ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビが来た! #2 SONY新モデル A8F レビュー「設定編」時間かかりすぎる!

雑談:ママと冷蔵庫と電子レンジ

いやね、猫月さんママと最近仲悪いじゃん?

でも、今日はテレビ届いたし流石に

そろっと仲直りしてもいんじゃね?

って思ってたの。

こー、設置したテレビでも見せてさ!

 

そしたらさー、ピーピーピーって。

なんか音がするの。

猫月さんちの家電やたら音が鳴るけど

初めての音なの。

えぇー、なんだろー?

って。

なんか1階から聞こえてるっぽいの。

外じゃない。

 

あれだよ?

猫月さんのママいくらポンコツだって

言っても大人だから!

対処できるって。

 

でも、全然鳴りやまないの。

 

ドアのアンダーカットとかの

問題で何気に家中の音が聞こえるんだけど

ずっと鳴ってるの!

なんなの!

 

もうねぇー、これママがソファーで

寝てるパターン。

しかもテレビ付けながら。

何度言ってもわかんないの。

 

でさー、降りてったの。

猫月さん4階に居たから。

三途の川一歩手前!

あぶない!

 

そんでさー、猫月さん何を目撃したと思う?

 

普通のままがソファーでテレビ見てるの。

起きてるの。

んおい!

なんで無視なんだよ!

 

で、音が鳴ってる所見たら

冷蔵庫のドアが半開きなの。

んおい!

 

あ、コテツがウンコしたから

片付けてくる。

 

うわーん。

臭いよー。

でも、下痢が治ってから

まだマシになったよー。

 

でね、

 

「冷蔵庫鳴ってるのに

 何無視してんだよ!」

 

って言ったの。

ママなんつったと思う?

 

「電子レンジかと思った」

 

はぁ?

なんなの!

電子レンジならずっと鳴ってても

いいの?

どーゆー理屈なの!

猫月さんまたカチーンだよ。

 

でさー、猫月さんが注意して

ママなんて答えたと思う?

 

「はい。はい。わかりました」

 

カチーン!

おめぇ、わかってねぇーだろ!

そんなんで、仲直り延期でしょ?

 

でさー、さっき洗面所掃除して

洗濯しようと思って1階に降りたの。

ママはもう寝てて真っ暗だよ。

ガレージも今は消灯。

真っ暗なはずじゃん?

 

なんでお風呂場付近が

明るいんだよ!

 

カチーン!

 

昨日は、ママの部屋の電気が

つけっぱなしだったし!

このポンコツめ!

お風呂に入った!電源ONする!

やっべ!

猫月さん有機ELテレビに大興奮だよ!

もうねぇー、シアタールームには

お風呂入った後じゃないと入っちゃダメ!

 

さあ!有機ELの実力を見せてもらおう!

f:id:necozuki299:20181226203316j:plain

日も落ちて真っ暗の中

ダウンライト2灯で計画してた

視聴スタイル!

 

テレビがちけぇーし!

早く取り付けに来てよ!

 

じゃー、スイッチオンするよ?

f:id:necozuki299:20181226203329j:plain

オォーーン!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんの反応もねぇーじゃんかよ!

あれだわ。

配送に来た人がリモコン落としたじゃん?

壊れたんだわ!

ちょ、ふざけんなよ!

 

うん。

多分本体の主電源が入ってない系。

 

裏に電源マーク見つけて押した!

f:id:necozuki299:20181226203342j:plain

きたぁーーっ!

「ようこそ」だって!

 

いや、お前だろ。

猫月さんちに来たのは。

こっちが「ようこそ」だよ。

 

なんかねぇー、日本語と英語が

選べるよ。

 

じゃー、日本語で!

 

日本語で!

 

決定!

 

日本語で!

 

決定だっての!

 

じゃー英語でいいから!

 

動かないし。

全然決定押しても反応しないし

矢印押しても何も動かないの!

 

ほら見ろ!

やっぱりリモコン落としたショックで

壊れたんじゃん。

 

ってか、さっきから波の音するんだけど!

テレビが海になってるんだけど! 

リモコンは生きてるっぽい。

なんかねぇー、ボタン押すと

光るから電気は大丈夫みたいなんだよね。

でも、全然反応しないの!

f:id:necozuki299:20181226203401j:plain

えぇー。

なんで?

向き?

なに?

すごい近いよ?

1.5Mくらいの距離だよ?

 

え?え?え?え?え?

なんで?

うっそー。

なに?

また初期不良なヤツ?

 

EIZOのモニターとか

ダイキンさんのエアコンとか

シャープさんのヘルシオとか

ノルウェージャンのノルとか

猫月さんちのママとか!

ちょ、ふざけんなよ! 

原因がわかった!犯人は!

なんかさー、嫌だよね。

まったく・・・

これ見てよ。

f:id:necozuki299:20181226203414j:plain

DENONとか書いてあるし!

これアンプのリモコンだよ!

SONYって書いてないじゃん!

 

あぶねぇー。

猫月さん大恥かく所だったよ。

こっちがテレビのリモコン!

f:id:necozuki299:20181226203427j:plain

だって、見分け付かないよ!

 

薄暗い中でこれどっちが

テレビのリモコンか区別つくの?

f:id:necozuki299:20181226203440j:plain

同じだよ!

どこもかしこも同じだよ!

 

もー、ママがポンコツって事は

猫月さんもポンコツって事じゃん!

設定を開始する!

リモコンくらい間違ったって

いいじゃん!

アンプのリモコンだって

つい最近見たばっかりじゃん!

覚えられないよ!

 

でねぇー、SONYってロゴが入った

リモコンだときちんと反応する!

f:id:necozuki299:20181226203519j:plain

え?え?え?え?え?

スマホが無いとダメなの?

マジか!

待って!待って!

今スマホで写真撮ってるんだけど!

カメラ持ってくる!

 

f:id:necozuki299:20181226203531j:plain

ってか、画面綺麗!

 

スマホに向かって

 

「OK Google。デバイスのセットアップ」

 

何か出た!

f:id:necozuki299:20181226203543j:plain

BluetoothかWI-FIで接続するんだって!

 

f:id:necozuki299:20181226203555j:plain

なんかスマホと同じコードか

確認しろって!

わかんない!

見せちゃダメかも知れないから

モヤした!

 

f:id:necozuki299:20181226203607j:plain

ヤバい!

なんかデータ吸われてる!

猫月さんの個人情報奪われる!

 

f:id:necozuki299:20181226203624j:plain

なんかアプリインストールしろって!

3歳以上じゃないとダメらしい。

 

どんな基準だよ!

2歳も3歳も、ほぼ同じだろ!

たぶん!

 

f:id:necozuki299:20181226203637j:plain

よし!

あと少し!

 

f:id:necozuki299:20181226203649j:plain

android TV リモコンだって!

なに?

 

f:id:necozuki299:20181226203700j:plain

ん?ん?ん?ん?

スマホがテレビのリモコンに

なるんじゃないの?

違うの?

これなに!

 

f:id:necozuki299:20181226203717j:plain

で、テレビはずっと何してるの!

長すぎるでしょ!

 

f:id:necozuki299:20181226203733j:plain

ってか、視野角やっば!

何これ!

 

ってか、猫月さん待つの苦手だから

電源入れなおした。

いつになったらテレビ見れるの!

電源入れなおしたら画面変わった!

こーゆーの電源落とすとダメなパターンも

あるから慎重にボタン押さないと!

f:id:necozuki299:20181226203801j:plain

プライバシーポリシー。

 

えぇー、なんか説明書に書いてある

パターンじゃないの?

こーゆーのって!

 

で、地上波の設定するから

ケーブル繋げって!

えぇー、どーせ見ないから

いらないんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181226203813j:plain

段ボールの中から見つけてきた!

ギリギリの長さだった。

 

f:id:necozuki299:20181226203830j:plain

郵便番号なんて、引っ越したばっかりで

まだ覚えて無いよ!

メンドクサイ!

なんなの!

待ってて!

 

f:id:necozuki299:20181226203843j:plain

テトテトテニー!

スキャン完了した!

 

よし!よし!

早く見せて!

 

f:id:necozuki299:20181226203858j:plain

なに!リモートスタートって!

猫月さんガクッ!ってなったじゃん!

画像微妙に斜めじゃん!

切り!切り!

 

f:id:necozuki299:20181226203915j:plain

いぇーい!

設定完了だぜぇー!

 

f:id:necozuki299:20181226203932j:plain

え?

システムソフトウェアの更新?

し、し、した方がいんじゃないの?

これテレビ今日中に見れないパターン?

あのねぇー、気軽の更新なんて

押すもんじゃ無いね。

ネットワーク環境によっては

更新に約60分かかるってさ!

 

猫月さんち光ですけど!

ヒューン!って早いですけど!

f:id:necozuki299:20181226203947j:plain

もうダウンロード一瞬!

 

f:id:necozuki299:20181226204000j:plain

うわーん。

なんか、書き換え作業が始まったー。

いつになってもバーが伸びないよー。

 

f:id:necozuki299:20181226204016j:plain

ねぇー、上のコンセントなんで無いの?

縦線2つ無いよ?

 

f:id:necozuki299:20181226204102j:plain

うわーん。

再起動したと思ったら

もぎょもぎょしてるよー。

何これー。

 

f:id:necozuki299:20181226204113j:plain

消えた!

これで、完了じゃない?

 

f:id:necozuki299:20181226204124j:plain

うわーん。

またもぎょもぎょしてるよー。

この人達なんなのー。

 

f:id:necozuki299:20181226204137j:plain

androidって文字になった!

 

f:id:necozuki299:20181226204152j:plain

終わったっぽーい!

いぇーい!

今日はここで終わり!

またねぇー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181226204237p:plain

ついに起動したよ!

動いたよ!

 

f:id:necozuki299:20181226204246p:plain

デミオのディーゼルターボMTが

欲しかった!

壁掛け楽しみすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181226204256p:plain

薄いでしょ?

手で曲がりそう。

いくらクッションの布があったとしても

無言は嫌だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181226204308p:plain

ああれやねん。

メカネコパンチして

弱った所でレーヴァテインで

おしおきやさかいな!

 

f:id:necozuki299:20181226204318p:plain

でも似たようなリモコンがあった!

落としたらもう中古だよ!

もっと安くして!

 

f:id:necozuki299:20181226204329p:plain

ドンドン上げてって!

猫月さんの興奮が伝わるといいけど!

 

f:id:necozuki299:20181226204340p:plain

おまえはワンセグな。

 

f:id:necozuki299:20181226204351p:plain

NI!BO!SHI! NI!BO!SHI! 夕食は煮干し!

 

f:id:necozuki299:20181226204401p:plain

いいでしょー?

独り占めするのがもったいない感じ!

 

f:id:necozuki299:20181226204411p:plain

何気に、有機ELはすべてLG製!

各社味付けが違うだけらしいよ!

 

f:id:necozuki299:20181226204421p:plain

買っちゃおう!

有機っちゃおう!

 

f:id:necozuki299:20181226204436j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!