ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

祝って欲しい! 猫月さんの誕生日が来た! スペシャルな12歳生活を送るぜ!

雑談:高気密の家だからこそ!

なんかねぇー、今日庭に生えてる

先っぽがモフモフしてウインナーみたいな

緑の草のヤツが超揺れてるの!

 

えぇー、なんだー?って。

もうさー、新築の家は風が吹いても

びくともしない!

全然音がしなくて、強風がわからなかった。

 

前の家だとさー、風が吹くと煙突が

バッコンバッコン言ってたんだけど

うそだけど!

 

煙突無かった。

 

換気扇のフタがバゴーンとは言ってた。

 

あとねぇー、家が揺れる感じ?

窓の隙間から、ひゅぅーーって

隙間風とか!

 

なのに、そんなの無い!

もうさー、高気密だから!

 

アリが入る隙間も無いね。

 

f:id:necozuki299:20181118174154j:plain

いーやぁーーーーっ!

 

なんか足がいっぱいあって

動くヤツが居るし!

 

ママ!来て!ママ!ほら、ここに!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そう、この家にはママは居ないのだった・・・

 

うそぉーん。

猫月さん虫苦手なんですけど!

 

もう引っ越す?

これ引っ越すしか無くない? 

誕生日がついに来た!

あれだし!

今日7月29日は猫月さんの誕生日だし!

 

やばい!やばい!

12歳になっちゃった!

 

でねぇー、あれじゃん?

猫月さんシアタールームに居たの。

で、0時回っちゃっててさー

12歳になる瞬間を逃したの。

 

そんで、寝室に戻ろうとして

ドアを開けたの。

 

あれー?

真っ暗だなぁー?

照明つけよーっとって

付けたの!

 

そしたらさー、誰も居ないの!

 

ちょ、おかしくない?

今日誕生日なんだから

こー、友人が隠れてて

 

「サプラァーイズ!」

 

とかって、お祝いしてくれるんじゃないの?

おかしいなぁー?

 

あっ!

猫月さん友達居ないんだった! 

猫月さんには猫さんが居るし!

別にあれだし!

そんなあれじゃん?

もうさー、誕生日で浮かれる様な

年齢だよ!

 

うわーん。

いやだよぉー。

盛大にお祝いしてほしいよー。

 

猫さんどこー。

フサボーン!

フサボンは、どこですかー? 

f:id:necozuki299:20181118174212j:plain

リビングで、外を監視中だった!

 

えぇー、お邪魔でしたかー。

 

あれだし!

シグレが居るし!

猫月さんはシグレと仲良しだから!

 

シグレェー!

シグレはどこー?

f:id:necozuki299:20181118174226j:plain

洗面室でお休みだった!

 

あぁー、すみません。

今って夜ですよね?

夜行性ってのは・・・

 

ダメだ。

大人な猫さんは、邪魔しちゃイケナイ感じ。

 

でも!

ほら!ちびっ子達が居るじゃん!

 

ねぇー?

猫月さんと一緒の部屋にノルは居るもんねぇー?

抱っこさせてぇー。

f:id:necozuki299:20181118174240j:plain

ノルはねぇー、眠たいってさ。

動きたく無いって言ってる!

 

ねぇー、ノルデカくなりすぎだって!

 

まぁー、あれだね。

コテツが居るもんね。

ねー?コッテツ!

さっきから何暴れてるの? 

f:id:necozuki299:20181118174251j:plain

ネズミさんくれるの?

ありがとう!

 

コテツはイイ子だなぁー。

 

で、こいつをポイ!

 

うん。どっか走って行った。 

12歳になったからこれをやりたい!

あれだよ!

YouTubeにちゃんとした動画あげる!

だぁーいじょうぶだって!

ちゃんと動画撮影するって!

 

なんか、チャンネル登録者1000人に

ならないと、お金もらえないんだって。

今ねぇー、14人。

 

ちょ、ふざけんなよ!

どーやって1000人まで増やせば

いいんだよ!

ママの入院費どんだけかかると

思ってんだよ!

 

このブログの読者さんだって1000人には

ほど遠いし、アクセス数なんて1日4人だよ?

もう、コメントとか猫月さんの自演だから。

 

ってか、まともな動画上げてないのに

増える訳ないんじゃない?

どーなの?

増えないか!

そーだな。

うん。

 

はい。そこの君。

チャンネル登録して!

楽しみにしてくれる人が多ければ

なんかやる気出るんじゃない?

 

猫月さんは、そーゆー子なの!

 

あとはねぇー、現状維持で

進行中の事を完成させたり

続けてる事をそのまま継続したい!

 

家の完成具合は80%くらいかな?

ママが退院するまでには完成させたい!

 

86さんも、あと最後のパーツで

ほぼ完成形になるからお披露目できる!

 

そーしたら、ゆっくりシアタールームで

映画見たりゲームしたりする時間を

作ったり、ママが退院したら

少し遠くへドライブなんかしたいな。

今日はスペシャルな夕食にする!

あのねぇー、猫月さん自分の事お祝いするのって

なんだか、すごく悲しい感じがするんだけどねぇー

やだ!

猫月さん誕生日なんだからスペシャルにする!

原信さんに買い出しに行ってくるし!

次の記事でどんな夕食食べたか報告するね。 

ブログ巡りをする

最近猫月さん忙しかったし

ママの事が心配で落ち着かないから

楽しい事をする!

ブログ巡りは新しい出会いとか

楽しい記事に出会える最高の楽しみ!

 

なんか目標作ろっかなー。

 

えっとねぇー、ママが入院してるって事で

現役ナースさんのブログにたどり着くまで

スターを辿っていく!

 

どーよ!

夢溢れない?

 

猫月さんねぇー、1人ナースなブログの人を前に

発見したんだけど、Googleアドセンスが

停止になってブログ止めちゃったの。

やる気無くなるのはわかるけど、寂しかった。

 

元ナースな人も最近遊びに来てくれないし

忙しいみたいだから仕方ないかもだけど

猫月さんには、ナースな成分が足りないと

思うの!

 

そんなんで!

待ってて!ナース!

 

あれ?待って!

その前にこれこれ。

すっかり忘れてたわー。

全然気にして無かったわー。

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119011413p:plain

ありがとう!

倒れないように今晩の夕食で体力つける!

 

f:id:necozuki299:20181119011420p:plain

ほんとねぇー、独身って辛い!って思った!

男子じゃわかんない事とか一杯あるからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181119011427p:plain

いやもうねぇー、軽くセクハラだよ。

女子店員さんに、どれがいいですかねぇー?

なんて!

ワクワクしたし!

 

f:id:necozuki299:20181119011434p:plain

ありがとう!

今回が初めての入院でも無いし

やれる!猫月さん頑張るし!

 

f:id:necozuki299:20181119011441p:plain

でしょー?

しかも、短パンに白いランニングシャツで

リュック背負っておにぎり持ってたんだよ?

誕生日プレゼントはそのお気持ちだけで十分です。

出来れば欲しいですけどね!

 

f:id:necozuki299:20181119011448p:plain

綺麗な空だったよねぇー。

肉眼より綺麗だった。

 

f:id:necozuki299:20181119011455p:plain

そりゃ、テンション下がるってばー。

もう、どんな下着見てもワクワクしなくなった・・・

 

f:id:necozuki299:20181119011504p:plain

猫月さんは読者さんが居れば無限の

体力を得ることが出来るから大丈夫!

たぶん!

 

f:id:necozuki299:20181119011512p:plain

っす!

 

f:id:necozuki299:20181119011519p:plain

もう、全然へっちゃらだし!

超足とか色々と疲れただけだし!

 

f:id:necozuki299:20181119011527p:plain

仕方ないさ!

たった一人の親だから!

 

f:id:necozuki299:20181118174349j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです