ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

拡散希望 道路で猫が轢かれてた! これひき逃げ事件だろ! 正しい対処方法は?

雑談:昨日からイライラしています

きぃー!

ストレスマックス!

ふざけんなよ!

今朝さー、猫月さん寝てたのに

ピンポーンってドアホンの音で

目が覚めたし!

11時頃だけど!

 

いーじゃん!

日曜日だし昼間まで寝てたって!

夜更かしっ子なんだから!

 

でさー、ほら猫月さんちのママって

激ポンコツじゃん?

さっさと出ないって言うか!

 

おい!

ドアホン2回鳴らすの法律で

禁止しろよ!

 

なんなんだよ!

ドアホン押して出てこないって事は

居ないか、今すぐ出れる状態じゃ

ねぇーって事だろが!

 

なんなの?

じゃぁー、2階のベッドで寝てて

ピンポーンで目が覚めて

そっから1階のドアホンに行くのに

どれだけかかると思ってんだよ!

待てよ!

 

あれー?気づかないのかな?

もう1回押してみよう!

 

ふざけんなよ!

お前の勝手で押すなよ!

 

でさー、仕方ないから起きて

降りて行ったら、真ポンコツママが

対応してたって言うね。

 

で、エアコンの上にまたノルが乗って

大惨事になってたって言うね!

f:id:necozuki299:20181118164548j:plain

f:id:necozuki299:20181118164558j:plain

この話は別記事で!

 

そんなんでイライラ中です。

 

え?誰がドアホン押したのか?って?

なんか、近くで新築する家が

挨拶に来たんだよ!

 

ご迷惑をおかけすると思いますが系の

やつだろうけど、今すでに迷惑だから!

 

でさー、なんか緑のタオルみたいなの

頂いたんだけど!

雑巾ありがとうございました。

道路で猫さん死す

あのねぇー、猫月さん緊急で突っ張り棒が

必要になったの!

エアコン関係で!

ノル!

お前はもぉー!

 

だめでちゅよー。

めぇっ!

こちょこちょー。

 

でさー、ドアホンで目覚めて

10分くらいで顔だけ洗って

86さんに乗り込んだの。

パジャマで。

 

うそ。

 

でさー、ぶぉーん!って、

セリアさんに向かって走り出したの。

 

そしたらさー、大きな道の端っこに

なんか塊が見えてきたの。

ん?ん?って。

 

ねぇー!

その大きさと形って猫さんじゃないの?

 

大事件だ!

 

そのまま通り過ぎたし!

 

もうさー、なんなの?

なんだかんだ猫月さんあれこれ言うくせに

結局道路で猫さんが轢かれてても

何もできないんだよ。

 

セリアさんに着いてさー、塵取りと

タオルとビニール袋を買おうかと

思ったの。

 

で、猫さんを庭にでも埋めてあげようと。

 

だけどさー、なんなの?

もうねぇー、猫月さんはダメ人間決定だね。

もう自分がクソすぎて嫌だね。

最低な人間だと思う。

 

やっぱり抵抗があるの!

知らない猫さんだし、亡くなってるし

血とか出てるかもしれないし、

新車の86さんに積んで匂いとか

なんか、いろいろ考えちゃうの!

 

あー、嫌だね。

なんなの?

大好きな猫さんの命が失われて

無残な姿で道路に放置されてるのに

そのまま放置するんだよ!

そーだよ!クソ人間だよ!

道路緊急ダイヤル#9910に電話だ!

でもさー、猫月さんそのままに

出来るような子じゃないし!

わかるよ。

どーせ、生ごみとして処分されるのは。

だけど、今の状態はかわいそうじゃん!

 

だからねぇー、電話した。

 

これみんなに教えてあげて!

スマホからでも無料で電話できるから!

 

#9910

 

国土交通省の道路緊急ダイヤルの番号。

24時間対応してくれるから。

 

電話するとね、音声ガイダンスで

どこの地域か聞かれるの。

猫月さんの場合は、上越・中越・下越って

新潟県わかれてるから中越の2番を押す!

他の県の人は、わかんない。

 

でね、次は高速道路か一般道か

選んでって。

2番の一般道!

 

そーするとねぇー、近くのそーゆー系の

なんなの?こー、繋がるの!

 

でさー、道路で猫が亡くなってたのでって

言って場所を教えるの。

 

猫月さん引っ越してきたから

あんまり地名とかわからないけど

ナビとかあるじゃん?

で、位置とか教えたの。

 

そしたらねぇー、管轄が違うけど

こちからか連絡しておきます。

って!

 

そんで、もし見つからなかった場合に

またお聞きするので氏名と電話番号を

教えてくださいって!

 

もう、教えるし!

なんなら、猫月さんがそこで

待機してようか?

猫さん轢いたヤツ出て来いよ!

いやね、わかるよ?

運転してて急に動物が飛び出してきて

慌ててハンドル切って事故起こすよか

そのまま轢いた方が安全だって。

 

人命が優先だって。

 

だけどさー、運転してて何かを轢いたら

わかるでしょ?

ドン!って音するんじゃないの?

そしたらさー、車を安全に止めて

確認しないの?

 

なんなの?

気づかなかった?

もう、それ免許証返納しろよ!

わかるだろ!

たぶん!

 

大型トラックならわかんないかも

知れない!

 

きぃーーっ!

 

もうさー、この#9910は

みんなが知ってるべき電話番号なんじゃない?

 

わかんない!

そーなると、次々電話して係の人が

迷惑になるからかもしれないけど、

今日すごい暑いし、そのままじゃ

かわいそーじゃん!

 

うるさい!うるさい!

どーせ猫月さんの事、偽善者とかって

言う人もいるかもだけど、ちゃんと

自分ができる範囲の事で対処したし! 

後で確認しに行ってみる

たぶん、電話がかかってこないって事は

猫さんを無事に発見できて適切に

処理してもらえたんだろうけど

気になるから、後で見てくるね。

 

もーさー、ほんとねぇー、猫好きの

猫月さんとしては、悲しい!

地域猫さんが居なくなるのは寂しいけど

こーゆー事故は本当に悲しい!

完全室内飼いで猫さんは飼おう!

 

そんなんでねぇー、轢いちゃったのは

仕方ない!

だけど、その後何がしてあげて!

 

わかんない!

もう、轢いた人が連絡したのかも

しれないし!

係の人の到着が時間かかってるだけかも知れないし!

 

猫月さん超ブルーなんですけど!

 

そんなんでね、もし#9910を知らない人が

居たら、教えてあげて!

あと、今月29日は猫月さんの誕生日ってのも! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118185603p:plain

ほんとリクシルさんどーしたんだろ?

ってか、いつ来るんだろ?

 

f:id:necozuki299:20181118185620p:plain

たまにはブログで愚痴だけ言っても

いいよね?

ってか、そもそも猫月さんのブログには

有益な情報が無いって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181118185630p:plain

もう、完全にやられた・・・

 

f:id:necozuki299:20181118185638p:plain

ここ数日ブームが来たらしくて

ずっと乗っかってる!

 

f:id:necozuki299:20181118185651p:plain

ありがとう!

うれしいじゃーん。

猫月さん、超うれしい!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20181118185702p:plain

もうほんと、なんの為の会員証だ!って

話なんだよね。

 

f:id:necozuki299:20181118185710p:plain

コテツも上に上がるけどノルは

重たいから、ダメージがすごい!

 

f:id:necozuki299:20181118185722p:plain

いや、ほんと、確認してみるね!

 

f:id:necozuki299:20181118164630j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです