ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 2台目のダイキン「うるさら7」のモーター交換が行われる! 製造ロットの問題かも!

雑談:洗濯機から出てきた謎の結束バンド正体

いやぁー、暑いね!

何なんだろうね!

梅雨ってもう明けたの?

くっそ暑い!

 

でさー、今朝ねぇーケーズデンキさんに電話して

Panasonicさんのメーカー修理の依頼を

キャンセルしてもらった。

 

もうねぇー、ママの言う事はあてにならん!

それに正体が判明した!

 

PCケースかマザーボードかに付属してた

結束バンドの残りと品物が一致した!

これ、一致するって事は猫月さんの

ポッケから出たヤツでしょ?

 

わかんない。

結束バンドって全部同じのじゃ

無いかも知れないけど!

 

だけど!

これ猫月さんの「おっちょこ」が

絶対原因だと思う!

 

ほら、猫月さんちって猫さんが居るじゃん?

だから、すぐにポッケにしまう癖が

あるんだよね。

それの取り忘れだと思うけどなぁー。

 

もし、洗濯機の問題だったらそのうち

壊れるから!

そん時考えよう!

うるさら7がカラカラ言うヤツ

なんか数日前からうるさいんだよねぇー。

かと言って、止める訳にはいかないし・・・

 

でさー、夕方にサポートセンターに電話を

かけたんだけど全然繋がらなかったの。

 

もう、だいたい繋がらないよね。

一発でかかる事なんて無いでしょ?

 

でも、ダイキンさんすごいねぇー。

24時間365日サポートを受け付けてるからね。

 

なんなの?

ダイキンさんはスペシャルなの?

こんな素晴らしいメーカー聞いた事ある?

こころの相談窓口くらいじゃない?

24時間って。

 

でさー、1時半頃電話したの。

流石にこの時間に電話かけるヤツは

いないだろうって。

繋がるはずだって!

サポートの夜間担当の人

そんで、電話かけたんだけど

繋がった!

音声ガイダンスに従って例の

 

「品質向上の為、録音させて・・・」

 

みたいなのとか聞かされて!

 

でさー、出たのが男子って言うね。

 

おい!猫月さん電話が終わったら

おねむの時間じゃんかよ!

何が楽しくて男子と会話した後に

寝なくちゃいけないんだよ!

夢に出てきたらどーすんだよ!

 

でさー、あれなの。

夜間担当ってのを強調するの。

 

わーたよ!

お疲れ様です!

こんな時間に電話かけてすみません!

 

でねぇー、前回と同じ異音が

違うエアコンからもしますって伝えたら

名前と電話番号を教えてって言うの。

 

すごいね。

なんなの?

ちゃんと記録があんの。

 

しかもだよ?

猫月さんちには4台の製品があるけど

どの部屋の製品ですか?なんて

聞かれるの!

 

ちょ、猫月さんの個人情報どーなったんだよ!

なんで、4台あるって知ってるんだよ!

 

でー、ちょっと音聞いて!って

スマホを近づけたけど、風の音で

聞こえない!って言われた。

電話越しだと聞こえないんだって。

そーゆーのよくあるって。

 

でね、猫月さんが言うカラカラって音は

あきらかな異常音なのでって言うの。

 

なんなの!

信じてくれるの?

やだ!ダイキンさん素敵!

 

で、型番を教えてくれれば前回と

同じ個所の部品を持って修理に来てくれるって。

 

さすがに当日は無理だけど

翌日に。

 

ちょ!今エアコン忙しい時期じゃない?

翌日に来てくれるの?

 

はい!

次もダイキンさんのエアコン買います!

 

で、型番を教えたんだけど、情報を共有する為に

ケーズデンキさんにも伝えてください。って

言われたの。

 

えぇー、電話代かかるじゃん!

やだ!

ダイキンさんが代わりに電話して!

 

まぁー、別件でケーズデンキさんに行きたかったから

直接報告しましたけどね! 

モーターの交換作業開始!

でねぇー、朝にショートメールで

時間を教えてくれるって。

そんで、今朝メールが来てた。

 

16時から19時の間に来るってさ。

 

でねぇー、待ってたら電話がかかってきて

これから20分くらいで着きます!って

言うの。

ご都合よろしいでしょうか?って!

 

もー!

丁寧すぎだろ!

 

でさー、今回は2人の若い人が来た。

当然男子ですけどね!

 

なんかねぇー、部屋に入るなりコロ助なり!

 

「あー、この音ですね」

 

みたいに言うの!

 

ね?ね?ね?ね?

猫月さん決して神経質がゆえに

クレーム言ってる訳じゃないでしょ?

 

でさー、ちょうどベッドの枕の真上なの。

エアコンが。

落ちてきたら即死に繋がるの。

 

これは寝ている間とか気になりますね。

申し訳ありませんって。

 

ちょ、おまっ、許す!

 

でねぇー、ベッドを動かさないとなんだけど

えぇー、床に傷つくパターンじゃぁーんって

泣いた。

エアコンレスの部屋に男3人!

さぁ!地獄の始まりだ!

なんかねぇー、ベッドとかに

養生してくれて、作業に取り掛かるんだけど

当然だけど、エアコンは止めますよ。

 

さぁー、どーなりますか!

 

ぎゅんぎゅん室温が上がっていくって言うね!

いぃーやぁーーーっ!

 

なんかただでさえ、同じ部屋に

知らない男子が2人居るのに

この暑さで、だんだん汗臭くなって

猫月さん吐き気がしてくるんですけど!

 

おい!なんで女子連れてこないんだよ!

 

猫月さんねぇー、部屋から出てリビングで

過ごそうと思ったけど、PCでしなくちゃ

いけない事があって、泣きながらPCいじってた。

 

かちゃかちゃ!たーん!

カチカチ!って!

アダルトサイトのサンプル動画の

ダウンロード作業を黙々と続けてた。 

異音の正体は右側のモーター

あのねぇー、知ってたけど説明うけて

原因は右側のモーターだって。

f:id:necozuki299:20181118171657j:plain

ここに中のファンを回すモーターが

取りつくんだって。

モーターはねぇー、写真撮れなかったけど

対戦車地雷TM-62Mより少し小さいくらいの

形してるやつだったよ。

 

で、交換して作業終了したの。

 

そんでさー、猫月さん聞いてみたの。

2台立て続けにしかも、右側のモーターから

異音って結構あるんですか?って。

 

そしたらねぇー新しい製品だから

まだそーゆー事例が無いんだって。

でも、確かにおかしいからダイキンの

工場に話を持って行くって。

なんかねぇー、もしかしたら特定の

ロットのモーターに原因があるのかもって。

 

猫月さん一気に4台買ったから

残りの2台も不安なんですけど!

 

でも、異変に気が付いたら

お電話くださいって。

新品なのに申し訳ありません。って。

動かしたベッドがそのまま

あのねぇー、ベッドを動かしたじゃん?

でさー、玄関で完了のサインをしたの。

タブレットに指でフルネーム。

 

で、失礼します。って

帰って行った!

 

あの!ベッドが!

 

まぁー、猫月さんしたい事あったから

動かしたままで良かったんだけどね。

あえて、玄関先まで行ってサインしたし。

戻ってきますって言ってたけど。

 

でもさー、あれじゃない?

ベッドを元に戻さなくていいでしょうか?

みたいな事言ってくれてもいいじゃん!

 

なんなの?

猫月さんが1人でベッド動かせる程の

力持ちだと思うの?

まだ、12歳なのに!

 

あ、今月29日は猫月さんの

誕生日で12歳になります!

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp

 

じゃ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119003458p:plain

猫月さんのポッケに入ると増えるのかも!

洗濯機からじゃないと思うんだけどね・・・

 

f:id:necozuki299:20181119003505p:plain

もう、ポンコツなだけだよぉー。

やだよぉー。

 

f:id:necozuki299:20181119003516p:plain

猫月さんはいい子なので掃除とかもします!

ママはポンコツなので!

お気にの店員さん超いい人!

 

f:id:necozuki299:20181119003523p:plain

でしょー?

絶対ママの勘違いだと思うけど

ママは確実に結束されてた!って言うんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20181119003530p:plain

そして、今日も事件発生です!

 

f:id:necozuki299:20181119003542p:plain

もうねぇー、初期不良多すぎだから

つい疑ってしまう癖が出来ちゃってるの。

ママの話も信じたい気持ちもあるし。

しっぽは右からだよー。

 

f:id:necozuki299:20181119003550p:plain

いややわ!

現実を見てほしいわ!

 

f:id:necozuki299:20181119003557p:plain

ケーズデンキさんは全国にあるんだよ。

たぶん!

 

f:id:necozuki299:20181119003607p:plain

どーなんだろうねー。

なにせ、最初に確認してないからさーわかんない!

とりあえず、昨日はしっかり洗濯乾燥できてた!

 

f:id:necozuki299:20181118171736j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです