ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スマホで家電を操作! 学習リモコンの決定版?「RS-WFIREX3」が高機能過ぎてヤバい!

雑談:Forza Horizon 3限定イベント!

暑い!暑い!

もう本当に暑いんだけど!

すんごい嫌ぁーな暑さ。

猫月さんねぇー暑いの苦手なの。

寒い方が絶対いいね。

だから、エアコった!

 

そんなんで金曜日じゃん?

猫月さん金曜の夜は忙しいの!

ゲームしないとだから!

今週の限定イベントはこれ!

f:id:necozuki299:20181226200648j:plain

高等競技狂想曲

 

まさにタイトル通りだよ!

ふざけんなよ!

一番目のお題がさー

「日本車で1レースを完走して」って

あんのに全然クリアできないの!

なんなんだよ!

で、ネットで検索したら

「GMCの車で1レースを完走して」だって!

 

誤植だよ!誤植!

どんな誤植だよ!

日本車とGMCは全然違うだろ!

 

まさに狂想曲!

 

GMCって言うのはアメリカのメーカーだからね!

 

で、三番目のお題!

「ペガサスのように」

じゃないよ!

エビススタイルを10回って

まぁーた、くっそメンドーな事言って!

 

エビススタイルって言うのはねぇー、

ドリフトをちょい長くしたまま

段差でジャンプをちょい長くするの。

 

通じる?

きゅぅーーーって、後輪を滑らして

そのままジャンプするの。

 

何気にそれがメンドクサイの!

もう狂想曲だよ!

ちょっとのドリフト距離じゃダメなの。

ちょっとのジャンプじゃダメなの。

きぃーーーっ!

 

時間かかったし!

もーっ!

 

で、貰った車がこれ!

f:id:necozuki299:20181226200706j:plain

f:id:necozuki299:20181226200715j:plain

Nissan Silvia K’s

これS14の前期モデルじゃん!

なぜ、これがレアな車になってるのか・・・

謎!

最近全然見ない車だねぇー。

確かにレアって言ったらレアだけど・・・ 

リモコンの赤外線が届かない!

あのねぇーシアタールームのさーAVアンプ。

これがまたあれなの!

壁の裏なの。

設置場所が!

 

まぁーた猫月さんおかしな事やってるでしょー?

だからねぇー、リモコンの赤外線が

届かないの!

操作不可能なの。

 

この問題を解決すべくディテールホームさんと

色々考えた方法を試したんだけど

ダメだったの。

無理だった!

 

猫月さんはねぇー、TVを見た時に

余計な物があるのが嫌なの!

スピーカーはいいよ。

必要だし、光らないじゃん?

 

でもアンプとかって光るじゃん!

文字の部分とか。

画面に集中したいの!

だから、見えない場所に設置したの!

 

うわーん。

リモコンが使えないよぉー。

どーしよー。 

赤外線リモコン延長

でねぇー、仕方ないよ。

んなの。

わざわざ壁の裏まで行って

ボリューム上げたり下げたり

そんなの嫌だよ。

メンドクサイし!

 

そんなんで赤外線の中継地点を

設置する事でAVラックの中で

リモコンの電波が遮断されちゃう様な

場合に使うアイテムがあったの!

これなんだけど!

他にも種類あった。

でもさー、なんか美しく無くない?

なんか安いし!

いや、安いのはいい事だけど

配線を這わせるのなんてありえないから

壁から出さないとでしょ?

これ先っぽデカイし!

嫌だよ!

 

あとねぇー、あれじゃない?

猫月さんって何気に頭いい子じゃない?

ちがう?

ダメっぽい?

きぃーーーっ!

 

あのさー、光ケーブル。

わかる?

なんか、クリスマスシーズンになると

こー、透明な線で出来たツリーとか

無くない?

今無い?

なんか知らない?

曲がっても光を通すヤツ!

だから、表面が光るツリーのヤツ!

なんで、知らないの?

平成後期型なの?

 

で、これなら赤外線も行けるんじゃね?

って!

 

うわ!

猫月さんあったまイイ!

 

でねぇー、光ケーブル買った!

そんでねぇー、試した!

うけるぅー!

 

15センチくらい近づけば赤外線行く!

 

んなのリモコンの意味無いじゃん!

直接アンプのスイッチ押すよ!

 

えぇー、まじかー。

どーしよー?

ってなるじゃん?

見っけた。

すげぇー商品! 

スマホで家電を操作出来るヤツ!

ねぇー!

凄くない?

スマホがリモコンになるんだって!

 

これねぇー、どーゆー仕組みかと言うと

本体に300個くらいのリモコンデータが

入ってて、学習させる事も出来るんだけど

これを置くじゃん?

 

でねぇー、スマホに専用アプリをインストールすると

そのアプリからWI-FI経由で本体に命令が行くの。

で!本体から赤外線が出るの!

 

これすごくない?

何が凄いかってWI-FIだよ?

壁とか関係無いじゃん!

WI-FI範囲に居ればどこに居ても

リモコンを操作できるの!

 

ヤバいね。

これはヤバい商品だ。

 

そんなんでねぇー、早速買った! 

RS-WFIREX3って言うヤツ!

あのねぇー、思ったより小さい。

大きさで言うとハンバーグくらい。

ちょっと欲張りさんの。

それがこれ!

f:id:necozuki299:20181226200742j:plain

ね?

小さいでしょ?

中身はねぇー、こんなのが入ってた。

f:id:necozuki299:20181226200753j:plain

どっかの空気とー

本体

USBケーブル(電源用)

クイックスタートガイド

保証書

 

凄くシンプル!

これねぇー、USBが電源なんだけど

コンセントに刺すやつ。

わかる?

スマホの充電器のあんなの。

あれが付属されてない!

きぃーーっ!

これ不親切!

別途お買い求め下さいって!

 

くっそ!

くっそ!

 

本体は鏡面仕上げだったよ。

f:id:necozuki299:20181226200806j:plain

美しい!

でも、そのぽこん!した部分なんとか

ならなかったの?

まん丸の方がすっきりしていいのに。

接続してみるし!

まずねぇー、専用のアプリをダウンロード

しないとなんだって。

42万円だってさ。

高い!

f:id:necozuki299:20181226200818j:plain

IOSとandroidの両方対応!

 

で、やれ本体のLEDが青く点滅して

なにがしとか、WI-FIの設定とか

赤くなったらとかなんか色々

指示通りにやるだけ。

 

で!

本体と接続完了!

f:id:necozuki299:20181226200828j:plain

最初にリモコンの名前を決めるの。

シアタールームっと!

でぇー、家電製品の追加。

テレビにレコーダーにエアコン。

照明機器にAV機器。

扇風機、掃除機、電源スイッチ

ディスプレイ分配器、加湿器!

まだまだ!

おもちゃ!その他の機器!

 

すげぇー、種類。

ってか、おもちゃ!って!

なに!

どんなおもちゃが無線で動かせるの!

 

タカラトミー

プラレールアドバンス!

 

トミカ!トミカ!プラレエルゥー!

 

いや、沢山あるね。

 

でぇー、猫月さんはAVアンプだからぁー

そんでぇー、メーカーがーDENONさんでー

機種がぁー。

 

無い!

最新モデルってのもあるけど

近いモデルの番号すらないって言うね!

 

いやぁーーーっ!

学習リモコン地獄

あのねぇー、ここに無いヤツは近いヤツ。

でも、DENONさんのはどれもダメだったの。

えぇー、それって全部自分で学習させないとなのぉー?

メンドウなんですけど!

f:id:necozuki299:20181226200844j:plain

ねぇー、リモコンにボタン多すぎない?

 

まずスマホで「手動で学習させる」を選んで

あとは、ひたすらボタンを記憶させるの。

スマホの画面に出るボタンを押して

そのボタンに割り当てる赤外線出して!

って。

黙々とやらんばダメみたい。

 

一回だけだから!

頑張ろう!

 

電源ボタンとボリュームの上下だけ

覚えさせた!

名前も自由に付けれるしいいよ。 

設定完了! ヤバい機能だらけ!

んとねぇー、シアタールームのリモコンは

3つになる予定。

エアコン・AVアンプ・テレビ

 

エアコン→うるさら7入ってた!

AVアンプ→無し

テレビ→多分いけそうなのが入ってた! 

f:id:necozuki299:20181226200858j:plain

これヤバいね。

本体に温度・湿度・照度センサーが

内臓されてて、スマホから見れるの!

 

で、エアコン真ん中のこんな感じ。

自分で好きな配置にも出来るし

ボタンを増やしたり出来るよ。

 

でさー、これ!

家外での使用を有効にするってのを

ONすると!

なんと!

WI-FIの範囲外から操作できるの!

これすごくない?

 

しかもさー、設定した温度になると

通知が来るんだよ!

ヤバい!

 

もうあれじゃん?

家に帰る前にエアコン外から

付けれるんだよ?

わお!

 

温度も見れるからさー

あぁー、猫さん暑いかなー?

って思ったら出先からON!

 

なにこれ!

やだ!

賢すぎる!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226200929p:plain

すごいの買っちゃった!

店頭で見比べるとダメだね。

比べちゃダメなヤツだった!

最後の猫さんはノルだよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181226200939p:plain

だね!

店内放送でじゃんじゃん流れてるし!

 

f:id:necozuki299:20181226200949p:plain

コンビニとかでやると

逮捕されちゃうから気を付けてね!

 

f:id:necozuki299:20181226200959p:plain

おぉぉぉ。

じゃー、猫月さんが細かく

レビューするね!

 

f:id:necozuki299:20181226201009p:plain

猫月さんの部屋にもテレビあらへんがな。

これは、シアタールーム用やし!

 

f:id:necozuki299:20181226201018p:plain

すんごく綺麗だった!

ケーズデンキの女子が!

 

f:id:necozuki299:20181226201028p:plain

心配なのは焼き付きなんだよねぇー。

あと消費電力?

ぐぬぬー。

 

f:id:necozuki299:20181226201039p:plain

もう映像を映すシステム自体が

別物だからねぇー。

薄いから店舗で展示する時に

ダメにしちゃった店舗とか

初期の頃はあったらしいよ。

 

f:id:necozuki299:20181226201052j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!