ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ブログをHTTPS配信とやらに変えてみる! わかりづらく解説!

雑談:FINAL FANTASY XVを買った!

あれじゃん?

猫月さんって何気にゲーマーじゃん?

しかも廃人クラス。

もう毎週金曜か土曜には

必ずゲームする程じゃん!

しかも1時間から2時間も!

 

そんなゲームっ子な猫月さん

ついに買ったね。

例の新作!

f:id:necozuki299:20180617205528j:plain

ててててててててててててててててててててててててててて

ってヤツ!

しかもだよ!

初回生産限定特典付き!

これが欲しかったんだよねぇー。

なにがもらえるかって言うとねー。

 

「政宗FFXVオリジナルモデル」

 

やっべ!

あれでしょ?

セフィロスが持ってたヤツじゃない?

 

きゃぁーっ!

f:id:necozuki299:20181218141106j:plain

出典:Final Fantasy VII Advent Children

 

「あの時の痛みを覚えているか?」

 

覚えてません!

忘れました!

すごく長いです!

 

セフィロスごっこ出来るじゃん!

いぇーい!

f:id:necozuki299:20181218141118j:plain

ふざけんなよ!

猫月さん初回限定特典付きのヤツ

注文したのに!

有効期限切れてるじゃん!

 

くっそ!

くっそ! 

今日は色々雑用の日

なんかねぇー、特にしなきゃイケナイ事も

無く待ちな時間が多くて結構時間が出来たの。

 

でさー、ダイソったりしたの。

108円じゃない方ね。

 

さらに床の水拭きもした。

皮脂汚れってかには重曹スプレーが

イイって言うからセリアさんで

買ってきたヤツでシュシュしながら

やったんだけど、なんて言うの?

拭きムラみたいなのが出来るんだけど。

から拭きが必要なの?

メンドクセー!

 

あと洗面ボウルの水垢が

クエン酸で取れるって言うから

やったんだけど全然取れないし!

きぃーーっ!

 

そんなんでダラダラしてたの。

そしたらさー、なんかはてなブログで

今まで無料版の人だけが使えてた

HTTPS配信が出来る様になったって

言うのよ。

 

えぇー、それってあれじゃない?

セキュリティーなヤツなんじゃない?

知らんけど!

 

猫月さんねぇー、ずっと気になってた。

アドレスバーの所に

 

「保護されてません」

 

って出てるのが!

嫌だね!

保護してもらいたい。

猫月さんよく迷子になるから! 

「S」はセキュアの「S」

やっべ、猫月さんずっと

セキュリティーの「S」だと思ってた。

ってか、セキュアって何?

プリキュアの仲間じゃない?

猫月さんねぇー、黒いのが好き。

初代の黒いの。

名前知らんけど。

 

で、なに!

今調べるよ!

 

「美墨 なぎさ」って子で、キュアブラックって

言うんだって。

で、白い方が「雪城 ほのか」って子で

キュアホワイトだって。

そして衝撃事実!

「九条 ひかり」って子が シャイニールミナスなんつー

キュアって無い子なんだって!

えぇー仲間外れじゃん。

ありえなーい。

 

でねぇー、セキュアってのは

「安全である」「危険がない」って

意味らしいよ。

ググったら。

 

まぁー、猫月さんのブログは

そもそも12歳の子が頑張って

書いてるブログだから安全だし

危険も無いけどね!

 

うん。

デジタルな部分では安全じゃないし

危険みたい!

 

よし!

デジタルな部分も安全にしよう! 

はてなブログで設定する!

えーっとねぇー、まずねぇー、

高い所に登って、腕をこーぎゅ!ってして

f:id:necozuki299:20181218141142j:plain

出典:YouTube

 

プリキュアァー!

 

なんかカードをシュってして

変身するっぽい。

 

次はねぇー「ダッシュボード」の「設定」から

「ブログ名」って所あるじゃん?

そこにねぇー

「ふたりはプリキュア」

って入力するんだって!

 

ありえなーい!

 

で、ヘルプを読み・・・って

ねぇー!

はてなブログの人何言ってるの?

どれ!

どこ!

 

え、わかんないし。

 

なんかねぇーここだった!

f:id:necozuki299:20181218141153j:plain

「HTTPS配信の状況を確認する」

って所を押すんだって。

 

え?スマホの人?

わかんないよ!

 

ってかここをクリックすればいいらしい!

ログイン - はてな

 

そしたらねぇーなんか画面出てくるじゃん?

f:id:necozuki299:20181218141207j:plain

出典:YouTube

 

生きてるんだら、失敗なんてメッ!じゃない!

もー、メッ!

真面目にして!

 

そしたらさー

 

※一度HTTPS配信を有効にすると、元に戻せません。

ヘルプを確認し、注意点についてご理解の上でご利用ください。

また、混在コンテンツ(Mixed Content)の解消が

必要になる場合があります。よくある質問もあわせてご覧ください。

 

なんて怖い事言う訳!

えぇー、どーするー?

辞める?

辞めちゃおっか?

f:id:necozuki299:20181218141219j:plain

出典:YouTube

 

いーやーだー。

離してぇー。

やめるのぉー。

 

えぇー、白い子アホの子に

なってない? 

HTTPSの配信状況を変更する!

大丈夫!

下書き保存した。

で、なんか混在コンテンツの解消が

必要になるらしいよ?

なにそれ。

こーゆー事?

f:id:necozuki299:20181218141232j:plain

出典:YouTube

 

黒の子がグルングルンしてるのに

後ろで白の子もやってる感じ?

 

とりあえず押してみる!

えい!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

どー?

なんか変わった?

なんも起きないよ?

普通にURLが

https://www.necojob.net/

になっただけだけど!

 

えぇー、ここはさーなんか

混在コンテンツのなんかエラーでて

あー、猫月さんやっちゃったー

こまったーってなるパターンじゃないの?

じゃー、余った時間でプリキュアでも見る?

 

って!

Amazonプライムで1話からあるんですけど!

f:id:necozuki299:20181218141251j:plain

そんなんでね、これから65インチ有機ELテレビで

一気見します!

ありえなーい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218141319p:plain

ホラー系はヤバいんじゃないの?

漏れちゃうよ!

 

f:id:necozuki299:20181218141328p:plain

猫月さんスポーツカー大好きっこだからね。

世の中からスポーツカーが無くなったら

生きてる意味無くなっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181218141338p:plain

マジか!

きゅきゅきゅきゅってするヤツなんか!

ええなぁー。

 

f:id:necozuki299:20181218141347p:plain

普通にゲーム実況見て漏れたから

自分でやったら心臓止まる!

 

f:id:necozuki299:20181218141356p:plain

やっぱり大きいは正義だったね。

対向車が来ると思わず顔避けちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181218141407j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!