ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大きな猫メインクーンのフサボン 加齢による免疫力の低下で鼻炎が続く・・・

雑談:7月開始早々ママとまた喧嘩する

ヤバい!

猫月さん今日目が覚めたのが16時過ぎって言うね!

寝すぎだろ!寝すぎ!

 

なんかねぇー、色々と忙しかったのが

段々終了していって、気が抜けたって言うか

だらけ始めて、4度寝くらいしちゃったし!

 

でさー、明日電動シャッターのリモコンが

効かない事があってそれ見てもらう約束してたの。

午前中に。

 

そんで、ママなんつったと思う?

 

「明日の午前中医者に連れてって」

 

って。

はぁ?

聞いてないんですけど!

なのにさー、何度も言った!って言うの。

 

いやいやいやいや。

何度も言ったなら猫月さん覚えてるし!

 

聞いてません!

初耳です!

 

でだよ。

ママの口から出た言葉。

 

「あんたが言うのがいつも正しいのね!

 タクシーで行くわよ!」

 

カチーン。

 

そーだろ!

猫月さんが言うのが毎回正しいだろ!

ママが正し方事あるかよ!

 

でさー、カレンダー見たの。

 

病院の予約日は次週!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

どの口が言ってんだよ!

何が何度も言っただよ。

 

で、なに?あんたの言う事が

毎回正しい?

正しいだろが!

 

そんなんで、また喧嘩状態加速って言うね。

ふざけんな! 

フサボンがクシュンクシュン言う

えっとねぇー、フサボンはあれなの。

2年位前からくしゃみをするようになったの。

でー、お薬貰ってすぐに治ってたんだけど

またくしゃみをするようになるの。

 

この繰り返しだったんだけど、

最近お薬を飲んで治ってから

またくしゃみが出る様になる

間隔が短くなってきたの。

 

でさー、フサボンを連れて動物病院に

行ったの。

f:id:necozuki299:20181118161119j:plain

にゃぁーーおぉーーって言ってた。 

先生に診察してもらう!

あれなの。

ママに、フサボンの診察券どこ?

って聞いたら、待ってぇーって。

数分後・・・

 

無い!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

あれもこれもみんなどこにしまったか

わからねぇーって!

去年買った鼻毛カッターも

どっかやったんだよ。

どこに行くんだよ!

おかしいだろ!

 

でさー、受付の胸にボリュームが

ある女子に、

 

「コテツ以外の猫の診察券が

 引っ越しでなくなりました!」

 

って元気伝えたの。

 

ビンタされたし!

こわいねー。

 

でねぇー、新しい診察券を

作ってもらった。

 

他に誰も居なくてすぐに呼ばれて

フサボンの診察が始まったんだけど

体温測るんだけど、あれなの!

肛門に体温計をぶっ刺すの。

 

こえぇー。

しかも、水銀のヤツだよ?

こえぇー。

 

でさー、フサボンって毛だらけだから

なかなか肛門が見つからなくて

先生苦戦してた。

 

まぁー、その間のフサボンの

切なさそうな顔!

 

なんなの?

白衣の女子達に囲まれて

なでなでされながら、肛門を

探られるっていうプレイ。

 

はい!はい!

猫月さんと変わってください! 

診察の結果・・・

心音とか色々なんか測って

あれだって。

 

もうねぇー、フサボンは14歳なの。

だからねぇー、加齢による免疫力の

低下が原因でしょう。だって。

 

うわーん。

 

フサボンは永遠に生きる猫さんだよぉー。

超絶元気でいつまでも一緒にいてくれるんだよぉー。

 

でー、お薬を20日分前回と同じ様に

処方してくれるって。

お会計のお時間

でさー、診察代とお薬代で

かなり支払ってきた!

 

ぐぬぬぬぅぅぅー。

 

もうさー、86さんのハイオク満タンクラスで

診察代かかるから怖いよねぇー。

でも、それ覚悟の上で飼ってるから

体調悪くなってもお医者に

連れて行かないとかそーゆー事は

出来ないし、元気になってほしいけど

まぁー、なんて言うの?

家族なんだから、保険使えて良くない?

 

なんなの?

バカなの?

不動産取得税ってなんなの?

なんで、税金払う必要あるの?

お金ならもう土地と家を買う時に

払ったじゃん!

しかも、消費税がすげぇーし!

んだよ!

 

だったら猫さんの治療費くらい

保険適応しろよ!

 

でさー、あれなの。

胸の大きな女子が、お薬を渡す時に

なんか、袋から出して説明してくれたの。

 

え?え?え?え?え?

 

猫月さんもう何回もこのお薬

貰ってるし、薬の分量もわかってるよ?

 

ははぁーん。

猫月さんと少しでもお話したかったんだなぁー?

もぉー、なら言ってくれればいいのにぃー。

猫月さんち1部屋空いてるんだからぁー。

 

もしくは、猫月さんが12歳だから

念のための確認?

 

くっそ!

普通に後者だ!

そーゆー義務があるんだよ。

お薬渡す時は!

お薬さえ飲めば呼吸もくしゃみも良くなる

でねぇー、お家にフサボンと急いで

帰って来たの。

 

そんでお薬飲ませた。

 

で、これは金曜の話になるんだけど

今はもう、くしゃみもしないし

呼吸も静かだし安定してる。

 

そんでねー、そばに居てくれた。

f:id:necozuki299:20181118161151j:plain

やっぱりねぇー、病院とか連れて行くと

不安になって普段そばに居ないのに

来るんだよね。

猫さんは、こーゆー所がかわいい!

 

でさー、今までの経験上ってか平均すると

猫さんの寿命って15年くらいなんだよねぇー。

長く生きる猫さんも居るけど、純血種って

長生きしないんだよねぇー。

 

いやね、いずれお別れが来る事は承知の上で

一緒に居るんだけど、その時間が1日1日と

減っていくって考えちゃうと1秒とも

無駄に出来ないんだよねー。

 

まぁー、今日16時まで寝てましたけどね!

 

そんなんで、フサボン元気で長生きしてね!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118181931p:plain

これからは新築を楽しむターン!

86さんは今月中に最終調整終わって完成する!

楽しみぃー!

 

f:id:necozuki299:20181118181939p:plain

もう2台のエアコンフル稼働。

86さんの仕上がりは残念だけど

久々に乗れて気持ち良かった!

 

f:id:necozuki299:20181118181953p:plain

おつり来るけどね!

猫さんの一生にかかる費用は

大体そんくらいなんだって。

 

f:id:necozuki299:20181118182002p:plain

どんどん紹介していく!

動画もじゃんじゃん撮るし

いや、楽しみすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181118182013p:plain

あれは、別の日や!

エアコンと共にがんばろやー。

 

f:id:necozuki299:20181118182021p:plain

カリモクは最強すぎた。

12年の人生の中で一番満足した買い物!

 

f:id:necozuki299:20181118182030p:plain

待っててー。

壁掛けPCにシステム移行しちゃうから!

 

f:id:necozuki299:20181118182039p:plain

ノルはいっつも猫用出入口を塞ぐんだよ。

なんなんだろね。

 

f:id:necozuki299:20181118161210j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです