ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

有機ELテレビが来た! #5 SONY新モデル A8F レビュー「壁掛け編」ロングスカートのスリットから生足が!

雑談:ロングスカートのスリット

いやぁーあれだわ。

猫月さん今日は非常に気分いいです。

あのねぇー、食料の買い出しに行ったの。

毎回おなじみの原信さんへ。

 

あれだよー?

店舗によっては24時間やってるんだよ?

コンビニより品数豊富で安いよ?

 

でさー、駐車場にデミオさん止めるじゃん?

えぇー?

86さんいつまで入院してるのぉー?

まぁー、今忙しいからいいですけど!

 

でね、結構風が強かったの。

そしたらさー、ねぇー!

 

なんかねぇー、ベージュのロングスカートで

麦わら帽子被ってるステキな女子がお友達と

歩いて来たの!

 

ちょ!

お友達って原信に売ってた?

どこ売り場?

 

でさー、風がひゅぅーっ!

 

スカートがシュダシュダ!

 

生足がふぁー!

 

眩しい!

目が!

 

梅雨の合間の日差しに照らされた

白い素肌は僕の心を鷲づかんだ。

 

そうだ!

大根を買おう!

 

ちょ、猫月さん失礼じゃないの!

なんて事言うの!

謝って!

 

ごめんさい。

65インチ壁掛け行きます!

いや、いつだっけ?

この時に壁掛け出来たんだけど

ただ壁にかかっただけで、電気屋さんの

お仕事があったんだよね。

 

とりあえずどんな風に取り付けたか!

いやぁー、壁掛けは簡単だったよ。 

純正では無いヤツで取り付ける

えっとねぇー、Sonyさんから純正の壁面取り付けの

金物が発売してるんだけど、お高いじゃん?

えっとねぇー、こんなの。

いくらすると思うの?

8000円超えるんだよ?

はぁー?

テレビ本体で50万円も取るくせに

付属じゃないってなんなの!

きぃーーっ!

 

だからねぇー、これにしたの。

これ超おススメ!

3000円しないんだよ?

しかもベストセラー1位だし!

 

あのねぇー、リビングのテレビも

これ使ったの。

非常にいい!

 

このねぇー、ガッシリ感?

そして、角度が水平方向?

垂直?ん?ん?ん?

 

こー、お辞儀したりするの。

まぁー、壁と平行に付けるんですけどね!

 

でさー何気にこー金物の厚みがあるから

壁面との距離があるの。

 

これはねぇー、マイナス点かもしれない。

テレビ単体を壁面に取り付ける場合。

 

ほら、コンセントとかあるじゃん?

そーゆーの刺す隙間が必要だし。

 

新築で壁掛けしたいって人は

コンセントボックスを付けないで

壁面内でコンセントを指して隠せるように

した方がいいかも知れない!

純正の薄いヤツを使う場合!

 

よし!取り付けだ! 

テレビ本体に金具を固定する

えっとねぇーテレビの背面って

壁掛け用のネジ穴が開いてるの。

どのテレビもそーだと思うよ。

たぶん!

 

いやぁー、Sonyさんの最上級モデル。

違うねぇー。

見て!

f:id:necozuki299:20181218133738j:plain

白い〇の場所に4ヵ所ネジがあるだけで

あと、なんも無いじゃん!

なに?

この美しさ。

 

で、このネジを外して固定するんだって。

すごくない?

今までのテレビはただネジ穴が開いてるだけ

だったよ?

わざわざネジ留めて無かったし!

 

で、これを外して金具を付ける!

f:id:necozuki299:20181218133749j:plain

こんな感じ。

わかる?

暗い?

でさー、ダイヤルが脇にあるじゃん?

これで、角度を調整して固定できるの。

 

でー、壁に受けを固定してそこに引っかける感じ。

こんな!

f:id:necozuki299:20181218133759j:plain

どー?

仕組みわかる?

 

テレビに固定した金物の上が

こー、あれ!

ねぇー、読者さんカマキリの真似して。

 

それ!

手首がこーなったでよ?

きゅっ!って。

 

それでひっかけるの。

 

ってか、君のカマキリの真似違くない?

それツルじゃん!

壁面に受け金具を取り付ける

これはねぇー、あれ。

下地が無いとダメ。

いや、石膏ボードだけでも

なんか大丈夫とか言うのも

あるかもだけど、安心なのは

しっかりと下地を入れる方法。

 

新築の場合は先に下地を入れて

おくこと出来るけどそーじゃない場合は

下地探して、こーうまい事やって!

業者の人に頼むのがいいと思う!

 

それにどうせなら配線も全部

壁の中を通したいじゃん?

テレビだけ壁にかかってて

配線ケーブルがだらぁーんって

してたらカッコ悪いじゃん。

 

 

配線ケーブルをどうしても

壁面通せない場合は、モールで

隠して目立たなくするのがいんじゃない?

 

猫月さん絶対嫌ですけど!

 

で、金具はディテールホームの

現場監督さんが取り付けてくれた。

超センターに。

 

写真は無い!

 

で、ここまでが前回の話なの。 

HDMIケーブルが短すぎた!

あのねぇー、計算上では長さは

足りる感じだったんだけど、実際は

5センチくらい。

秒速。

足りなかったの。

 

いつまでぇーも、探しているよぉー

どっかでぇー、家の鍵を。

現場監督さん。現場監督さん。

そんな所にあるはずも無いのに。

 

あったわ!

今日現場監督さんから家のスペアキーを

返してもらった!

いっつも冷蔵庫のお肉が無くなると

思ってたんだよねぇー。

怪しいねぇ。

 

で、今まではSonyさんの2Mのヤツ。

「プレミアムHDMIケーブル」っての

施工の時に渡して配線してもらってたの。

これクッソ高いんだよ!

約1万円だよ?

1万円を切る値段だよ?

何が違うの!

なんなの!

 

で、Sonyさんのは2MがMAXなの。

2.5M欲しい。

 

そんでもってこれを買いなおした。

ん?

写真が無い!

待って!

撮ってくる。

f:id:necozuki299:20181218133821j:plain

Panasonicさんの4Kプレミアムハイグレード 。

くっそ高い!

でもねぇー、4Kコンテンツを綺麗に楽しむには

イイヤツじゃないとダメらしい。

 

でねぇー、これHDRってのに対応って書いて無いんだよね。

おっかしいなぁー?って。

そんなんケーブルで対応して無かったら意味ないじゃん?

たしか、この下のグレードはHDR対応って書いてあったの。

 

なんで?なんでなの?

猫月さんPanasonicに電話して聞いてみたの。

対応してるって!

 

で、買ったの。

 

でさー、このケーブルすごいの。

f:id:necozuki299:20181218133832j:plain

データの流れる方向が決まってるっぽいの!

なんなの?

何がしたいの?

どーゆー原理なの?

 

これねぇー、電気屋さんに聞いたら

そーゆーのあるんだって。

イイヤツだって。

わかんないけど! 

HDMIケーブル入れ替えで大事件!

こー、壁面の中をするすると

通らなかったの。

で、電源ボックスを一部破壊したりして

お風呂の栓が繋がってる〇が一杯繋がってる

チェーンを上から落として裏側の下の

コンセントの所から出す作業中に大事件発生!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20181218133845j:plain

現場監督さんの手が抜けなくなった!

なんかねぇー、無理に突っ込んだから。

 

わー、どーしよーって。

もう壁壊すしか無いじゃん?

 

でも、さすがディテールホームさんだね。

社員教育が違う!

 

「私の事は気にしないでください!」

 

もうねぇー、まだ現場監督さん

壁に腕突っ込んだままでいる。

なんだろねぇー。

 

で、電気屋さんが間違って壁に

穴開けちゃった・・・

補修必要になった。

ついにテレビの取り付け完了!

でねぇー、猫月さんが各種ケーブルを

取り付ける係になって現場監督さんと

電気屋さんでテレビを壁にかけてもらった!

 

で、さっき猫月さんがテレビの位置の

調整と固定金具から外れないようにする

ネジを留めて、ケーブルまとめた!

 

ついに壁掛けテレビ完成!

f:id:necozuki299:20181218133858j:plain

じゃぁーん!

 

スピーカーとかあって、こースッキリ感は

無いんだけど仕方ない!

猫月さん映像だけじゃなくて音にも

こだわる子だから!

 

f:id:necozuki299:20181218133909j:plain

有機ELテレビだ!薄型だ!って

言っても金具とあわせると、こんだけ出る。

だいたい12センチくらい。

 

f:id:necozuki299:20181218133920j:plain

テレビの影で下の部分が暗くて

ちょっと気になる!

 

いや、2018年3月30日引き渡しで

約3ヵ月でしょ?

やっとだよ。

 

あとはねぇー、スピーカーの位置とか

色々設定したり一工夫加えたり

あ、チェアの紹介もしてない!

 

もうすぐWeb内覧会出来る!

待っててねー。

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181218133948p:plain

無事生還おめでとうございます。

猫月さんは、こだわりが強すぎて

生きるのが辛すぎ!

メンドクサイ!

 

f:id:necozuki299:20181218133958p:plain

そー!

どのパーツにお金をかけて

どこで安く浮かせるか!

性能や見た目。

沢山の選択肢から選ぶの超たのしい!

 

f:id:necozuki299:20181218134007p:plain

茶色いからコーラなのにね。

ぜひヤマザキさんが透明なパンを

販売してほしい!

 

f:id:necozuki299:20181218134019p:plain

超楽しい!

この楽しさを感じて欲しいんだけど!

猫判定士!

さえてるぅー!

 

f:id:necozuki299:20181218134029p:plain

もう自作PCは光ってなんぼだからね!

光物パーツ集めてみたよ!

 

f:id:necozuki299:20181218134037p:plain

猫月さんも早く完成させて

お披露目したい!

レインボーに輝く様子を

YouTubeにアップする!

 

f:id:necozuki299:20181218134046p:plain

やっぱポリスとしては組んじゃわないと!

1日1食で!

 

f:id:necozuki299:20181218134102j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!