ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #04「母からの電話」スマホ利用の許可が下りたって! おっぱいでロック解除!

雑談:郵便受けの中に!

えぇー、猫月さんの誕生日が過ぎた訳だけど

なんて言うの?

こー、ほら!

プレゼント欲しいじゃぁーん!

猫月さん欲しがりさんじゃぁーん!

 

って、言ってもほら!

台風とかさー、御中元の季節で

配送が遅れてるって思うじゃん?

そりゃ、猫月さんの誕生日に間に合わないよ。

 

でねぇー、今日出かけて帰ってきたら!

なんと!

郵便受けの中に何か入ってる!

 

あー、不在票来ちゃったわー。

猫月さんそんなプレゼントとか

いいのにー。

気を使わないでぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118174618j:plain

動物病院さん:ノルの混合ワクチンの案内

ダイキンさん:修理作業完了の通知書

ダイキンさん:作業内容のアンケート

東北電力さん:6/21から7/23までの電気代の通知

 

不在票なんて無いよ!

 

うわーん。 

猫さんのトイレ掃除中にスマホが鳴る

あのねぇー、実は猫月さんちって

猫さんが4匹も居るの!

すごくない?

みんな可愛いよー。

いこいこしてくるぅー。

 

でねぇー、あー、これ知らないかもしれない。

猫さんってうんことかするの!

あんな可愛い顔して!

 

それを毎日お掃除してあげないとなの。

猫さんのトイレは常に綺麗にね!

ほら、猫さんって猫月さんと一緒で

綺麗好きだから、トイレが汚れてると

嫌だって我慢したり、他でおしっことか

しちゃうから!

 

でねぇー、キャットルームってエアコン無いの。

灼熱だよ。

誰も、キャットルーム使ってないよ!

単なるトイレルームだよ!

 

でー、せっせとお掃除してたら電話が鳴るの。

しかもLINEの電話。

 

誰だー?って見たらママなの!

 

マジか!

スマホ使えるのか! 

ママからの要請!

でねぇー、なんか力の無い声で

 

・電話利用の許可が下りた事。

・先生にとにかくゆっくり休む様に

 言われた事。

・スリッパを新しくしたい事。

・着替えが無い事。

・梅干しが欲しい事。

 

これを必死に伝えてきたの。

 

なんかねぇー、後ろが賑やかで

ママの声が聞き取れない。

6分くらい話をしてやっとわかった。

 

電話の許可が下りたのは

別に止められてた訳じゃない。

休養が必要だから入院した。

スリッパなんて6日前に買ったばっかりのヤツ。

着替えも2日前に新規で2セット用意した。

梅干しもう全部食べたのか!

 

まぁー、すべてを要約すると

 

「心細い」

 

これでしょ。

なんか理由をつけて猫月さんを

呼びたいんでしょ。

 

お任せ下さい!

猫月さん直ちに向かいます! 

86さんで医療センターへGO!

きゅっきゅ!

がちゃ。

ばたん。

ぴっ。

ポチ。

きゅ、ぶぉーん。

どるんどるん。

かしゃ。

コクッ!

ぶぉーん。

うぉーん。

どるどるどる。

ぴっ。

 

ぶぉーおーん。

うぉん。

チャッカチャッカ。

ぶぉーん、うぉーーん。

うぉーーーおおおん。

 

って感じでねぇー、出発した!

 

まずはダイソーさんでスリッパ購入。

滑って転ばない様に、底がきゅっ!って

なるヤツがいいね。

夏だし、イ草風のヤツにした。

 

そんで原信さんで梅干し探し!

 

ねぇーし!

いや、あるんだけど、なんか

ハチミツ入りとか鰹節入りとか

そんなのしか無いの。

普通の梅干しが無い!

 

マジか!

 

そー言えばママは柴漬けが好きだ!

おかゆを食べる時のおかず用だから

それにしよう!

念のため刻み梅干しとか言うのも買った!

 

いぇーい!

あとは、病院までぶっ飛ばすだけだぜー!

 

ヒーハァー! 

入院証明書を提出する

なんか、保証人とか書いたヤツね。

受付の女子に渡した。

 

「こちら3枚になっていたと

 思いますが・・・」

 

って!

 

「控えの2枚は保管しています」

 

って!

 

「では保証人の方が保管下さい」

 

知ってるし!

何度もやってるから!

それより、君可愛いね!

恐怖の道がやってくる・・・

猫月さんねぇー、怖がりさんじゃん?

毎晩ねぇー、物音で目が覚めるの!

片づけた物が朝になると散らかってたり・・・

何者かが引っ掻いた跡みたいなのが

よく付いてるの!

 

きゃぁー!

 

猫月さんち何か居るかも!

 

でさー、病院で通らなくちゃイケナイ道に

こんな所があるの。

f:id:necozuki299:20181118174648j:plain

いや、節電はイイ事だけど、暗くね?

怖くね?

なにココ!

この奥をねぇー、左に曲がらないとなの。

その先に2階へのエレベーターがあるの。

 

こえぇー。

絶対角からお化け出てくるパターンだよ。

 

ここはねぇー、目をつむって

走り抜ける場所。

ママと面会!そこで見た光景は!

でぇー、インターフォンをポチ!って押して

看護師さんを呼んでカギを開けてもらうの。

 

せつなーい。

閉鎖病棟これがせつなーい。

 

でぇー、女子の看護師さんが来てくれて

お部屋へ案内しますって。

面会室じゃなくていんだって。

 

えぇー、ママ体調悪いのかなー?

ベッドから起きれないのかなー?

 

猫月さん心配になりながら看護師さんに

手を引かれて歩いてたんだけど

看護師さんが

 

「お母さま、今ソフトクリームが

 欲しいとおっしゃられたので

 今売店で代わりに買ってきた所です。

 普段よく食べられるんですか?」

 

なんて言うの。

 

おい!

ママはお菓子禁止だろ!

まったく!好き放題して!

 

でねぇー、ママの病室の扉を

看護師さんが開けたら!

 

ママがソフトクリームにかじりついてた・・・

ママは心配性

ちょっと!

ソフトクリームなんて食べて!

 

まぁー、ごはん食べれないって

言うから食べれるものは

何でも食べればいいけどさ。

 

でねぇー、ムシャムチャ食べてるの。

 

ずるいー。

猫月さんも甘いヤツ食べたいのに!

 

でねぇー、食べ終わった後に

ママなんつったと思う?

 

「この部屋エアコンが寒いの」

 

ママは、なんで寒いのに

冷たい物食べるんだよ!

 

で、お布団かけて寒くない。

寒くないってしてあげて

少し話したの。

 

まずねぇー、この部屋は寒いって。

病棟の外は暖かいでしょ?って。

 

猛暑です!

くそ暑いです!

 

もう一週間も経つんだよ・・・

 

いえ、今日で5日目です!

 

今度来るとティッシュ持ってきてって

言ったのに。

もうティッシュ無いよ・・・

 

なぜかボックスから出されたティッシュそこに

1/3以上無い?

 

もう着る物が無い・・・

 

ねぇー、こないだユニクロで

各種2着づつ買ったのあるでしょ?

 

猫の写真ある?

 

あるよ!それはある!

好きなだけ見ればいいさ!

 

でねぇー、やっぱり着替えとかの心配を

するんだよね。

あれが無い。これが足りないって。

 

大丈夫!

最短で当日。

遅くても翌日にお届けしますから!

帰っていいよ宣告

でさー、ママが一通り話終わったら

なんつったと思う?

 

「ママは着替えさえ持ってきて

 くれればいいから、もう帰っていいよ」

 

ちょ、おい!

ここまで来るのにどんだけ時間かかると

思ってんだよ!

帰りにまたあの暗い通路通らないと

行けないんだぞ!

 

「いやせっかく来たんだから

 もう少し居るって!」

 

そしたらさー、なんかママが

手を出すの。

なに!

 

もう、無言で手を出すの。

なんなの!

その手は何ですか!

 

「お金」

 

ちょ、どんだけ使うつもりだよ!

まぁー、食えるもんは何でもいいから

食べて!

50万円渡してきた。

 

全くママは我がママなんだから! 

ママとしばしのお別れ

まぁー、なんだかんだでどーせ

電話かかってくるんでしょーけどね!

 

猫月さんもねぇー、暇じゃないから

作業中断して行かないとで

電話がかかって来るかもって

気になって集中も出来ないし

色々と不安なんだよね。

 

とにかく、ママに「お互い」少しゆっくり

休もうね。って言って帰って来た。

 

帰り手を引いてくれた女子の看護師さんが

マスクしてたけど、たぶん綺麗な人だ。

で、刻み梅と柴漬けを冷蔵庫で保管頼んだ。

 

でさー、1枚目のドアと2枚目のドアに

ロックかかってるんだけど、それって電子キーなの。

なんかカードをかざすと開くの。

 

そんでさー、その女子さー、胸の

ポッケに入ってるのかネームカードと

一緒にしてるのか、自分の胸を

タッチする場所。1.1Mくらいの場所に

押し付けるの。

 

やだ!

そのスイッチになりたい!

 

でねぇー、猫月さんもそのスイッチに

なりたいなぁーって言ったら

屈強な男子看護師さんに押さえつけられて

注射打たれた。

 

こわいねー。

無事帰宅!

駐車場で加熱されてた86さんに

花が落ちてた。

f:id:necozuki299:20181118174719j:plain

ウインドガラスに落ちたその花の名を

僕達はまだ知らない。

 

てんてれれんてれれれっ。

 

なんぺぇじもついやしてぇー
綴られたぼぉーくらのきぃーぶん。

 
どーしてか一ぎょーの
くぅはくをうめられーなぃー。

 

そんで帰宅ラッシュ前になんとか帰ってきた!

でねぇー、86さんが汚れてたから

軽く洗車したの。

 

そしたらねぇー、お隣さんが帰ってきて

挨拶したんだけど、それだけ?

なんなの?

もっとさー、こー会話無い訳?

猫月さん超洗車してますけど!

昨日誕生日だったんですけど!

 

でー、今ガレージで眠らせてる。

これから、いろいろいじくる。

 

走りに行きたいけど万が一事故ったら

大変だから、大人しく安全に過ごさないと!

86さんに乗るのが一番のストレス解消なんだけど

ぐぬぬぅー。

 

って、書いてる今ママから電話が来たって言うね!

何言ってるかわかんないし!

 

なんか、ほかの人に電話かけたいらしいけど

看護師さんがわからないとか言ってるとか

そんな感じだった。

 

もー!

大人しくしてて!

入院した報告でもするの?

よその人に心配かけさせる事

しないの!

 

うわーん。

まためんどくさい事になりそうだよー。

お願いだから、大人しく寝ててよー。

 

躁うつ病は、気分が上がってくると

何するかわかんないから怖いのです。

 

そんな!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119012814p:plain

猫さん最強だから。

すべての生物の頂点だし!

 

f:id:necozuki299:20181119012823p:plain

ほんとにー?

黄身があればさらにおいしくなったのに!

残念だった!

 

f:id:necozuki299:20181119012832p:plain

まだこのせかーいはぁー。

僕をかいならしてたいみたぁーいだぁー。

 

f:id:necozuki299:20181119012901p:plain

そこはどーか、ナースで!

 

f:id:necozuki299:20181119012912p:plain

ありがとうございます!

ナースさん最強だけど、残念ながら

コメントにお返事はもらえない模様・・・

 

f:id:necozuki299:20181119012922p:plain

ちょ、猫月さんちはもっとド田舎です!

新種の蜘蛛かなー?

ママはソフトクリーム食べてたけどね!

 

f:id:necozuki299:20181119012933p:plain

その前に電子レンジを!

 

f:id:necozuki299:20181119012943p:plain

ありがとう!

猫さん達、うん、うん、って言ってる!

 

f:id:necozuki299:20181119012951p:plain

ありがとうございまうぅー!

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!

 

f:id:necozuki299:20181119013000p:plain

おおきに!

えらい沢山もろてうれしいわ!

 

f:id:necozuki299:20181119013008p:plain

ありがとうございます!

オラは、オーラをとられただぁー。

 

f:id:necozuki299:20181119013026p:plain

ありがとう!

ほんとのんびり時間が早く来ないかなー?

 

f:id:necozuki299:20181119013033p:plain

ありがとうございますぃ!

炭火なのか、どうかは

微妙な感じだった!

 

f:id:necozuki299:20181119013041p:plain

ありがとうございますぅー!

 

f:id:necozuki299:20181119013052p:plain

ありがとうございます!

猫月さん月に数回しかブログ巡りしない子だから

ごめんなさい!

 

f:id:necozuki299:20181119013100p:plain

黄身じゃなくて、白身ならまだ我慢できた!

 

f:id:necozuki299:20181119013108p:plain

ちょ、お金持ちじゃないって!

ギリギリ生活だってば!

じゃー、ダイソンのヤツで!

 

f:id:necozuki299:20181119013116p:plain

毎日行けなくてごめん!

なかなか時間取れないの!

 

f:id:necozuki299:20181118174739j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです