ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

キャットルーム最終仕上げ! 柱登るシステム完成!

雑談:楽天さんが超絶お得な日だ!

やっべ!

知ってた?

読者さん知ってた?

猫月さん昨日の夜中知った!

あのねぇー、今日楽天さんが

超絶お得な日なの。

 

全ショップ対象

エントリーでポイント2倍!

とぅふぃーん!

 

毎月0と5のつく日は

エントリー&楽天カードご利用で

ポイント5倍!

とぅふぃーん!

 

ポイント最大41倍!

お買い物マラソン!

とぅふぃーん!

やっべ!欲しいの買わないと!

 

いや、わかるよ?

こーやって買わせて儲けようと

してるんだろうけど、今買ったら

お得じゃん!

 

もーあれ。

猫月さん4ショップで買い物した!

届いたら紹介するね。

 

ポイント何倍になるんだろ?

やっべ!

もっと買った方がお得じゃない?

もう1ショップで買い物すると

ポイント5倍になるよ?

 

美味しいお肉が食べたいです!

 

キャットルームを計画した理由

あのねぇー、キャットルームって言っても

猫さんは自由に行き来出来るから

家全体がキャットハウスなんだけど

もうあれじゃん?

お年頃の猫さんも居るから自分の

部屋が欲しいって言うの。

 

もー!わがままさんだなー。

1人で眠れない癖に!

 

猫月さんが!

 

でねぇー、ほら猫月さんばっかり

自分の部屋とかインナーガレージとか

シアタールーム作ったじゃん?

 

ママも自分の部屋に広いリビングじゃん?

 

もう猫さんばっかり可哀想じゃん?

だからねぇー、使わないかも

知れないけど!部屋が必要だと思ったの。

 

 

で、これきっと読者さん知らないと

思うけど猫さんってねぇー高い場所が

好きなの。

人間を見下ろすのが好きなの。

 

それに猫さんは2Dな動きよか

3Dな動きが大切なの。

Z軸なの。

 

ほら、キャットタワーとかって

あるじゃん?

ね?

そーゆー事なの。

 

猫さんの健康の為にも必要なの。

 

後はさー、トイレね。

これ!

もうさー、同じ部屋だとうんこすると

臭いの。

これずっと不満だったの。

是非違う部屋でしてほしいと

思ったの。

 

そんなんでキャットルームを

作ることにしたの。

 

キャットルームの図面を書く!

いや、あれだよ?

流石のディテールホームさんでも

キャットルームに強い人とか

居ないから!

専門家は居ないの。

 

だからねぇー、猫月さん図面書いた。

知ってた?

猫月さんて図面書けるの。

CADるの。

あれだよ?

構造的にどーだとか、なにがしは

わかんないよ?

こーしたいって言う図面は

いくらでも書けるの。

 

でねぇー、シュシュシュッ!って

書いたの。

 

参考にしたのはこの本

これねぇー、すごい。

役立った。

 

猫月さんさー猫歴長いって言っても

じゃー標準的な猫さんがどれだけ

ジャンプするとか数値的な事

考えた事なんて無いじゃん?

 

この本にはねぇー、どれくらいの

間を開けてキャットステップを

設置するのがいいのかとか

細かく書いてあったの。

 

ディテールホームさんが作る!

キャットステップとかは

後付けはイヤだったから

埋め込みで固定してもらったの。

f:id:necozuki299:20180515184047j:plain

わかる?

ステップが壁の中に入って

内部でしっかり固定されてるでしょ?

 

f:id:necozuki299:20180515184332j:plain

脚立だらけ!

なんか同じ日の同じ部屋なのに

光の加減で全然違う部屋っぽい!

 

猫月さんの最終仕上げ

さっきの二枚目の写真に柱が

立ってるじゃん?

あれねぇー、猫さんがガシガシ登る用に

作ってもらったの。

 

前の家でも同様の柱があって

タイルカーペットっての

貼ってたの。

えっとねぇー、事務所とかの

絨毯風の床ってあるじゃん?

それ!

裏がゴムになってるの。

猫さん大喜びで爪とぎしてたから。

 

そんなんで、引き渡しから

一ヶ月以上経つけどやっとこ

作業出来る時間が出来たから

仕上げ開始!

 

目的の柱!

f:id:necozuki299:20180515185735j:plain

こ、こ、これは!

猫さん絶対に登りたくなるヤツだ!

これツルツルだから登れない!

 

f:id:necozuki299:20180515185907j:plain

タイルカーペット!

これねぇー、ムサシさんで

1枚248円だったか。

色は黒にした。

 

そしてこれを並べてコレ!

f:id:necozuki299:20180515190200j:plain

ボンド!とジェームス!

合計5枚を1枚の長い絨毯にして

柱に巻き付ける作戦。

 

ジェームスの粘着力だけだと

弱いからボンドで接着。

ジェームスは繋ぐ布テープとして

考える。

 

f:id:necozuki299:20180515190548j:plain

つなぎ目にボンド塗って伸ばす!

 

このボンドは乾燥させて圧着するの。

5から15分だって。

 

f:id:necozuki299:20180515190709j:plain

びたぁーーん!

完璧!

 

これを柱に巻き付けて

ネジで固定する!

 

失敗する・・・

ダメじゃん!

全然だめ!

爪の引っ掛かりを考えて

横貼りにしたせいもあるし

長いせいもあって無理!

こんなの処理しきれない!

前の家の時はうまく出来たんだけどなー。

ちょっと無理をし過ぎたみたい。

 

作戦変更!全面貼り付け!

もうあれだ。

こーなったらもうこー!

f:id:necozuki299:20180515191215j:plain

全部柱の太さに切った!

超絶疲れたし!

 

そしたら裏面にボンドを塗る!

f:id:necozuki299:20180515191459j:plain

ボンド追加で買ってきたし!

 

そんで、次は柱に塗る!

f:id:necozuki299:20180515191646j:plain

これは薄くでいいの。

そんなにたっぷり塗れば

強力にくっつくって訳じゃないから。

くっ付けるヤツの両方に塗って

乾いてから圧着が正しいの。

 

ってか、危険な匂いがするから

換気はしっかりした。

猫さんは1階リビングに避難。

 

で、ペタペタ貼り付けていくの。

 

f:id:necozuki299:20180515191948j:plain

じゃじゃーーん。

 

こっから!

こっからが大切!

武器が必要になるの。

 

f:id:necozuki299:20180515192245j:plain

ゴムハンマー!

これを使ってトントンするの。

圧着ね。

圧を加えるの。

ひたすらトントンしまくり。

 

そして!完成!

 

いぇーーーい!

 

次回Web内覧会第一弾!

これで、キャットルームは完成!

いやぁー、柱の仕上げが大変だった。

実はねぇー、短冊状に切ったカーペットを

最初はネジで固定したの。

ほら、爪引っ掻いてボロボロになったのを

違うのに交換できる様に。

 

でも、ところどころ浮いちゃうし

ネジの頭が光って見えて

なんかねぇー、マシーンチックな

感じってか、パンクな感じ?

そんなんで、全部やりなおしたの。

 

 

1枚につき8ネジで合計160ネジ!

 

腕死んだ。

猫月さん腕ダメっぽい。

 

いや、充電ドライバー使ったよ?

電動だよ?

でも、重たいから腕が死んだ!

 

そんなんで次回は完成したキャットルームの

公開だよ!

 

まったねー。

 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180515193836p:plain

なんか、超脂でマヨネーズの油と

合体してぬるキモになる予感しか

しなかった!

 

f:id:necozuki299:20180515193839p:plain

猫月さんビーローにはうるさいよ。

ガチで作るから。

でも、コンベクションオーブン

捨てちゃったんだよなぁ・・・

 

f:id:necozuki299:20180515193842p:plain

原信ではアンガスだよ。

猫月さんはオージーの方が好きかなー。

 

f:id:necozuki299:20180515193846p:plain

猫月さんアルコールダメだからなぁー。

熱すれば飛ぶ!って言われても

絶対にお酒の匂いするじゃん!

このお肉ならどうぞどうぞ・・・

 

f:id:necozuki299:20180515193848p:plain

うわーん。

ハム宣告されちゃったー。

生ハムがいい。

どーせなら猫月さん生ハム!

コテツとノルの噛みつき合いで正解だよ。

 

f:id:necozuki299:20180515193852p:plain

あれなのかも。

シリコンのマット敷いてあるから

電波の威力が低いのかも知れない。

ガラス直だと怖くない?

 

f:id:necozuki299:20180515193855p:plain

すき焼き用のお肉とかなら

薄くてイケルかもしれない!

 

f:id:necozuki299:20180515193858p:plain

うわーん。

それでも、定価800円以上するじゃぁーん。

和牛って2000円とかしてたよー。

焼くの失敗したら超絶ショックだよー。

 

f:id:necozuki299:20180515193902p:plain

わかんない!

床にびたーん!って叩きつけたくなる

まずさ!

 

f:id:necozuki299:20180515193905p:plain

国産はちょっとどころか

超絶お高いよ!

猫月さんには無理だ!

 

f:id:necozuki299:20180515193908p:plain

それで食べた事無い!

今度チャレンジするか!

 

f:id:necozuki299:20180515193911p:plain

もーさー、なんなんだろね。

ぷぷぷ・・・

牛だけに、モーさーって・・・

ぷぷぷ・・・

同じ女性でも綺麗な人と残念な人が

居るのと同じなんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20180515193916p:plain

リベンジ・・・

半年後に・・・

コテツはまだまだ赤ちゃんで

ちっこいの。

 

f:id:necozuki299:20180515195919j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです