ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年7月のまとめ!

雑談:6時まで起きてて18時に起きた

だぁー、もう生活リズムが完全に崩壊中!

なんかねぇー、昨日さー猫月さんしたい事が

あったのに、ママからの緊急要請で病院へ

行ったりで出来なくて、帰って来てからやってたの。

 

こわいねぇー。

 

猫月さんガレージの中で作業し続ける事約4時間。

シャッターの隙間から光が差し込んで来たね。

 

猫月さんねぇー、夢中になると時間を忘れて

それに没頭しちゃう性格なの。

途中でやめるって事が出来ないんだよねー。

 

リズムがあるじゃん?

おぉ!今自分乗ってる!って言うかさー

こー、無い?

ここで辞めちゃうと、次やる時は今以上の

集中力出せない!みたいな!

 

そんなんでねぇー、汗だくになって

ひたすら86さんに向き合ってた。

 

ねぇー?ガレージにもエアコン必要じゃない?

 

でさー、シャワー浴びて寝たの。

 

そしたらねぇー、11時半頃に

 

ピンポーン!

 

って。

 

んー、今何時ー?

みたいな!

 

そしたらもう一度

 

ピンポーン!

 

って!

 

ねぇー!

なんで2度鳴らすの?

今階段でしょ?

急がせないで!

 

でねぇー、荷物受け取って

また寝たの。

 

そしたら、夕方になってた。

 

2食浮いたね!

やった! 

大変だった7月

いや、なんか猫月さんに平穏は

訪れるの?

 

大きな出来事はこれでしょ?

この日から始まったんだよねー。

 

ママは特に引っ越してから

体調良く無くて、最近は整形外科に

通って診察受けてたの。

腰が痛くて起きれないとかで。

 

まさか「うつ」だったとはね・・・

 

ママの入院は初めてじゃないから

そんなに大変だぁー!って感じじゃなくて

またか・・・って言うなんて言うんだろ

切なさって言うか、これからの非日常に

対しての絶望感しか無いね。

 

猫月さんは身の回りの事とか12歳だけど

料理以外はきちんとできるから。

 

シャンプーハットさえあれば1人で

頭も洗えるし。

 

料理がねぇー・・・

 

猫月さんてすべてにおいて完璧を

求めちゃう性格だから、出来ない事は

やりたくないんだよね。

 

中途半端にするくらいなら、いっそ

やらないって言うのが猫月さんの

超極端な考え方だから。

 

だれか、料理作りに来てくれないかなー?

女子限定で!

7月29日に誕生日を迎えた

いや、早いね。

丁度一年前にこの道を通った夜

いや、通って無いけど一年前と言えば

欠陥住宅の引き渡しの予定日前日だね。

 

猫月さんねぇー、あれなの。

新築2回目なの。

1回目は欠陥が見つかって

直してってお願いしてたら

契約その物を白紙にって

建築会社から言われたんだよね。

 

おいおいおい。

それって、自社で欠陥を認めたって

事だろ。

 

まぁー、大変だったね。

 

弁護士を間に入れずに猫月さんが

徹底抗戦したからね。

 

そんで他に被害にあった人から

連絡があったりして。

 

あれからもう1年か・・・

 

去年は誕生日プレゼントが届いたんだけど・・・

 

あのぉー・・・

 

まぁー、とりあえず生きて誕生日を

迎えられたのはイイ事だ! 

初期不良王

色々と落ち着いてきた個所もあるけど

まぁー、なんて言うの?

問題が次々と出てきたね。

いや、リシェルの結構いいヤツを

買ったってのに、まさかの排水で

トラブル発生って言うね。

 

ちょ、ホームセンターで売ってる

安い流し台でもそんな事無いだろ。

 

ちょっと、これはリクシルさん

いかんですよ!

 

きちんと修理対応がしてくれたけど

水回りの検査はしないのかなー?

 

続いて同じくリクシルさんの

電動シャッタークワトロが謎の

リモコン拒否反応示す。

 

ちょ、どーなってんだよ!

 

リクシルさん大丈夫なの?

これも、きちんと修理対応ってか

中身入れ替えになったけど、

いや、終わりよければそれで良し!って

そーゆー問題でも無いでしょ。

 

なんか新築して、新品なのに

なんか複雑な気分なんですけど!

 

で、エアコンまでおかしくなるって言うね!

これ猫月さんが呪われてるだろ!

ここまで来ると怖いわ!

 

これはねぇー、モーター交換しても

異音が治らなくて今中身の部品を

取り替える準備待ち。

 

この季節やっぱり忙しいんだろうけど

もうさー、新品と交換の方が早くない?

 

今音はねぇー、わかんない。

まって。

 

今はしてない。

最近は音楽のボリューム上げてるし

慣れたのか気にはならない。

もしくは、音は止んだのかもしれん! 

8月は大変な月になるかも

とにかくママが入院したってのが

困った事態なんだよねぇー。

うまくお薬が合えばいいんだけど

合うお薬が見つかる間色々あるのは

もう覚悟出来てる。

 

猫月さんの新築作りに、86さんの

チューニングもひと段落する予定だから

あれかな?

もうひと頑張りかな?

 

あ!8/2と8/3は長岡祭りで

大花火大会あるから、写真か

動画撮影してくるね。

 

でも、引っ越したから見えないかも!

 

読者さん7月お疲れ様でした!

8月は暑くなると思うけど熱中症に

気を付けて乗り切ろう!

おー!

 

またねー。 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119013317p:plain

なんか閉鎖病棟って名前が怖いよね。

ママには早く回復してもらいたい!

 

f:id:necozuki299:20181119013324p:plain

ママ一人で猫月さんを育ててくれたから

これくらいはね!

 

f:id:necozuki299:20181119013331p:plain

サルスベリって言うのかー。

サルが滑ったとかそーゆーヤツ?

 

f:id:necozuki299:20181119013339p:plain

そりゃ、たった一人に人間の家族だからね。

子供の義務です!

 

f:id:necozuki299:20181119013349p:plain

 

 

f:id:necozuki299:20181119013356p:plain

怖いでしょ?

猫月さん12歳なのに、そこ突破しないとなんだよ?

ママが問題起こしませんように・・・

 

f:id:necozuki299:20181119013403p:plain

廊下を抜けるとそこはエレベーターがあった!

 

f:id:necozuki299:20181119013413p:plain

ちょっと暗すぎるよね?

とりあえずママが退院してから

猫月さんゆっくり休む!

 

f:id:necozuki299:20181119013420p:plain

なんかねぇー、大蛇みたいなのしてた!

 

f:id:necozuki299:20181119013427p:plain

ママは寂しがり屋さんだなぁー。

廊下ってなぜか怖いよね。

 

f:id:necozuki299:20181119013438p:plain

猫月さんの半分は優しさで出来てるの!

 

f:id:necozuki299:20181119013449p:plain

だねぇー。どーしてこーなっちゃたのか・・・

 

f:id:necozuki299:20181119013457p:plain

もう難易度高すぎるんだよ。

ママの元へ辿りつくのには。

50万円でママ足りるかなー?

病院の売店ぼったくり価格だからなー。

 

f:id:necozuki299:20181118174921j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです