ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ついにリビングのテーブルが届いた! 正方形なコンクリート! DIYで世界で1つだけのテーブルに!

雑談:86さんのドアがやられた!

あのねぇー、猫月さんめっちゃ気分悪いの。

超怒ってるの。

 

今猫月さんが交差点の先頭で

信号待ちしてて、脇から原付が

ぶぶぶーっ・・・って猫月さんを

追い越して86さんの前にでよーもんなら

確実に新潟県こころの相談ダイヤルに

電話するね。

 

あのねぇー、猫月さんあれなの。

86さん超絶いじり中なんだけど

あれやこれやで、テールランプの

動作確認がしたかったの。

 

でさー、これって1人じゃ出来ないじゃん?

だって、後ろ見えないじゃん!

 

だからさー、ママに確認してもらおうと

思ったんだけどあれじゃん?

なんだかんだ言ってママってポンコツじゃん?

そのポンコツ具合は猫月さんの愛人と

同レベルだよ?

彼女も居ないのに!

 

でね、猫月さんが確認するから

とりあえずブレーキランプを

踏んでみて!って頼んだの。

 

そしたらさー、普通に踏めるの。

子供でも踏めるし!

動作確認は問題無かった。

あ、リバース確認忘れた・・・

 

で、よし!ってんで猫月さん

最近少しづつママと仲直りしてたんだけど

ねぇー!

ママ何しやがったと思う?

 

86さんのドアをダーン!あけて

インナーガレージのサッシ枠に

ドーン!

 

おめぇー、ふざけんな!

ぼけ!ぼけ!ぼけ!

 

うわーん。

 

サッシ枠と86さんのドアがやられた・・・

 

ほんとマジであり得ない。

ポンコツ過ぎるでしょ?

なんなの?

 

まーた猫月さん機嫌悪くなったの。

もう一生おやつ抜きだね。

だって、これだけじゃねぇーし!

 

なんかさー、一昨日越後丘陵公園の

ばら園に行ったじゃん?

その最中に郵便屋さんがゆうパックを

届けてくれたけど留守で不在通知が

入ってたの。

 

ったく!

ママがばら園行きたいとか言うから!

 

でさー、QRコードって

再配達を昨日頼んだの。

 

なのに夕方になっても

来ないんだよ。

 

えぇー?

おかしいなぁー?

って思うじゃん?

 

ママに聞いても来てないって

言うの!

 

だから電話したのよ。

管轄の郵便局へ。

 

そしたら、配達の人が

ママに手渡したって言うのよ!

 

おかしいじゃん!

なに?

それって、猫月さんのママが

ポンコツだって言いたいの?

ねぇー?

郵便屋さんだってそれひどくない?

 

うん。

ママ用の腰痛コルセット

受け取ってたって。

紙袋の。

 

「段ボールじゃ無いから

 違うと思った」

 

じゃねぇーよ!

あほ!

あほ!

 

うわーん。

やだよー。

なんなんだよー。

 

で、ドアがどんな風になったか。

f:id:necozuki299:20181226011943j:plain

下地までいってるよ!

これ放置すると錆びてくる系だから!

 

黒いサッシ枠もアルミが見える状態。

写真撮るの忘れた。

ガレージまで行くのメンドウ。

 

ほんと腹立つ!

猫月さんの睡眠を邪魔するヤツ

あのねぇー、最近猫月さん寝るのが遅いの。

普通に朝日が昇ってから寝るの。

色々考えなくちゃイケナイ事があんの!

 

ほら、猫月さんてメンドクサイ性格でしょ?

超調べたり考える系な子だから。

 

でさー、朝10時頃まで寝てたの。

 

そしたらスマホが鳴るの。

おかしいなぁー?

猫月さんのスマホの番号知ってるの

通販の相手位しか居ないのに!

 

うん。

電話の相手は佐川さんかクロネコさんか

どっちか!

わかんない!

寝起きでそんな運送会社を聞き分け出来ない!

 

しかも、数分後に同じ電話がかかってきたし!

結局佐川さんとクロネコさんが同時刻

猫月さんちの前で鉢合わせだし!

 

うわー、どーしよー。

多分浮気してる人がバレた時の

心境なんだよ。

 

で、電話の内容ってのが2社共

 

「近くまで来てると思うんですけど

 地図に出て無いんで・・・」

 

ってか、小さいクロネコさんは

前にきちんと来れたよね?

大きいクロネコさんには

情報行かないの?

 

佐川さんは同じ大きさだよね?

前にきちんと来たでしょ?

違う人なの?

 

そんなんで、運送屋さんの

電話で起きた! 

リビングテーブル到着!

えっとねぇー、先に届いたのは

デッカイ段ボール。

これは、間違い無くテーブルだ!

で、チュッくらいいいじゃん!

減るもんじゃ無いし!

ってのが二番目に届いたの。

 

二番目のヤツは別記事にする。

 

でさー、あれなんだね。

やっぱりライバル会社じゃん?

玄関先で殴り合いの喧嘩が

始まったね。

 

猫月さんのハンコをめぐって。

 

こわいねぇー。

 

ってかさー!ねぇー!

このテーブルの段ボールデカくない?

なんで、こんなの持てるの?

何食べてるの?

ハイチュウだけじゃ力持ちに

なれないの?

f:id:necozuki299:20181226011957j:plain

デカくて重たいヤツ用プラスチックの

手で切れない系バンドで止めてあるのを

これ、1人で持ってくるんだよ?

なんなの?

 

で、こんな所に置かれても

困るんですけど!

 

あのねぇー、オプションで設置サービスが

あったんだけど、あれじゃん?

猫月さんってお金使い過ぎて

かなりヤバい状況じゃん?

オプション利用しなかった! 

ママと二人で運び込んで開封!

いやー、あれだね。

ポンコツと言えどもママにも

少しは手を貸して・・・

ってねぇー!

なんで、裸足でズックのかかとを

踏んづけてヨロヨロ来るの?

逆に邪魔だわ!

 

そんなんでねぇー、何気に猫月さん

一人で持てたって言うね。

猫月さんが持てる限界重量よか

リンゴ1個分軽かった。

 

でねぇー、開封開始!

f:id:necozuki299:20181226012011j:plain段ボールの中から出てきたのは

角の傷防止の固い段ボールを

付けられたプチプチに包まれた

発泡スチロールの塊!

 

ちょ、梱包すげくない?

前に買ったヤツなんて

この角の傷防止が直で

あちこち擦り傷とかあったし!

2回も返品交換したし!

 

まぁー、お値段今回2倍以上ですけどね・・・

f:id:necozuki299:20181226012029j:plain

超がっちし!

 

f:id:necozuki299:20181226012042j:plain

プチプチを剥がす!

 

ちなみにママの部屋の掃き出し窓から搬入。

 

f:id:necozuki299:20181226012053j:plain

ってか、発泡スチロールのサイズ

ジャスフィなんですけど!

にゃんなの?

 

にゃー!

ついに姿を現す!お前の場所はここだ!

コテツが様子を見に来たところで

発泡スチロールを取る!

 

きゅぅーーーっ。

 

きゃぁーーーーーーーっ!

 

猫月さん発泡スチロールが

擦れる音聞くと手足が痺れるの。

取り扱いには気を付けて!

 

で、ついにお目見え!

実物を見ないで写真で判断!

通販で買った半受注生産品!

 

これだ!

f:id:necozuki299:20181226012108j:plain

おおおおっ!

いんじゃない?

IN THE NIGHT?

 

設置する場所はここ!

f:id:necozuki299:20181226012118j:plain

 

今日最後の力を振り絞る!

 

f:id:necozuki299:20181226012131j:plain

図:位置を指示するシグレ

 

ダメだった!

新人猫さん2人に運んでもらった!

 

ナイスサイズ!

バッチシじゃん!

イカスじゃん!

ナウイじゃん!

細部を見てみる

天板の仕上げはコンクリート!

うそ!

猫月さん嘘言うから気を付けて!

 

コンクリート調のメラミン。

アイカのメラミン。

たぶん。

 

え?猫月さん急に何言ってるの?

って思った?

ねぇー?

 

あのねぇー!

猫月さんこれでも前に現場監督してたし

主に店舗だったから造作家具が多かったの!

だからプロい言葉がつい出ちゃうの!

 

メラミン!

 

アイカ!

 

ボンド!

 

ゲンノウ!

 

ザンギョウ!

 

ノー!

 

テイジ!

 

タイムカード!

 

ゴメンナサイ!

 

な?

 

f:id:necozuki299:20181226012222j:plain

一見石の塊に見えるけど

これ偽物だから!

でも重量感あっていいでしょ?

 

ソファーとも合ってない?

 

でねぇー、表面はザラザラって言うより

サラサラ。

f:id:necozuki299:20181226012238j:plain

えぇー、ちょ、傷付いてない?

って言う感じの模様なの。

 

これは実際に使ってて傷がついても

わかんない系だね。

 

ただ猫月さん正直言うとあんまり

こーゆー混ざったって言うか

ラフな感じの嫌いなんだよね。

 

でも、まぁーコンクリート調って事で

めずらしくも有り!

なんかね!

 

製品精度は・・・

f:id:necozuki299:20181226012252j:plain

まぁー、一部コーナー処理が若干

粗い場所もあるけど、うん。

普通。

超普通。

 

これねぇーディテールホームさんが

頼んでる家具屋さんだったら

もっと綺麗に出来る。

ってか、今の造作家具系は

これより精度がイイ。

 

ただねぇー、見積もりお願いしたら

お値段が約倍になったんだよねぇー。

無理だよねぇー。

テーブル1個にそんなに出せないよねぇー。

1万円から2万円のアップなら

まだ考える余地あったけど

無理だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181226012305j:plain

で、半受注品で出来たてだから

まだボンドの匂いがする。

 

速乾の匂い!

 

ノル!

吸い過ぎるとアホになるから

やめて!

窓全部開けて!

オーダーメイド 大サイズ引き出し

これねぇー、本当は何も無いの。

ただのテーブルなの。

で、オプションで引き出しが付けれるの。

サイズは二種類。

 

大・小

 

当然、大だよ!

せっかく付けるなら大きい方が

いいじゃん!

これ!

f:id:necozuki299:20181226012321j:plain

じゃぁーん!

あえて側面に向けた。

 

もうさー、普通の人だったら

当然ソファーに座って見える面に

引き出しが常識でしょ?

 

でもそれじゃー、カッコよくない!

 

普通に見える範囲では

何も無いただのコンクリート?って

その感じが大切なの!

 

そして引き出すと!

f:id:necozuki299:20181226012333j:plain

あぅ!

 

M.D.F!M.D.F!M.D.F!U.S.A!

 

そーなんだよねぇー。

これ引き出し開けると違う世界が

待ってるんだよねぇー。

知ってたんだけどねぇー。

こーゆー所も黒で作りたかったんだよねぇー。

 

で、引き出しレールもただの溝!

マジか!

これ木がこすれて粉が出る系じゃない?

まじでぇー。

オーダーメイド 足のサイズ

えっとねぇー、通常よかデカイサイズに

してもらったの。

f:id:necozuki299:20181226012349j:plain

いや、確かにノルの足はデカイけど!

今猫月さん何の話してた?

ねぇー?

テーブルの話だよね?

 

このテーブルの脚が本当はもっと小さいの。

だけど、バランス的にどーかなー?

ってので、サイズアップ!

お値段アップ!

きゃっ! 

猫月さんがこれで満足する訳ない!

わーい。

テーブルが届いたー。

かっこいいー。

いぇーい!

f:id:necozuki299:20181226012404j:plain

で、終わるかっての!

 

ダメ!

猫月さんは満足出来ない!

おかしいでしょ!

 

さっきの引き出し!

あんな茶色はコテツだけで十分だよ!

ダメだよ!

 

で、脚だよ!

違和感感じなかった?

ちげーし!

猫月さんのイメージはちげーし!

 

このテーブルの約倍のお値段で

作りたかった理想に自分で近づける!

スタート!

DIY開始! まずは脚だよ!

もうあれ!

届いたその日に何万もするテーブルを

早速弄っちゃおうって言う考え!

猫月さん我慢を知ろうよぉー。

妥協しよぉーよぉー。

 

お断わりだぜ!

 

まず!

脚だよ!脚!

ソファーは、黒い皮にグレーの布でしょ?

対して、テーブルは全部グレーじゃん!

全部コンクリート調じゃん!

 

おっかしーよー!

脚は黒!

そーじゃないと合わない!

 

それ!

f:id:necozuki299:20181226012419j:plain

誰の家にもあると思うけど

黒のダイノックシートね。

 

これを脚のサイズに切る!

f:id:necozuki299:20181226012444j:plain

チョキチョキ!

 

で、テーブルを裏返して脚に貼って行く!

f:id:necozuki299:20181226012457j:plain

なんか、裏側から見るとチャッチ!

天板の裏面もメラミン貼ってあるのは

凄いと思うけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181226012510j:plain

しゅるぅーっ!

 

サイズは少し大き目でね!

こーゆー時は。

ぴったりは良くない!

f:id:necozuki299:20181226012523j:plain

しゅぅーーっ!

 

そしたら、カッターで余分な部分を!

f:id:necozuki299:20181226012535j:plain

しゃぁーーっ!

 

これだけの長尺物を貼る時は

平行に貼るの難しいから。

余分作戦がいいの。

 

で、残り2面も仕上げてー

 

f:id:necozuki299:20181226012550j:plain

コテトゥー!

 

そこ上がっちゃダメでしょ!

お願い!

そっと階段へ!

お願いします!

 

って、猫月さん写真撮ってる場合か!

 

この後無事スタッフが誘導しました。

 

f:id:necozuki299:20181226012604j:plain

で!

脚の色変更完了!

 

どーよ!

こーでしょ!

こーじゃないとダメなの!

次は引き出しだ!

もーさー、あれじゃん?

これだよ?

f:id:necozuki299:20181226012619j:plain

テレビのリモコンねぇーし!

どこだよ!

 

もうさー、茶色じゃん!

ダメじゃん!

こんなのダメだって!

 

それ!

f:id:necozuki299:20181226012632j:plain

養生テープでコンクリート調部分を保護!

 

外に出して、台は高めに!

なぜなら!

塗料がコンクリートに染み込まない様に

する為!

 

艶消しブラックのスプレーで塗装しちゃう!

f:id:necozuki299:20181226012647j:plain

完成!

 

塗装する時は厚塗りしちゃダメ!

薄く薄く重ね塗り!

 

ラッカーだからすぐ乾く!

 

どーだ!

f:id:necozuki299:20181226012701j:plain

テレビのリモコンがねぇー!

 

もう一気に高級感出たじゃん?

さっきの画像持ってこよっか?

f:id:necozuki299:20181226012619j:plain

ね?

小さい謎リモコンの位置が

変わってるでしょ?

 

いや、これが猫月さんの求める

テーブルなんだよ!

ついでにひと手間!

これ塗装したところで所詮

木と木が擦れてレールに

なってる系の昔のタンスじゃん?

 

くぅ!くぅ!くぅ!

ってなるじゃん?

あれ?

粉って出てたっけ?

 

まぁー、猫月さん12歳だから

わかんないし!

そんな昔の事!

 

で、余ったさっきのダイノックシートで

しゅしゃしゃしゃ!って。

 

f:id:necozuki299:20181226012726j:plain

テーブルの凸の部分に貼る!

引き出しの凹の部分にも貼る!

 

このダイノックシートはビニールの

かったいヤツだし、エンボス加工して

あるから摩擦係数が低い系だと思う!

 

イイと思います! 

リビングテーブル完成!そして!

いぇーい!

たいして苦労もせずに

満足のいく結果を得られた!

 

出来上がったのが、この空間!

f:id:necozuki299:20181226012739j:plain

うん。

イイ感じにフィットしてるね。

 

そんなんで!

ついにリビング完成した!

多分次回かな?

 

Web内覧会「リビング編」

 

時間があったら見に来てねー!

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226012820p:plain

ノルはあの段にいつも居るの。

あの隙間加減がいいみたい。

可愛いよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181226012830p:plain

ほんとさー、自社製品に自信があるって言うか

プライドがあるって言うかね!

エアコンはダイキンさんに限る!

 

f:id:necozuki299:20181226012841p:plain

しらんけど。

 

f:id:necozuki299:20181226012851p:plain

いやホント桁が違う買い物なのに

このサービスの差!

ダイキンさん最高ですわ!

 

f:id:necozuki299:20181226012900p:plain

超リアルでしょ?

何時間でも見てられるし!

車好きにはたまんないし!

 

f:id:necozuki299:20181226012908p:plain

性能もアフターも最強なのはダイキンさん!

お値段も最強だけど!

もっと安くして!

 

f:id:necozuki299:20181226012918p:plain

うん。

あの階段あってこそのLDKなんだよねぇー。

慣れるまで少し怖かったけど!

 

f:id:necozuki299:20181226012927p:plain

で、ウルトラマングッズの売り上げがアップ!

どーすんの!

責任とれるの!

 

f:id:necozuki299:20181226012937p:plain

ほんとねぇー、買って性能に満足して

さらに、アフターサービスがこんなだと

満足度半端ない!

 

f:id:necozuki299:20181226012946p:plain

そーだった!

猫月さんすっかり自然過ぎて

意識してなかった!

いつの間に生え変わったんだろ?

まさか、ルイってたから切られた?

 

f:id:necozuki299:20181226012755j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!