ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年5月のまとめ!

雑談:ブログ巡り終了!元気をありがとう!

いやぁー、あれ!あれなの!

何ヶ月ぶりだろ。

ブログ巡りしたの。

去年は月末には毎回してたのになー。

やっぱりねぇー、新築して引っ越して

終わりじゃないね。

そこからが、また忙しいね。

 

ほら、特に猫月さんってこんな子じゃん?

こだわりが凄いからね。

中々作業が進まない・・・

 

なのに3日に渡ってブログ巡りしたし!

いやぁー、楽しいね。

なんて言うの?

この知らない人に一気にゼロ距離まで

近づいちゃう系!

ご迷惑おかけしております。

 

 

もうさー、距離感って難しくない?

で、自分を良く見せようとか

相手にどー思われるかとか

なんかねぇー、猫月さんどーでもいいってか

自然体で居たいの。

それで、嫌われたらそれまでだし。

無理してお付き合いしても、楽しく無いじゃん!

一度しか無い人生!

徹底的に楽しんで行く!

 

って、あー、そっかー。

それで、猫月さんお友達が居ないのか・・・

明日も一人で学校行こっと。

 

今回のブログ巡りも全部記事読ませて

貰ってコメントも残してきたよ。

お返事もらえたのは、何割くらいだろ・・・

 

こーなんて言うの?

コメント欄があるからコメントしたのに

スターだけ付けてくれて、おしまいとか・・・

これ、凹んじゃうよねー。

 

いや、猫月さんが悪いんだよ?

んな、誰だよ!こいつ!って感じに

受け止められたんだろうけどさ。

 

そんで、自分の片寄っちゃう考え方を

リセット出来るってのがいいよね。

 

もうさー、全然考え方も違って

書いてる記事のジャンルも違って

知らない情報とかが、一気に

頭の中に入ってくるじゃん?

これが気持ちいい!

 

あとねぇー、前のブログで

読者登録させてもらってて

わかんなくなっちゃったブログの人に

出会えちゃったりね。

超懐かしかった!

 

あー、更新が止まっちゃってる人とか

居て心配な事もあった。

 

そんなんでねぇー、元気充電できた!

大丈夫!

6月中に家の中完成させる!

やれる気がする!

 

皆さんありがとうございました!

これからも楽しい記事書き続けて下さい!

 

5月は出費が多かった!

いや、これは参ったね。

 

これは、思わぬ出費でヤバい。

そんなねぇー、猫月さん無計画に

お買い物してる訳じゃないから

ほんと計算が狂って困った!

 

だってさー、朝食抜けばよくね?

とかってレベルじゃないじゃん!

しかもさー、土地家屋調査士の人から

見積もりの段階で30万円越えだよ?

まだ請求書届いて無いんだよ?

こえぇーよ!

早く境界杭打っちゃって請求書送って!

やだよ?

 

「40万円です」

 

とか、作業中に思わぬ事態が発生して

料金アップとか。

 

前住んでた土地の売買終了!

これは良かったね。

一気にお金が入って来たからね。

まー、すぐ無くなるんですけどね!

悲しすぎる!

 

そーだ。

奮発して買ったお肉が残念な

結果を迎えたんだよね。

 

ってか、もう土地買ってくれた人

お家建て始めてるのかなー?

今度見てこよっか?

 

あー、でも旧ご近所さんに

捕まると面倒だからいっか・・・

 

キャットルーム完成!

なんて言うの?

どんだけ時間かかってんだ!

って話になっちゃいますけど!

キャットルーム完成!

いぇーい!

パチパチパチ!

 

完成したら紹介していく系に

したから他の部屋は待って!

そんなねぇー、未完成なのは

恥ずかしくて見せられないね。

 

キャットルームはねぇー、猫さんたち

大満足っぽいよ。

結構キャットステップを

登って行ったり窓から外眺めてる。

 

ただねぇー、猫月さんが

キャットルームに入ると!って感じ。

閉じ込める訳じゃないから普段は

ってか、今(0:30)どこに誰が居るか写真

撮ってくるね。

待ってて!

 

f:id:necozuki299:20180531003304j:plain

フサボンはキャットルームで水の番してた!

 

f:id:necozuki299:20180531003427j:plain

シグレはキッチンでお食事中!

 

f:id:necozuki299:20180531003605j:plain

ノルはリビングで86さん見てたみたい。

 

f:id:necozuki299:20180531005314j:plain

コテツは今目の前で肉球で誰かと

電話してるっぽい。

 

こんな感じでねぇー、自由にしてる。

えぇー、もうちょっと使ってよー。

 

これは納得できない!

そう!

86さんの心臓部分のパーツの塗装が

雑いヤツ!

ふざけんなよー。

何が性能に関係無い部分だよー。

いくらしたと思ってんだよー。

当たり外れってなんだよー。

 

もう絶対TOYOTAの車なんて買わんし!

整備もみんなカスタムショップに

任せるし!

 

86さんもTOYOTA辞める事にした。

 

これは凄かった!

いやー、これ!

猫月さん超絶びっくり!

 

意味わかる?

ガラスを削って傷を個人で

消せるって凄くない?

ありえる?

 

すげぇー大変だったけど

ガチで消えたからね。

挑戦してみるもんだよねー。

 

これ車のウインドウだけじゃ無くて

ガラステーブルの傷とか

家の窓ガラスの傷も消せるって

事だからね。

 

猫月さんのガラスのハートの傷は

消せないけどね!

 

あとこれね。

あのねぇー、家電の説明書は

読んだ方がいい!

マジで!

 

このブログにもネガコメが来た!

んー、何をもってネガコメって

言うかは、あれだけど、あれじゃん?

書かれた本人が嫌な気持ちになれば

そりゃネガコメだよ。

たぶん。

 

猫月さんはもう慣れたし基本

 

「目には千枚通しを。歯にはペンチを」

 

の精神だから、ってこわっ!

その精神病んでない?

やだ、病院行く!

 

なんなのかなー?

書かれた相手がどう思うか?って

考えないんだろうね。

f:id:necozuki299:20180531012535p:plain

さっきの86さんの心臓パーツの話だけどさ。

え?え?え?え?え?

ブログって楽しい事とか悲しい事を

誰かに共感してもらいたい。

何かを伝えたいって書くもんじゃ無いの?

 

猫月さんが悲しいよー。悔しいよーって

言ってるんだから、

 

「元々必要ないんだから気にしない方がいいよ」

 

って書けない子なの?

 

そんな訳で!

読者さん5月お疲れ様でした。

慣れない環境でくたびれ気味の

人もいる?

大丈夫?

6月は梅雨があってジメジメして

テンション下がるかもしれないけど

それを乗り切っちゃえば初夏が

やってくるよ!

たぶん!

じゃー、6月もがんばろー!

おー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180531015946p:plain

その瞬間だけかも知れないけど

なんか遠くの知らない人と

一緒の時間を共有できた気がして

嬉しい!

6月で完成させるよぉー!

 

f:id:necozuki299:20180531015950p:plain

猫月さん結構ハンダごて使うの。

ほら、言う事聞かない人にじゅぅーって・・・

こわっ!

 

f:id:necozuki299:20180531015956p:plain

蜘蛛の糸じゃないけど、やっぱり命が

あるもんだし、自分が連れてきちゃったから

逃がしてあげないと気分的にね!

蚊は殺す!

 

f:id:necozuki299:20180531015959p:plain

たのしいよねぇー。

ペパクラもまさにその領域だよね。

 

f:id:necozuki299:20180531020003p:plain

マジで?

一緒じゃん!

何気に不便だよね・・・

 

f:id:necozuki299:20180531020006p:plain

わざわざ遊びに来てくれてありがとう!

頑張って仕上げる!

ひゅーひゅー。

 

f:id:necozuki299:20180531020010p:plain

機械いじりって言うかなんて言うか

男のロマンっぽくて!

いぇす!

 

f:id:necozuki299:20180531015953p:plain

くっそー!

中身違うって知ってても可愛い!

 

f:id:necozuki299:20180531020013p:plain

ありがとう!

猫月さんこんなに時間かかってるのに

良くあんな綺麗に仕上げちゃうよねー。

指はケーブルを伝った熱でやられたから

軽傷!

 

f:id:necozuki299:20180531020017p:plain

えぇー、リスクが大きすぎるよー。

お金貸して?

儲かったら返すから!

 

f:id:necozuki299:20180531020020p:plain

ありがとう!

何気に腕2本だけど器用です!

しゅしゅしゅっ!って!

 

f:id:necozuki299:20180531020023p:plain

あれだし!

猫月さん料理以外は何でもある程度やれる!

たぶん!

よろしくねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180531020027p:plain

で?

 

f:id:necozuki299:20180531020032p:plain

何かに夢中になってる時間っていいよね。

他にねぇー、言う事聞かない人の首に巻いて・・・

って、こわっ!

 

f:id:necozuki299:20180531022631j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです