ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 「電動シャッター リクシル クワトロ」のリモコンが効かなくなる!

雑談:煽り運転ダメって言うけど

ちょー!

あれなの。

猫月さんさー、あれじゃん?

あのほら、今日銀行とか行ったの。

 

でさー、家に帰る時にすごい直線で

途中に短い橋がある場所があんの。

 

上りになってて、土手!草とか

生えてて。

 

そんでさー、猫月さんあれじゃん?

アクセルベタ踏みして

500キロくらいスピード出して

走るじゃん?

 

その、土手を登り切って橋に差し掛かったら

草が生い茂る土手の脇道から

急に車が出てきたの!

 

ちょ!おまっ!ふざけんなよ!

絶対こっち見てねぇーだろ!

猫月さん、お前の顔見えたから!

そっぽ向いてたよな!

 

猫月さん、急ブレーキ踏んで

シューッ!ってぶつからずに済んだけど

なんなの?

 

どーなの?

それでいいの?

お咎め無しなの?

 

猫月さんが、わざわざお金出して

ブレーキをブレンボにしてたから

止まれたんじゃないですか?

 

なんか、ごめんね。みたいな

ハザードも無いし、なんなの!

 

猫月さん超絶イラついたんですけど!

 

でさー、でさー、どーすんの?

あのクソじじいは、後ろに車きたぁーって

普通に思ってるだけでしょ?

こーゆー時でも煽り運転はしちゃダメなの?

注意しなくていいの?

 

あー、煽られてる。

今の運転危なかったなぁー。

ごめんなさい。

 

とかって知らせる意味もあるんじゃないの?

ほんとねぇー、田舎はお年寄りが

車によく乗ってるから危ない。 

ガレージの電動シャッター事件

あのねぇー、猫月さんちってあれなの!

リモコンのスイッチを押すと

知らないおじいさんが、シャッターを

開け閉めしてくれるの。

 

でさー、すげぇー便利なの。

雨の日とかもさー、車から降りないで

びしょ濡れのおじいさんがシャッターを

開けてくれるから、一切濡れずに

出入りできるの!

 

なのにさー、こないだシャッターを

閉めるボタン押したのに、おじいさんが

来ないの!

えぇーって。

 

でさー、リモコン2個あるの。

持ち出し用と壁面取り付け用の。

f:id:necozuki299:20181118170018j:plainだから、持ち出し用のが電池切れ?

まだ、新築したばっかりなのに?

とか、思いつつ壁掛け用リモコンを

使ったんだけど、反応しないの。

 

おかしいだろ!

シャッターの電源を落としてみる

なんかねぇー、シャッターの電源を

オンオフできるスイッチがついてて

それで、オフってオンしてみたの。

だいたい、電化製品なんて電源のオンオフで

直るヤツだから。

 

そしたら、案の定直ったの。

 

おじいさんが、すみません。

孫が熱を出しまして・・・

なんつって!

 

じゃー、仕方ないんじゃないのかなー?

 

でさー、ディテールホームの現場監督さんに

それを伝えて見てもらったの。

 

あれじゃん?

こーゆー時って絶対に再現できない

パターンで、様子を見ましょうって

なるじゃん?

 

すごいね。

見事に再現されたね。

おい!おじいさんのお孫さん今度は

転んで膝を擦りむいたって!

 

でさー、シャッター屋さんを呼んでくれる事に

なったの。

おじいさんのお孫さん問題あり

でねぇー、リクシルさんが来たの。

でさー、また説明する訳。

 

こーなんですよ。

今まで4回くらいあったんですよー。

 

とかって。

でさー、猫月さんが

 

「電源を入れなおすと直るんですけど」

 

って言ったら猫月さんなんつわれたと思う?

 

「それは、正解です」

 

じゃねぇーよ!

ありがとう!

でも、そこじゃねぇーよ!

操作が出来なくなるのが

問題なんだよ!

 

でさー、あれじゃん?

リモコン貸してくださいなんて

言うの。

 

なんなの?

猫月さんと現場監督さんの

証言を疑うの?

もう、自分で確かめたいらしい。

 

んなのさー、再現できる訳ないじゃん!

そんな頻繁におじいさんのお孫さんが・・・

 

おい!

今度はお孫さんが免停になったって!

なぁー、それおまえ世話する必要あんの?

 

見事に動かなくなったの。

リクシルさんの中の人が来る

そんでねぇー、しばらくしたら作業する人じゃなくて

リクシルさんの本物の人が来て

 

「ご迷惑おかけして申し訳ありません

 問題は内部のモーターにあるようなので

 後日交換させて頂きたいのですが・・・」

 

うぉい!

ちょ、おまっ、リクシルさん!

 

こないだのシステムキッチンに続き

また、そーゆー事なの?

は?は?は?は?は?

 

ふざけんなよ!

もう、慣れっこだし!

驚かねぇーよ!

電動シャッターのシャフトとか取り換える

でねぇー、後日電話があって

交換修理をしてもらう事になったの。

 

ピンポーン

 

「シャッター屋です」

 

なんつって!

ちょ、ソロで来るのかよ!

現場監督さん遊びに来ないのかよ!

 

でねぇー、クソ暑い中作業開始になったの。

 

猫月さんはエアコンの効いた部屋から

見てた。

 

f:id:necozuki299:20181118170053j:plain

ぎゅるるる。

シャッターカバーを外します。

 

f:id:necozuki299:20181118170109j:plain

なんか、BOXに入ってるこの部分を

そっくり交換するんだって。

 

f:id:necozuki299:20181118170123j:plain

交換中

 

f:id:necozuki299:20181118170132j:plain

ボックスカバーを取り付けて完了!

 

もうねぇー、シャッター屋さん汗だく。

ガレージの床タイルに汗がポタージュしてるし!

 

あれだよ。

途中で、ヘルメットなんてしてられっか!

って、遠くに投げ捨ててた。 

暑い中お疲れ様でした

なんかねぇー、リモコンとか一式没収されて

新しいのを渡された。

一台一台違う周波数みたいだね。

もう、リモコン持って住宅街を

練り歩こうと思ってたのに!

 

でねぇー、あれなの。

ガレージを誉められた。

いいガレージですねぇーって。

 

ありがとうございます!

 

ってさー!

ねぇー!

ガレージよか、86さんに

興味示さないの?

どんだけ、シャッター好きなの?

ガレージが好きなの?

怖いわ!

仕事熱心なのはいいと思いますけど! 

水洗い開始

だから、言ってるでしょ!

猫月さんは潔癖入ってるって!

そんな知らない人の汗が染み込んだ

タイルのままになんてしておけないでしょ!

 

逆に、それでOKな人に会いたいわ! 

初期不良多すぎ

初期不良って言うか、なんなの?

ただの不良品?

初期から過ぎてる?

 

でもさー、おかしくない?

猫月さんちのリクシル製品

ことごとく問題ありなんですけど!

 

いや、電動シャッターだってそんなに

安いもんじゃないよ?

なのに、こんなのってあるの?

 

あるか!

86さんもなんか結晶塗装が

少しおかしいもんな!

 

もうねぇー、猫月さん昔っから。

かなりの頻度で不良品をつかむ。

 

えぇー、猫月さんが神経質すぎるから?

ちがうしー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119001719p:plain

ガソリン1000円分だけ入れるって

最悪な事態にならなくてほっとした!

 

f:id:necozuki299:20181119001727p:plain

ほんと良かった!

楽天ポイント神すぎる!

目も違和感全くないよ!

 

f:id:necozuki299:20181119001735p:plain

じゃじゃーん!

楽天カードさん登場です!

ポイント付かないから楽天さん以外で

使いたくないんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181119001744p:plain

治ってきてるでしょ?

まさか、猫さんに殴られて

こんな目にあうなんて!

目だけに!

 

f:id:necozuki299:20181119001751p:plain

もうポンチの時のピイントだった!

 

f:id:necozuki299:20181119001759p:plain

楽天ポイントはポイント増やしたいから

ついセールの時に買っちゃう病が

発動する魔のシステム!

 

f:id:necozuki299:20181119001807p:plain

アベレージ9.3キロ!

86の割には異常に悪い数値を出しております!

 

f:id:necozuki299:20181119001814p:plain

猫月さんカードは1枚しか

持って出ないから、これがレジだと

思うとゾクゾクする!

 

f:id:necozuki299:20181119001822p:plain

セルフは比較的安いやん!

自分の車は、できるだけ自分で

手をかけた方がええで。

 

f:id:necozuki299:20181119001833p:plain

利用枠は普通だよ。

楽天カードですら初期で100万円だもん。

出光カードは50万円を土下座して100万円に

上げてもらったんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181118170158j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです