ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スピード違反危機一髪! 付けてて良かったレーダー探知機! スーパーキャット! にゃー!

雑談:ご近所さんと少し仲良くなる

いやぁー、なんだあれ!

猫月さん今日あれなの!

あれ!

えっと、車に乗ってた。

でさー、猫月さんちの前の

道路にしゅ!って入ったの。

そしたらちびっ子を遊ばせている

若夫婦が居たの!

 

えぇー、あれじゃーん。

なんての?

お辞儀して素通りするのも

なんかあれでしょ?

あれ!

だから、車を止めて

窓開けてさー

 

「こんにちわー」

 

って。

大丈夫!

リアルでは少しちょっと

大丈夫な感じな子だから!

 

そしたら

 

「こないだはごちそう様でした」

 

みたいな事言われたの。

そーだよ!

猫月さんご近所さんに

ノンアルコールのスパークリングワインを

配ったよ!

 

だって、そーでしょ?

86さんの音若干うるさいし

あー、あのお宅の人町内行事に

全然参加しないわねぇー。

みたいな事言われる系でしょ?

猫月さんなんて!

愛想振りまかないと!

 

向こう三軒両隣なんて言うけど

田舎過ぎて向こう三軒無いし!

前田んぼだし!

後ろ田んぼだし!

今窓開けると超絶カエルの鳴き声が

うるさいし!

虫多いし!

どっから入ってくるのかわかんないし!

蜘蛛居るし!

窓の外に巣を作ってるし!

なんか水撒いたら、ハサミ虫の

大群が基礎に上って来たし!

ガレージの中に、デッカイ蚊みたいのが

居るし!

何故か部屋の中に黒い変な虫がいるし!

どーなってんだよ!

 

最初に仲良くなった農家の人は

大量のネギをもって遊びに来るし

そんなネギ食えないし!

猫さんネギダメだし!

 

で!なに!

どーしたの!

読者さん大丈夫?

で、あれなの!

周りに家が無いから

どこまで挨拶したもんかって

とりあえず区切りがイイ

区画の人全部に渡したの!

 

うん。

可愛い女子は居なかった。

人妻多し!

 

でさー、そのご近所さんが

猫月さんちのガレージに

興味深々なの。

 

「ちょっと見せてもらって

 いいですか?」

 

なんつーの!

ちょ、ふざけんなよ!

恥ずかしいだろ!

まだ完成してないのに!

 

「どうぞどうぞ、いつでも」

 

ねぇー、ご近所さんなんつったと思う?

 

「これからお邪魔していいですか?」

 

って、これから?

ずいぶんアクティブだねぇー。

 

「別にいいっすよ」

 

って、ずいぶん猫月さん軽いねぇー。

 

で、ご近所さんご家族3人で

猫月さんちに来たよ!

 

あのねぇー、リビングからガレージが

丸見えって事はガレージからリビングも

丸見えなの。

 

全然片付いてないんですけど!

恥ずかしいんですけど!

 

もうねぇー、フレンドリーなのは

いいけど、プライバシーってのが

あるじゃない?

そんなまだ親しくないのにさー

見せたくないじゃん?

 

奥さん

「わぁー、芸能人のお宅みたい」

 

よし!見て行ってください!

どうぞどうぞ!

 

旦那さん

「この車すごいですねぇー」

 

よし!乗ってもいい!

運転を許可する!

 

ちびっ子

「ワンワンが居るぅ」

 

ねぇー、それニャンニャン!

猫さんだよー?

 

帰れよ!

猫さん区別出来ないちびっ子

育てる親は帰れよ!

 

でねぇー、色々雑談したの。

途中でちびっ子と奥さんが

先に帰ってあれなの。

 

もーさー!

なんなの!

めんどくせーし!

 

猫月さんちびっ子に

「ばいばぁーい」

 

なんて!

 

そしたらちびっ子が振り向いて

 

手を振るの!

 

やだ!可愛い!

 

なんなんだよ!

この人達幸せじゃんかよ!

ふざけんなよ!

家褒められて車褒められても

全然悲しいんですけど!

 

で、旦那さんと車話して

 

「また遊びに来てもいいですか?」

 

なんて言うの!

なんだよ!

猫月さん君のお宅見て無いよね?

ずるくない?

 

「どうぞいつでも」

 

猫月さんオープンすぎっだろ!

奥さんだけ来てよ!

 

ちょ誰だよ!

猫月メンバーとか言うヤツ!

猫月さんはお酒は飲めません!

 

いつもうるさいレーダー探知機

あれだから!

猫月さんってほら、安全運転じゃん?

免許証ゴールドだし!

もう、全然必要無いんだけど

何て言うの?

こー、ほらあれ!

猫月さん1人で運転してて寂しいから

何かしゃべってくれる機械が

必要じゃん?

 

ガソリンが切れる前に

猫月さんの心が千切れる!

 

その為。

その為に買ったんだって!

ホントだって!

 

でさー、これがうるさいの!

 

「1キロ先、右側スピード

 取り締まり地点です。

 スピードに注意してください」

 

とかいっつも言うの!

猫月さんあれじゃん?

300キロで走るじゃん?

普段。

だから、その区間は速度落とすの。

 

でも、全然何も無いし!

 

ふざけんなよ!

猫月さんが寂しいからって

嘘教えんなよ!

 

って言っても幼稚園があるから

速度はいつも控え目なんだけどね。

 

でさー、今日もその道通ったら

探知機がうるさいの!

 

ステルスを受信しました!

相変わらずうるさい訳よ。

この先が取り締まりポイントだって。

 

わーてるよ!

ってかお前あれじゃん?

GPSついてるじゃん?

速度わかんだろ!

法定速度守ってるだろ!

 

でさー、当然だけど

法定速度で走ってら

 

バキューン!

 

なんかレーダー飛んできた!

レーダー探知機がなんか

聞いた事無い悲鳴をあげて

 

「ステルスを受信しました!」

 

って!

 

よく見りゃ建物の影に

白黒の人居るし!

なんか三脚置いてあるし!

 

ちょ、ふざけんなよ!

猫月さん敏感な子なのに

そのなんかレーダーを浴びて

体調悪くなったらどーすんだよ!

 

え?え?え?え?え?

そのステルス波は人体に

全く影響無いんですか?

 

じゃぁー、24時間お巡りさんの

股間に照射してやるよ!

 

でさー、ぶぅーんって

脇を通ったらデッカイ車に

お巡りさん数人がいんの!

陰に!

 

なんなんだよ!

GWで楽しんでる人捕まえて

不幸にして楽しいのかよ!

隠れるなよ!

出て!

その数人ばらけて

あちこちで違反車両見張って!

 

ってかさー、なんなの?

なんで、猫月さんにステルス波を

照射したの?

86さんだから?

かっこうのターゲット?

スピード出すと思ったの?

 

やめて!

その偏見!

スポーツカーがなんか

スピード出す!みたいな!

そーゆーの良くないと思うんだけど!

 

買い忘れして戻ってみると・・・

猫月さん粗大ごみ600円のシールを

買ってくるの忘れたから

また出かけたの。

同じ道。

今度は逆から!

 

誰か捕まってるし!

 

マジかー。

ダメだよスピード出しちゃ。

なんかねぇー、エスティマかな?

大きな車だった。

男性1人がテーブルの前に居たの。

 

あれでしょ?

なんか書かされるんでしょ?

反省文とか。

こわいねぇー。

 

でさー、そのポイント通り過ぎて

対向車にパッシングして教えようと

思ったんだけど、少し前に車が

走ってたの。

 

えぇー、もしもその車が先に

教えてたら猫月さんダサくない?

とかって思って合図出さなかった。

でも、速度出てる車は居なかったから

大丈夫だと思う。

 

2度目の取り締まり地点

ぶぅーんって。

わー、またステルス波がくるぅーって。

ねぇー!

なんで、照射しねぇーんだよ!

ふざけんなよ!

わかんねぇーだろ!

さっきは速度守ったけど

次はわかんねぇーだろ!

しっかり仕事しろよ!

 

そんなんで、暑い中取り締まり

お疲れ様です。

 

もう元取れたでしょ?これが付いてる!

いやぁー、ほんと付けてて良かったね。

猫月さんレーダー付ける派だから。

安全運転だけど、付ける派なの。

 

って言ってもフロントガラスとかに

付けたりダッシュボードに付けたくないの。

それって、スマートじゃないじゃん?

なんか後乗せサクサク感があるじゃん?

 

だからセパレートタイプってのを

選んでるの。

 

これってどーゆーもん?

ってなる?

ならない?

なるでしょ?

 

え?え?え?え?

読者さんどんだけレーダー探知機に

詳しいの?

 

あのねぇー、セパレートってのは

レーダー受信部と本体の画面が

別々になってるヤツの事を言うの。

 

そーすると、レーダー受信部だけを

ウインドウ近くに置いて

本体は別の場所に置けるから

視界がすっきりするの。

 

まぁー、猫月さんはレーダー受信部すら

ダッシュボードにあるの嫌だけどね!

 

そんなんで、付いてる品がこれ!

 

f:id:necozuki299:20180501234429j:plain

ユピテルさんのスーパーキャット A720

 

これねぇー、2017年モデルなんだけど

2018年モデルってセパレートタイプが無いの。

ワンボディータイプのみ!

 

そりゃー、お手軽かもしれんけど

これ壊れたら困るんですけど!

予備にもう1個買って置く?

大丈夫?

また出る?

どーなの?

 

でねぇー、業界初!

ガリレオ衛生受信!

なにそれ!

なんなの?

ガリレイはどこなの?

 

そんで、業界最多!

全70衛星対応!

 

ほら、これキタし!

詳細はねぇー、あれなの。

わかんない!

説明書を読む段階じゃまだ無い!

そんな時間無い!

無理!

 

こーやって付けたよ!

取り付けはねぇー、猫月さんじゃ無理!

なんかあちこち、ばらさないとだし!

わかんない。

電気わかんない!

シガーソケットから配線とかは

絶対に嫌だし!

コード出るじゃん!

 

で、セパレートにした理由と

取り付け場所!

 

取り付けは今回86さんのチューニングを

全てお任せしているコクピットロフトさん。

 

本体の場所はココ!

f:id:necozuki299:20180501235723j:plain

うわぁー、ハンドルにホコリが・・・

そして手振れが・・・

 

もうねぇー、運転しててほとんど見ない!

んなの見ちゃダメだよ!

危ないよ!

だからここでいいの。

 

この場所はトランクを開ける

スイッチがあったの。

そこにくっ付けて、トランクを

開ける時はスマートキーでいいや。

って思ってたのに、流石だねぇー。

コクピットロフトさんやるねぇー。

 

トランク開けるボタンを取って

違う場所に付けてくれたの。

すげぇーし!

頼んで無いのに、その方がいいって

やってくれたし!

 

で、問題はレーダー受信部。

見て!

f:id:necozuki299:20180502000244j:plain

ダッシュボードには何もない!

どこ行った!

どこで受信する?

 

ここだ!

f:id:necozuki299:20180502000626j:plain

わかる?

後部座席の後ろ!

ハイストップランプの後ろに

付いてるの!

 

わかんない。

感度は下がるかもしれないけど

理論上運転席と助手席の間から

レーダーを受信出来る!

現に今日受信したし!

 

この場所コクピットロフトさんの

アイディア。

すげぇ!

わざわざコード延長して

取り付けしてくれたみたい。

 

やばいね。

女子は綺麗な人ばっかりだし

あそこはやばいよ。

猫月さんのお金をじゃんじゃん

巻き上げちゃうから!

こわいねぇー。

 

お値段は結構お高いけど

セパレートで綺麗に収まったし

実際回避出来たからね。

これが無かったら猫月さん

240キロオーバーで

捕まってたかもしれんし!

 

いや、違反金と自動車保険の

ゴールド免許割引考えたら

もう元取れたでしょ!

 

ちょ、ほんと安全運転してるから

レーダー探知機自体要らないんですけど!

ほ、ほんとだし!

 

そんなんでもしもの備えに

レーダー探知機!

ワンボディーでお安いモデルもあるよ!

 

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180502002120p:plain

霊的な何かだよ!

ファブリーズでいいの?

ほんとに効くの?

 

f:id:necozuki299:20180502002123p:plain

ほんと可愛いは正義すぎる!

でも予定が狂うのはマジで困る・・・

 

f:id:necozuki299:20180502002125p:plain

でろーんってしてるの。

なんか蕎麦の塊みたいに

片手からでろーんってなるし!

 

f:id:necozuki299:20180502002129p:plain

もしかし、徳川埋蔵金?

こんな場所に?

じゃーこの子はどっちでしょうか?

f:id:necozuki299:20180502002544j:plain

 

f:id:necozuki299:20180502001945p:plain

あれじゃない?

スズメバチの巣!

 

f:id:necozuki299:20180502001951p:plain

うわーん。

そーゆーのガチで涙出ちゃうよぉー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20180502001948p:plain

コテツの可愛さヤバい!

朝起きると脇の下に挟まって寝てる!

 

f:id:necozuki299:20180502001954p:plain

ちょ、人の顔は怖いでしょ!

女子の胸だけとか、夢を持って!

 

f:id:necozuki299:20180502001956p:plain

いや、4月はヤバかった。

ホントに大忙し!

今もですけど!

 

f:id:necozuki299:20180502002938j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです