ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ちょ! いきなり70万円の出費! この時期に? どーすんの!

雑談:コテツがパワーアップした!

あのさー、猫月さんコテツと

あちょう!あちょう!って

対決してたら、がぶっ!って

噛まれて、うわー、いたいー。

やられたー。

ってなったんだけど、

 

いてえよ!

 

ちょ、何だよ!

あれなの。

歯を見てみたら乳歯が抜けてた。

永久歯がガシュイーン!って

出ててグサーって。

 

えぇー、大人になっちゃうの?

どーしよ。

早く動画撮ってYouTubeにアップしないと!

だれか猫月さんの代わりにあれこれしてて!

そーすれば動画撮れるじゃん!

 

でさー、猫月さん部屋の中を探したんだけど

歯が見つからない!

どこやったの!

 

コテツは猫月さんの部屋に隔離中だから

この部屋の中にあるはずなんだけど

床が白いって言うね!

わかんねぇーし!

ってか、どこにも無い!

 

これさー、食べちゃった系じゃない?

もー、歯は燃やさないゴミじゃないの?

ウンコと一緒に燃やすゴミに出したら

怒られちゃうじゃん!

あとで、じっくりもう一回探す。

 

しかし猫さんの成長は早いよねー。

 

それって見積もりに入ってなかったじゃん!

いやさー、あれじゃん?

猫月さん引っ越したじゃん?

新築に。

で、前住んでた家は解体して

更地にしてその土地を買ってくれる

人がもう決まってるの。

 

でさー、手付金の10万円は

貰ってあるの。

使ったけど!

 

でー、残りのお金から仲介手数料を

引いたお金を振り込んでもらえるの。

 

あれじゃん?

解体費用はもう支払ったの。

 

もうお金無いじゃん!

早くお金を振り込んでもらわないと

困るんですけど!

ってなるじゃん?

 

家電もまだ揃えないとだし

86さんもうずうずしてるし

外構もまだだし、追加工事も

あるし!

 

でさー、あれなの。

古い土地で境界杭が無いってなったの。

んなの知るかよ!

そんで、相手は境界をしっかり

させて受け取るとか条件を

付けたとか。

 

なんなの!

いーじゃん!

なーなーで、後でそっちで

もめればいいじゃん!

このブロックは猫月さんちの!

ここが境界!

ご近所さんも理解してるの!

 

なのに杭を打つとか。

お前よそ者のくせに

町内の雰囲気壊すなよ!

 

でさー、猫月さんが測量とか

色々かかる費用を出さないと

イケナイって言うの!

 

は?

 

なんだよ!

こっからここまでが

土地だよ!

めんどくせーな!

 

ってか、それ見積もりってか

いくらで売って何がかかるとか

説明受けた時に聞いてないよね?

なんなの?

 

しかもさー、家をぶっ壊したじゃん?

登記したのを抹消する手続きを

しないといけないんだって。

 

ねぇー、猫月さんそんな難しい事

知らないんですけど!

なんで、今更言うの?

 

で、土地家屋調査士とか言う

猫月さんが猫さん抱っこしてる間に

勉強頑張った人がしてくれるの。

 

仲介してくれた不動産屋さんは

その人はいい人だし安い!って

言うの!

ねぇー!

見積もりが届いたんですけど!

 

30万円ちょっとの!

 

だぁー!なんだよ!

これ安いの?

たけぇよ!

え?え?え?え?

コメリとかに境界杭売ってない?

どーんって打ち込めばいんじゃないの?

 

でさー、市役所行けばいいんでしょ?

わかんない!

なんなの?

30万円越えって!

 

ちょ、それ最初からわかってただろ!

不動産屋!

だったら、売値に30万円プラスしろよ!

 

まじかー。

予定が一気に狂うんですけど!

だったら、エアコンのランク

落とせばよかったよ!

ふざけんなよ!

まだTV買ってないよ!

どーすんだよ!

 

それって本当に貰えるの?

それとさー、あれなの。

はがきが来てた。

 

国民年金保険料口座振替額通知書

 

漢字多すぎだろ!

 

猫月さんってあれじゃん?

職業遊び人じゃん?

賢者になる為にレベルあげしてるじゃん?

だから、自分で納めないとなの。

スライムベスに殺されそうになるけど!

 

でさー、お得な2年前納にしてるの。

 

うける。

まさか今年今月だったとか。

 

おい!

何勝手に約38万円も引き下ろしてるんだよ!

まだ12歳なのに早すぎるだろ!

 

ちょ、まじでー。

しかも自動車税も支払わないと

イケナイとか言うじゃん!

なんなの!

 

やべぇー。

マジでヤバいわー。

助けてGoogleさん!

 

広告を貼る事にした

いやね、あれじゃん?

無い方がすっきりするし!

だから外してたんだけど、無理!

緊急事態だから。

広告貼る!

 

スマホな人ちょっと

データ通信多くなっちゃうけど

ごめん!

イイ子にするから我慢して!

 

何で調整するか・・・

あれだよ?

行きあたりばったりで

購入とかしてないから。

すべて計画通りだから。

 

逆に!

 

想定してた家電代が

値下がりによって

少し余裕出たくらいだし!

 

ま!コテツが来ちゃいましたけど!

 

ダメじゃん!

 

まずいなー。

国民年金って今度の支払いは

どーしますか?

みたいな選択肢って無かったっけ?

数百円の買い物ですら

 

「何回払いに致しますか?」

 

なんて聞かれるのになに!

 

とりあえずねぇー、シアタールームの

TVをどーするかだね。

シアタールームなのに

画面映らない系の部屋になる?

マジか!

 

どーしよっかなー。

外構も困ったなぁー。

草取りしたくないから

防草シート貼って砂利を

敷こうと思ってたけど

辞めるか?

草取り頑張るか?

 

 

完全に死亡宣告されたようだ・・・

 

猫月さん前の血液検査で

栄養足りないから肉食べなさいって

言われたのに結局野菜生活じゃん!

うわーん。

欲しい物リストにハイチューあるので

送って下さい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180507224723p:plain

特に猫月さんちの猫さんは可愛いと思うの!

 

f:id:necozuki299:20180507224725p:plain

もう完全に馴染んだ!

人間よか慣れるの早い!

 

f:id:necozuki299:20180507224727p:plain

何するたってまずは、猫さんを中心に

考えないとダメな家系だからねぇー。

猫さんたち大正解です。

 

f:id:necozuki299:20180507224753p:plain

外で洗車するじゃん?

インナーに入れるじゃん?

深夜までコーティング出来る!

わお!

 

f:id:necozuki299:20180507224806p:plain

そして猫さんに大人気の手になる!

クンカクンカしまくられた。

 

f:id:necozuki299:20180507224810p:plain

細かい所を言ったらきりないけど

結構イイ感じ!

毎日がワクワク!

 

f:id:necozuki299:20180507224813p:plain

うまい!

そー!

元気な猫さん達を見てるだけで

猫月さんは幸せ!

 

f:id:necozuki299:20180507224819p:plain

何事も楽しんだもん勝ち!

苦労も楽しまなくちゃ!

 

f:id:necozuki299:20180507225845j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです