ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁掛け自作PCを組む! #10「HDD増設編」積み重ねてしまえ!

雑談:綿棒バラバラ殺人事件

うわー。

あれだわ。

猫月さんちょっと目を離した隙に

コテツにやられた。

しかも、ノルまで便乗してるの!

 

もー!

猫さん達は何なの!

 

あのねぇー、猫月さんCPUのグリスを

塗り替えてCPUの温度の変化を・・・

とか、読者さん置いてけぼりの事を

やってて、古いグリスを取るのに

綿棒を使ったの。

アルコールつけて。

綺麗にしたの。

 

でさー、わーい。わーい。

なんて喜んで組み立ててたら・・・

 

ザザッ!

 

あぁー。

やられたぁー。

f:id:necozuki299:20181118164103j:plain

綿棒さんが無残な姿になってるじゃんか!

 

あれだ。

猫月さん床に落ちた綿棒で

耳掃除とか出来ない子だから

もう、この子達死んだようなもんじゃん!

 

うわーん。

 

もうねぇー、コテツが真ん中の紙の

引っ張りを加えて引っこ抜くの

猫月さん見たのに、写真撮るときには

なんか、ノルの仕業にしてない?

 

もー!

コテツったら!

 

かわいい!

HDD増設計画

あのねぇー、別にHDD足りてたんだけど

今まで使ってたPCはシアタールームに

行くから、そんなHDD積んでても

意味なくない?

って思ったの。

 

だからねぇー、新壁掛けPCに

増設しちゃおう!って。

 

でさー、あれじゃん?

必要なデータとかを入れておけば

データのお引越しも楽じゃない?

 

そんなんで増設計画スタート! 

そもそも取り付ける場所がない

あのねぇー、猫月さんが組んだ状態だと

もうHDDを取り付ける場所がなかったの。

 

でさー、前に無理やりスペース作ったじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180628/20180628000233_original.jpg

ここに。

 

もうねぇー、無い!

ほかに取り付ける場所なんて!

 

いや、あるけど!

でも、美しくない!

 

専用の場所じゃなくても

どこでもHDDなんて置いておけば

いんだよ!

それが自作のだいご味!

ウィッシュ! 

2階建てシステムを採用する!

えっとねぇー、猫月さん考えた。

いかに美しく仕上げるか。

そんで閃いた!

 

ぴこーん!

 

寂しくなったら病気になって

白衣の女子さんに会えば良くない?

 

やばい!

なんか、変なの閃いちゃった!

 

でねぇー、猫月さん早速行動に移した!

 

まずねぇー、全裸でエアコンの温度を

最大まで下げて・・・

 

これを用意!

f:id:necozuki299:20181118164148j:plain

Amazonギフト券!

送って下さった方ありがとうございました。

 

今月の29日は猫月さんの12歳の誕生日で

ございます。

 

これを切る!

f:id:necozuki299:20181118164202j:plain

シュシュシュシュ!

 

でねぇー、これにカッティングシートを貼るの!

そんで穴を空けるの。

f:id:necozuki299:20181118164216j:plain

ドッキング! インチネジの出番!

えっと、こいつだよ!

こいつのせいで作業が止まってた。

f:id:necozuki299:20180706182754j:plain

HDDを固定するネジね。

 

そもそも、これが無かったのと

1回流れが途切れるとやる気が

起きない病発動して、やっと!

 

でねぇー、何が起こると思う?

 

猫月さんもう寒さの限界だから

服着ていい?

エアコン止めていい?

 

f:id:necozuki299:20181118164246j:plain

じゃじゃーーん!

HDD2階建てシステム完成!

 

ぴったりくっつけないのは

熱を逃がす為ね。

HDDも発熱するから。

 

本当はねぇー、鉄の板で

しっかりしたの作りたかったけど

猫月さんちには鉄を加工する

道具が少なすぎた!

 

 

もうあれじゃん?

やわやわなプラスチックの板じゃん?

 

ん?ん?ん?

 

あれー?

どーだったけかなー?

もっかい猫月さん確認するから

ちょっと、Amazonギフト券送って。

 

今月の29日は誕生日だし!

 

でー、HDDって振動するの。

だからねぇー、このやわやわが

結構振動を吸収してくれるような

しないような何か!

 

じゃー、どんな風に取りついたか

見てみる? 

自作HDD2階建てシステム

f:id:necozuki299:20181118164302j:plain

f:id:necozuki299:20181118164313j:plain

f:id:necozuki299:20181118164326j:plain

f:id:necozuki299:20181118164336j:plain

f:id:necozuki299:20181118164346j:plain

次回寝室・PCルームのWeb内覧会!

新PCもシステムの移行が大体終わって

前まで使ってたPCをシアタールームに

設置すれば、猫月さんの部屋完成!

 

そんなんでねぇー、次回はたぶん

Web内覧会出来ると思う!

 

あぁー、明日リクシルさんが

キッチンの交換に来るんだった・・・

 

わかんない!

気分的にどーするか、明日になったら

考える!

 

そんなんでぇー、あれ!

うん!

じゃ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118184507p:plain

すごく大暴れする!

待って!待って!

動画撮るから!

 

f:id:necozuki299:20181118184517p:plain

野生の力が残ってるんじゃ無いのかなー?

猫月さんだったら、まだカサブタ。

 

f:id:necozuki299:20181118184525p:plain

猫月さん男の子しか飼った事無いから

わかんないけど、傷はかわいそう!

 

f:id:necozuki299:20181118184532p:plain

もう、キャリーバックに入れるのに

家中追いかけっこだったよ。

 

f:id:necozuki299:20181118184540p:plain

渋滞の時だけ、オートマが欲しくなる!

 

f:id:necozuki299:20181118184551p:plain

コテツすっきりしたみたいで

パワーアップしてる!

 

f:id:necozuki299:20181118184600p:plain

なんかねぇー、病院に連れて行くと

やたら甘えてくる子と逃げる子が居るの!

ふっしぎー。

 

f:id:necozuki299:20181118184609p:plain

マジで?

でも、今そんなに痛くないよ?

 

f:id:necozuki299:20181118184621p:plain

抜糸をばっしりやってきたねん!

どんどん大人になるでぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118184629p:plain

もう、超絶望的な顔してたの。

院内だから写真撮れなかったけど。

 

f:id:necozuki299:20181118184637p:plain

女子は毎日数時間、にゃーにゃーで

過ごす時間を法で義務付けるのがいいと思うな。

 

f:id:necozuki299:20181118184645p:plain

なんかねぇー、オーラをまとってる。

金玉の事かぁー!って怒る!

 

f:id:necozuki299:20181118164407j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです