ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁掛け自作PCを組む! #01「下準備・ケース選び編」Core P1 TGが1年で販売終了?

雑談:30万円の請求書が来た!

えぇー。

なんかさー、封筒が届いてたの。

前の家が建ってた土地を仲介してくれた

不動産屋さんから。

大きな封筒で。

 

でさー、中を見たら土地の図面とか

ここに境界杭を打ちましたよって

写真とかが入ってたの。

あと、茶色の封筒。

 

うん。

請求書在中ってハンコが押してあった!

 

マジか!

だよねぇー。

そりゃ、来るのはわかってたけど

すんごいテンション下がるんだけど!

 

あのねぇー、猫月さん引っ越したの。

前住んでた土地は売ったの。

でも、昔の土地だから境界杭とか無くて

お互いの記憶でここまでが

自分の陣地!って、そーゆーのだったの。

 

だってさ!だってさ!

コンクリートブロックが2個並んでたら

その真ん中が境界でしょ!

わかるでしょ!

両隣さんも裏の人もここだよ!って

みんな知ってるじゃん?

 

なのにさー、買った人の不動産屋さんが

境界杭が無いと後々問題になるから

とか言う訳。

 

ならん!ならん!

だって、ブロックあるじゃん!

常識じゃん!

いや、そんなご近所さん

おかしな人じゃ無いって。

そこに住むなら信じようよ?

 

ってふざけんなよ!

そりゃ、ご近所さんはお金出さなくて

いいんだから、はい。はい。言うし!

買ってくれた人もお金出さないし!

猫月さんが払うだけじゃん!

 

おっかしーよぉー。

ご近所さんだって、もし土地売る時は

境界杭必要になるんでしょー?

猫月さんち側の測量必要無くなるじゃん?

ちょっと負担してよ!

 

買ってくれた人もさー

これからずっとお世話になるので

境界杭なんて無くてもとか言えよ!

ご負担ですし。

とか!

大負担だよ!

 

あれですー。

左のお隣さんは窓開けて

もののけ姫の笛吹きますぅー。

(不動産屋さんに告知済み)

 

右のお隣さんちは、えっと、

あれだし!

壁の色がベージュですぅー。

 

裏の人は、庭に砂利敷いてるから

歩くとジャリジャリいいますぅー。

 

それに、あれだし!

猫月さんパパ居ないじゃん!

たぶん埋まってますぅー。

 

くっそ!

くっそ!

 

払いたくねぇー。

調査業務だけで12万円って高いだろ。

猫月さん一緒に行ったじゃん!

ピンポン押して挨拶したの

猫月さんでしょ?

 

うわーん。

なんで、そーゆー頭のいい人に

頼む難しい書類系って高いのぉー。

マジかぁー。

 

ってかさー、頑張れば猫月さんでも

出来るヤツあったんじゃない?

どーなの?

 

くっそ!

くっそ!

 

払いたくねぇー。 

PCエリアの計画

あのねぇー、猫月さんの寝室。

その一角にPCエリアがあるの。

前に紹介したヤツ!

f:id:necozuki299:20181226195055j:plain

やだ!

コテツ可愛い!

 

スピーカー壁掛け。

モニター壁掛け。

 

えぇー、じゃーPCも壁掛けじゃね?

ってなるじゃん?

ならない?

なるでしょ!

普通は!

 

そんなんでねぇー、図面を書いてたの。

それをー、ディテールホームさんが

ばっちしやってくれたの。

 

もうさー、ケーブル類が無いでしょ?

不思議じゃない?

これねぇー、壁の中に全部ケーブルが

通してあるの!

完璧な位置に!

凄くない?

モニターの裏見る?

f:id:necozuki299:20181226195113j:plain

見える?

壁に穴空いてるでしょ?

右のはモニターの壁取り付け金物ね。

左の穴からHDMIケーブルが出てるでしょ?

穴の中にコンセントとかあって

モニターの電源取ってるの。

完璧すぎる!

 

で、PC本体も壁掛けにするの! 

選んだPCケースは!

あれだよ?

猫月さんねぇー、PCは自作派なの。

自分で好きなパーツを選んで

組み立てるのが好きな子なの。

まだ12歳なのに!

 

でねぇー、PCケースって色々あるの。

大体あれでしょ?

長方形のこー、パソコン!って

言うの頭に浮かばない?

 

浮かばない!

 

マジか!

 

スマホ世代こわい!

 

猫月さんはあれじゃん?

こだわり派じゃん?

カッコよく言うと。

今使ってるヤツはねぇー

去年組んだの。

f:id:necozuki299:20181226195128j:plain

七色に光るの!

これはねぇー、シアタールームに行くの。

今は仮置きでPCカウンターの下に置いてある。

 

当然これじゃ壁掛けなんて出来ないの。

ってか、普通壁掛けとかしないし

普通自作PCとか作らないし

常識的にスマホがあれば生きていけるし!

 

だけど、猫月さんは自作が好きなの!

で、壁に掛けられるPCケース!

あったの!

それが、Thermaltakeさんの

Coreシリーズって言うのかな?

オープンフレームって言って

スケスケでアキアキなの!

すげぇー!

かっけー!

 

でね、その中で去年の2017年!

4月28日に「Core P1 TG」ってのが

出たの。

これ!

f:id:necozuki299:20181226195140j:plain

出典:Thermaltake

 

これヤバくない?

他の種類もあるんだけど、P1はねぇー

一番小さいサイズなの。

そんでねぇー、前面に透明なヤツあるじゃん?

スモークなヤツ。

これが、P1だけ強化ガラスでスモークなの。

他のはアクリル。

 

小さいとねぇー、色々出来ない事もあるの。

大きさは高さ422mm、幅332mmだって。

これは床置きで足があるけど、壁掛けの

場合は足要らないから332角にだと思う。

 

TVとかさー、モニターは壁掛け用の

ネジ穴があいてるの。

規格がちゃんとあって。

 

でもねぇー、PCを壁掛けって

まずしないからね。

だからどのケースにも壁掛け用の

ネジ穴って開いて無いの。

たぶんこのシリーズくらいじゃない?

知らんけど!

 

そんなんで、買ってた!

2017年12月20日に!

だって、ほら配線の位置とか

取り付けの位置の確認で

現物が必要だったから!

え?販売終了なの?

いやさー、猫月さんやっとこ

PC組もうかと思って記事にする為に

ググったの。

だって、サーマルテイクって

英語でどー書くかわかんないじゃん!

コピペしたいじゃん!

 

そしたらさー、びっくりした!

販売終了って書いてあるの。

え?え?え?え?

出たばっかじゃん!

前のモデルは普通に売ってるよ?

 

でさー、価格.comさんで見たら1店しか

販売してないの!

どした?どした?

Amazonさんではプレミア価格だし!

 

えぇー!

どーする?

なんかもう1個買っとく?

予備に必要じゃない?

要らない?

 

なんかねぇー販売終了してたお店の

最終更新が2018年3月20日に

なってるから約1年で終了?

なんで?

ねぇー!

誰か知ってる人居ないの?

自主回収とかあったんじゃないの?

大丈夫?

強化ガラスが割れちゃうとか

そーゆー系じゃないの?

なんか、留める場所に負荷がかかると!

 

言って!

なんか理由を誰か言って!

 

めっちゃ不安だわー。

ただねぇー、公式サイトでは販売終了に

なって無いんだよねぇー。

なんだろ?

 

と、と、とりあえずレアなケースに

なったんじゃない? 

壁に取り付け!

PCケース専用の壁掛けパーツって

そもそも無いから!

Core P1 TGもTVとかの規格になってるから。

 

だからTV用の取付金物を買った!

それを、ディテールホームの現場監督さんに

バッチシの位置の固定してもらったし!

f:id:necozuki299:20181226195159j:plain

いや、ディテールさんすごいね。

こんな事までやってくれるんだよ?

もう引き渡しから2ヶ月経つけど

追加も含めてすべての工事終わって無いけど!

ねぇー、大丈夫?

忘れてない?

ってか、現場監督さんカギいい加減に

返して!

 

で、バックパネルを取り付けると!

f:id:necozuki299:20181226195209j:plain

こんな!

 

ここに色んなパーツが付いて行くの。

ヤバい!

ワクワクが止まらない!

 

そんなんでねぇー、今パーツ選んでるの。

悩むぅー。

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226195238p:plain

そう!

猫の手も借りたいから

コテツに手伝ってもらった!

ママはソファーと一体化してます・・・

 

f:id:necozuki299:20181226195249p:plain

猫月さんも120万円出せれば

メーカー修理頼むんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181226195259p:plain

何気に色んな純正以外のパーツが

売ってるから直せちゃうんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181226195308p:plain

自分で直すのが楽しいんだよ。

いぇい!

 

f:id:necozuki299:20181226195318p:plain

小さいから無駄なくぎっしりだよねぇー。

心の傷は治せません!

 

f:id:necozuki299:20181226195403p:plain

でも、猫さんが超絶邪魔って言う事は

知らないでしょー?

 

f:id:necozuki299:20181226195414p:plain

あれじゃない?

動画で分解の様子を撮影するとか!

以外に簡単だよ!

 

f:id:necozuki299:20181226195426p:plain

でも、猫月さんレベルだとお料理出来ないよ?

チンするだけだよ?

 

f:id:necozuki299:20181226195437p:plain

参考になればいいけどねぇー。

iPhoneとかの方が需要ありそう・・・

 

f:id:necozuki299:20181226195451p:plain

どんな自信なのぉー。

分解したのの逆やれば余らないでしょ!

あ、こんな所にネジが・・・

 

f:id:necozuki299:20181226195500p:plain

もう余裕だし!

しゅしゅしゅ!って。

心の傷の修理は・・・

 

f:id:necozuki299:20181226195510p:plain

いぇぇぇぇい!

前はガンダム直した。

 

f:id:necozuki299:20181226195522p:plain

ぱかっ!して、ぺたっ!するのと

勇気があれば出来る!

 

f:id:necozuki299:20181226195532p:plain

何気にね!

猫月さん器用だったりする!

ホントママはねぇー、ポンコツで

困る!

新築の傷がどんどん増える!

 

f:id:necozuki299:20181226195542p:plain

やっぱりってなんや!

スマホなんて叩いたら直るわ!

左端を!

 

f:id:necozuki299:20181226195553p:plain

てへぇー。

無駄に基盤とか分解したから

凄く見えたんだよ。

必要な作業は実際少ない!

 

f:id:necozuki299:20181226195603p:plain

もう猫さんを撫で続けて

12年だから手先がしゅしゅしゅ!ってなるの!

 

f:id:necozuki299:20181226195613p:plain

うん。

あそこまで分解する必要無かったんだ・・・

てへ!

 

f:id:necozuki299:20181226195624p:plain

修理業者さんが居るって事は

修理出来る物って事なんだよ!

時間はねぇー、2時間弱位かな?

 

f:id:necozuki299:20181226195634p:plain

なんでもとりあえずチャレンジする!

電気関係はちょっと難しいのあるよね。

猫さんいいでしょー?

 

f:id:necozuki299:20181226195651j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!