ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #03「ママからの呼び出し」男性が女性用の下着類を買う勇気

雑談:車からタバコ捨てるヤツ

ちょっと!

猫月さんねぇー、運転してた訳。

86さんを。

ぶぅーんって。

そりゃ、早いよ。

60キロ位出してた。

 

でさー、信号が赤になったの。

なんなの?

猫月さんの進行を妨げるって

そんなに信号は偉い訳?

 

偉いんじゃない?

ねぇー!

従った方がいんじゃない?

 

でね、2車線で右車線走ってて

前に車が1台。

 

早く信号変わらないかなー。

って、アクセルをぶぉーん!ぶぉーん!

って吹かさないで待ってたの。

 

でさー、猫月さん見ちゃった。

左車線の信号待ち先頭のヤツが

窓から、ストン!ってタバコを落としたの。

 

は?は?は?

 

でねぇー、後部座席の窓とか全開にして

空気の入れ替えみたいな事してんの。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

いいの?

ねぇー?

猫月さんが、仮に!60キロ制限の所を

100キロオーバーで走るのとどっちが

ダメな事なの?

 

んー、100キロは出しちゃダメじゃない?

 

スーツ着てたけど、車に会社の名前とか

書いてないセダンだった。

 

猫月さんねぇー、そーゆーヤツ大嫌いなんだよね。

最近イライラしてるから、捨てたタバコを

拾ってそいつの車内に投げ入れようと

思ったけど、そんな勇気ありません。

 

イライラする!

夕方17時頃に電話がかかってくる

猫月さんねぇー、何気に忙しいの。

夕方まで汗だくになって玄関アプローチの

仕上げしてたの。

 

もう引き渡し4ヵ月経つのに、新築完成せず!

無理だよー。

猫月さん1人じゃ無理だってー。

 

でさー、そんな中電話が鳴ったの。

 

持ってるよ!

猫月さんスマホ持ってるよ!

HUAWEIさんの!

 

これ、iPhoneに間違えられるんだよね。

白いから。

 

そんで出たんだけど、精神医療センターさんだった。

ママの入院してる所。

 

あーあーあーあーあ。

 

めんどくさい予感するし。

今猫月さんミリ単位の作業中なんですけど!

 

あれだから!

猫月さんは2ミリのズレでも認識出来るから!

これガチで! 

ママの入浴が終わって着替えが必要

でねぇー、電話の内容はママが今日入浴の日

だったんだって。

そんで、もう替えの下着とか服が無いのと

洗濯物渡しますって。

 

だよねぇー。

 

入院中のお風呂は2日に1回なの。

でも、そんなに通ってられないし!

 

だって、くっそ遠いもん!

猫月さん自分の事で精一杯なんですけど!

 

ごはん食べて、洗濯物たたんで

食器洗って猫の世話して部屋の掃除して

気が付くともう夕食の時間だよ!

 

待って!

明日の29日って猫月さんの誕生日じゃない?

 

でさー、これ着替えが少ないせいだと

気が付いた!

猫月さんピコーンした。

 

基本ねぇー、我が家では、2着の着回しなの。

めんどくさがりだから、洗濯終わったら

そのまま着るの。

 

しゃーない!

ママの下着から部屋着を一式買うか!

ユニクロさんで下着選び

あのねぇー、知ってた?

猫月さんって男子なんだよ?

だーんーしー。

 

下着売り場なんてウロウロしてたら

通報されるよ。

 

それに何を選んでいいかわからんし!

ねぇー!

猫月さん、お嫁さん欲しいんですけど!

 

だからねぇー、女性の店員さんに

 

「ママが入院して着替え一式欲しいから

 選んでもらえますか?」

 

って言ったの。

 

サイズとかわかるように、洗濯した

ママの着替え一式を見せて

このサイズで!って。

 

「わかりました」

 

って、あんまり綺麗じゃない女子が

 

って!

猫月さん失礼でしょ!

 

で、女子が案内してくれたの。

 

ママはねぇー、なんかギュって

締め付けるパンツを愛用してるの。

 

苦しくないの?

なんなの?

金玉とかギュッ!ってされて

不快じゃないの?

 

でねぇー、あれなんだって。

お腹を押さえつけるヤツと

お尻のラインを綺麗に見せるヤツが

あるんだって。

 

知らんし!

 

お腹を押さえつつ、お尻のラインを

綺麗に見せるヤツ無いの?

 

でねぇー、ママの下着を見て

 

「こっちの方がいいのかなぁー」

 

って、お腹を押さえつけるヤツを

選んでもらったの。

 

「お色は何がよろしいですか?」

 

なんて聞かれるんだけど、別に

何色でもいいし!

ってか、猫月さん下着売り場に

居るのがすごく幸せなんですけど!

 

あれ色にした。

ベージュ色。

ブラジャー選び

えっとねぇー、ブラジャーが必要。

ほら、猫月さんのママってEカップじゃん?

嘘だけど。

 

で、ママのブラジャーを見せてサイズを

確認してもらったの。

 

なんかー、それ以前にワイヤーが入ったのは

取り扱ってないんだって。

 

えぇー、どーすんの!

もしも、何かあった時には、ブラジャーの

ワイヤーを取って、牢屋のカギとか

手錠のカギを開けるんじゃないの?

その為に必要じゃないの?

 

でねぇー、沢山種類があった。

 

そーだなー、猫月さんどれがいいかなー。

ヒラヒラとか付いてるのが可愛いなぁー。

 

って、ママが付けてるの想像したら

急激にテンション下がったし!

なに?この絶望感。

 

そんで、シンプルなヤツで

パンツと同じベージュ色にヤツにした。

どれが何のなんなのか、さっぱり

わからんし! 

普段着選び

パジャマ兼普段着ね。

ママはねぇー、めんどくさがりだから

家では、いつもそーなの。

 

でー、これはユニクロさんで買ったヤツだから

楽勝だった。

全く同じのじゃないけど、案内された。

Lサイズだって。

 

でねぇー、

 

「お色は何がよろしいでしょうか?」

 

って聞かれるんだけど、

紫とかじゃ無きゃいんじゃね?

 

「じゃー、この土色のヤツと

 ピンクのヤツで!」

 

もうねぇー、ユニクロさん親切だから

カゴもってくれて、どんどん入れてくれるの。

 

しかも、在庫でLサイズがどこにあるかとか

把握してるの。

すげぇー! 

他はどうしましょうか?

なんかー、猫月さん下着と普段着があれば

それでいいような気がするんだけど、

他にって言われるよ、なんか必要な気が

してくるの!

 

えぇーっとー・・・

 

あれか!

長袖の普段着だから、半そでの

何かあると、暑い時にいいかも!

って。

 

ママの病室めっちゃエアコンで

快適ですけどね!

 

でねぇー、なんかお洒落な上着とか

んーーっと、キャミソール?

なに?

肩の部分がヒモのヤツ。

 

それだと、カップが付いてて

ブラジャーいらないっぽいよ。

 

知らねぇーよ!

 

おっぱいなんなんだよ!

 

で、

 

「Tシャツとかがいいかなぁー?」

 

って言ったらねぇー、セールしてる

ヤツがあるからって、連れてかれた。

ベルサイユのバラのTシャツ

なんかー、在庫処分みたいなの。

あと、ミッキーマウスのとかあった。

 

「キャラクター物では無くて、

 こちらの花柄でしたら、おかしくないと

 思うのでいかがですか?」

 

って。

流石だね。

とにかく在庫減らしたいんだね。

 

まぁー、安くていいですけど!

 

で、なんか花の絵のヤツを2着選んだ。

お会計のお時間です

そんでねぇー、今まで持ってくれてた

カゴをレジ前で渡された。

 

えぇー、そのまま持ってて!

猫月さん重たいの持てないよ。

 

そんで、なんか綺麗な若い女子の

レジが空いたの。

 

ちょ、えぇー。

これ、猫月さんが着るんじゃないよ?

あれだよ?ママのだよ?

 

あのぉー、さっきの可愛くない女子の人

説明してぇー。

 

「これ全部タグとか取って貰って

 いいですか?」

 

って、聞いたらOKだって。

親切だねぇー。

 

でさー、ポイントカードとか

ありますか?って聞かれたんだけど

猫月さんスマホのアプリを利用してたけど

スマホ新しくしてから、入れてなかったんだよね。

 

「今回はいいです」

 

って断った。

 

そんでさー、ビビるよ。

お会計。

 

14285円

 

は?

高くない?

 

8点しかないよ?

マジかー。

 

猫月さんちはねぇー、衣食には

お金かけないタイプなの。

 

きぃーっ!

今月も赤字だよ!

 

いや、大赤字だよ!

ママからの緊急任務!

あのねぇー、また精神医療センターさんから

電話がかかってきたの。

 

「お母さまが藤五郎梅が

 欲しいそうです」

 

知らねぇーよ!

それ、新潟県亀田町のちょっとした

有名な梅干しだろ!

 

何言い始めてるんだよ!

 

原信さんに寄ったけど売ってなかった。

だから種なしの梅干しを買った。

 

たけぇし!

298円もするし! 

大渋滞に巻き込まれる

もうねぇー、なかなか進まないし!

f:id:necozuki299:20181118173935j:plain

どこまでも

f:id:necozuki299:20181118173947j:plain

続く赤いぃー

f:id:necozuki299:20181118173957j:plain

テールランプが綺麗でぇー。

f:id:necozuki299:20181118174006j:plain

サイドシートのユニクロの袋はぁー

f:id:necozuki299:20181118174017j:plain

まるで高額商品のようにぃー

カシャカシヤと鳴ってぇ、ただのビニール袋ぉー。

位置を動かした俺をぉー、ニヤニヤと笑ってぇー

俺のお財布を握って、「お前一食抜き!」と言ったぁー。

 

何でもないような事がぁー、幸せだぁったと思うぅー。
藤五郎梅のことぉー、二度とは忘れない梅ぇー。

病院到着!ママの元へ

もうあれ。

夜間、緊急出入り口からだよ。

電気消えてるし、売店とか

全部しまってるし!

怖いよ!

f:id:necozuki299:20180728145302j:plain

そして病棟へ。

 

閉鎖病棟だから、インターフォン押して

開錠してもらって、持ち物検査。

 

「お会いになっていきますか?」

 

なんて聞かれて、そりゃ会うよ!

ここまで来て会わずに帰れるかよ!

 

でねぇー、ママの病室に入ったの。

 

「ママさん。息子さんが来られましたよ」

 

って。

 

「では、帰る際は声かけて下さい」

 

って。

 

ママが寝ているベッドへ! 

おい!ママ今度はそっちか!

ママはねぇー、元気そうだった。

超元気。

 

「もう、ママ大丈夫だから

 帰りたい」

 

あぁー、出た出た。

2日前までは、一人で立てなかったのに

スッ!って立ち上がるし。

 

やっぱりうつだったか!

動けないのは、うつが原因だった!

 

でねぇー、持ってきた物を説明して

るんだけど、

 

「これ渡されたから持って帰って」

 

って、入院中の消灯時間とか書かれた

紙を渡したりね。

 

ねぇー、それママが持ってなくちゃ

いけないでしょ?

 

で、ティッシュBOXのティッシュが

なぜか全部取り出されてるって言うね。

 

なんか、入ったらしいから

取り出したって。

無かったけど!って!

 

よくわかんないし!

 

でねぇー、お薬がだいぶ減ったって

ママが言ってた。

そんで、昔務めてた時と違って

閉鎖病棟も静かになったって。

 

じゃー、いいじゃん?

 

「ここに居ると、イライラするの!」

 

って。

 

「〇〇君が居た」

 

そー。

知らないけど、そーなの。

 

「これ持って帰って。これ」

 

渡されたのは梅干し。

 

あるじゃん!

これ食べればいいじゃん!

 

「レストランで買ったけどまずいの」

 

知らねぇーよ!

我慢してよ!

 

ママはねぇー、もともと躁うつ病だから

急にちょっとテンションが上がってた。

 

これなんだよねぇー・・・

急に気分が変わるんだよねぇー・・・

 

寝たきりだったのが、翌日には笑顔が見えたり

かと思ったら、何も話せなくなったり・・・

 

ごはんは全然食べれないって言ってた。

 

ねぇー、460円するんだから

食べてよ!

残ったのタッパーに入れておいて!

猫月さんが食べるから!

 

でさー、相変わらず猫月さんの事とか

猫さん達の心配するんだよね。

元気にしてる?って。

 

あの、2日前に入院したばっかりじゃ

ありませんか?

落ち着いて!

 

「あんたのメールアドレス教えて

 書くもの持ってないの?」

 

え?え?え?え?え?

何するの?

 

「看護師が教えてくれないの!

 あんたに連絡しないとでしょ!」

 

待って!待って!

そもそも、ママメール使った事

無いでしょ?

スマホは看護師さんに預けてるでしょ?

連絡は、看護師さんがしてくれるでしょ?

 

うわーん。

しっかりしてよー。

落ち着いてよー。

 

そんなんで、とりあえず話を聞いて

いらん事考えないで、とりあえず

お互いゆっくり休もうよ?って

なだめてきた。

 

躁うつ病の躁が出始めてきてるね・・・ 

帰る!もう、爆走して家に帰る!

すっかり夜だよ!

真っ暗だよ!

f:id:necozuki299:20180728151633j:plain

チャッカ、チャッカ。

 

f:id:necozuki299:20181118174051j:plain

あの建物綺麗。

 

って!

待って!待って!

 

これ!

f:id:necozuki299:20181118174101j:plain

こえぇ!

丁度信号待ちで撮影した写真に

ラパンが映り込んでる!

 

すげぇー確率じゃない?

 

でねぇー、家に帰った。

夕食食べて、片付けして

あれして、これして・・・

 

もー、猫月さん疲れたし!

 

お風呂入ったのなんて、24時超えてたよ?

 

あれ?待って!

24時になると日付って変わるんだって?

 

って事は・・・

今日が28日で、24時を過ぎると・・・

 

あ!

猫月さんの誕生日じゃない?

ねぇー!

そーだよ!

 

すっかり忘れてたし!

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119011015p:plain

手抜きして、牛乳入れないと固まらないからね!

 

f:id:necozuki299:20181119011023p:plain

シャリシャリしておいしかったよ。

新製品なのかな?

 

f:id:necozuki299:20181119011030p:plain

なんと!

でも、1人用は無いのか・・・

 

f:id:necozuki299:20181119011037p:plain

まだ牛乳が残ってるからもう一回作ってみる!

コテツのパパはグランドチャンピオンだから

遺伝してるのかも!

 

f:id:necozuki299:20181119011044p:plain

マンゴー味はねぇー、マンゴーの味した!

食べたこと無いけど!

 

f:id:necozuki299:20181119011053p:plain

手軽に作れる最強スィーツだと思う!

 

f:id:necozuki299:20181119011100p:plain

マジか!

猫月さん、ノル、ノル、ノルね。

覚えた!

 

f:id:necozuki299:20181119011108p:plain

長時間凍らせたらどーなるんだろ。

カチカチかなー?

 

f:id:necozuki299:20181119011116p:plain

そーなんだよねぇー。

ちょっとがおいしいんだよねぇー。

大人食いは危険!

 

f:id:necozuki299:20181119011123p:plain

そこにスプーンがあったからだよ!

 

f:id:necozuki299:20181119011134p:plain

おいしいよねぇー。

なんか牛乳使うから体にいい気がするし!

 

f:id:necozuki299:20181119011142p:plain

食べてしまった・・・

凍りかけのまま維持できる冷凍庫が

あれば最強なんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181119011154p:plain

あれやし!

凍らせると最初は味が薄いけど

口の中で溶けて味が広がって

パラダイスやし!

 

f:id:necozuki299:20181119011201p:plain

食べすぎると、暑いトイレにこもる事になってしまう!

 

f:id:necozuki299:20181119011209p:plain

甘いのって幸せな気分になるよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20180728154227j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです