ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2018年長岡まつり大花火大会を遠くから眺めたし撮影してきた!

雑談:ママが病院で転んでしまった!

なんかねぇー、昼に突然の電話。

相手は精神医療センター。

 

えぇー、また何か面倒な事が起こったー?

って思ったんだけどなんかねぇー、

ママがフラフラして倒れて転んじゃったって!

 

のーう!

それダメじゃん!

やばいじゃん!

 

でねぇー、検査したけど骨折とかは

無かったって。

 

よかったー。

これで、骨折とかしてたら

大変だよ。

それに頭とか打たないで良かったし。

 

そんで、今までもそーゆー事あったかとか

今後は気を付けますとか言われて

おしまいした。

 

猫月さんねぇー、ママの所に行こうと

思ったけど、確実に大花火大会の

渋滞に巻き込まれる気がして

行かなかった。

 

あれだ。

明日行ってくる!

新居から花火は見えるのか?

猫月さんってあれじゃん?

引っ越したじゃん?

前は歩いて土手まで行くと遠くに

見れたの。

 

でさー、新居ではどーかなー?って

思ってて花火の時間になったの。

 

音はした!

 

ドーン!って。

 

そんで窓から外見たんだけど

空の色が変わってるのはわかるけど

肝心な花火が見えないの。

 

えぇー。

これ窓から見れれば最強なのにー。

って!

 

でねぇー、ほら花火ってさー、最初は

下の方で小さいのが上がって、どんどん

上に上がっていって、でっかいのが

どーん!するじゃん?

 

そのねぇー、どーん!の端っこが

見えた!

建物の影からちょこっと見えた!

 

あー!

あれだ!

あの建物の向こうなら見えるんじゃない?

って、猫月さんピーン!って来たし!

 

そんでねぇー、買ったばっかりの

ハンディーカムと三脚に椅子。

それらをたがえて、歩き始めたの! 

次から次へと建物が出てくるシステム

あのねぇー、目的の家を通りこしても

次の家で花火が見えないって言うね!

 

ちょ、おまっ、どこに家建ててんだよ!

おかしいだろ!

見えないじゃん!

 

でねぇー、ひたすら歩いた。

この町内が終わるまで。

 

どんくらい歩いたんだろ。

猫月さん汗だくになって、半泣きした。

 

しかもさー、暗い道を1人でだよ?

猫月さん12歳なのにいいの?

ダメじゃない?

まだ早いと思うんだけど! 

見えるんだけど・・・

あのねぇー、見えた。

遠くに。

ただねぇー、場所が悪い。

 

なんかー、花火、道路、猫月さん。

こんな感じ。

目の前に道があるの。

 

そこをさー、車がビュンビュン通る訳。

 

もー、邪魔くさい!

うるさい。

怖い。

 

でねぇ、じゃー道の反対側行けばいいじゃん?

ってなるじゃん?

 

すげぇーよ。

反対側は歩道が無くて道路から直田んぼ。

 

流石田舎だね。

 

仕方ないからねぇー、そこに三脚立てて

カメラセットして撮影開始した。 

一人だし、怖いし、暑いし

なんかー、花火大会だからって、歩道に

車を入れて花火見ていい訳?

ダメじゃない?

交通ルール守って無いよね?

 

ねぇー、猫月さんが違反で捕まったら

昨日違法駐車しなかった分無しにして!

おかしいじゃん!

 

そんでねぇー、大花火大会には

メインで三尺玉。

超メインで復興祈願花火「フェニックス」ってのが

あるの。

これだけ撮影したら帰ろうって決めて

頑張った。 

これが長岡花火だ!

って言ってもそんな近くで撮影した訳でも

なんでも無いから大したこと無いし

なにせ、手振れがすげぇー。

綺麗に取れたの数枚しか無かった。

とりあえず、見てって。

f:id:necozuki299:20180803194531j:plain

f:id:necozuki299:20180803194534j:plain

f:id:necozuki299:20180803194537j:plain

f:id:necozuki299:20180803194539j:plain

f:id:necozuki299:20180803194544j:plain

f:id:necozuki299:20180803194548j:plain

三脚で固定しないと無理だね。

これズームで撮ってるし

脇をぎゅっ!ってしめて撮影したんだけど

見れる写真はこれだけ。

後は酷いよー。

こんなだもん。

 

f:id:necozuki299:20181117194422j:plain

f:id:necozuki299:20181117194435j:plain

f:id:necozuki299:20181117194450j:plain

f:id:necozuki299:20180803195058j:plain

こんなんばっかり。

 

じゃー、新しい試み!

ハンディーカムで撮影したのからの

静止画切り出し!

復興祈願花火「フェニックス」

f:id:necozuki299:20180803195944j:plain

f:id:necozuki299:20180803195953j:plain

f:id:necozuki299:20180803200702j:plain

f:id:necozuki299:20180803200706j:plain

f:id:necozuki299:20180803200710j:plain

うーん。

画像サイズが小さければ

まぁー、見れる感じ?

 

ぶれちゃうよりマシか!

 

続いて「正三尺玉」

f:id:necozuki299:20180803195958j:plain

これは、なんとなく綺麗だけど

まさかの方向で上がって

建物の影になっちゃったって言うね! 

YouTubeに動画アップしたよ

フェニックスだけ切り出してみたよ。

画質はあんまりよく無いけど

雰囲気楽しんでいって!

大花火大会2日目!

よーし!

猫月さん花火見ちゃうぞー!

2日目の「フェニックス」はこれだ!

f:id:necozuki299:20180803203453j:plain

f:id:necozuki299:20180803203454j:plain

f:id:necozuki299:20180803203457j:plain

f:id:necozuki299:20180803203506j:plain

f:id:necozuki299:20180803203502j:plain

f:id:necozuki299:20180803203511j:plain

f:id:necozuki299:20180803203517j:plain

結構綺麗!

 

ん?これ?

シアタールームの65インチ有機ELテレビ。

ライブ中継をエアコンの効いた部屋から見てた。

出典:FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

 

もう、こっちでいいよー。

普通に綺麗だし、音もいいし

リアルに花火の振動が来るし

猫月さんシアタールームからの鑑賞の方が

すごくいいんですけど!

快適すぎる!

 

2019年の長岡まつり大花火大会は?

んー、あれじゃない?

ママはきっと元気だろうから、

昨日見つけた場所で少し見れたらいいね。

 

でもあれかなー?

エアコンの効いた部屋でテレビの方が

イイって言うかなー?

どーかなー?

 

じゃー、来年までブログ続けてたら

また写真撮ってくる。

違う人に転生してるかもしれんけど!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181117233226p:plain

花火撮ってきたよー。

どんなもんかなー?

 

f:id:necozuki299:20181117233235p:plain

ハンディーカムの性能がやっぱり

いまいちだった・・・

スマホで見れば綺麗に見えるかな?

 

f:id:necozuki299:20181117233247p:plain

なんか大人の都合で嫌だよねぇー。

花火どーでしょか?

 

f:id:necozuki299:20181117233255p:plain

花火今もドンドン打ちあがってる!

しゃけ抱いてるのはフサボンだよ。

 

f:id:necozuki299:20181117233306p:plain

充電完了しなかったけど少しだけ撮影できた!

 

f:id:necozuki299:20181117233315p:plain

そー考えると30分って長い気がする!

動画アップしたよー。

 

f:id:necozuki299:20181117233324p:plain

カメラはねぇー、レンズ保護フィルターを

装着する所が一番楽しかった!

 

f:id:necozuki299:20181117233331p:plain

あれや!

フォーカスの合わせ方とか

なんやよーわからんかったわ!

 

f:id:necozuki299:20181117194635j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです