ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築第二の犠牲者! 超高級「ダイキン うるさら7」が猫にやられる! 犯人は!

雑談:86さんのインマニ塗装不良の結果

あれだわ。

もうねぇー、猫月さんは二度とトヨタで車買わない!

なんなの!

86さんのインテークマニホールドの

結晶塗装不良のヤツ。

回答があった。

 

結果!

 

「製品精度の限界だし性能に

 関係ないから無償交換も出来ない」

 

ふざけんなよ!

なんかねぇー、あれだって。

あれ!

TOYOTAに2個修理用のインマニが

あったんだって。

で、1個は猫月さんのよか酷い。

1個は目立つ所じゃない場所に

不良あり。

検証数が少ないけど、実際こんなだから

これが製品精度の限界。

 

なんだよ、それ。

 

でさー交換も出来ないって。

 

いやね。

製品精度の限界なのかも

しれないよ?

でもさー、猫月さんここまで

ごねてるんだから、1回だけ

新品を取り寄せて満足行くなら

無償交換致しましょうか?

とか!

ねぇー!

そーゆーの無いの?

 

だって、製品は定価で4万ちょいでしょ?

仕入れ値はもっと安いでしょ?

こっちは300万円もする新車を

買ったんだよ?

なんだかなー。

 

そんでさー、あれだって。

SUBARUさんが検品で弾かれるレベルって

言っても実際に交換ってなって

調べれば同じ結果になると思います。

って、言うんだよ。

仕入れ先は同じなので。

って。

 

もうさー、違うじゃん!

そーゆー事?

違うよね?

 

試してもくれないって所が

残念なんだよ!

SUBARUさんはわかんないよ?

もしかしたら、BRZ買ってたら

そのお店判断で新品を取り寄せて

比べてみてくれるかもじゃん!

 

ってかさー、おかしいじゃん!

製品精度うんぬんはあるのかもだけど

試乗車綺麗じゃん!

86もBRZも!

その2台実際に見て綺麗なんだから

綺麗なのもあるんでしょ?

 

ググって最初に出てくるインマニ

見てみる?

 

f:id:necozuki299:20180526223346j:plain

出典:マークGsのページ

 

めっちゃ綺麗じゃんかよ!

 

f:id:necozuki299:20180526223649j:plain

猫月さんのと比べてじゃーこれ

どっち選びますか?って聞かれたら

絶対みんカラさんの人の方だろ!

 

ただでさえも売れないスポーツカーを

綺麗なのがイイから新車買ったのに

なんなの?

 

ってかさー、売る時は散々あれや

これやサービスしてくれたのに

売ったらこれなのね。

 

ねぇー、偉い人と話させて!

 

我が家の超高級エアコン

あれなの。

エアコンさー猫月さんねぇー

ダイキンさんのにしたの。

寒冷地用を買うつもりだったんだけど

LDKが広すぎて対応するモデルが

無かったんだよねー。

 

でー、通常モデルの畳数のデカイヤツ。

 

なんて言うの?

エアコンにすると空気乾燥しますよー。

加湿器が必要になるくらいですよー。

とかって!

 

えぇー、それってよろしくないんじゃないの?

猫さんも居るし、猫月さんハウスダスト

アレルギーだから乾燥してホコリ舞うと

ダメじゃん!

加湿器ってお手入れ大変じゃん!

 

最上級グレードの「うるさら7」とか

言うヤツに見事誘導されて買ったよ!

意味わかんない値段したよ!

 

えぇー、ジャパネットで35000円の

エアコンとか出てるけどそれじゃ

ダメなのー?

 

なんかねぇー、高気密になったじゃん?

灯油ヒーターを使うと一酸化炭素中毒で

死ぬって言われたから、新潟の冬を

エアコンの暖房で過ごすにはパワーが

必要なんだよ!

 

うわーん。

温かい所に住みたいよー。

 

うるさら7が初期不良

もうさー、ありえる?

猫月さんどんだけハズレ商品引くの?

なんかねぇー、使い始めたら

カラカラ音がするの。

 

えぇー、なんでー?

なんの音なのー?

違う部屋のうるさら7は言わないのにぃー。

 

って、もう統一しないと

気が済まないから全部のエアコンが

うるさら7って言うね。

取り付けに来た人びっくりしてたよ。

 

「そんな人居ませんよ」

 

なんでだよ!

だって、普通にケーズデンキさんで

じゃー全部それで。

って言ったらそのまま会計に

なったし!

 

なんかねぇー、メインの部屋以外は

ランク落とすんだって。

 

ねぇー、それケーズデンキさん

言った?

言わないよね?

 

って、誰だよ!

統一したいとか言うヤツ!

猫月さんだよ!

 

うわーん。

この性格どうにかしてよぉー。

 

なんかこのエアコン良くしゃべるから好き。

 

でさー、ケーズデンキさんに録画した

音を聞いてもらったの。

やっぱりねぇー、家電製品買うなら

地元の電気屋さんだね。

 

確かにネットの方が安いかもだけど

こーゆー時便利だもん。

 

でさー、モーターの異常音だと

思うからメーカーさんの修理に

なると思います。ってなったの。

 

メーカーさんが見に来て

やっぱりモーターの異常って事で

分解交換してもらったの。

 

すげくない?

・TOYOTA86。

・EIZOのモニター。

・ダイキンエアコン。

この不良率!

 

うるさら7様がおられる場所

これがねぇー、丁度階段の下なの。

その内またWEB内覧会とかで紹介するけど

スケルトン階段なの。

だからこんな位置なの。

f:id:necozuki299:20180526230528j:plain

もうさー、猫さんどうぞお上がり下さい。

って感じなの。

 

でもあれじゃん?

そーいっても猫さんだって

空気読むじゃん?

上がっていい場所とダメな場所くらい

そりゃわかるって。

 

だからねぇー、特別対策しないで

そのままにしてたの。

猫さんを信じて。

 

大丈夫だって!

みんないい子だもん。

流石にエアコンの上に上がるとか

そんなねぇー?

ないない。

 

ノルのバカ!

うわーん。

やだよ。この子。

f:id:necozuki299:20180526231649j:plain

おヒゲがルイになってるよー。

何世だよー。

 

もうさー、ノルが上がりやがんの!

意味わかんない!

この子はなんなの?

 

でさー、この有様だよ!

f:id:necozuki299:20180526231925j:plain

フィルターのネットに穴が開いてるし!

だぁーもぉー!

なにやってくれてんの?

 

猫月さんねぇー、あったまきたから

きつくノルを抱きしめてあげた!

 

もぉー!やんちゃなんだから!

かわいい!

ノルかわいすぎる!

 

でー、どーするかだよね。

流石にこれを補修するのは無理!

ただのフィルターならなんとか

なるけど、これさー、自動でお掃除を

してくれるのよ。

だから、変に出っ張らせたり

この状態だとダメな気がすんの。

 

もー、あれじゃん。

この部品だけ注文するしかないじゃん!

 

うわーん。

なんでノルはいっつもこーなのー?

 

猫さんってずるくない?

悪さしても怒られないってさー。

 

猫月さんなんてすぐに通報されて

婦警さんに怒られるのに!

嬉しい!

 

そんなんでねぇー、この部品注文

してこないとになった・・・

 

えぇー?いくら位?

1500円位な感じしない?

イメージ的に。

どー?

 

今後の対策

見栄えを重視したいからねぇー。

あ!昨日の夜地震があったね。

ちょっと揺れたよ。

新築なのにやめてぇー。

地震保険には入って無いんだから!

 

でー、ネットを張って行けなくするか

なんかなんだよねぇー。

でも、ネットは見栄えがなぁー。

どーしよーかなー?

ペットボトルでも置くか!

 

何かいいアイディアあったら

コメントで教えて下さい。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180526233538p:plain

ほんと猫さんが居ると色々と制約があって

困るけど可愛い!

最近ガソリンが高い!

 

f:id:necozuki299:20180526233541p:plain

壁紙はあの程度なら簡単だよ!

じゃー出張料300万円で!

 

f:id:necozuki299:20180526233544p:plain

でも想像してたより壁紙を

痛めなくてほっとしてるの。

新築が傷付いて行くのは嫌だよねー。

 

f:id:necozuki299:20180526233546p:plain

でも猫さんが猫月さんを大好きな以上

猫月さんは猫さんが大好きのなの!

 

f:id:necozuki299:20180526233549p:plain

えぇー、違うでしょー。

フサボンとノルは似てるけど

全然違うよー。

 

f:id:necozuki299:20180526233552p:plain

でも、お料理は苦手!

お料理できる方が凄いし羨ましいなぁー。

 

f:id:necozuki299:20180526233554p:plain

どんどん落ちるよ。

そして何でも落とすの。

困るよねー。

 

f:id:necozuki299:20180526233558p:plain

もうさー、絶対にバカにされてるよね。

猫さんの方が偉いと思ってるね。

飼い主よか。

 

f:id:necozuki299:20180526233600p:plain

もう、悪さをするのはノル以外に

居ないよー。

すごい残念な子だよぉー。

 

f:id:necozuki299:20180526233604p:plain

シグレはねぇー、一番甘えん坊で

ずっとそばに居る子だからね。

壁紙は破片が残ってたから上手に補修できたんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180526233608p:plain

何言わせたいの?

 

f:id:necozuki299:20180526234819j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです