ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Web内覧会 #02「リビング編」 愛車を眺めながら過ごす小さな映画館! 男のロマンを詰め込む!

雑談:住宅地図仕事しろ!

うわーん。

何が嫌って言ったら、スマホの着信音を

目を覚ます事だよぉー。

今の科学の力だと指定した時間に

音が鳴るシステムが出来上がってるってのに!

猫月さんタイミングで起きれなかった1日は

なんか気分悪くない?

 

そんで猫月さんのスマホを鳴らしたのは

佐川さん。

ちょ!昨日も電話してきたよね?

 

「住宅地図に載って無いようで・・・」

 

んもぉー!

そもそも個人情報どこいったの!

住宅地図には誰がどこに住んでるか

わかるんでしょ?

こわいねー。

芸能人の家とかすぐわかるんじゃないの?

たぶん!

 

でさー、

 

「お車止まっていますか?」

 

とか言うの!

そりゃ、止まってるよ!

止まってる車の車種で

家特定するシステム辞めて!

 

「黒いシャッターの家です」

 

毎回これだよ。

もっと素敵な特徴が欲しいんですけど!

 

いや!

住宅地図更新して!

さっさとして!

なんか登記とか色々お金払ったじゃん!

 

ん?住宅地図って誰が発行してるの?

 

ってか、運送会社さんどんだけ

配達員さん居るんだよ!

地区担当の人決まって無いの?

前の家では毎回同じ人だったよ?

 

住宅地図の前に運送屋さんが

全員覚えるわ! 

Web内覧会の第二弾はリビング

いや、お前どんだけ時間かかってんだ!

って言われるだろーけどね!

仕方ないじゃん!

猫月さんってダメな子なんだから!

完璧主義なんだから!

もう全てが完璧じゃないと

嫌なの!

 

毎回適当な事言ってるくせにね!

 

でねぇー、前回のキャットルーム

これに続いてリビング完成したの。

そんなんで、見てって! 

ガレージを超えたショールーム

今回の新築でねぇー。

 

って!

今回の!って!

 

はい。

猫月さん2棟目の新築でございます。

いや、去年新築したんだけど

イマイチだから違う場所にもう1棟。

 

イマイチどころじゃねぇーよ!

欠陥住宅だったよ!

契約白紙だよ!

ったく・・・

 

そんなんで今回なの。

 

で、テーマは愛車を眺めならが

過ごせる家!

ついに実現!

これだ!

f:id:necozuki299:20181226013352j:plain

ガレージの照明は諸事情で

片側一列のみ点灯。

まだ未完成。

 

耐震性を犠牲にして実現した

最大サイズのサッシを選択!

 

いやね、本当は真ん中の柱が

すんごく邪魔で嫌なんだけど

そんなデカイサッシのサイズが

無いの!

ペアガラスで無いっぽい!

 

なんだかんだ言ってここ家じゃん?

断熱性能も大切だし、木造だから!

 

とにかくねぇー最高。

暑くても寒くてもいつでも

大好きな86さんを眺めながら生活できるの。

ヤバいね。

ついつい足を止めて見入っちゃう!

ガレージの詳細は内覧会「ガレージ編」で! 

照明は一列6連調光機能付き

照明に関してはねぇー、猫月さんそんなに

こだわりは無いの。

黒いダウンライトであれば。

 

配置に関してはディテールホームさんに

お任せして、大光電気さんって所が

プランニングしてくれたの。

 

これねぇー、正直迷った。

f:id:necozuki299:20181226013408j:plain

この一列配置が図面上だと

なんか生理的に受け付けないって言うか

密集しすぎて気持ち悪いって言うか。

一列6連にするか、二列3連にするか

迷ったんだけど、ディテールホームの

担当さんが

 

「一列にしないと手抜き工事する」

 

って脅すから最終的に一列にしたの。

こわいねぇー。

 

で、結果!

 

一列6連で大正解!

 

いや、プロの意見は聞き入れるべきだね。

これ、二列にしてたら大後悔だよ。

担当さんのセンスヤバいね。

 

そんで別角度の施工途中写真

f:id:necozuki299:20181226013420j:plain

撮影:現場監督さん

 

猫月さん足の靭帯断裂で現場に

行けなかったの!

 

で、照明のスイッチにも今回は

こだわってるの。

見て!

f:id:necozuki299:20181226013430j:plain

LDKとガレージのスイッチを

すべて集めた。

 

この壁がねぇー、どーして取れない壁で

じゃまくっさいなぁー!

って思ってたの。

 

でも、あれじゃん?

猫月さんって何気にハイセンスで

ハイクオリティー重視で

ハイチュウ好きじゃん?

 

「この壁をスイッチパネルみたく

 すれば良くないですか?」

 

って担当さんに話して

 

「だったら全部調光にして

 数も6個にしますか!」

 

なんて担当さんが言うの。

 

いや、担当さんもそーとー

ハイチュウ好きだね。

もう、打合せが楽しくて

仕方なかったね。

 

上段3つがガレージ3列。

下段3つがリビング・ホール・キッチン

 

今後の課題としてLEDが緑でしょ?

他のスイッチは全部LEDが白なの。

これねぇー、交換したいの。

猫月さんハンダごて持ってるし

何気に出来る子じゃん?

ちょっとしたシアタールーム

本格的なシアタールームは今放置中だけど

リビングのオーディオ関係も少し

手間を加えたの。

詳細は別記事にするから軽くね。

 

テレビのサイズは55インチ。

 

REGZA 55Z700X

前のモデルで前の家で使ってたヤツ。

f:id:necozuki299:20181226013447j:plain

テレビが壁とツライチになるように

凹ませたの。

同様にスピーカー類もすべて壁面から

出ない様に!

 

こーゆーのが猫月さんの

どーでもいいこだわり!

 

オーディオは5ch。

スペースの関係上サブウーハー無しの

構成にしてあるの。

f:id:necozuki299:20181226013457j:plain

フロントスピーカー。

オンキョーさんの中級グレード。

 

f:id:necozuki299:20181226013507j:plain

鏡面仕上げが美しすぎる!

 

裏には間接照明を配置したよ。

これねぇー、引き渡し完了してから

スピーカーを設置して、猫月さん

ぴかっ!した。

閃いたの。

 

「ここにアッパーライトあると良くね」

 

って。

 

そんでねぇー、DLの埋め込みはもう無理って

現場監督さんに言われたの。

きぃーーーっ!

 

でもコンセントの追加は出来るって言うから

照明器具を設置する事に!

いぇーーーい!

 

そんでね、スイッチも付けてもらって

メンドウだけどAVラックの奥で

ON/OFF出来る様にしてもらった!

 

でー、いい照明器具探して!

ってお願いしてURL送ってね!

って言ってるのに全然送ってくれないって言うね!

きぃーーーっ!

 

だから、自分で探した。

f:id:necozuki299:20181226013519j:plain

 LEDA シアターライティング

 

このままだと光が拡散しすぎるから

ダイソーさんで買ってきた黒いクリアファイルの

なに?表紙?すこし硬いの。

それを筒状にして被せた!

画像は無い!

 

で、こんな風に光る!

f:id:necozuki299:20181226013532j:plain

ちなみにLED球をリモコンタイプにしたから

AVラックの奥へ手を伸ばす必要無し!

 

f:id:necozuki299:20181226013546j:plain

調光機能付き!

詳細は別記事で書く!

 

AVラック部分は左から

f:id:necozuki299:20181226013557j:plain

オンキョーさんの中級グレードあたりのヤツ

 

f:id:necozuki299:20181226013610j:plain

オンキョーさんのセンタースピーカー!

 

f:id:necozuki299:20181226013623j:plain

自作超小型PC!

 

f:id:necozuki299:20181226013635j:plain

なんか、色々入れるヤツ!

 

こんな風になってるの。

全て計算の上で成り立ってる!

くっくっく・・・

 

そんでリアスピーカー!

f:id:necozuki299:20181226013645j:plain

BOSEの天井埋め込み!

 

ここはガチなシアタールームじゃないし

リアスピーカーなんて邪魔だから

天井埋め込みにした! 

テーブルにソファー

この詳細は記事にしてあるよ!

 

いやぁー、快適すぎる!

f:id:necozuki299:20181226013659j:plain

リモコン類はテーブルに収納。

猫さんが勝手に付けたりするんだよね。

だから収納しておくの。

 

最初はね!

どーせおきっぱになるんだけどさ!

 

で、かっちょいいティッシュボックス

 

ここではねぇー、ママは飲食禁止。

ポンコツだからソファー汚すから!

ジュースこぼすから!

お菓子ボロボロ落とすから!

 

ここに座っての目線!

f:id:necozuki299:20181226013717j:plain

大好きな86さんを眺めながらぁー

 

f:id:necozuki299:20181226013729j:plain

映画を見れる!

 

最強のポジション! 

オーダーロールスクリーン

これねぇー、ニトリさんので良くない?

って思ったの。

どーせ猫さんが噛んで穴だらけになるんだし!

 

でもさー、タチカワった!

オーダーカーテン専門店に行って

タチカワさんのにしたの。

 

「グレーのヤツください!」

 

って出てきたのがこれ。

f:id:necozuki299:20181226013743j:plain

単体で見ると確かにグレーなんだけど

紫に見えるマジック!

 

ってか壁紙もグレーだからね。

グレーってひとくくりにしても

色みが全然違う!

 

なんでタチカワさんのにしかたってのは

ママの部屋の掃き出し窓だけ

ロールスクリーンじゃなくて

バーチカルブラインドにしたの。

あの縦のビラビラしたヤツ。

だからママの部屋は猫さん侵入禁止!

 

で、ニトリさんだとバーチカルで

同じ生地は無い!って言われたから。

 

んなのダメだよ!

全部統一しなきゃ意味ないじゃん!

 

そんなんで、専門店に行く羽目になったの・・・

誰か助けて・・・

このメンドクサイ性格・・・

疲れたよ・・・ 

全体の様子!

調光機能があるから、MAXと常用タイプね。 

f:id:necozuki299:20181226013802j:plain

これでもいい雰囲気なんだけど

明るい!

もっとムゥーデェーに!

 

f:id:necozuki299:20181226013817j:plain

なんか紫ってない?

カメラマジック?

普段はこんな感じ。

 

ってかシグレがずっと見てるんですけど!

 

真っ暗にするとこんなだよ。

f:id:necozuki299:20181226013832j:plain

ね?

スピーカー裏のアッパーライトが

効いてるでしょ?

 

ってか、猫月さん何気にセンスあるんじゃない?

図面書いてディテールホームさんがその通りに

作ってくれたの。

 

ガレージの照明も、もちろん消してるよ。

f:id:necozuki299:20181226013845j:plain

もう目が悪くなるパターン。

こんな環境にする事は無いの。

ガレージは24時間照明つけてるから。

 

じゃー広角レンズのご登場!

f:id:necozuki299:20181226013858j:plain

誰だよ!TVつけっぱなしにしてるヤツ!

肌年齢が39歳なんだと思う!

知らんけど!

とにかくTV消して!

 

でー、このスピーカーのスリットの背面を

黒にしたのが奥行き感を出してるよね。

なんだよ、このセンス!

猫月さんヤバくない?

 

f:id:necozuki299:20181226013914j:plain

このソファーの配置!

足伸ばせる系の一脚をなぜ左に!

解放感が無いじゃないか!

 

いえいえ。

テーブルが来ると逆転するんですわー。

 

やべぇ!

猫月さん自画自賛!

よく考えた!

 

f:id:necozuki299:20181226013934j:plain

ソファーの脇には爪とぎを!

これソファーやられたら大変だから!

 

f:id:necozuki299:20181226013947j:plain

猫さん目線!

あぁー、ダウンライトが

まぶしく感じてるのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181226014000j:plain

ソファーに座った目線!

シグレを抱っこして86さん見ながら

TV鑑賞!

音楽を聴くもよし!

スマホをいじるのもよし!

 

f:id:necozuki299:20181226014012j:plain

高い高いされた、ちびっ子目線!

こわっ!

 

これでリビングひとまず完成!

じゃー、次の部屋仕上げる!

感想お待ちしてまーす!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226014032p:plain

ありがとう!

今回の記事で全体を公開だよ!

グレーの色の統一感が・・・

 

f:id:necozuki299:20181226014040p:plain

猫月さんは何でも自分好みに

いじっちゃう癖あるんだよねぇー。

猫さん居なかったらヤバかった!

 

f:id:necozuki299:20181226014051p:plain

ありがとう!

しなきゃいけない事沢山あって

躊躇してる場合じゃ無かったのが

事実!

 

f:id:necozuki299:20181226014100p:plain

でしょー?

もうほんとショックだよぉー。

この後ショップに行ってくる・・・

 

f:id:necozuki299:20181226014110p:plain

カッコイイよね?

いやぁー良かった!

評判悪かったらどーしよかと思ってた!

 

f:id:necozuki299:20181226014119p:plain

そー。

とりあえず猫さんは箱に入るの。

でも、ずっと居る訳じゃないし。

何がしたいんだろ?

 

f:id:necozuki299:20181226014128p:plain

せやろ?

かっこええやろ?

猫月さん天才やな。

ほんま。

 

f:id:necozuki299:20181226014137p:plain

ありがとう!

ちなみにリビングを主に使うのはママ!

猫月さんは深夜に86さん見ながら

ジュース飲むの。

 

f:id:necozuki299:20181226014146p:plain

いや、本当に運んだんだってば!

力持ちだよぉー。

ドアはかなりショックだった・・・

意味わかんないよ!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20181226014154p:plain

だよねー。

これにして正解だった!

きゃふぅー!

 

f:id:necozuki299:20181226014203p:plain

久しぶりー!

ブログ更新止まってたから

心配してたよー。

 

f:id:necozuki299:20181226014215j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!