたの。

 

もう1本はもう使ってるんだけど

・ボディーソープ

・シャンプー

・リンス

にするか、

・ボディーソープ

・ママ:チャンリンシャン

・猫月さん:チャン!リン!シャン!

で、検討中なの。

 

そんでここにカッティングシートで

おされな文字とか入れて

区別がつくようにしたいんだけど

そんな暇無いよ!

 

本体は陶器で出来てて

ちょっと怖いけど

色褪せとかなくて

うん。なんかいいかなって。

 

使った印象は出る量が少ない!

物足りるなら節約になってイイ感じ。

猫月さんはワンプッシュで使ってる。

洗面器って必要?

前の家ではさー、電気温水器だったの。

で、湯船のお湯を使って頭洗ったりしてたの。

当然それが普通だと思ってたんだけど

新築では、エコキュートとか言う

ハイテクなヤツで考え方は一緒なんだけど

なんなの?

お湯の蛇口が無いんですけど!

どっからお湯出るんだよ!

わかんねぇーし!

 

しかも、操作がリモコンって言う

なんなの?

説明書読んでないから

未だに手探りって言うね!

 

でさー、ふろ自動とか言うのだと

思ったけどそれ押すとお湯が出るの。

決まった量が。

 

ねぇー!

これ減った分追加すんの

どーすんの?

説明書!

TOTOの人来て!

男子は結構です。

なぜ、女子が説明してくれなかった・・・

 

そんなんで、洗面器は

いるだろうって買ったの。

 

だってやだよー。

ダイソーで買ったなんか

乳白色のこー、普通感のあるヤツは!

 

で、これ買った!

f:id:necozuki299:20180428011949j:plain

じゃじゃーん。

かっけーし!

グッドデザイン賞取ってるし!

凹みに親指かけてシュって持てるの。

持ちやすい!

 

でねぇー、うん。

さっき話した通り、湯船のお湯を使うと

どーしていいかわかんないから

シャワー使うと、これ必要?って

事件発生!

今は脱衣室でちょっとした

洗い物をする時用に出してある。

 

あ!

猫月さんお風呂のフタも出した。

使う?

読者さんお風呂のフタって使う?

 

なんかさー、追い炊きとかすると

電気食うし、深夜に沸かした

お湯を毎日使った方が経済的じゃね?

衛生的じゃね?

って思うの。

どーなの?

経験者さん教えて!

手で体を洗う!

なんかねぇー、今までスポンジを

使ってたんだけどなんかあれじゃない?

あれ。

どーなの?

衛生的に。

毎回ソープまみれになるから

いいの?

大丈夫?

 

それに置く場所的にどーなの?

読者さんどーしてるの?

 

嫌なの!

なんかこー、ごちゃ!って

するのが嫌な時期なの!

まだ新築だから!

 

そんでさーあれだって。

手で体を洗うのがイイらしいの。

こー、敏感肌には。

 

猫月さん全然敏感肌じゃないけど!

 

擦らないからお肌にいいらしい。

そんなんでねぇー、今手で洗ってる。

ママはタオル状の洗うヤツを

使ってるけど色がアイボリーで

なんか・・・うーん・・・

 

お風呂出る時の儀式用アイテム

これさー、前の家じゃ全然気にして

無かったんだけどユニットバスじゃん?

あれじゃん?

水垢とか嫌じゃん?

 

ってか、水垢ってすんげぇームカつく。

マジで厄介だよね。

あれってねぇー、水道水のミネラルが

固まった奴なんだよ。

 

ちなみに車のコーティング専門店とかだと

水道水を使わないで真水を使うんだよ。

水垢の原因になるから。

 

でさー、考えた末に車用の

吸水タオルで浴室の水を

片っ端からふき取って出るって

儀式をする事にしたの。

 

いやぁー、なんて言うの?

 

馬鹿らしい!

アホすぎる!

めんどくさい!

時間の無駄!

 

だけどさー、新しいから嫌じゃん!

もぉー!なんなの!

ほんとこの性格嫌なんですけど!

 

で、こんなに手間かけて

浴槽もコーティングしてあるとか

書いてあるのに、すでに水垢が

出来てるって言うね・・・

 

ふざけんなよ!

 

でも、確実に拭き取った場所は

まだ綺麗な状態だよ。

今後のお風呂計画

とりあえずねぇー、ソープ入れを

3個にまとめたい。

で、文字を入れてそれ完成させたいの。

 

あとは、入口ドア枠を黒くする!

何かねぇー、白い枠しか設定が

無かったんだよねー。

意味わかんないよ!

なんで、ドアは黒なのに

枠は白しか設定が無いんだよ!

 

で、この枠に黒のカッティングシートを

貼ろうと思うの。

 

いつになるかわかりませんけど!

 

それで、お風呂は完成かなー?

 

猫月さんはこだわり続ける!

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180428110437p:plain

ホントねぇー寒いし熱いしで

ダメな家だなぁー!って

思ってたけどやっぱり悲しかった・・・

 

f:id:necozuki299:20180428110439p:plain

建て替えならまだしも

その土地まで離れる事になったから

悲しさ2倍!

 

f:id:necozuki299:20180428110442p:plain

そだねー。

これからドンドン新しい思い出を

作っていく!

片付け頑張る!

 

f:id:necozuki299:20180428110445p:plain

この無くなってわかる何か!

同じ年数新築に住まないと

同じ思い出は出来ないのかなー?

 

f:id:necozuki299:20180428110448p:plain

悔しいけれど、お前に夢中、ガランドゥー。

 

f:id:necozuki299:20180428110451p:plain

また今度何にも無くなった

重機も何も無い更地の写真撮ってくる。

次どんな家が建つのかも気になる・・・

 

f:id:necozuki299:20180428110453p:plain

まだ炊飯器を使うまで行ってねぇーし!

 

f:id:necozuki299:20180428110456p:plain

ホントねぇー震災や大雨とかに耐えて

今までありがとう!って言葉しか

無かった!

 

f:id:necozuki299:20180428110459p:plain

やっぱりなるよねぇー。

とにかく部屋をなんとかして

平常生活出来るのを目指す!

 

f:id:necozuki299:20180428110503p:plain

切なさと愛しさとハイチュー!

解体屋さんは容赦無く壊すのが

すげぇーって思った。

 

f:id:necozuki299:20180428112214j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです