ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビが来た! #1 SONY新モデル A8F レビュー「開封・接続編」65インチデカイ!

雑談:86さんが居ない間に!

うわーん。

超眠かったよー。

昨日の夜眠れなかったよぉー。

そりゃ、眠れないよ!

今日テレビが届くんだから!

遠足以上にテンションあがるわ!

 

でもさーあれじゃん?

猫月さんテレビ買ったんだけど

お金が無いから86さんからデミオさんに

乗りかえた!

トヨタの車なんて乗ってられるか!

商品精度の限界ってバカ!

 

デミオさんあれだった。

乗り心地いいかと思ったけど

そんなでも無かった。

 

逆に!

86さんの足がいんじゃないの?

 

オートマのガソリン車。

何型とかは知らない。

 

RX-8乗ってた時はブルーだったんだけど

同じブルーにしたら懐かしかった!

天国で元気に走ってる?

 

うわーん。

ちょっぴりセンチになったよー。

3センチくらい!

f:id:necozuki299:20180610161322j:plain

電話が鳴った!

なんかねぇー、朝9時半頃かなー?

電話が鳴ったの。

ケーズデンキですけど!なんつって。

えぇー、下請けの運送会社でしょー?

違うのー?

 

でさー、テレビに配達が15時から18時の

間になるって言うの。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

今ほぼ10時じゃんか!

なに?

5時間以上も猫月さん待つの?

無理だよ!

無理!

精神が持たないって!

 

でねぇー、どーしよー。

どーしよー。

とりあえずお掃除しよう!

って、ダイソって水拭きした。

 

右手首が痛い!

もう、アルコールスプレー片手に

家中のフロアを掃除したね。

 

これから知らないよその人が

来るってのにね!

 

でねぇー、シアタールームのスピーカーの

配線してた。

 

そしたらさー、電話がかかって来たの。

15時に。

 

「スムーズに配送終わったので

 10分後位にお伺いしてよろしいですか?」

 

なんつって!

来て!来て!

ダッシュで来て!

 

えぇー、どーしよー。

こわいよー。

絶対に不具合とかあるパターンだよー。

めんどくさいよー。

大きな箱を持った2人の男子!

あれだった。

スピーカーとか運んでくれたペアの人だったと思う。

たぶん。

猫月さん男子の顔覚えるの苦手だから。

 

でねぇー、設置場所の確認させてくださいって。

えぇー、家の中に入るのぉー?

別にいいけどぉー。

 

で、シアタールームにエスカレーターで

向かってここにお願いしますって。

 

「うわ、この階段怖いなぁー」

 

って言ってた。

うん。猫月さん今でも怖いからね。

スケスケだから。

 

でさー、大きな箱の搬入が始まった!

 

ボスと雑魚のペアで

 

「壁気を付けてー」

 

みたいにボスが指示してた。

で、猫月さんち廊下が狭いから

横にして運べなくて

縦にして運んでくれた。

 

なに?

重いの?

軽いの?

どーなの?

 

でさー、無事壁にぶつかる事無く

シアタールームに搬入された。 

なぁー!今リモコン落としただろ!

でねぇー、たぶん全然洗濯してない

ダニが居そうなブルーの厚地の布を

床に敷いてあってそこで開封なの。

 

床に傷つけない様にだけど

猫月さんの心に傷付けちゃダメだよね。

厚手の布の汚れから守るシートを

敷くべきじゃない?

 

まぁー、いいですけどね。

どーせアルコールでまた水拭きしますから!

 

やだ!

こんな性格やだ!

 

でねぇー、大きな箱を上に持ち上げると

テレビが出現するシステムだった。

 

ワクワクじゃない?

ストッパーみたいなのを外して

段ボールを持ち上げる男子2人

現れるテレビ!

 

逆向いてるし!

なんか、テレビの背中がこっち向いてるし!

 

ちょ、そこは違うでしょ。

猫月さんの大興奮返してよ。

 

でさー、テレビの上を保護する段ボールに

リモコンとか説明書が付いてたんだけど

ねぇー!

雑魚の方が、リモコン落としたの!

 

だぁーん!

ころころ。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

何事も無かったように隅に

寄せるなよ!

 

新品と交換致しましょうか?

 

とか無いの?

なんか、今の衝撃でそのリモコンで

エッチなチャンネル見れなくなったんじゃない?

絶対そーだよー。

やめてー。

 

でさー、傷の確認お願いしますって言うの。

んーーーっ。

無いっぽい。

大体搬入中って傷が見えないシステムじゃん。

使い始めて

 

あれ?こんな所に傷が・・・

 

ってのが王道でしょ!

 

でさー、猫月さん壁掛けにしたいの。

でもねぇー、手伝ってくれるディテールホームの

現場監督さんが今日お休みだし、来週忙しいって

言うの!

 

うわーん。

早く来てぇー。

猫月さんの我慢が限界に到達する前にぃー。

水曜にまた連絡くれるって。

 

だからねぇー、とりあえず真ん中に

置いてもらった。

 

ってか、新モデルなのに足の組付けとか

説明書見なくてもわかるんだね。

ってか、もう他のお宅に配送した?

猫月さん市内で一番じゃないの? 

A8Fに付いてきたヤツ

やべぇー、猫月さんとテレビの

二人きりになっちゃった!

ドキドキする!

床置きだとねぇー、こんな感じ。

f:id:necozuki299:20181226202303j:plain

すげぇー、シャコタン。

スタンドに設置しても

床スレスレ。

傷防止の為にポフポフ敷いてあるよ。

 

ってか、デカイし!

大きさ伝わないでしょ?

対象物が無いから。

 

付属品見てみるね。

f:id:necozuki299:20181226202314j:plain

なんか、カバーみたいなのが沢山。

そんで、電源コード。

あと転倒防止のなんか。

 

f:id:necozuki299:20181226202327j:plain

リモコン。

ほとんど使わないね。

猫月さんテレビ買ったけど

地上波とかまず見ないし。

 

ってか、壊れてない?

大丈夫?

 

f:id:necozuki299:20181226202338j:plain

そんで説明書。

あとなんかBキャスカードとか

色々チラシが入ってた。

 

ってか、待って!

f:id:necozuki299:20181226202348j:plain

ねぇー!

説明書の人箱の上を開けてるんですけど!

こんな開け方しなかったよ?

 

もー!上を開けて内容物を取り出してから

段ボールを上に上げるんじゃないの?

どーりで、あたふたしてたと思ったら!

 

ってか、この説明箱に書いておくべきじゃない?

接続してみる!

まずねぇー、あれ。

リモコンに電池入れないと!

f:id:necozuki299:20181226202404j:plain

なんか、かっけー!

なに!

裏側が全体的にスライドして

電池入れるシステムなんだけど!

すげぇー!

こだわりだね。

普通さー、電池の場所だけ

スライドするじゃん?

 

で、電池はSonyさんだった。

ここ違うメーカーの電池が入ってて

マジか!ってなる場所じゃないの?

 

でねぇー、裏側。

f:id:necozuki299:20181226202415j:plain

猫月さん調べだとA1って先に出た

有機ELテレビは裏面が、ガラスだったみたい。

A8Fはアルミ製だってさ。

あれじゃない?

アルミの方が熱伝導率が良くて

あれな感じ?

 

で、色々刺す場所があった。

一番上は多分テレフォンカードを

刺すんだと思う。

B-CASカードって書いてあるし。

 

f:id:necozuki299:20181226202428j:plain

下の方にARC対応のHDMIがあるから

猫月さんはそこが必要!

 

後の端子は使わないね。

HDD録画とか絶対必要無いし!

 

f:id:necozuki299:20181226202440j:plain

逆側。

コンセントの差し込みは横になってる!

カッチョイイ!

 

で、なんか結束バンドの上位版みたいなので

固定しなさい言われた。

 

f:id:necozuki299:20181226202456j:plain

じゃじゃぁーん。

壁からヒョロヒョロケーブルが

伸びた感じ。

 

そだ!カバー忘れてた!

f:id:necozuki299:20181226202509j:plain

これこれ。

f:id:necozuki299:20181226202521j:plain

ばしん!

おぉー!

スッキリ!

 

電源側も!

f:id:necozuki299:20181226202535j:plain

これを!

f:id:necozuki299:20181226202557j:plain

ばちん!

ってか、軽くない?

ばちんする力でテレビが動くんだけど!

 

背面がスッキリだ!

こーゆー所まで手を抜かない所!

猫月さん好きです!

 

あとねぇー、2個カバーが残ってるけど

1個はスタンドカバー。

これスタンド利用しないから要らない。

もう1個はHDMI刺した所。

長さが足りないから壁掛けまでは

やっすいHDMIケーブルを延長して

使うの。

 

これで、お高いケーブルと比べて

同じ画質だったら怒るよ?

 

そんなんでまだカバーしない。

ここまでの感想!

あのねぇー、デカイ!

65インチってデカイ!

いや、壁に位置合わせ様に

マスキングテープで印付けてて

サイズ感は理解してたんだけど

実際の物が来ると違うね。

迫力が違う!

黒が襲いかかってくる!

にゃー!

 

でさー、薄さがヤバい!

f:id:necozuki299:20181226202614j:plain

なに!

このパネルはなんなの!

怖くて触れないし!

ヤバくない?

 

でねぇー、画面これ黒じゃないね。

マジックみたいな黒。

光の当たり具合だと思うけど。

 

これ猫月さんちょっとがっかり。

映像映せばわかんないのかもだけど

黒がすげぇー言うのが有機ELじゃん?

電源入って無い状態で真っ黒じゃないのか。

上手く写真に撮れなかったんだよね。

 

あ、カメラ替えて撮ってくる!

待ってて!

 

f:id:necozuki299:20181226202628j:plain

どぉー?

伝わる?

ちょっと茶色でしょ?

後ろのスピーカーは鏡面黒だから

本当は同じ色になっても良くない?

 

多分有機ELのなんかパネルの

性質なんだろうね。

 

今の所大満足!

f:id:necozuki299:20181226202640j:plain

いいねぇー。

早く壁にかけたいねぇー。

 

次回は電源入れてみるよ!

またねー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226202657p:plain

んー、じゃねぇー、昨日!

昨日来て!

 

f:id:necozuki299:20181226202706p:plain

まじで?

タマリュウさんは小鳥さんのおかげ?

よかったー。

 

f:id:necozuki299:20181226202715p:plain

ずっとこの先ここで暮らすから

人間関係大切にしないとね!

 

f:id:necozuki299:20181226202723p:plain

ねぇー?

イイ感じだよねぇー。

来年が待ち遠しい!

 

f:id:necozuki299:20181226202732p:plain

凄い丈夫だって言うから育てよ!

植物を見ると気分がイイ!

 

f:id:necozuki299:20181226202740p:plain

アクセントは枯れるな。

うん。

あれは、枯れてしまうわ。

 

f:id:necozuki299:20181226202749p:plain

おぉー。

ロマンチックあげる!

 

f:id:necozuki299:20181226202759p:plain

タマリュウって言うんだってさー。

来年どんなになるんだろ?

楽しみすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181226202810p:plain

イイ感じでしょ?

テレビで更に富豪臭を出す!

 

f:id:necozuki299:20181226202819p:plain

色がいいよね。

こー、主張しない落ち着いた緑が。

 

f:id:necozuki299:20181226202829p:plain

なんかほんと植物の力って

すげぇーって思った。

建物から家になった感じがする!

 

f:id:necozuki299:20181226202837p:plain

ありがとう!

毎日鳥の糞が落ちてるけどね!

 

f:id:necozuki299:20181226202851j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!