ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイキン「うるさら7」初期不良の不具合修理完了! おい! ダイキンめ! 対応がおかしいだろ!

雑談:ママが超心配性

なんかねぇー、今日さー病院から

電話があって、更にママから

ライン通話があったの。

 

着る物が無くなった!

 

って。

 

ねぇー、昨日さー洗濯して

明日すぐに持ってくるからって

言ったよね?

なんなの?

 

でさー、担当の看護師さんが

 

「お母さま、来ないんじゃないかと

 心配されてたようで・・・」

 

とか言う訳。

 

もー!

ママは何なの!

猫月さん1日おきに行ってるでしょ!

 

そんな心配しなくたって

大丈夫なのに!

 

でさー、ママの病室に入ったの。

 

ねぇー!

ママ何食べてたと思う?

 

f:id:necozuki299:20181117204805j:plain

おい!

そのロッテのアーモンドチョコレートは

200円オーバーの高級おやつじゃねぇーかよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

何なの?

病人だからって、そんなの許されるの?

 

あったま来たから2粒食べてやった。

 

うまぁーい。

 

アーモンドがカリカリしてて

周りの甘さ控えめのチョコと

口の中で混ざり合って広がるのは

おばあちゃんの思い出。

 

もう亡くなったんだけど

おばあちゃんはねぇー、猫月さんが

遊びに行くと、いっつもこの

アーモンドチョコをお土産に

くれるの。

 

だけど、薄いビニールが付いてないの。

 

でねぇー、アーモンドチョコの代わりに

札束を入れててくれたの。

 

そんで、その下に残ったチョコが

またうれしくてね。

 

「お母さんには内緒だよ」

 

って、帰りしなにくれるの!

 

うわーん。

おばあちゃーん。

なんで、死んじゃったのー。

 

お墓参り行くからねぇー。

 

多分!

 

でー、ママに大丈夫だから!

心配する事無いから!

って。

 

そんで猫さんの写真が見たいって言うから

次回沢山写真撮って持って行くさ。

 

もちろん帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれて

全然進まないって言うね!

 

時間無いじゃん!

ねぇー!

猫月さん何も出来ないじゃん!

 

だぁー! 

寝室のエアコンから異音がして・・・

もうさー、いつだと思う?

7月の19日だよ?

カラカラ異音がするってモーターを

交換したのが。

 

でさー、その晩にまた音がするって

翌日見てもらって違う部品を取り寄せて

交換させてもらいます。って言って

何日経った!

 

おい!

 

猫月さんねぇー、超絶神経質なの。

カラカラ音がするエアコン生活で

イライラすんの!

 

でさー、8月9日の0時半頃に猫月さん

もう我慢の限界を迎えて

ダイキンに電話したの!

 

どーなってんの!って。

 

でしょ?

おかしいでしょ?

 

普通さー部品が〇日に届く予定で

〇日頃お伺い出来そうですとか

連絡の一本あっても良くない?

 

忙しくて猫月さんの順番待ちでも

今現在の状況の説明って必要でしょ?

 

ってか、ケーズデンキさんに電話して

新品取り付けてもらえよ!

 

こんなん新品じゃなくて、リビルト品じゃんか!

バカにしやがって!

めっ!

 

でさー、ダイキンはあれなの。

 

「長岡営業所に伝えておきますので

 お電話お待ち下さい」

 

って言う訳よ。

0時半頃だからあと10時間後くらい待ちだよ。 

長岡営業所の驚く回答

でさー、猫月さん案の定寝てたの。

 

もうねぇー、猫月さんは夜型の子なの!

23時過ぎると電気代安くなるから

活動が活発になるの!

 

で、7時になると寝るの。

 

ダメな子じゃん!

 

そんでいい夢見てたと思うよ?

あれじゃないの?

なんか、女子に囲まれて

ワイワイしてる夢なんじゃない?

 

あぁー、夢の中で自由に動き回りたい!

 

そんで長岡営業所から電話がかかって来たの。

 

「もしもしー」

 

って。

 

大丈夫!

女子からの電話だった。

 

でねぇー、なんつったと思う?

びびるよぉー?

 

「本日の午後からお伺い出来ますが

 ご都合いかがでしょうか?」

 

なんて言うんだよ。

 

は?は?は?は?は?は?

 

おい、猫月さんが催促の電話した

当日に早速作業出来るって

どーゆー事だよ!

おかしいだろ!

 

もうさー、来れるならすぐ来て!

って言ったの。

 

これおかしくない?

なんか、あー猫月さんちの

エアコンの修理忘れてたわー。

みたいな感じじゃん!

 

来れるなら来いよ!

催促する前に来いよ!

 

催促して当日って何なんだよ! 

修理工事に来た!

もうさー、菓子折りの5つくらい

持って来いよ!

いや、新品のエアコン持って来いよ!

 

なんなの?

意地でも直したいの?

絶対に新品と取り替えて

猫月さんの異音がするヤツは

持って帰って修理して

リビルト品として使えよ!

 

でねぇー、あれでしょ?

そんな事言ってもエアコンを

取り外して交換なんて

手間も時間もかかるじゃん!

なんて言うんでしょ?

 

f:id:necozuki299:20181117204838j:plain

もう、がっつり本体持ってかれましたけど!

なんか多分乗って来たバンの中で

修理が行われたんじゃないの?

 

しばらく誰も居なくなったから!

 

なんで、新品と交換じゃないの?

おかしいでしょ?

 

これで修理代がもらえるなら

ダイキンも儲かるだろうけど

修理代無料だよ?

 

交換した方が早く無い? 

この部分は気密的にどーなの?

あのさー、取り付けしてもらった時は

壁に穴をあけたの。

 

どるどるどるどるって。

 

でー、隙間を発泡ウレタンで充填したんだけど

それまたし直さなくていいの?

数ミリの隙間出来るでしょ?

 

ここ!

この部分!

f:id:necozuki299:20181117204854j:plain

これ、前回の配管の取り回しに合わせた

形で固まってるんじゃないの?

ちがう?

ちがうの?

ん?ん?ん?ん?

 

なんか、小さい虫入ってこない?

やだよ?

猫月さん虫苦手なんだから!

で、これは何ですか?

あのさー、これ。

これってどーなの?

f:id:necozuki299:20181117204905j:plain

そこ猫月さんの枕があるんですけど、

その傷防止の布は清潔ですか?

 

前のお宅で床に敷きませんでしたか?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

清潔だとしてもなんか気分悪いよ!

 

だったら、羽毛布団をかぶせた方が

良くない?

 

あ、猫月さん真夏でも羽毛布団使う子なの。

こー、股に挟んで抱っこして寝ないと

眠れないの。

何気に時間が過ぎて男臭が満ちる!

あのねぇー、窓開けてるから

涼しいとかそーゆー天気じゃないでしょ?

 

ここの所は暑さも落ち着いついてきたけど

まだクソ暑いよね?

 

もーさー、なんか嫌なんですけど!

猫月さんには女子成分が必要であって

男子成分は必要じゃ無いんですけど!

 

でねぇー、結構時間がかかるの。

 

ほらぁー、だから新品にすればぁー!

 

f:id:necozuki299:20181117204930j:plain

どんどん部品がついていくし・・・

 

って!

ねぇー!

そこに部品を置いちゃダメでしょ!

 

養生してない場所に直接そーゆーの

置いたら傷付くでしょ!

 

f:id:necozuki299:20181117204942j:plain

 

あのねぇー、猫月さんちお金が無くて

窓はすべてクロス巻き込みなんだから!

そこまで予算無かったんだから!

 

なんかクロスに傷付いてない?

ちょー、ねぇー!

これなに?

これは。

f:id:necozuki299:20181117204954j:plain

なんかクロスの一部がめくれてるんですけど!

 

これそのプラスチックの角とかで

 

がっ!

 

ってしてない?

 

ねぇー!

 

わかんない。

猫さんかも知れない。

 

んっ、もぉー!

 

ダイソーさん行って

木工用ボンド買ってこないと・・・

修理完了する

なんか、ぴっ!って音と共に

涼しい風が来たし!

 

あぁー、これだ!

 

でねぇー、しばらくしたら

修理終わりましたのでって。

 

なんか、クリーナーで

あちこち拭いてた。

 

今回の作業内容は前回交換した

モーター周辺のパーツを取り替えたんだって。

それによって、揺れが無くなって

音がしなくなると思うので様子みてって。

 

だぁーもー!

 

でねぇー、今って電子化が進んでるから

専用端末にサインするんだけど

それを作る作業がまた、くっそ長いの!

 

猫月さん出かけないとだったから

着替えてエアコンの付いてない

リビングで待ってたんだけど

 

マジか!

 

ってくらい戻って来なくて

汗かいてきたし!

 

え?ちょ、忘れて帰ってないよね?

ってくらい。

 

でー、大変ご迷惑をおかけしましたって

帰って行ったけどね。

サイン受け取ったら。

 

ねぇー、なんかタオルとか無いの?

ママの所に持って行くタオルが

少ないんですけど!

修理後のエアコンは?

あのねぇー、ビビる。

 

こやつ、冷たい風だけ出しおる!

 

もう、無音。

 

は?は?は?

 

風向自動センサーにしてるから

猫月さんの体温を感知して

冷たい風をゆるぅーく今も

送ってくれてるけど、全然音がしない。

 

逆に怖いし!

 

あの音が無いとなんか不安なんですけど!

 

これが、本来なんだよ。

なんなんだよ。

もー!

使ってないエアコン2台を連続稼働させる

あのねぇー、猫月さんの予想だと

ある程度稼働させると音が鳴るようになると

思うの。

 

でさー、ママの寝室と、シアタールームは

エアコンほとんど使ってないから

不安じゃない?

 

ってか、シアタールームがほぼ活用されて無いって

すごくない?

引っ越してから、まだ24時間も使ってないよ。

 

もったいないよー。

なんか、猫月さん時間が欲しいよー。

 

ドラクエ11やりたいよー。

 

でね、考えた!

猫月さん深夜だけ、エアコンをフル稼働させて

不良が起こるなら1年以内に起こしてしまおう!って。

 

だから、今すんげぇー電気代無駄にしてるの。

 

ねぇー!

もう、いっそ他の2台も同じパーツを

交換した方がいんじゃないの?

 

まったく・・・

 

とりあえず今はすごく快適です!

f:id:necozuki299:20181117205016j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118015939p:plain

昔はゲーム買ってきてすぐに出来たのに

なんか最近のってアカウントとか何やら

こー、めんどくさい!

 

f:id:necozuki299:20181118015947p:plain

だってあれ絶対心無い笑い顔じゃん!

よく猫月さん女子からされるからわかる!

 

f:id:necozuki299:20181118015954p:plain

ちょ、8人目の仲間とか、最大何人パーティーとかの

情報すら知らないんだからネタバレやめてぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118020003p:plain

絶対間違えるよね。

面倒だなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20181118020014p:plain

直った!

超イイ感じになったよ。

これが普通ですけど!

 

f:id:necozuki299:20181118020022p:plain

最後の猫さんはぐったりしたフサボン。

フサボンの目がカッコいい!

最近あそこがお気に入り。

 

f:id:necozuki299:20181118020032p:plain

もうスライムの新種やし!

自分で作ったの貼れたらええのにな。

 

f:id:necozuki299:20181118020039p:plain

もう、設定だけでゲームする時間無くなっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20181118020047p:plain

お待ちしてましにゃ!

 

f:id:necozuki299:20181117205037j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スターとかコメントほしいです