ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」が壊れるだろ! 猫からエアコンを守る作戦! フィルターの交換目安は?

雑談:道路で亡くなった猫さん

あれだよ!

ほら!

もう忘れた?

昨日の記事だってば!

 

道路でさー、猫さんが轢かれて亡くなってたの。

そんで猫月さん電話したじゃん?

 

国土交通省の道路緊急ダイヤル

#9910

 

でさー、見に行ってきたよ!

心配だったから!

もしかしたら、そのままになってるかもしれんじゃん!

 

でねぇーもう無くなってた!

 

よかったねぇー。

ちゃんとお仕事してくれたんだねぇー。

ありがとうございました。

 

じゃー猫月さんちの平和ボケしてる

残念な子の話でもしよっか!

非常に残念なノル

あのねぇー、ノルはねぇー本当に残念な子なの。

ノルウェージャンって成長が遅いから

もう1歳だけど、まだ頭の中は子供なんだと思うの。

 

成長が遅いってのが、身体的なのか精神的なのか

わかんないけど、まぁーなんて言うの?

ノルは流石ペットショップの売れ残り。

もー、残念すぎる!

 

ってかさー、猫月さんが引き取らなかったら

どーなってたかわかんないでしょ?

ちょっとは感謝して!

 

ねぇー!

起きてってば!

f:id:necozuki299:20181118164702j:plain

 

ですよねぇー。

お昼寝のお時間ですよねぇー。

 

ってかねぇー、ノルの体重!

どんくらいだと思う?

ねぇー。

まだ1歳だよ?

 

なんと!

7キロ!

 

ちょ、食いすぎじゃないの?

なんか、まん丸なんですけど!

 

ちなみに猫月さんは新居に引っ越してから

4キロ太りました。

 

うわーん。

今月29日は誕生日だってのにぃー。

チラッ 

ノルがエアコンの上に乗る病

ノルが乗るの!

 

ノルだけに!

 

・・・

 

f:id:necozuki299:20181118164719j:plain

ヘルシオの上にも乗るの!

 

ノルだけに!

 

・・・

 

う、う、うん・・・

 

ってか、ノル!

コテツにそーゆーの教えないで!

そこは乗ると危ないでしょ!

 

ノルだけに!

 

・・・

 

でさー!

ノルがエアコンの上に乗るのよ!

 

ノルだけに!

 

いや、あれ。

うん・・・

 

でね、仕方ないの。

これはノルが悪いけど、仕方ない!

猫月さんが猫さんだったとしても

乗るね!

もう冒険心くすぐられる。

 

猫月さんちねぇー、エアコンの上に

乗ってくださいって感じになってるの。

 

f:id:necozuki299:20181118164737j:plain

ほら。

ね?

 

f:id:necozuki299:20181118164748j:plain

スケルトン階段だから

イイ感じで行けちゃうの。

 

f:id:necozuki299:20181118164800j:plain

これは、仕方ない!

 

でさー、前に1回乗った時に

猫月さん、注意したの。

ここにあがるとダメだよ!って。

 

そんで乗らなくなったの。

えらいじゃん!って。

言えばわかるんだよ!

 

なのにこれだし。

f:id:necozuki299:20181118164514j:plain

めっちゃバキバキ言ってるんですけど!

 

で、これを機会に何度注意しても

土下座してお願いしても乗るの!

 

ノルだけに!

無残な姿となったフィルターとフィン

えっとねぇー、ノルが乗ったおかげで

フィルターはこんななった。

f:id:necozuki299:20181118164850j:plain

破けてるし!

1ブロック死んでるし!

これはねぇー、ほかにも穴が開いてるし

補修は無理!

説明書にも、フィルターの交換目安は

猫さんが破るまでって書いてあるし!

 

で、ケーズデンキさんで注文した!

 

でさー、冷却フィン。

f:id:necozuki299:20181118164850j:plain

ぐちゃってなってるし!

これくらいだったら冷却効果に

影響はないかもしれないけど、

猫月さんの精神的に影響ありまくりでしょ?

 

流石に交換とかお金かかり過ぎるから

補修開始!

用意するのは、つまようじ!

 

しゅっしゅっしゅっ!ってするの!

 

f:id:necozuki299:20181118164837j:plain

これが限界です。

仕方ない!

超薄いガシッ!ってなるピンセットでも

無い限り無理でしょ。

猫さんから守るには・・・

えっとねぇー、前に1回乗った時に

対策を考えたの。

 

ネットを張る

 

もうさー、これしか無い!

でね、買ったの。

なんか、車のトランクの荷物が

動かないようにするネット。

 

だってさー、コメリさんとか行っても

緑色のネットとかしか無いんだもん。

黒じゃないとダメだよ!

 

でもねぇー、あれだった。

 

美しくない!

 

もう、美しくないのはダメだよ。

だから、やめたの。

その結果がこれなんですけどね!

 

で、今回でもう何かしら対策を

取らないと、お隣さんが工事してて

うるさくてイライラしてるから

何するかわかんないじゃん?

 

で、こんなの買ってきた!

f:id:necozuki299:20181118165109j:plain

f:id:necozuki299:20181118165126j:plain

つっぱりポール!

 

なんなん?

つっぱり棒じゃないの?

ポールなの。

 

これねぇー、セリアさんで108円だった!

1本!

安くない?

セリアさんの品物ってほとんど108円で

買えちゃうんだよ。

 

でさー、黒いし!

いいじゃん!

 

猫月さん基本つっぱり棒嫌いなんだけど!

だってさー、つっぱった時に左右の

太さが違うじゃん!

これ、イライラの原因。

カルシウムが必要。

 

でねぇー、取り付けた!

f:id:necozuki299:20181118165139j:plain

この猫さんが出入りしそうな場所に

邪魔棒をつけてやった!

 

これで、通れないはず!

 

って、ここも必要じゃない?

f:id:necozuki299:20181118165149j:plain

なんか、ここから降りれそうじゃん!

マジか!

あのねぇー、2本しか在庫が無かったの!

 

うそぉーん。

残りはダイソーさんで買う?

 

否!

 

全部同じ品で統一しないと

猫月さんは蕁麻疹出るので!

 

長岡市にあるもう1店舗のセリアさんに向かう! 

1本追加! これでどうだ!

もうねぇー、完璧だね。

どーよ!

f:id:necozuki299:20181118165206j:plain

ふははははは!

人間の知能を甘く見るな!

 

ふははははは!

コテツとノルが顔を突っ込んで

無理やり進もうとする事件発生!

 

ちょ!君たちは何なの!

なんで、ここに棒が増えたか理解できない?

エアコンへの道の難易度を上げる為じゃ

無いの!

なにを無理やり通ろうとしてるの?

このつっぱり棒は耐荷重1キロだよ?

さらに追加する!

もー!

何回セリアさんに行かなくちゃいけないの?

猫月さんのこの行き当たりばったりな計画!

きちんと寸法測って必要な本数買お?

 

それ!

f:id:necozuki299:20181118165225j:plain

3本また買ってきたし!

もー!めっちゃ遠いんですけど!

86さん燃費悪いからこーゆーのに

使いたく無いんですけど!

 

セッツ!

 

f:id:necozuki299:20181118165300j:plain

これで無敵!

もう猫さんエアコンの上の乗れなくなった!

 

ってか、ここ!

f:id:necozuki299:20181118165314j:plain

収まりが美しくない!

理由はわかるけどさ! 

人間が勝利する

でねぇー、2日くらい経つんだけど

猫さんこの間を通過する事は出来てない!

勝った!

 

ただねぇー、見栄えがねぇー・・・

 

最初からエアコンの上に猫さんが

乗ってもいい様な棚をつけるべきだった。

住んでからわかる事ってあるんだよねぇー・・・

 

もう1回新築したい!

同じので完璧なのを!

 

さて、宝くじ買ってくるか・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118191020p:plain

車の運転は簡単に命を奪う事ができるって

自覚したいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118191031p:plain

むかぁーしは、猫さんも安心して

走り回ってたんだろなー。

車ができる前の時代!

 

f:id:necozuki299:20181118191039p:plain

でも、おまえ数字に弱いじゃん?

 

f:id:necozuki299:20181118191048p:plain

ありがとう!

事故が減る訳じゃないけど、無残な

姿のままの動物が減ればいいと思うの!

 

f:id:necozuki299:20181118191056p:plain

もしかしたら、あの猫が来るのを

毎日楽しみにしていたおばあちゃんが

居たかもしれないのに!

捜索願いだされてるかもしれないのに!

 

f:id:necozuki299:20181118191105p:plain

だよねぇー。

もう人としてそのまま去るって意味わかんない!

すぐに病院に連れていけば助かったかもしれないし!

 

f:id:necozuki299:20181118191114p:plain

猫さんは、急にダッシュしちゃうからねぇー。

早く行けば大丈夫とか思うタイプなんだよねぇー。

危ないの理解してくれればいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181118191126p:plain

猫月さんの半分はやさしさで出来ています。

 

f:id:necozuki299:20181118191138p:plain

わお!

普通の言葉を喋ってる!

た、た、大変だにゃん!

 

f:id:necozuki299:20181118191150p:plain

もう車は手放せないけど、自分は大丈夫って

なんか適当な人多すぎる気がする!

スマホで電話しながら運転とか!

 

f:id:necozuki299:20181118191158p:plain

ピンポン2回目押したらタライが

落ちるシステム作りたい!

ばっちし宣伝しておくね!

 

f:id:necozuki299:20181118165331j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです